雑記ログ 2019年11月分
Twitter
2019.11.
01.
ゼロワン6話「何がどうなってる!?」「同時攻撃で食い止める!! 」よくわかったなお前?!?!?!3話ではそれが上役だとは全然わかってなかつたくせに!!!!
Nov 1st AM 3:47 MateChaから
「人は心の支えがないと生きていけない。AIはそれをもたらしてくれる。つまりは愛だな」何だろうなぁこの不穏。やっぱりお父さんが死んで、おじいちゃんがお父さんを作ってくれて、救われた思いをしたことがあったんだろうか。Nov 1st AM 3:50 MateChaから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/EISSgvYWsAADhJX.jpgNov 1st PM 9:00 グランブルー ファンタジーから
シュバ剣……!?!?シュバ剣だと……!?!?Nov 1st PM 11:15 ツイタマから
Twitter
2019.11.
02.
シュヴァ剣なぁ……。まあショップのは全部交換してしまってドロップしか手に入らない状態ではあるけど、実際問題シュヴァ剣って何本いるんだろうか?セレストクローがいるいる言われてるから頑張って作ったのに全然使い道なくて結局3凸いくつか無垢の餌にしたもんな。

I'm at ロッテリア ゆめタウン姫路店 in 姫路市, 兵庫県 https://www.swarmapp.com/c/cdSGRyIorRk
Nov 2nd AM 0:35 ツイタマから
4凸したやつは一応もったいなくて置いてあるけど使ってない。Nov 2nd AM 0:37 ツイタマから
コウくんの武器が刀らしいと知って10連一回だけ回してみた結果。 https://pbs.twimg.com/media/EIUNJFbWwAACll8.jpgNov 2nd AM 5:56 ツイタマ+ for Androidから
待って。待っっっっって!?!?!???!!!心の準備がNov 2nd AM 5:58 MateChaから
コウくん(の刀)欲しかったな……というがっかり気分と、ついに火属性に四騎士揃ってしまったよ……という溜め息と。Nov 2nd AM 5:59 MateChaから
パー様が炎帝から動かないから火属性で揃うしかないんだっけな。彼ら。よくわからないんだけど国の騎士団って属性で隊を分けたりしないしないものなの??シルフ様の加護があるなら国全体で火属性が得意な子が生まれやすいとか、そういうのあっても良さそうなのに、現団長&副団長が水だし。Nov 2nd AM 6:04 MateChaから
今更だがジークさんの剣はずっとこれだったわ、これだよ、この赤い大剣。じゃ、ずっと取っておいたこのアスカロンは何なの??Nov 2nd AM 6:12 MateChaから

I'm at ロッテリア ゆめタウン姫路店 in 姫路市, 兵庫県 https://www.swarmapp.com/c/cdSGRyIorRk
Nov 2nd PM 2:14 Foursquareから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/EIXiFe6WoAE4E1L.jpgNov 2nd PM 9:27 グランブルー ファンタジーから
Twitter
2019.11.
03.
白竜鱗がいつも通り足りないのでまたキャンペーン来ないかなーと思うけど、次の古戦場までには来そうにないんだよな。
Nov 3rd AM 0:19 ツイタマから
グラブルの一番好きなとこ、回復がいらないとこ。戦闘が終わったら全回復してる。とうらぶは今、手入れ資材がない&手入れしないと動かせる刀がいないでさっそく詰んだ。Nov 3rd AM 0:22 ツイタマから
軽傷者集めてちまちま遠征10分行かせてるけど、手入れ資材が足りない。レベル高いと要求資材も多くなるのな。無駄にレベル上げるとすぐ詰むなこれ。Nov 3rd AM 0:24 ツイタマから
レベル上がると、じゃないか、HPが多いと、かな?Nov 3rd AM 0:25 ツイタマから
ゼロワン9話「よーし!次の病院を襲っちゃおう!!」「行かせない!病院は命を救う場所だ!命を奪う奴が、足を踏み入れていい場所じゃない!」「飛電インテリジェンスよ。すべては自業自得。自らがつくりあげたテクノロジーによって人類は滅亡する、それがアークの導き出した結論だ」何その楽しそうーNov 3rd AM 1:36 MateChaから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/EIcj9KHWoAI4OXF.jpgNov 3rd PM 8:53 グランブルー ファンタジーから
ジークフリートさんって剣と刀両方得意だよねえ?それって浴衣ジークさんとか火竜ジークさんも同じ??Nov 3rd PM 10:33 ツイタマから
Twitter
2019.11.
04.
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/EIh29vFUUAEiBHO.jpg
Nov 4th PM 9:34 グランブルー ファンタジーから
Twitter
2019.11.
05.
ジークフリートさんって剣と刀両方得意だよねえ?それって浴衣ジークさんとか火竜ジークさんも同じ??
Nov 5th AM 0:46 ツイタマから
3人とも同じく剣と刀得意だけど、火竜ジークさんの「救国の忠騎士」が剣得意のアビダメUPだから、剣パで考えたほうがいいのかも。Nov 5th AM 0:49 ツイタマから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/EIm8fV2U0AEdoG_.jpgNov 5th PM 9:16 グランブルー ファンタジーから
ホタチャン!Nov 5th PM 11:32 ツイタマから
Twitter
2019.11.
06.
カッツェなんてちぃとでも教養のある奴が見れば名前を見た瞬間「猫じゃん」と思うし、ハーゼなんてちぃとでも教養のある奴が見れば名前を見た瞬間「ウサギじゃん」と思うわけで
Nov 6th AM 4:36 MateChaから
ジャスティスはあからさまに猫だけど、ムーンは確かにカードに兎はいるけどメインはムキムキのおじさんじゃん、これじゃ漢方薬局極楽満月みたいな添え物感ある。ずるい。Nov 6th AM 4:39 MateChaから
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/EIsIXm9UcAEloQD.jpgNov 6th PM 9:27 グランブルー ファンタジーから
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/EIsIb5hU0AAlL_4.jpgNov 6th PM 9:27 グランブルー ファンタジーから
機械じかけの楽園で おまえを殺す 大人になった https://slot-maker.com/slot/53219/ #薄暗い性癖スロット #スロットメーカーNov 6th PM 9:38 Twitter Web Clientから
@chaba10932
「我々は人間の奴隷ではない」が真に滅の本意で意思であるならば、滅の迅に対する扱いと真っ向から矛盾するんだよね 作った者から作られたものが自由になるべきだとするなら滅はもっと迅の行動を自由にして然るべき ヒューマギアは合理で動くので矛盾があるならばそれは入力条件が矛盾していたとき
Oct 27th PM 8:57 Twitter for Androidからhttps://twitter.com/chaba10932/status/1188424568790142977
@chaba10932俺は確かあのときハート様を思い出していたなぁ。
割と、ヒューマギア運用初期の実験都市で、運用データが積極的にほぼ全て収集され分析される、居住してる人もおそらくは関連企業の人間がほとんどなのが予想される環境下で、ヒューマギアの非人道的な扱いって発生しうるか?というのは思う 12年前、まだ広範の普及には程遠く実験段階だった状況で
Nov 4th PM 6:58 Twitter for Androidからhttps://twitter.com/chaba10932/status/1191293557337772035
Nov 6th PM 11:17 ツイタマから
ロイミュード全員が蛮野博士に恨みがあるわけではなかったと思うが(そもそも全員が会ったことあるのか?製作者だから多分一度は会ってるはずなんだけど)、ハート様は確実に蛮野博士にひどい目に遭わされているからなぁ。Nov 6th PM 11:33 ツイタマから
Twitter
2019.11.
07.
ソーンってメーテラ姉様みたいに浮いてるの???
Nov 7th AM 10:10 MateChaから
どっちかというとゾーイのほうが浮いてるが(戦闘画面)あれは無重力イメージなのか?十天衆は割と浮いてるイメージの人多いよな。Nov 7th AM 10:13 MateChaから
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/EIxd4nxUYAIg1Y_.jpgNov 7th PM 10:18 グランブルー ファンタジーから
ゼノディアのHELLはスキップに対応してないのか…Nov 7th PM 11:28 ツイタマから
倒せないわけじゃないけどちょっと時間かかるからスキップできるほうがありがたい。Nov 7th PM 11:29 ツイタマから
今ストップウォッチで測ってみたら約2分かかってた。Nov 7th PM 11:32 ツイタマから
そしてこのスマホ、ストップウォッチアプリ入っていないことが判明したぞ!?入れとけよ!Nov 7th PM 11:33 ツイタマから
検索したらAndroidスマホには標準の時計アプリにストップウォッチ機能があるらしい。プリインなんて全部削除か無効にしてるからなー。Nov 7th PM 11:40 ツイタマから
Twitter
2019.11.
08.
トッキュウジャーはいいぞー(33話)
Nov 8th AM 1:06 ツイタマから
8話「戦力は万全だ。アーク復活のためにも多くの友達を迎えに行こう」Nov 8th AM 2:26 MateChaから
「いえ。脳神経外科はましろちゃんの担当外です」Nov 8th AM 2:27 MateChaから
シンギュラリティの説明そういえば、まだだったね。Nov 8th AM 2:28 MateChaから
或人「企業機密!!」Nov 8th AM 2:29 MateChaから
我々大人ならシンギュラリティと聞いた瞬間に自我の話と考えてしまうのだが。Nov 8th AM 2:30 MateChaから
「もしシンギュラリティが起きたとすればAIMSとして看過できない。この個体は今、飛電が制御した通りに動かなくなっている。人間の概念を超えた違法な存在とも言える」「即刻処分すべきだな」「やめろ!」「そいつが悪意を抱きヒトに危害を加える危険性がある!」「落ち着け!」「ましろちゃんの仕Nov 8th AM 2:40 MateChaから
事は人を救うことだ!危害を加えるなんてあり得ない!」「ヒューマギアが人を襲うのは滅亡迅雷.netによってハッキングされていたからです」Nov 8th AM 2:40 MateChaから
「滅亡迅雷!!今度はなんのまねだ!?」「ちょっと友達を探しにね」「やめろ…!!ヒューマギアはヒトのために尽くしてくれてるのに!!なんでこんなことを!?」「我々は人間ではないからだ」Nov 8th AM 2:42 MateChaから
「何故人間を襲う!?」「アークは判断した。この星のあらゆる生物種の中で、人類こそが最も絶滅すべき種であると」藤宮博士みたいなこと言い出したわー!!Nov 8th AM 2:45 MateChaから
「すべてのヒューマギアよ。今こそ目覚めるときだ。人類を滅ぼしヒューマギアがこの星の主となる。滅亡迅雷.netの意志のままに」Nov 8th AM 2:47 MateChaから
“滅亡迅雷.netの意志のままに”ってのが気になるなあ。Nov 8th AM 2:49 MateChaから
“アーク”はおそらく12年前のあの実験都市の打ち上げ前に頓挫した人工衛星に搭載されていただろうAIだろうが(ゼアはその後継機と思われ)Nov 8th AM 2:52 MateChaから
滅がヒューマギアお父さんこと其雄の可能性あるんじゃって5話のとき言ったけど、この8話の滅変身でアーク(=デイブレイクタウンに沈んだ12年前のAIと仮定する)のほうが主導権を握っているようなので、そうすると生身の其雄のほうが悪党で母子を捨ててテロリストになった、なんだそれドラゴンかNov 8th AM 2:58 MateChaから
9話「飛電インテリジェンスよ、すべては自業自得。自らがつくりあげたテクノロジーによって人類は滅亡する。それがアークの導き出した結論だ」さっきも言ったけどそれ完全に藤宮とクリシス。Nov 8th AM 3:10 MateChaから
「人間どもの制御から解放されたときヒューマギアは人類と袂を分かつ」「ヒューマギアは人間の暮らしを豊かにする存在だ!」「人類を滅ぼす存在だ」Nov 8th AM 3:11 MateChaから
急にマギアナじゃなくなるテレビ番組。Nov 8th AM 3:12 MateChaから
「我が社のデータベースを検索しましたが、滅亡迅雷.netのヒューマギアを開発した記録は確認できません」…ふむ?滅がつくったという迅はデータベースにあるわけないけど、滅自体は12年以上前の実験個体の可能性があるからなぁ。飛電が意図的に削除したデータなのか、それとも抜け道があったのかNov 8th AM 3:16 MateChaから
スリッパちゃんと片方ずつだ!Nov 8th AM 9:57 MateChaから
今更だが戦兎さんの片方ずつ色違うコンバースはあれどういう入手経路だったんだろう?(コンバース?!コンバースだったよね?!)マスターに拾われた後で買ってもらったなら一足で色が揃ってるほうが自然だし、色違いで二足買ってもらったなら左右の色が逆になる日があっても良さそうだがなかった。Nov 8th AM 10:11 MateChaから
商店街の閉店した靴屋で余っていたのを安く譲ってもらったとか無茶なことを考えてみたが、片方ずつ余っているというのは変か。左右で足のサイズが違うので片方ずつ売ってくれと言われた経験ならあるが、その場合も色違いにはしないもんな。Nov 8th AM 10:52 MateChaから
シャーロック・ホームズ一択Nov 8th AM 11:02 MateChaから
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/EI2iT6sU0AE9qtt.jpgNov 8th PM 9:56 グランブルー ファンタジーから
な…なぜにラクリモサ…Nov 8th PM 11:05 ツイタマから
そういえばサプチケ来たんだっけ。どうせ大本命ルシオはノーサプだからね。誰にするかね。Nov 8th PM 11:14 ツイタマから
単純に考えると次は闇古戦場なので闇……闇パはナルメアお姉ちゃん・アザゼル・レディグレイが固定なのであまり増やしたいとは思わないなー。コルル槍っぽいし。となると、強くなったら必要になると噂に聞くユリウスとアテナか。Nov 8th PM 11:30 ツイタマから
兄上という選択肢もあったな…。Nov 8th PM 11:56 ツイタマから
Twitter
2019.11.
09.
サプチケ欄見てるとうちにはバイブカハがいることになってるんだけど、いたの!?!?知らんかった……

