雑記ログ 2019年3月分

Twitter
2019.3.
01.

なるほど二千年か。私はてっきり千年王国のことだとばかり。
Mar 1st AM 1:32 ツイタマから
いや?おそらのせかいでは「にせんねんおうこく」なのかもしれない?
Mar 1st AM 1:33 ツイタマから
トイレ行くために弟の部屋の前を通ったら白黒病棟うたってて、懐かしいけど夜中に怖いものを…ってガクブルした。トイレは行けた。
Mar 1st AM 4:31 MateChaから
サムネでかんざしかと思ったら、ペンダントか??何故に??
Mar 1st AM 11:44 ツイタマ+ for Androidから
ほう…泣きの一回がリセットされるのか…ナルメアちゃんの刀、誤操作で売っちゃったの、返してもらえないかなあ。無理かなあ。前にゼノディア刀売っちゃったときは戻してもらえたけど、これっきりだぞってめっちゃ言われてる文面だったもんな。
Mar 1st PM 12:17 ツイタマ+ for Androidから
えっ
Mar 1st PM 12:23 ツイタマ+ for Androidから
海苔…?
Mar 1st PM 12:35 ツイタマ+ for Androidから
金魚すくいの出店の前で「一番強そうな金魚」を探す大我ちゃん #恋ともつかない https://shindanmaker.com/736744
Mar 1st PM 12:52 Cerisierから
ジータでもあのセリフは同じなんかい!?グランでやってるから普通に流してたわ。
Mar 1st PM 10:18 ツイタマから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/D0k65cMV4AANhBC.jpg
Mar 1st PM 10:36 グランブルー ファンタジーから


Twitter
2019.3.
02.

グラブルはじめて668日目!今日の相性がいいキャラは[カリオストロ]!無料のキャラ診断でまいにち最大100万モバコインがその場で当たる!#グラブルまいにちキャラ診断 #モバフェス https://on.mbga.jp/2Rlvkb5
Mar 2nd AM 0:36 【公式】モバフェスキャンペーン事務局から
チョコ。 https://pbs.twimg.com/media/D0laFoEVsAEM1YS.jpg
Mar 2nd AM 0:53 Twitter Web Clientから
この写真撮った後で母上に「なんで全員顔写るように撮らんの?」てきかれて、それもそうだ!!って驚いた。さすがは母上だ。
Mar 2nd AM 0:54 ツイタマから
おそらのほうのガウェインはほんと…他に風の要員さえいれば貴様なんぞ最終上限解放しとらんからな?!?!と怒鳴りつけたいレベルの口悪いわ素行悪いわの馬鹿野郎でそのくせ弟属性で。
Mar 2nd AM 3:37 ツイタマ+ for Androidから
聞けば聞くほどベリオを作るしかなくない?と思うし、ベリオってなんだよどこの誰の予定だよって思う。
Mar 2nd PM 9:52 ツイタマから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/D0p-iq9VAAAR8Uc.jpg
Mar 2nd PM 10:10 グランブルー ファンタジーから
じゃあ右手は?と思ってしまったけどうちのルリアノートにはそれっぽいのがないな。
Mar 2nd PM 11:10 ツイタマから

Twitter
2019.3.
03.

ファーさんは科学者寄りなのかフェル様ほどがっしりしてないというかちょっと小柄なイメージあったので、よく首くっついたなと驚いた。
Mar 3rd AM 1:30 ツイタマから
召喚石の絵のほう見てもそうは思わないので、多分トリプルゼロのイメージだよな。ちょっと小さめ。
Mar 3rd AM 1:49 ツイタマ+ for Androidから
あ、石もフェル様か。勘違いしてた。
Mar 3rd AM 1:58 ツイタマ+ for Androidから
またBeTheOne見てますけども!!伊能のスマホ、大きさからして我が魔王と同じぽく見えるんだけど、あのX(テン)みたいな通知バーの辺りが違うんだよな。いや、どうせ画面ははめ込み合成でしょうけども!
Mar 3rd AM 4:27 MateChaから
そして何回聞いてもおかしい郷原光臣の関西弁。まあね、宇宙人ですからね、この10年で憶えたのなら偉いですけどね、でもな、許さねえからな某服部のせいで関西弁がこんなもんだと思われてんのは。
Mar 3rd AM 4:28 MateChaから
違うんだよ!そもそも方言てのは!いや話し言葉てぇのは!額面を文字にしたって!それをネイティブにとってもキレイに読ませたって!そうじゃねえだろよ!!!
Mar 3rd AM 4:30 MateChaから
余白がねえんだよ。これじゃねえんだよ。
Mar 3rd AM 4:31 MateChaから
「巧!巧!いいかよく聞けあの光は人を邪悪にする、いつかあのエネルギーを使って地球外生命体がこの星を滅ぼすかもしれない、そのとき地球存亡の鍵を握るのは…万丈龍我だ!父さんの研究に関わってる少年だ、いつか万丈くんがお前の前に現れるだろう。彼の力が世界を変える!!」
Mar 3rd AM 4:35 MateChaから
何百回と言った気がするけど、だーれも賛同してくれなかったのがこの辺りで気づいた俺の説だな。
Mar 3rd AM 4:36 MateChaから
「地球存亡の鍵を握るのは万丈龍我だ」「いつか万丈くんがお前の前に現れるだろう」「彼の力が世界を変える」
Mar 3rd AM 4:37 MateChaから
おそらくこれを聞いて巧氏は万丈こそが最大の脅威だと捉えた。(エボルトを除く)
Mar 3rd AM 4:38 MateChaから
でもファウストの記憶がない戦兎さんはこの回想を、この記憶の中の父さんの言葉をエルピスだと聞いた。
Mar 3rd AM 4:40 MateChaから
「父さんの研究に関わってる少年だ」から忍先生の研究データを調べたりして万丈を、その後ろのエボルトを、知ったんだろうなあ。
Mar 3rd AM 4:42 MateChaから
「だとしてもキーワードが見つからなきゃデータは開けない」「」ここの戦兎さんの口パクがおそらくラブアンドピースだろうというのは俺でさえ2回目で気づいたので、勘のいいお姉様方は初見から気づいていたんだろうと思う。
Mar 3rd AM 4:45 MateChaから
何というか、ちょっと逆裁の1-3(GBA時代の人ですみません)を思い出して懐かしい気もする。成歩堂くんと御剣検事は喧嘩をしてるわけじゃない、真実のために戦ってる、被告を信じることも被告を疑うことも結局真実を知りたいのだと。最後は真実に行き着くのだと。
Mar 3rd AM 4:49 MateChaから
巧氏、俺より年下だっけか。逆裁初期の経験あるかな?
Mar 3rd AM 4:50 MateChaから
いつもの立駐と北九州を行ったり来たりするこの映像。
Mar 3rd AM 4:52 MateChaから
「ハザードレベル7以上なんてビルドの他にはエボルトの遺伝子を持つ万丈しか考えられない」この吐き捨てるような言い方好き。もう負けを認めてるようなもんでしょや。
Mar 3rd AM 4:56 MateChaから
「さあ、最後の実験を始めようか」あああああねえこれオーズじゃない?
Mar 3rd AM 4:57 MateChaから
この映画ちょいちょいオーズ映画と印象がかぶる。
Mar 3rd AM 4:58 MateChaから
「弱い犬ほどよく吠える」「「ふざけんな!」」龍と兎なのでどっちも犬じゃないです。
Mar 3rd AM 4:59 MateChaから
今更だけど「龍と兎だぞ。そんな組み合わせ無理に決まってんだろ」という万丈のセリフは、さりげなく自分の側を先に言ってる。
Mar 3rd AM 5:01 MateChaから
そして変身者戦兎さんはラビットドラゴンと言っている(言ってはいない)ので、やっぱり自分の側を先に言ってる。
Mar 3rd AM 5:03 MateChaから
ドライバーはクローズビルド言ってるもんな。
Mar 3rd AM 5:03 MateChaから
基本画面左側から言うから、つまり演者さん的には右側から、つまりクローズビルドというのは右側(向かって左側)が万丈ドラゴン、左側(向かって右側)が戦兎ラビット。
Mar 3rd AM 5:07 MateChaから
コブラとドラゴンはよく戦いました。ジャンプの足場にしか来なかったラビットとは違うのですよ。
Mar 3rd AM 5:09 MateChaから
パンドラタワーが竹っぽいのは、かぐや姫だろうなと思ってる。
Mar 3rd AM 5:12 MateChaから
『もと光る竹なむ一筋ありける』
Mar 3rd AM 5:13 MateChaから
ハート様ーー!!
Mar 3rd AM 5:19 MateChaから
「とぉっ!」どうせ高岩さんでしょや。
Mar 3rd AM 5:19 MateChaから
……こじらせてんなあ。
Mar 3rd AM 5:26 MateChaから
うちには長義がいないので呼び方が紛らわしいとかないんだけどねえ。
Mar 3rd AM 5:27 MateChaから
ほえ。
Mar 3rd AM 5:35 ツイタマ+ for Androidから
私も右の背中(肩甲骨の横)辺りにたんこぶみたいのあるんだよなあ。なんだろねこれ。個人的には粉瘤ただの脂肪の塊だと思ってるけど。
Mar 3rd AM 5:37 ツイタマ+ for Androidから
私はふぁぼやRTやリプライされたらそのツイ消してるので、嬉しい人がだいぶ羨ましい。ここは今更消さないけど、他の垢はリプライ1件来ただけで捨てた垢もある。
Mar 3rd PM 9:59 ツイタマから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/D0vJoxtVYAESuNF.jpg
Mar 3rd PM 10:17 グランブルー ファンタジーから
多分ブラックジャック。
Mar 3rd PM 10:47 ツイタマから

Twitter
2019.3.
04.