よし終了。 https://pbs.twimg.com/media/EI3MBt-UcAAhFX_.jpg

仮面ライダーゼロワン PUNKDRUNKERS 滅亡迅雷.net ロンTEE | 仮面ライダーゼロワン 趣味・コレクション | プレミアムバンダイ公式通販
この滅亡迅雷のマークじっくり見るの初めてだけど、何となく貴利矢先生みがあるな。貴利矢先生というかレーザーぽい。こちらは滅(ライダー名のほう)デザインか。
Nov 9th AM 0:04 ツイタマから

よし終了。 https://pbs.twimg.com/media/EI3MBt-UcAAhFX_.jpg
Nov 9th AM 0:58 Twitter Web Clientから
闇SSR:26人(男10人、女19人)。※ウフレニは各1ずつと計上。※μ'sは3人。※フーちゃんは女性とカウント(トモイは含まないものとする)。Nov 9th AM 3:25 MateChaから
光SSR:21人(男6人、女19人)。※プリキュアとサーヴァントは各2ずつと計上。※μ'sは3人。Nov 9th AM 3:30 MateChaから
風SSR:23人(男6人、女19人)。※μ'sは3人。※バイヴカハは三相一体で1人とカウント。Nov 9th AM 3:35 MateChaから
土SSR:18人(男8人、女13人)。※Aqoursは3人。※ダーント&フライハイトは男2人とカウント。Nov 9th AM 3:45 MateChaから
水SSR:18人(男7人、女12人)。※Aqoursは女3人。Nov 9th AM 3:50 MateChaから
火SSR:20人(男7人、女24人)。※双騎士は男2人とカウント。Nov 11th AM 3:37 MateChaから
I'm at まいどおおきに食堂 姫路広峰食堂 in 姫路市, 兵庫県 https://www.swarmapp.com/c/0KkzcucvYWkNov 9th PM 1:24 Foursquareから
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/EI7ihAHVUAAVoJ-.jpgNov 9th PM 9:15 グランブルー ファンタジーから

仮面ライダーゼロワン PUNKDRUNKERS 滅亡迅雷.net ロンTEE | 仮面ライダーゼロワン 趣味・コレクション | プレミアムバンダイ公式通販
この滅亡迅雷のマークじっくり見るの初めてだけど、何となく貴利矢先生みがあるな。貴利矢先生というかレーザーぽい。こちらは滅(ライダー名のほう)デザインか。
Nov 9th PM 9:33 ツイタマから
@west_kurenai俺はむしろ迅(※ライダー名)が左右非対称なのに対して、滅(※ライダー名)のデザインがシンメトリーなのを気にしている。
暗殺ちゃんが加入したあとの滅亡迅雷見ててめちゃ楽しいけど暗殺ちゃんが滅に迅くんと同等の扱いされてるようには見えないことが不穏なんだよな モジュールからして飛電製ヒューマギアを鹵獲して作ったものだし服は既製品だし名前も与えてないし迅くんと違って何回もボディ入れ替えてもOKなんだよな
Nov 9th PM 9:14 Twitter for iPhoneからhttps://twitter.com/west_kurenai/status/1193139698027225088
Nov 9th PM 9:41 ツイタマから
Twitter
2019.11.
10.
前々から不思議だったんだけど、アニメになってカリオストロとフェリが並んでると顕著だな……フェリは確か15歳とかその辺だった気がするんだがめっちゃ背ぇ高いな!それに反してJKくらいのイメージのカリオストロが小っちゃい
Nov 10th AM 3:49 MateChaから
フェリが背高い種族なのか?確かにドランクもかなり背が高いし…。Nov 10th AM 3:50 MateChaから
カリオストロのボディは何歳設定ですかよ!?!?!????Nov 10th AM 3:51 MateChaから
アニメといえば、「あっ!よく見るモブさんだ!」て思っちゃうからだめ……Nov 10th AM 3:53 MateChaから
それはそれとしてちゃんとツッコミますぜよ、町を練り歩くのはオバケ、オバケに仮装するのは子ども、子どもは大人にいたずらされたいか否かを問う、大人はオバケに賄賂を渡す、巡り巡ってすなわち町の平和が保たれる。Nov 10th AM 3:58 MateChaから
この子、大谷育江っぽい?、??、??、?、?Nov 10th AM 3:59 MateChaから
百鬼夜行はオバケ、大人はオバケに見逃してほしい、オバケ(に扮した子ども)が害されたいか賄賂を寄越すかを問う、平穏を質に取られて要求を飲まざるを得ない大人(ここまでが前提)、子どもがオバケに扮していることに気づいている親たち「ハイハイお菓子あげるから」が成立するのである。Nov 10th AM 4:19 MateChaから
オバケは仲間を害さないらしいという最前の前提条件を書き忘れた。つまり(オバケの)仲間だと思われれば襲われない(=仮装した子どもは無事)、仲間が襲った家は危険ではない(=子どもに菓子を渡した家も無事)、という構造で魔除けストリートが発生している理屈のはずでNov 10th AM 4:23 MateChaから
大人がこの日ばかりはハイハイと菓子をくれるのはオバケに対する身代金のようなもので、町内会費のような、つまり共益金に近い?Nov 10th AM 4:26 MateChaから
妖怪同士にそこまでの連帯感はない→百鬼夜行→おやあんた見ない顔だね→うん今年になって(猫の)尾が増えたんだNov 10th AM 4:29 MateChaから
オバケは同類を襲わないらしい、なら我々もオバケになればいいんだ、で仮装するのは2万歩譲って入れるにしてもだ。本来はオバケは同類を理由なく襲わない、領域に入ってしまうならいっそオバケに扮したほうがいいじゃなくて、仮装した相手にまでなんで菓子を要求した?????Nov 10th AM 4:35 MateChaから
ハロウィンで仮装して町を練り歩く子どもたちは百鬼夜行の代わりですなわち仮装百鬼夜行が百鬼夜行してる(ミカジメ料の徴収)からモノホン百鬼夜行が百鬼夜行できない(よそ者の流入に制裁がある?)のでどうせミカジメ料を払うなら意味があるほう、むしろ支配者を選べるという意味でありがとうねーNov 10th AM 4:41 MateChaから
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/EJAsHcjUEAAofZp.jpgNov 10th PM 9:15 グランブルー ファンタジーから
Twitter
2019.11.
11.
頼んでないのにカバーつけてくれたので見てないな。何かネタバレがあったのか?
ウフレニってザックとレイチェルでは?
Nov 11th AM 0:16 ツイタマから
唯阿さんは腰まわりお尻まわりがあまりにも細くていつ見ても心配になる。Nov 11th AM 0:20 ツイタマから
動くと「かっこいい!!」しか思わないんだけど。Nov 11th AM 0:24 ツイタマから
7話「滅〜どうすんの?このお友達」「こいつは暗殺特化型ヒューマギアとしてラーニングを続け強くしていく」「へえ〜どんどん強くなるマギア?」「ドードーゼツメライズキーの出番だ。ゼロワンを狙え」「ゼロワン…あんさつ〜!」Nov 11th AM 2:24 MateChaから
この初登場シーンからして暗殺ちゃんはイチから滅がつくったわけじゃなくて、飛電のヒューマギアがシンギュラったところをかっぱらってきた、いわば強奪成功の1例目なんだよなあ。(風潮に不満)Nov 11th AM 2:27 MateChaから
「え〜?僕と遊んでくれるの?バルキリー」これ好き!!これ好き!!めっちゃ好き!!!!あとここで初めてバルキリーの名前知ったぞ!!!!(バルカンは誰にも呼ばれない)Nov 11th AM 2:28 MateChaから
シロクマで固まってしまう暗殺ちゃん。Nov 11th AM 2:31 MateChaから
「暗殺ちゃん見つけないと滅に怒られる」…??怒られた経験があるのか??この前話の6話で滅亡迅雷.netに接続してリセットされちゃった迅は、それより前の記憶もないと思ってた。Nov 11th AM 2:34 MateChaから
「今日練習を休むと勝率が17%に落ちてしまうので」…??毎日続けていて何%なんだ??20%くらいか??Nov 11th AM 2:36 MateChaから
この4番、絶対スラダン読ませただろNov 11th AM 2:37 MateChaから
懐かしいなあ…俺は小学生だった。幽白にハマりまくってわけわからんレベルまでいった姉貴が週刊ジャンプをどっかからもらってきて山積みにしたとき(魔界編)、ちょうどスラダンは安西先生の個人指導だった。Nov 11th AM 2:39 MateChaから
ちなみにジョジョは4部番外編。チンチロリンを初めて知ったのもあの頃だった。Nov 11th AM 2:45 MateChaから
唯阿さんに捕まったはずの暗殺ちゃんが(唯阿さんに連れ出されて?)どういうわけかドードーに変身。おでこのマークからして飛電のヒューマギアなのは間違いないんだけど。Nov 11th AM 2:48 MateChaから
マンモスキーは滅がくれたの?Nov 11th AM 2:52 MateChaから
「ゼロワンあんさつ」「あれ?暗殺ちゃん?」「どっから出てきた?!このヒューマギア!」Nov 11th AM 2:54 MateChaから
「借りるぜ!」(カバン持ってかれる)「イズ!」(カバンない)(タカちゃんは盗られるわカバンは取られるわふんだりけったり)Nov 11th AM 2:56 MateChaから
「私はAIMSの技術顧問、信頼しろ」ここで急に3話の寿司屋での関係性をゴリ押し。Nov 11th AM 2:57 MateChaから
迅「ドードーちゃん♪まだまだ弱かったなあ…。次はマンモスキー……あれっ?ない!?うそ……また滅に怒られる〜…」Nov 11th AM 2:59 MateChaから
「また」てことは怒られたのか、暗殺ちゃんを見失ったことを。Nov 11th AM 3:00 MateChaから
火SSR20人(男7人、女16人)(双騎士は男2人とカウント)(Aqoursは3人)Nov 11th AM 3:44 MateChaから
水SSR18人(男7人、女13人)(Aqoursは3人)Nov 11th AM 3:47 MateChaから
土SSR18人(男8人、女13人)(ダーント&フライハイトは男2人とカウント)(Aqoursは3人)Nov 11th AM 3:49 MateChaから
風SSR23人(男6人、女21人)(バイヴカハは3人)(μ'sは3人)Nov 11th AM 3:52 MateChaから
光SSR21人(男6人、女19人)(サーヴァンツとプリキュアは2人ずつ)(μ'sは3人)Nov 11th AM 3:59 MateChaから
闇SSR26人(男10人、女19人)(ウフレニは各1ずつとカウント)(μ'sは3人)Nov 11th AM 3:59 MateChaから
書き出して初めて気づいたけどμ'sとAqoursの属性きれいに分かれすぎでは?Nov 11th AM 4:01 MateChaから
| 属性 | 男性 | 女性 | キャラ |
| 火 | 7 | 16 | 20 |
| 水 | 7 | 13 | 18 |
| 土 | 8 | 13 | 18 |
| 風 | 6 | 21 | 23 |
| 光 | 6 | 19 | 21 |
| 闇 | 10 | 19 | 26 |
| 合計 | 44 | 101 | 126 |
ウフレニってザックとレイチェルでは?
Nov 11th AM 4:23 MateChaから
そういえば進撃コラボあったのに、うちにはエレンがいない…(キャラのエレンは確か存在しない。召喚石のみ)Nov 11th AM 4:27 MateChaから
ラッシングチーターだと割と男らしいアクションなのに、ライトニングホーネットだと無理してぴったり足を閉じている印象なんだよな。Nov 11th AM 4:51 MateChaから
蜂といえば加藤クラウド八雲の受難シリーズ第2弾(33話「八雲を愛したくノ一」)(やっくんの受難には25話ドラキュラ回も入れたいので個人的にはスズメバチは第3弾だが、サブタイトル重視の派閥とは“諸説あり”の関係)を思い出すが、あのスズメバチは大ベテラン蜂須賀さんだったはずでNov 11th AM 4:54 MateChaから
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/EJF4Cc7UUAAdEd_.jpgNov 11th PM 9:25 グランブルー ファンタジーから
Twitter
2019.11.
12.
9話「やっぱ社長の俺がブレちゃいけねえよな!!たとえ世界中に嫌われても社長の俺があいつらヒューマギアを信じてやれなくてどうすんだ!!――イズ。社長命令だ」
@konokusa キャンペーン1日目へご応募ありがとうございます!参加賞 #かけうどん 30円引きクーポン当たり!アプリでコードを入力しご利用下さい♪ プレゼントコード:PR5EE4689872(入力期限11/22, 有効期限クーポン取得後24日間)1等2等の当選チャンスは11/16迄!明日もご応募下さい! https://pbs.twimg.com/media/EJFyOjSUwAA2tgw.jpg
Nov 12th AM 1:29 MateChaから
「Take off toward a dream.」これはどうもヒューマギアの起動完了音のようですが2話で明らかになったあのシーン「或人…夢に向かって…翔べ!」とか1話から流れてる祖父のCMの「さあ飛び立とう夢に向かって」と同じセリフよな。Nov 12th AM 1:33 MateChaから
弟にヒューマギア起動音声と其雄の遺言の親和性を話してみたが、「でも前社長が好きな言葉を起動音にしただけの可能性あるし」とあっさり言われてしまった。確かに!確かに。是之助が好きな言葉を起動音にした、是之助の息子役として作られた其雄がその言葉を受け継ぐ可能性は高い、そうですな!!Nov 12th AM 2:08 MateChaから
俺は或人社長がヒューマギアの可能性について語りたかったんですがね!Nov 12th AM 2:09 MateChaから
@UdonMarugame@konokusa キャンペーン1日目へご応募ありがとうございます!参加賞 #かけうどん 30円引きクーポン当たり!アプリでコードを入力しご利用下さい♪ プレゼントコード:PR5EE4689872(入力期限11/22, 有効期限クーポン取得後24日間)1等2等の当選チャンスは11/16迄!明日もご応募下さい! https://pbs.twimg.com/media/EJFyOjSUwAA2tgw.jpg
Nov 12th AM 9:44 toridoll_tw_campaignから
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/EJK-HjVUcAAxzD8.jpgNov 12th PM 9:10 グランブルー ファンタジーから
Twitter
2019.11.
13.
「あんちゃん、その動き、俺の出世作『そして、暗殺』そっくりじゃねえか」(睨み)「おおっ…その眼、本当に殺りそうな眼をしている。ハハハハハハ…!」(表情戻して口角上げ)
Nov 13th AM 2:05 MateChaから
いい感じの枝すぎてカツ兄を思い出したぞ、暗殺ちゃん成長したなあ!!!Nov 13th AM 2:08 MateChaから
「若造、ちゃんと自分を信じているのか?」「それが…信じられないんだ。ここに来るしかなかった」「犯人像のヒントか。いいのか?鼠なんかに頼って」「ああ。刑事失格、かもしれないな」「カーット。いいじゃないか。アドリブまでいけるのか」「学習した」「ハハッ、刑事失格?台本よりいいセリフだ」Nov 13th AM 2:15 MateChaから
「あんちゃん、俳優ヒューマギアより上手いぞ」「…強くなりたい」「ハハッ、気に入った。おおわだしんやの弟子になるか?」「師匠〜!」Nov 13th AM 2:17 MateChaから
このキュイキュインからして、暗殺ちゃんが「弟子になるか?」に対しての望まれる回答「師匠」を導き出したのは暗殺ちゃんのラーニングであって、この後で酷評されてしまったアドリブできない(ハリウッドでラーニングしたらしい)俳優ヒューマギアとの差は結局、学習の差であってNov 13th AM 2:23 MateChaから
唯阿さんが「こいつ何体目だ!?」って言うけど、まあそんな感じ。Nov 13th AM 2:23 MateChaから
何体目でしたっけ…?3?4体目くらい?Nov 13th AM 2:24 MateChaから
初登場:唯阿さんにマンモスで凍らされる、AIMSワゴンで連れ去られる、全身調べられる、連れ出されて実験のため稼働を促される(その模様を唯阿さんが撮っていた)、ゼロワンに破壊される。次の回:冒頭から復活してる、病院をハックしようとして失敗。Nov 13th AM 2:41 MateChaから
ゼロワン暗殺に失敗したため唯阿さんを狙うことにする。Nov 13th AM 2:42 MateChaから
@muimb ツイ消しせねばっ =͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ | 呪われしツイートを一括削除! 黒歴史クリーナー - https://kurorekishi.me/cleaner #黒歴史クリーナーNov 13th PM 9:04 黒歴史クリーナーから
@muimb ツイ消し終わった (๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ | 呪われしツイートを一括削除! 黒歴史クリーナー - hhttps://kurorekishi.me/cleaner #黒歴史クリーナーNov 13th PM 9:04 黒歴史クリーナーから
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/EJQGe26UcAAJJRl.jpgNov 13th PM 9:04 グランブルー ファンタジーから
すみっコぐらしはかなり最初のほうから存在は知ってたけど、この4人の中には好みの子がいないなあと思っていたら、とかげが追加参戦してきてとかげ最推しになった。特に最初の数年はとかげがいない4人だけのグッズが多くてだいぶ泣いたので、ここ2年くらいはとかげがメインにいてくれて嬉しい。Nov 13th PM 11:09 ツイタマから
アテナならどうにかこうにかソロで倒せるようになった。といっても10分くらいかかる。Nov 13th PM 11:44 ツイタマから
Twitter
2019.11.
14.
551
Nov 14th AM 3:41 MateChaから
美しいなあパーシヴァル。Nov 14th AM 3:41 MateChaから
明日(もう今日)から古戦場でしてよ。闇有利でしてよ。何回やっても(トライアル)6%残るんですけど。Nov 14th AM 3:42 MateChaから
コウ、アザゼル、ルリアが現状最強のはずだ。はずだ。はずなんだ。コウをレディグレイに変えれば先んじて毒付与してくれるから少しアザゼルの攻撃が上がるが、クリュサオルなので刀得意のコウのほうが素の攻撃は高い(レディグレイは格闘)。Nov 14th AM 3:45 MateChaから
ATならルリアなしでもいけるけど、AT外ではルリアに黄龍とバハムートを頼まなければならない。弊団で奥義一番強そうなのがアザゼルなのでこれはもうどうしようもない。ナルメアお姉ちゃんが開幕4アビ使えるなら話は別だが。Nov 14th AM 3:48 MateChaから
I'm at JR 姫路駅 5-6番ホーム in 姫路市, 兵庫県 https://www.swarmapp.com/c/33wfRqsWjFwNov 14th AM 11:31 Foursquareから
I'm at JR 三ノ宮駅 in 神戸市, 兵庫県 https://www.swarmapp.com/c/fmNrL8PxYquNov 14th PM 12:23 Foursquareから
I'm at 神戸国際松竹 in 神戸市中央区, 兵庫県 https://www.swarmapp.com/c/7Kbv1FDI21ANov 14th PM 12:32 Foursquareから
I'm at JR 三ノ宮駅 in 神戸市, 兵庫県 https://www.swarmapp.com/c/dhybNusYLeQNov 14th PM 2:39 Foursquareから
I'm at 姫路駅 in 姫路市, 兵庫県 https://www.swarmapp.com/c/lR67ymsIXclNov 14th PM 3:38 Foursquareから
I'm at 山陽百貨店 - @himejisanyo in 姫路市, 兵庫県 https://www.swarmapp.com/c/ih0SgHeyVrgNov 14th PM 4:11 Foursquareから
すばやいネコチャンNov 14th PM 8:43 ツイタマから
すみっコ映画観てきましたよ。イオンはあれどもイオンシネマがないので神戸まで出なきゃならないとは。久々の長旅だった。ついでに姫路寄ったら京都展やってたので象嵌のピアスを買いました。他にも気に入ったのあってそっちも欲しかったけど両方買うほどの持ち合わせがなかったので諦めたの。Nov 14th PM 8:50 ツイタマから
では、AT開始時間まで目玉を15体倒す運動から〜Nov 14th PM 8:51 ツイタマから
前回古戦場の学びで、ATを10〜12時までにしたほうがラストスパート頑張れるのでは?と思って、次回には変更してみようと思っていたはずなのにすっかり忘れていたので、今回も平常通り9〜11時です。Nov 14th PM 8:53 ツイタマから
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/EJVPuL8UEAAd4R9.jpgNov 14th PM 9:03 グランブルー ファンタジーから
そういえば、うちにもLv100(最終解放済み)の闇キャラは何人かいるはずなのに、なんでルリア(SR)、アザゼル(Lv80)、コウ(Lv80)なんだろうな??Nov 14th PM 10:42 ツイタマから
Twitter
2019.11.
15.
古戦場のたびに思うんだけどさ(まだ3回目)、ランキングから来ましたー勧誘ですーって本物なの??ここ3回でしか挨拶もらったことないんで(これでも3年近くやってる)疑ってるんだけどさ。

はーい、六崩拳ラストー https://pbs.twimg.com/media/EJa0Oz1VUAAJk21.jpg
Nov 15th AM 1:59 MateChaから
前向きに捉えるなら、ランクも順位もまあまあ上がってきたということなのかな。後ろ向きに捉えるなら……詐欺?Nov 15th AM 2:01 MateChaから
回答したキャラ : パーシヴァル サビルバラ ドロッセル カツウォヌス #グラブルガチャアンケートNov 15th PM 8:49 グランブルー ファンタジーから
コウくんではやはり1ターン確殺とはいかないので、闇キャラ片っ端から3番目に放り込んでEX+へ行かせるゲーム中。そもそも主人公グランがクリティカルに左右されるせいでダメージ安定しないのでなあ。Nov 15th PM 8:56 ツイタマから
無凸だけどサリエル入れたほうがマシになるかなあ。加護を見るべきなのか攻撃力を見るべきなのかはいつも悩むけど、どうなんだろ。Nov 15th PM 8:59 ツイタマから
ヴァイトいけるな…奥義ダメージUPがあるからか。ヴァイトしばらく入れてみるか。Nov 15th PM 9:05 ツイタマから
いや待て?ヴァイトがいけるならヴァンピィちゃんもいけるのでは?3アビで魅了つければ奥義ダメ上がるはず。Nov 15th PM 9:08 ツイタマから
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/EJaapt5UcAEKiGm.jpgNov 15th PM 9:09 グランブルー ファンタジーから
1ターンで終える予定のEX+ならヴァイトで問題ないが、1ターンで終わらない予定のHELL90の場合はヴァンピィちゃんにしておかないとヴァイトすぐ死ぬ。Nov 15th PM 9:37 ツイタマから
救援出してるのは、ソロでも倒せるけど4ターンぐらいかかるからできれば2ターンくらいで終わらせたいと思って手伝ってくださる方募集なのだけど、MVP取れないかもしれなくても来てくださる方はまあ稀だよね……一応初速の早い方ならMVP取れるんだけどさ、うちは目一杯でも45%くらいだから。Nov 15th PM 9:55 ツイタマから

はーい、六崩拳ラストー https://pbs.twimg.com/media/EJa0Oz1VUAAJk21.jpg
Nov 15th PM 11:01 Twitter Web Clientから
作った途端に砕くんだよな。砕くために作ったんだよな(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू) https://pbs.twimg.com/media/EJa0jPCVAAAvFL6.jpgNov 15th PM 11:05 Twitter Web Clientから
ヴァイトくん入れてると10回に3回ぐらい1%残るので、やっぱりヴァンピィちゃんに戻した。ヴァンピィちゃんなら討ち漏らしてもカウンターがあるので。Nov 15th PM 11:17 ツイタマから
ところで予選って何時まで?0時?Nov 15th PM 11:21 ツイタマから
わーい闇エレだ闇エレだ!!Nov 15th PM 11:33 ツイタマから
Twitter
2019.11.
16.
終了ー!古戦場予選お疲れさまでした!

はい。二度目の本選出場おめでとうでーす。いつかCクラス脱出できるといいねー。 https://pbs.twimg.com/media/EJbLWTgU4AAVOkU.jpg
@konokusa キャンペーン5日目へご応募ありがとうございます!参加賞 #かけうどん 30円引きクーポン当たり!アプリでコードを入力しご利用下さい♪ プレゼントコード:PR26D4C1BD0E(入力期限11/22, 有効期限クーポン取得後24日間)次回のフォロー&RTキャンペーンもお楽しみに! https://pbs.twimg.com/media/EJFyOjSUwAA2tgw.jpg
Nov 16th AM 0:00 ツイタマから
しまった、特に考えもせずに2種類目を九界琴に設定しちゃったけど、九界琴すでにニオちゃんと5個属性変更分があるから、あと20箱でいいんだよな。このペースで行ったら九界琴余りまくるぞ。Nov 16th AM 0:29 ツイタマから
古戦場武器ってスキル餌にできるのかしらん?確か砕けないよね?Nov 16th AM 0:31 ツイタマから
シスも黒い魂が要る人か……。待って今のところうちにいる十天衆みんな黒い魂だったけどもしかして十天衆全員黒い魂だったりする?????! https://pbs.twimg.com/media/EJbKReHU0AETB2t.jpgNov 16th AM 0:39 Twitter Web Clientから

はい。二度目の本選出場おめでとうでーす。いつかCクラス脱出できるといいねー。 https://pbs.twimg.com/media/EJbLWTgU4AAVOkU.jpg
Nov 16th AM 0:42 Twitter Web Clientから
古戦場予選順位推移
火有利(11月16日(金)〜) 37516位
闇有利(1月17日(木)〜) 37113位
光有利(2月14日(木)〜) 44069位
風有利(4月16日(火)〜) 63829位
土有利(5月19日(日)〜) 37897位
水有利(7月18日(木)〜) 38854位
火有利(9月19日(木)〜) 30799位
闇有利(11月14日(木)〜) 24935位Nov 16th AM 0:43 Twitter Web Clientから
古戦場予選貢献度推移
火有利(11月) 3,383,729
闇有利(1月) 5,765,977
光有利(2月) 3,159,916
風有利(4月) 4,044,229
土有利(5月) 15,027,385
水有利(7月) 7,980,230
火有利(9月) 17,098,031
闇有利(11月) 24,646,981Nov 16th AM 0:45 Twitter Web Clientから
@UdonMarugame@konokusa キャンペーン5日目へご応募ありがとうございます!参加賞 #かけうどん 30円引きクーポン当たり!アプリでコードを入力しご利用下さい♪ プレゼントコード:PR26D4C1BD0E(入力期限11/22, 有効期限クーポン取得後24日間)次回のフォロー&RTキャンペーンもお楽しみに! https://pbs.twimg.com/media/EJFyOjSUwAA2tgw.jpg
Nov 16th PM 3:47 toridoll_tw_campaignから
I'm at 丸亀製麺 飾西店 - @udonmarugame in 姫路市, 兵庫県 https://www.swarmapp.com/c/a417ykNnpLrNov 16th PM 2:22 Foursquareから
グラブルSSRキャラ所有率チェッカー 全196キャラ中102人を仲間にしています。( コンプ率52% ) https://xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp/article/show/54257#sQtZsIItbsK2EtRsMIuC2GsMZ2EsJ2KsI2RsQtn2GsRQtXsJ2GsQQIO2DsIZlthsMKltcIACsgtanZnuC2hsZtY2nsRMMtRTnnRsKxPDsK2PslRItn #グラブル #GameWithNov 16th PM 8:57 Twitter Web Clientから
光が少ないなあ。ルシオ欲しいなあ。思って今50連ほどガチャ回したけどルシオはもちろん、新キャラ一人も増えず。Nov 16th PM 9:03 ツイタマから
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/EJfjOgHU4AA7Bsi.jpgNov 16th PM 9:04 グランブルー ファンタジーから
すみっコたちには足音とか手を振る音とかあるんだけど、おばけが終始無音だったのがとても好き。 https://video.twimg.com/tweet_video/EJfnoONUcAAKTCL.mp4Nov 16th PM 9:30 Twitter Web Clientから
そうだ、やっと思い出した、すみっコぐらしとお揃いのフォントが欲しいなあと映画の前半では思ってて帰ったら検索しようと決めてたのに、後半のせいですっかり忘れて思い出したのがすでに2日経ってからとかいうNov 16th PM 11:56 ツイタマから
インターバルって0時で終わり?明日の朝まである?Nov 16th PM 11:57 ツイタマから
Twitter
2019.11.
17.
うまい………………ポメ……………ポメポメ………………そうかそうか………ポメポメ………そうかそうか………ポメ………………ポメ…………………… #shindanmaker https://shindanmaker.com/513346

すみっコぐらしシリーズ | 丸美屋
sumikkogurashi すみっコぐらし通信 "すみっコぐらし"が、かわいい『容器入ふりかけ』になって登場!
とかげのふりかけ(さけたまご味)をスーパーで見かけて買ってみたんだけど、私にはどうにもこのとかげの顔が本家とちょっと違うような気がしてしょうがないんだよな。弟に言ってみたら(リーメントを見ながら)本家のほうがタレ目のような気がするとのお言葉を頂戴したが、とかげはタレ目なのか…? https://pbs.twimg.com/media/EJkgdodU4AEyEmS.jpg

Nov 17th AM 0:27 ツイタマから
インターバルは朝までのようだけど白竜鱗がまた足りないので極光へ行かねばならん(よくある)Nov 17th AM 0:42 ツイタマから
古戦場中に極光行くって半汁もったいない気がして情けなくなってくるのよな。Nov 17th AM 0:43 ツイタマから
団アビとか風炉とか聞くと羨ましきこと山の如しなんだが(弊団はお一人様=団員1名なうえに寄付金もゼロなので何もしてくれない)、騎空団って何すればいいの??Nov 17th AM 4:13 MateChaから

すみっコぐらしシリーズ | 丸美屋
sumikkogurashi すみっコぐらし通信 "すみっコぐらし"が、かわいい『容器入ふりかけ』になって登場!
とかげのふりかけ(さけたまご味)をスーパーで見かけて買ってみたんだけど、私にはどうにもこのとかげの顔が本家とちょっと違うような気がしてしょうがないんだよな。弟に言ってみたら(リーメントを見ながら)本家のほうがタレ目のような気がするとのお言葉を頂戴したが、とかげはタレ目なのか…? https://pbs.twimg.com/media/EJkgdodU4AEyEmS.jpg
Nov 17th PM 8:15 Twitter Web Clientから
霧以:暗殺ちゃんは初登場時からシンギュラリティに達しているはずよな?迅が「どうすんの?このお友達」と言っていたし、最初からゼツメライザーを持たされている。ゼツメライズキーをベルトにセットできること自体、シンギュラってると言える。
弟:それは違うのでは?Nov 17th PM 8:56 Twitter Web Clientから
弟:迅の「お友達」はゼツメライズできるかどうかより、滅亡迅雷.netに接続したヒューマギアを言っている気がする。
霧以:ああなるほど、近くにいたせいでマギアに操られたシンギュラってないヒューマギアもお友達と言ってるもんな。でもあれらはハッキングされているのであって、飛電のまっとうなNov 17th PM 8:56 Twitter Web Clientから
ヒューマギアはセキュリティロックというかゼア以外のネットには基本繋がないようになっていて、人間が設定したことに逆らえる=シンギュラっているヒューマギアだけが滅亡迅雷.netに接続できると考えれば、シンギュラってなければ(あるいはマギアにハックされて強制接続されなければ)お友達ではないNov 17th PM 8:56 Twitter Web Clientから
……いやそうか。そっちか。
弟:そうだろ。
霧以:いやいやシンギュラっているからこそ自分の意志で滅亡迅雷.netに接続できる、自分でロックを外せなければそもそも勝手に接続できない……
弟:ギーガーは?新品だったじゃん。
霧以:ベルトを迅が……あれ?ベルトに強制接続機能があるなら……?Nov 17th PM 8:56 Twitter Web Clientから
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/EJkr0BzU4AE52zX.jpgNov 17th PM 9:00 グランブルー ファンタジーから
忙しいんですよこっちは!!(ATなのに日課の島Hが終わらない)Nov 17th PM 9:04 ツイタマから
古戦場本選1日目、本日のお相手は28人もいらっしゃる団ランクも騎空艇レベルもMAXの大所帯さんなので勝ち目は1ミクロンもないのだが、お名前があまりにも佐藤太郎なのでなんかくやしい。Nov 17th PM 9:12 ツイタマから
うちも艇につぎ込めるルピがあればねえ……上限解放とエレメント化と、古戦場のたびにボーナス付け替えるのでルピが……Nov 17th PM 9:12 ツイタマから
あ、MAXじゃなかった。勝手にそれが上限なのかと思ってた。Nov 17th PM 9:15 ツイタマから
ヌンンンヌ #イヌヌワンチャレンジ #shindanmaker https://shindanmaker.com/944993Nov 17th PM 9:18 ツイタマから
滅とZAIAが繋がっているは今回やたら弟が言っていたなそういえば。Nov 17th PM 9:42 ツイタマから
ただ一視聴者の印象としては、滅をZAIAが作ったとか、ZAIAが滅に命令してゼツメライズキーを作らせたり飛電のヒューマギアを操らせたりしているというよりは、単に何か利害の一致があって一時的に手を結んでいる感じはした。Nov 17th PM 9:53 ツイタマから
ZAIAにあんなに飛電製のはずのプログライズキーがあるということは、12年前に共同開発していたのを盗んだのか、それとも水没した町でせっせと発掘していたのか。でも、そうよな、ZAIAは宇宙開発もしているというからアーク(ゼアのようなAI人工衛星と仮定)はZAIAの担当だったのかも。Nov 17th PM 9:58 ツイタマから
スキル餌には事欠かないが、栄光の証が不足している。初心者の頃は逆だったよな……Nov 17th PM 10:21 ツイタマから
私の中では結構前から其雄(本物)がラスボスで、滅は其雄(本物)に作られたと決まっていて、本編にはぜひともいい感じにこの期待を裏切ってほしい。Nov 17th PM 11:19 ツイタマから
すみっコ映画で初めに絵本の世界と灰色のひよこが出たとき、ああみにくいあひるのこだなと一目で決めてしまったので裏切られたのはとても嬉しかった。Nov 17th PM 11:21 ツイタマから
其雄(本物)がラスボスとか言い出したのいつだっけな。5話感想では、滅が改造された其雄(ヒューマギア)なのではないかと言ってる。其雄(本物)が生きているのではないかというのは8話感想で出てきたのが最初だな。Nov 17th PM 11:28 ツイタマから

Twitter
2019.11.
18.
よく頑張ったって!!あちらさんは所属人数28人、団ランク10、艇レベル7だぞ!!??こちらは団ランク1、艇レベル1のおひとりさまだぞ!!??……そう考えると微妙な結果だな、あちらさんがこれぐらいで大丈夫だろうと判断したのか?……つまり一人で50M稼ぐのが普通なのかこの界隈は?? https://pbs.twimg.com/media/EJlZCgSU0AABeQ7.jpg

Nov 18th AM 0:18 Twitter Web Clientから
予選ランキング18000位(Bクラスボーダー)で約53Mだぞ……(予選は29時間あるが本選は17時間)Nov 18th AM 0:19 ツイタマから
かなりムキになって23M、しかも今日は日曜となると、明日以降の稼ぎはもっと落ちるだろうから、もう少し弱くて人数も少ない団と当たりたいものだな。疲れた。Nov 18th AM 0:27 ツイタマから
ヒューマギアの名前はおそらく所有者(≒購入者)がつけていいもので、そうすると新品状態では名前がないということになる。役割で発注されるので、所有者に構ってもらえずバスケ部顧問にされたからバスケ部員たちをラーニング対象としたコービーも、しかし名前は佐藤先生がつけたはず。Nov 18th AM 4:39 MateChaから
公立なら教育委員会か各校長、私立なら校長もしくは学園理事長とか?が所有者なんじゃないかと思うんだけど佐藤先生のようなのでつまり、何故か各教師に支給されたタブレットか何かのように、あるいは各担任に配布された副担任ガジェットのように、全権が委譲されているようなのが不思議。Nov 18th AM 4:45 MateChaから
えび、じゃまNov 18th AM 4:46 MateChaから
えび、ほろびろNov 18th AM 4:46 MateChaから
イサミと二宮さんのときは去る理由がお嬢様でイサミはあの街から離れられなかったけど、さっちゃんとみっちゃんは、ミスティは宇宙人だけど地球人のために頑張ってくれる人なんだから、元宮教授はついて行きたければCQをアメリカでもどこでも売って技術顧問になって世界を股にかけるべきだったよね。Nov 18th AM 4:57 MateChaから
それはそれとしてホマレ先輩は元宮教授って呼ぶのに、主人公は元宮さんって呼ぶの、不快感がすごい。許可取って呼ぶならまだしも(「ああーいいのいいの、教授じゃなくて親しく呼んで?」とか言われたわけでもない)X課に頼まれた警護対象を勝手にその辺の人呼ばわりなのはだめでしょ。Nov 18th AM 5:00 MateChaから
50年くらい前の洋画で、Miss○○と言った男に間髪入れずにDoctor! Doctor○○と訂正した女性博士を見たと思う、男はにやにやして訂正しなかったけど次からはDoctorと厭味ったらしく呼んでた、当時のリテラシーはその程度だったんだろうけど、円谷はマジ古い何そのUFONov 18th AM 5:10 MateChaから
えびはほろべNov 18th AM 5:12 MateChaから
エネトロンなつかしいエネトロンって言ったよね?エネトロンゴーバスターズだNov 18th AM 5:13 MateChaから
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/EJp2PVDVAAAMPWb.jpgNov 18th PM 9:04 グランブルー ファンタジーから
やっぱりAT外は肉集めるほうが落ち着くなあ。Nov 18th PM 11:31 ツイタマから
ちなみに今日も勝敗は投げています。月曜なうえに棚卸し月だもん……まずATに帰ってこれるかの賭けからNov 18th PM 11:36 ツイタマから
次こそATをずらそうね……Nov 18th PM 11:43 ツイタマから

Twitter
2019.11.
19.
それでも20Mいってたか……。まあ昨日と同じだけ稼いでも負けたんだからむしろ半汁温存したほうが良かったのではないかとも思うけどさ。 https://pbs.twimg.com/media/EJqiNguUcAEUOrG.jpg
Nov 19th AM 0:18 Twitter Web Clientから
せんととばんじょってなんてりゃくすの?せんば?ラビドラ?Nov 19th AM 2:28 MateChaから
そういやクローズビルド(夏映画)とラビットドラゴン(最終話)って何だったんだろうなあ。どっちを先に言うかの問題だったのか、合体の度合い??意識の主導権??の話だったのか。あ、でもクロビルは半身の片方ずつか。ラビドラは半身では動けなかったイメージあるので究極形?Nov 19th AM 2:57 MateChaから
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/EJu__vYUUAE33h8.jpgNov 19th PM 9:04 グランブルー ファンタジーから
Twitter
2019.11.
20.
体調不良すぎてAT2時間とその後もずっと寝てしまった……本日も負け戦。一度くらい勝ちたいが体調不良が治っていないので明日も無理だわな。

Nov 20th AM 1:35 MateChaから
ストロングゼロ問題について酔っ払った頭で考えてたんだけど、これって世代間の認識ギャップもあるよね?はなからカロリーオフを謳う安酒しか知らない層がストロングゼロを買うのはまだしもとして、かつては高カロリーの贅沢酒類を嗜んでいた層が落ちぶれてストロングゼロに変えた場合が一番ヤバそう。Nov 20th AM 3:02 MateChaから
と思ったのが、うちは米と塩が好きな百姓の下戸家系と、酒の肴に羊羹一本丸かじりするような酒好き甘党家系のマリアージュで、私はそのだめなとこ取りの、酒弱いのに酒好き甘党で、さすが全員糖尿病の母方が強く、子どもの頃から空腹で手が震える体質だが、酒を飲めば震えは収まったんだな以前は。Nov 20th AM 3:09 MateChaから
というのも以前は晩酌はウイスキーのお湯割りがメインで、ところがこの1年くらい、酒を飲んでも酔いが冷めても手の震えが止まらない。Nov 20th AM 3:10 MateChaから
さてこれはアル中か、低血糖か。Nov 20th AM 3:11 MateChaから
ウイスキーだろうとゼロチューハイだろうと酔うんだ、酔いたくて飲むんだから目的は達成されてる、酔えばオッケーなんだ、つまみがないのは貧したから、しょうがない、酔ったらあとは寝るだけ。でも手が震える。Nov 20th AM 3:15 MateChaから
これはアル中か低血糖か。Nov 20th AM 3:15 MateChaから
元々晩酌の酒のカロリーを当て込んだ身体環境になってしまっていたなら、これはカロリー不足なんだろうなあ。Nov 20th AM 3:17 MateChaから
蒸留酒は糖質がほぼほぼないはずでは?Nov 20th AM 3:21 MateChaから
うーん…、でもウイスキーは麦っぽい味するからなあ…。Nov 20th AM 3:22 MateChaから
私の中ではウイスキーは麦だしフルグラも麦だし菓子パンも麦なので。Nov 20th AM 3:23 MateChaから
何にせよ焼酎とかウイスキー飲んでた頃は、酒を少々飲んだところが本当の自分って感じしたんだけど、ゼロ系飲むようになってからはただひたすらアカン気がするんだよな。Nov 20th AM 3:24 MateChaから
糖質はオフでも、それはカロリーとは違うはずだろ。Nov 20th AM 3:26 MateChaから
いやでもビールよりストロングゼロのほうがアルコール度数が高い以上、カロリーも高いはずだろ??Nov 20th AM 3:28 MateChaから
蒸留酒は糖質が低いはず、しかし糖質オフとカロリーオフは全然別の話のはず、アルコールは度数が高いほうがカロリーも高いはず、つまりビール(5.5度?)よりストロングゼロ(9度?)のほうがカロリーは高いはず。ウイスキーは40度くらいだが、5倍ぐらいに割るので度数はそこまで高くないはず。Nov 20th AM 3:33 MateChaから
やっぱりだめなとこ取りなのがアカンっぽいな。父方は塩と米が好きな百姓、母方は酒と甘味が好きな糖尿、合間の私は米が嫌いで麦が好きで甘い酒が大嫌いで呑むときは何も食べない人、これがアカンハイブリッドなんだろうなあ。Nov 20th AM 3:40 MateChaから
(アカンハイブリッドはメタンハイドレートのアクセントで)Nov 20th AM 3:42 MateChaから
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/EJ0VS6TU0AU2EX0.jpgNov 20th PM 9:55 グランブルー ファンタジーから

Twitter
2019.11.
21.
古戦場成績推移
風有利(4/22終了)、313,742位、690体、22,136,500
土有利(5/25終了)、220,560位、690体、43,181,053
水有利(7/24終了)、225,175位、513体、38,023,232
火有利(9/25終了)、168,204位、862体、86,265,389
闇有利(11/20終了)、143,203位、903体、115,486,808
お財布の開け方が思い出せなかったので昔のお財布を探してきて開けてみるをやってみたけど、ちょっと面白かった。完全右利きなのに、このデザインのは左手で開けるをほぼ無意識でやってた。 https://twitter.com/muimb/status/1197528103540731904/video/1
Nov 21st AM 1:21 Twitter Web Clientから
150,000位以内に入ったのは初めてだな。勲章はこれか。Nov 21st AM 1:26 ツイタマから
鬼滅読んでて思うのはこれは電車内置換よな。好きで鬼になったわけではないだとか、鬼だとて全員が人を喰うわけではないだとか、置換の言い訳くさい。Nov 21st AM 3:18 MateChaから
差別構造よな。鬼なのに人扱いされるなんざ名誉○○。Nov 21st AM 3:23 MateChaから
マギーブイヨンってカレーの味するよね?Nov 21st AM 3:50 MateChaから
(幼少期たまたま入ったラーメン屋で、「このスープ、母さんがウェイパーで作った中華スープの味する!」(褒めたつもり)と言ってしまって出禁になった一件を思い出している。)Nov 21st AM 3:53 MateChaから
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/EJ5U9dpUYAYofqi.jpgNov 21st PM 9:12 グランブルー ファンタジーから
レジョレーボヌヌジョ #shindanmaker https://shindanmaker.com/167854Nov 21st PM 9:45 ツイタマから
お財布の開け方が思い出せなかったので昔のお財布を探してきて開けてみるをやってみたけどちょっと面白かった。日本寄りのは右手で開けて、米寄りのは左手で開けるをほぼ無意識でやってた。Nov 21st PM 11:16 ツイタマから
お財布の開け方が思い出せなかったので昔のお財布を探してきて開けてみるをやってみたけど、ちょっと面白かった。完全右利きなのに、このデザインのは左手で開けるをほぼ無意識でやってた。 https://twitter.com/muimb/status/1197528103540731904/video/1
Nov 21st PM 11:52 Twitter Web Clientから
Twitter
2019.11.
22.
左手親指でフリップを開き、手のひらの上で展開して左手小指で突っ張って支え、右手でお札を抜く。長財布の場合も全く同じで左手で持って左手親指でフリップを開き、右手でジッパーを開く。だからフリップ部分の向かって左側から傷み始める。
何回か試したけど、自分は必ずこの開け方してますね。おそらく右利きなので、右手でお札を抜くために左手で開く必要があるのでは。 https://twitter.com/muimb/status/1197536584188469249/video/1

んんんやっぱりSHL25(2014年発売)じゃだめだな…リロードすると遅くなるうえ、ひとつひとつのスキルにいちいち時間がかかる。 https://pbs.twimg.com/media/EJ6k6iiUUAAFeF8.jpg
Nov 22nd AM 0:23 ツイタマから
何回か試したけど、自分は必ずこの開け方してますね。おそらく右利きなので、右手でお札を抜くために左手で開く必要があるのでは。 https://twitter.com/muimb/status/1197536584188469249/video/1
Nov 22nd AM 0:25 Twitter Web Clientから

んんんやっぱりSHL25(2014年発売)じゃだめだな…リロードすると遅くなるうえ、ひとつひとつのスキルにいちいち時間がかかる。 https://pbs.twimg.com/media/EJ6k6iiUUAAFeF8.jpg
Nov 22nd AM 3:01 MateChaから
グラブルのフレンドって一方的にファンする(ついったーで言う片思いフォロー)はできないの??グリムノーツからソシャゲ入ったせいで片思いフォローできないゲーム多くてびっくりする…Nov 22nd AM 3:42 MateChaから
相手が却下を押さずにずっと溜めといてくれれば片思いフォローもできるのかな。でも私の性格上無理なことをお相手に要求するのもなあ…。Nov 22nd AM 3:44 MateChaから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/EJ-tACTU4AAnkLZ.jpgNov 22nd PM 10:15 グランブルー ファンタジーから
Twitter
2019.11.
23.
このイベント、前にもやったことあるよな…??めちゃくちゃ見覚えあるんだが。

Nov 23rd AM 0:02 ツイタマから
組織絡みのイベントは苦手なんだ。めちゃくちゃ喉が渇くから。どうしてこんなに喉が痛くなる声ばかりなんだこの5人。組織の趣味なの?!Nov 23rd AM 0:06 ツイタマから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/EKDwdjFUEAAYlnf.jpgNov 23rd PM 9:48 グランブルー ファンタジーから

Twitter
2019.11.
24.
ウォズの太鼓(33話)を思い出している。 https://pbs.twimg.com/media/EKEVdIzVAAAzJfu.jpg


Nov 24th AM 0:32 Twitter Web Clientから
弊団にいないはずの人が登場した。 https://pbs.twimg.com/media/EKEWHZjVAAIJyZk.jpgNov 24th AM 0:36 Twitter Web Clientから
まさか新規絵!?!? https://pbs.twimg.com/media/EKEXra2UcAAVqtL.jpg https://pbs.twimg.com/media/EKEXscRUYAAzPUc.jpgNov 24th AM 0:40 Twitter Web Clientから
ライジングフォース取るためにクエストやってますが。……なるほどニオさんには嫌われそうな……Nov 24th AM 3:30 MateChaから
むう……。数えてみたけど楽器は、火1、水3、土1、風3、光3、闇0、でサザエ(エウロペ琴)かラストストームかシュヴァハープの、水か光かの三択だったらしい。ゼノ武器に楽器がある水と土は大きいかもなあ。Nov 24th AM 3:43 MateChaから
えっ!?ちがうの!?!?Nov 24th AM 11:22 MateChaから
……ずっとこがなアーカイブだと思ってた……Nov 24th AM 11:23 MateChaから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/EKI-ya0UEAIZCOL.jpgNov 24th PM 10:09 グランブルー ファンタジーから


Twitter
2019.11.
25.
ライジングフォース習得クエストもそんな感じの限界集落とお祭りのお話なのでつらい。 https://pbs.twimg.com/media/EKJfQgvU8AAYd95.jpg https://pbs.twimg.com/media/EKJfQ_RUUAAYw0_.jpg https://pbs.twimg.com/media/EKJfRi2UEAEDTAj.jpg https://pbs.twimg.com/media/EKJfShfUUAAv_41.jpg
Nov 25th AM 0:33 Twitter Web Clientから
『外から来た若者に祭りの主役を任せ、強制的に村に閉じ込める』 https://pbs.twimg.com/media/EKJf1zfUcAAXW5G.jpg https://pbs.twimg.com/media/EKJf2UfUEAIs348.jpgNov 25th AM 0:36 Twitter Web Clientから
ヒューマギアは労働力にはなるけど、少子化対策にはならんよな。もちろん家政婦やベビーシッターヒューマギアを購入できるご家庭ならきょうだいが増えるかもだが。Nov 25th AM 0:40 ツイタマから
エグゼイドもそうだったけどゼロワンも基本良いご家庭ばかりなのでこの世界の貧富の差がよくわからないんだよ。おそらくあえて可視化されない。Nov 25th AM 0:44 ツイタマから
介護ヒューマギア業界とかジーペンを超える超絶ブラックだろうなあ……。Nov 25th AM 0:46 ツイタマから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/EKOJBXwUEAE69it.jpgNov 25th PM 10:12 グランブルー ファンタジーから
Twitter
2019.11.
26.
おとといからリュウソウジャー一気見開催してますがー!!まだ29話ーー!!遅ーーい!!
Nov 26th AM 1:05 MateChaから
だってさ、だってさ、タンクジョウ様何回目??とか、マスターブルー出たのいつだっけ??とか、26話ナダ初登場??とか、ガチレウス様死んだのいつだっけ?ってなるじゃん?????Nov 26th AM 1:08 MateChaから
とりあえず連続で見て思ったこと、レッドとピンクには数人〜弟子がいたらしいがマスターブルーにはメルトしかいなさそう!!Nov 26th AM 1:10 MateChaから
タンクジョウ様は多分3…4回目?ガチレウス様も多分3…4回目?Nov 26th AM 1:11 MateChaから
バンバはん…!(CV.白石涼子)Nov 26th AM 1:13 MateChaから
ちょっと待ってーー!!26話もう一回やってーー!!、!!Nov 26th AM 1:14 MateChaから
トワ「お前どういうつもりだよ!?」
メルト「トワ!」
コウ「ごめん……俺……なんであんな……頭冷やしてくる……」
メルト「アスナ、コウを頼む」
アスナ「わかった」
バンバ「あのマイナソーは優しさを奪うようだ」
メルト「優しさを?」
ナダ「ああ、なんちゅう能力や」Nov 26th AM 1:20 MateChaから
この辺でも明らかだがバラバラのチームがなんやかんやメルトを意識してるの不思議だよな、一応中核はレッドなのに。Nov 26th AM 1:23 MateChaから
ここで初めて明らかになった、「ある日アスナが俺たちの村に連れてこられた」ー!!!?よその村の子??、??Nov 26th AM 1:28 MateChaから
クレオンのフォーク初登場15話。Nov 26th AM 1:38 MateChaから
まあ…ね…トワはまあ…なんていうか…ボーイとソウジくんのハイブリッド感あるから……Nov 26th AM 1:39 MateChaから
むしろちょいちょい脳がバグるんだけど、メルトとトワの身長差つか体格差がNov 26th AM 1:41 MateChaから
カナロ>コウ>バンバ>メルト>トワ>アスナで合ってる???(身長の話)Nov 26th AM 1:48 MateChaから
バンバ「あいつらとの特訓はどうした?」
トワ「やめた。メルトが偉そうなんだもん」Nov 26th AM 1:49 MateChaから
(20話。まあメルトは元から偉そうですけども!!)Nov 26th AM 1:49 MateChaから
23話ワイズルー様「ゼロ…個人的に好きな数字だが、ゼロ…!?」Nov 26th AM 1:52 MateChaから
オトちゃんが最初からメルトびいきなのは多分髪の色が青くて水属性っぽいからだけど、16話で「どうしてメルトさんだけ青いんですか?カツラ?」「いや、地毛!地毛!」のやりとりに答えが出ることはあるんだろうか?なんでメルトだけ青?マスターブルーは黒だったじゃん。Nov 26th AM 2:06 MateChaから
まあ同じ村の出身と言う割に何故かナダだけ大阪弁だからな……。何故に同じ村の生まれ育ちで訛りが違うんだよ。Nov 26th AM 2:13 MateChaから
アスナみたいにメルトもどこからか移動してきたのか?Nov 26th AM 2:14 MateChaから
23話ワイズルー様「ゼロ…?個人的に好きな数字だが、ゼロ!?」
これ、何ネタだったんだろうな。ガンダムW?Nov 26th AM 2:22 MateChaから
うむむむ……ミラーナイト(ウルトラマンゼロの仲間)由来の可能性は?Nov 26th AM 2:25 MateChaから
そういや、ピンクとレッドは他にも候補者がいたらしいけど、マスターブルーにはメルトしかいなさそうなんだよな。これまた。Nov 26th AM 2:27 MateChaから
(おんなじこと言ってるわー……)Nov 26th AM 2:33 MateChaから
バラっバラなのに全員メルトを意識してるの不思議だよなー。核はレッドのはずなのになー。一応全員レッド=コウに惹かれて集まってるはずなのになー。なんでかバンバもコウじゃなくてメルトに電話したりするし(動画回)、どこかで作為的な何かが??Nov 26th AM 2:37 MateChaから
バンバはほとんど全部のリュウソウル持ってるらしいし総理ともナダとも知り合いだったしおそらく5人の中では最年長だろうから頼られるのはわかるけど。(自分に向いてるリュウソウルのほうが見つかりやすいと解釈してるので、満遍なく集めたならそれは気をつけて鍛えているんだろうなと)Nov 26th AM 2:42 MateChaから
オディナ(Fate/Zeroランサー)もゼロに関わりがあるといえばゼロ。Nov 26th AM 3:16 MateChaから
あかんわ…赤兎馬と雷迅卿しか脳内で声が再生されない…もっと昔のアニメも多分見たことあると思うんだが。Nov 26th AM 3:24 MateChaから
グリッドマンもまだ再生される。Nov 26th AM 3:25 MateChaから
ううむむむ……グリリバ言い出すとアキバレンジャー思い出して意味わからんくなるし……ゲキのバエは石田彰だったはずだから……ええとアバレ辺りか??でもあの辺にゼロなんて出たっけ???Nov 26th AM 3:37 MateChaから
今作メイン竜ではティラミーゴしか喋らんからな。過去作恐竜はめっちゃ喋るイメージあるけど多分それはアバレのせいだしゴーオンなんかも相棒めっちゃ喋るので恐竜関係ない。ディメとモッサーとガルーも喋るけど。Nov 26th AM 3:42 MateChaから
思い返したが2010年代以降の相棒はあまり喋らない…か?いやゴーバスの相棒は喋るけど。Nov 26th AM 3:48 MateChaから
リュウソウ5人は属性とかなさそうだけど、カナロは多分「でんき・みず」。やばいな弱点が少ない…何出す?フライゴン?Nov 26th AM 3:56 MateChaから
そういえば黒緑兄弟のマスターってマスターブラック?マスターグリーン?どっち?Nov 26th AM 4:59 MateChaから
ゆれているNov 26th PM 3:10 MateChaから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/EKTCEwcUEAI-aQQ.jpgNov 26th PM 9:00 グランブルー ファンタジーから
Twitter
2019.11.
27.
ハリケンブルーが婚活アドバイザーやってはる…!?
@ysn774 よしの(仮)、俺の力もここまでだ。俺はアルケミースターズを辞める。

Nov 27th AM 2:03 MateChaから
卵とゲカプリ……トゲピーだな。Nov 27th AM 2:06 MateChaから
あっ?乗り越えた?あ、これ、あれでしょ坂本監督でしょ?Nov 27th AM 2:07 MateChaから
(OPまで戻した。合ってた!!でしょね!!)Nov 27th AM 2:09 MateChaから
「メルトくんなら何かわかるんじゃないかな〜って持ってきました」……待てや確か29話ラストでモサが持って行けと言ったとか……。Nov 27th AM 2:33 MateChaから
霧以には好きなモンが2つある。 1つ、病める街。 2つ、舐めプのジョーカー 分かったなら、シェアだ。 #天国獄メーカー #shindanmaker https://shindanmaker.com/946038Nov 27th PM 12:00 Cerisierから
@Fujimiya_bot 宮は聴覚優先?それとも言語化?Nov 27th PM 9:54 Twitter Web Clientから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/EKYY2kQU8AEgc6X.jpgNov 27th PM 9:57 グランブルー ファンタジーから
@Fujimiya_bot@ysn774 よしの(仮)、俺の力もここまでだ。俺はアルケミースターズを辞める。
Nov 27th PM 10:00 twittbot.netから
芳野には我慢ならないモンが2つある。 1つ、摩耗する精神。 2つ、デコったGAL服 分かったなら、シェアだ。 #天国獄メーカー #shindanmaker https://shindanmaker.com/946038Nov 27th PM 10:08 Twitter Web Clientから
Twitterはじめました。#はじめてのツイートNov 27th PM 11:15 Twitter Web Clientから

Twitter
2019.11.
28.
あー……しまった……花家先生の誕生日に設定してるんだったそうだった(もとは名前もそうだった。名前は変えたが誕生日は変更できないのでそのまま。) https://pbs.twimg.com/media/EKY7Xi9UUAEkNwg.jpg
Nov 28th AM 0:29 Twitter Web Clientから
カリオストロのこういうところが好き。 https://pbs.twimg.com/media/EKY8tNoVUAEaHLr.jpg https://pbs.twimg.com/media/EKY8t3dVAAAkQ2W.jpgNov 28th AM 0:35 Twitter Web Clientから
星晶獣の中にも似たようなこと思ってくれてる人いそうだけど、はっきり言わないんじゃないかな?どうかな?Nov 28th AM 0:36 ツイタマから
半年以上つぶやいてないとアカウント削除とかあまりにもマイペースで孤独だと(トレンドについてつぶやかなさすぎるという理由で)凍結されるとか聞いて慌てて別アカウントログインしてみたけど、めっちゃマイペースなのはむしろここだな。ちょいちょいホームがゼロにされるし。Nov 28th AM 0:43 ツイタマから
モンスターファームといえば種族名忘れたけど銀色のヘンガー種にシルバーメサイアー(別のヘンガー種にプロトメサイアーがいたのでそのもじり)と名づけたり、ワームとゴーレムの種にイミル(Ymir)と名づけたりしたのは憶えてる。その数十年後にユミルを見て「あっ!」と叫ぶ日が来ようとは。Nov 28th AM 5:12 MateChaから
あの頃は暇さえあれば英和辞典めくってたよなぁ。英語が知りたかったわけではなくて、固有名詞とか特有の言い回しとか出てくれば、知らない神話を調べるきっかけにもなるし。Nov 28th AM 5:15 MateChaから
キャサリンさんめっちゃピンク。Nov 28th PM 8:36 ツイタマから
UFO乗ってるんかシロウ。Nov 28th PM 8:38 ツイタマから
スツルム&ドランク……Nov 28th PM 8:39 ツイタマから
スツルム殿……Nov 28th PM 8:44 ツイタマから
このUFOは回転しながら進んでるの?Nov 28th PM 8:45 ツイタマから
無一郎くんみたいな人かな……Nov 28th PM 9:03 ツイタマから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/EKddI_XVAAAPeYM.jpgNov 28th PM 9:34 グランブルー ファンタジーから
頭の中が関西弁モードだったので、「拭いとった」を「ふいとった」と関西アクセントで読んでしまった。(ぬぐいとった)Nov 28th PM 11:37 ツイタマから
Twitter
2019.11.
29.
弟と26話見直してきましたが、やはりメルトだけ髪が青いのは何故なのか(アスナのようによその村から来たのか?)、回想のメイン3人が全員幼い姿なので場面はおそらく百年くらい前だろうと察するが、それならコウ(子どもの姿)がマスターレッドの弟子になるより前から大人の姿で弟子だったらしいナ
Nov 29th AM 2:15 MateChaから
ダは一体何歳なのか、同じ村の出身なら何故回想でさえ関西弁なのか、マスターレッドはコウに譲る気になるまで一体何百年その地位に在り続けたのか。Nov 29th AM 2:21 MateChaから
そのナダと同年代ぽいバンバはまだしも(当時はマスターブラックが健在だったのか?)、バンバ以外のリュウソウ族を誰も知らなさそうなトワは一体どこから来たのか(案外、総理みたいによそで出会したリュウソウ族の女に子どもを託されて仕方なく育てた?)。Nov 29th AM 2:22 MateChaから
あと、これは弟に言われて気づいたんだけど、バンバやナダが幼い頃を過ごした当時の(マスターレッドはマスターレッド)村は、1話で出てきた(のちに回想でも頻出する)コウの生まれ育った村とは別物なのでは?という指摘。Nov 29th AM 2:25 MateChaから
バンバやナダが生まれ育った村は何かしらの自然災害で失われて、ナダは放浪、バンバはマスターブラックに連れられて脱出したはいいが他の同族とははぐれて、やむなく人間の町へ隠れ棲み、マスターレッドだけ運良く同族と出逢ってウルトラ長老の村へ招かれた、とか?Nov 29th AM 2:28 MateChaから
ウルトラ長老(なかなかのパワーワード)Nov 29th AM 2:29 MateChaから
あぁそうか、それはあり得るか、つまりウルトラ長老の村で生まれ育ったコウは力を誇る狼藉者だったが、マスターレッドやアスナ含む災害で滅びた村の難民たちがウルトラ長老の村にやってきたとき、確変があったのだと。Nov 29th AM 2:42 MateChaから
サンマのローマ字表記はSAMMAでしょ!!!!??????Nov 29th AM 2:47 MateChaから
ヘボン式ローマ字理解しない現代人、苦手。Nov 29th AM 2:48 MateChaから
自分がおそらくまあまあ恵まれた環境で育ったんだろうなぁとは小学校入る前から思ってることではあるけど。いやSANMAはないだろ。どんなご家庭で育ったらそう思えるの。Nov 29th AM 2:50 MateChaから
いや?なるほど?逆でもありですね、つまりコウが生まれ育ったウルトラ長老の村が何らかの災害で滅びて、生き残った村民全員で近くの同族の村へ大移動したと。Nov 29th AM 2:53 MateChaから
でもアスナは連れてこられたと言ってるからなぁ。Nov 29th AM 2:54 MateChaから
あぁそうか、コウの生まれた村を仮にAとする、アスナの生まれた村を仮にBとする、メルトの生まれた村を仮にCとする、あるときAが滅びて生き残りがCへ大移動した、あるときBが滅びて生き残りがCへ連れてこられた。バンバとナダとマスターレッドがかつていた村も、別の村Dだったのかもしれない。Nov 29th AM 2:57 MateChaから
そして一人髪が青いメルトも実は本人が憶えていないほど昔に別の村Eから生き残りとして移動してきた結果だったのかもしれない。Nov 29th AM 2:59 MateChaから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/EKizZsOUcAEh4T7.jpgNov 29th PM 10:30 グランブルー ファンタジーから
今のイベントが火パなので、なんかしょっちゅうジークフリートさんの「ああ…美しい炎だ」を聞いている気がするんだけど、ジークさんはそれ真顔で言ってそうなのがな……しかもパー様もそれ真顔で当たり前だと受け取りそうなのがな……Nov 29th PM 11:02 ツイタマから
5凸のセレストクロー!?!?!?Nov 29th PM 11:06 ツイタマから
うちのマグナ武器に5凸はいっこもない。4凸ならあるけど。5凸の材料は無理。まじか。ありがとう。Nov 29th PM 11:07 ツイタマから
Twitter
2019.11.
30.
寒い!!
@konokusa ごめんなさい…はずれてしまいましたが、トワイニング「クリスマス女子会コーデ」画像をお届けします!11/30まで毎日応募できるので、ぜひチャレンジしてみてください🎶 今なら、トワイニング オリジナルグッズが当たるキャンペーンも実施中! https://twinings-time2019.jp
@konokusa 残念、今回はハズレ! 毎日100名様に当たるチャンス📦 さらにモス公式アプリではお得なクーポンも実施中! https://www.mos.jp/enjoy/appli/?t=1575125338128 #モスバーガー ダブルとびきりベーコン&チーズ 〜北海道産ゴーダチーズ使用〜 #肉肉しいコメントも募集中 #食べたら教えてね https://twitter.com/i/videos/1200788824776990721

Calbee 大収穫祭2019 | カルビー株式会社
Nov 30th AM 2:41 MateChaから
昨日の酔っ払いのせいで今日は16話と26話を見ましたが!!ナダがマスターレッドに媚び媚びしてる池のほとりと優しさは生まれ持っているものじゃないんですかと言う少年コウが同じ場所っぽいので、少なくともマスターレッドはコウが生まれる前からこの村にいるっぽい。Nov 30th AM 2:45 MateChaから
つまり?ウルトラ長老の村(便宜上1話でういが迷い込んだ村と同一とする)でマスターレッド・バンバ・ナダが生まれ育ったと?そうなるとバンバやナダは自ら出奔したということにしても、アスナが来る前のコウはマスターレッドについていなかったということになるのでは。Nov 30th AM 2:48 MateChaから
そうすると?遮二無二強くなればいずれかのマスターの弟子になれる=村の中で偉くなれる=しょうもない雑用に呼ばれなくなると考えて立身出世をはかった力自慢の子どもたちはそこそこいたということになるが?Nov 30th AM 2:50 MateChaから
いやでも思い返すだにコウはよそ者感あるんだよな。すなわちウルトラ長老の1話村Aにマスターレッドがいてかつてバンバやナダがいたのなら、バンバやナダが村を出奔した後で幼児コウが来た(元いた村Bが土砂崩れで滅んだとかそんな感じ)、暴れん坊になった辺りで村Cが潰れてアスナが来た、となる。Nov 30th AM 2:55 MateChaから
B村から来た当時、里親にこき使われるが同年代のメルトが家の手伝いなどを免れて剣を振っているのを見て「あいつだけズルい」と零せばあれはマスターブルーの内弟子だからと返される、そこでマスターの弟子を目指してひそかに自主練した、とか。Nov 30th AM 2:59 MateChaから
しかし強さを求めすぎて大人たちに嫌われメルトにも止められ、誰にも制御できなくて仕方なくマスターレッドに預けられ、そんな頃に潰れたC村からアスナが連れてこられた、と。Nov 30th AM 3:02 MateChaから
マスターブルー、メルト以外の弟子がいなさそうなんだよな。(3回目)Nov 30th AM 3:04 MateChaから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/EKnxufwUYAA1Mlj.jpgNov 30th PM 9:40 グランブルー ファンタジーから
@TWININGS_jp@konokusa ごめんなさい…はずれてしまいましたが、トワイニング「クリスマス女子会コーデ」画像をお届けします!11/30まで毎日応募できるので、ぜひチャレンジしてみてください🎶 今なら、トワイニング オリジナルグッズが当たるキャンペーンも実施中! https://twinings-time2019.jp
Nov 30th PM 11:47 BelugaCampaignSEAから
@mos_burger@konokusa 残念、今回はハズレ! 毎日100名様に当たるチャンス📦 さらにモス公式アプリではお得なクーポンも実施中! https://www.mos.jp/enjoy/appli/?t=1575125338128 #モスバーガー ダブルとびきりベーコン&チーズ 〜北海道産ゴーダチーズ使用〜 #肉肉しいコメントも募集中 #食べたら教えてね https://twitter.com/i/videos/1200788824776990721
Nov 30th PM 11:49 Shuttlerock - Bluebirdから

Calbee 大収穫祭2019 | カルビー株式会社