ウォズのストールが伸びたのって、7話(スウォルツからゲイツを助けた)、17話(白ウォズを牽制)、20話(アナザークイズから撤退)くらいか。
Mar 4th AM 1:38 MateChaから
今ね、ジオウ21話見てたんですけども!!城戸さんのアパート!!先週CSで聖☆おにいさん実写版見てたから気づいちゃったんですが、これ、ここ、松田ハイツですよね?!
Mar 4th AM 2:39 MateChaから
「やあ、我が魔王。実にいい日だ」
Mar 4th AM 2:42 MateChaから
一応前半のブラウンダッフル魔王に対して、この日のダッフル魔王はネイビー。
Mar 4th AM 2:43 MateChaから
「被害者はOREジャーナルの関係者、鏡から出入りするアナザーライダー、攻撃を跳ね返す前に倒す…」「やあ我が魔王実にいい日だ」「ごめん黒ウォズ今考え事してるから」「つれないなあ。仮面ライダー龍騎と会った気分はどうだいと聞こうと思ったのに」「仮面ライダー龍騎?もしかして城戸真司が?」
Mar 4th AM 2:52 MateChaから
「知らないで会っていたのか。まあ彼も記憶がないから致し方ないかな」「あのアナザーライダーは仮面ライダー龍騎の」「違う。事はそう簡単じゃない。この本によると、あのアナザーライダーは失われた鏡の中の存在。まさに倒すことのできない敵と言える。しかし…我が魔王!話を聞かないのかい?」
Mar 4th AM 2:54 MateChaから
「このウォッチを使えって言うんだろ?」「よくわかったね、さりげなく渡したつもりだったのに」「さりげなく、ね」「とにかくそれを使えば問題はすべて解決する」「つまりこれは俺がオーマジオウになるための」「そうだ。本来であれば君がオーマの日と呼ばれる日に使うものだ」
Mar 4th AM 3:00 MateChaから
「オーマジオウになれば倒せない敵はない。だったら今使うべきじゃないか?」
Mar 4th AM 3:00 MateChaから
「もう一人の私とゲイツくんの企みに打ち勝とうじゃないか。我が魔王!君と私の逆襲の始まりだ!」
Mar 4th AM 3:02 MateChaから
22話「ようやく受け入れたか。最低最悪の魔王になる自分を」「最低最悪の魔王なんかになる気はない。俺は最高最善の魔王を目指すよ」「また綺麗事で済ませるつもりか」「そうじゃない。俺には最高最善の面もあるし最低最悪の面もある。口で言う綺麗事も、それとは裏腹に心で思ってる黒いことも、両方
Mar 4th AM 3:48 MateChaから
本当なんだ」「…」「君は俺だ。俺は君だ。それを認めなきゃ未来なんかやってこない」「未来が怖くないのか?オーマの日が」「怖いさ。怖いからこそ、俺は未来の俺に賭けてみたい」「…使え」「これって」「光と闇、過去と未来、二つの世界を統べるのが真の王だ」
Mar 4th AM 3:49 MateChaから
何回見てもここは蟹刑事の喰われた場所を思わせる。
Mar 4th AM 3:50 MateChaから
そして相討ちにすらなってないゲイツくん。
Mar 4th AM 3:51 MateChaから
「見事だ!我が魔王!これぞオーマジオウの力!」「お前の企みか!黒ウォズ!」
Mar 4th AM 3:52 MateChaから
すげえ。楽しそう。ずっとずっとウォズはウォズだから、白ウォズは黒ウォズを動かせない、傷つけられないのだとばかり思い込んでいたけど、ここは初めて白ウォズが黒ウォズに掴みかかった(直接さわった)瞬間である。
Mar 4th AM 3:54 MateChaから
割って、挿す!!
Mar 4th AM 3:55 MateChaから
「王の凱旋である!祝え!全ライダーを凌駕し、時空を超え過去と未来をしろしめす時の王者その名も仮面ライダージオウU。新たな歴史の幕が開きし瞬間である!」「おお〜!!ねえ、久しぶりだね、ふふっ」「では我が魔王、存分に戦われよ」
Mar 4th AM 3:59 MateChaから
楽しそうなとこ悪いが、今まで「全ライダーの力を受け継ぎ」だったところが「全ライダーの力を凌駕し」に変わったところが気になるんですよ。
Mar 4th AM 4:00 MateChaから
それはそれとして可愛いわなこの主従。
Mar 4th AM 4:01 MateChaから
俺はOREジャーナルで一番熱かったのは玲子さんだと思ってる人間なんで。
Mar 4th AM 4:03 MateChaから
しかしそれはそれとして恵里さんが無事だったら恵里さんはOREジャーナル配信読者だっただろうなと思ってもいる。
Mar 4th AM 4:04 MateChaから
「祝え新たなるメダルの誕生を。祝え時空を超え空を舞うショッカーの勇姿を。祝え激レアメダル大当たりの瞬間を。仮面ライダーブットバソウル。興味深い」
Mar 4th AM 4:08 MateChaから
このCM結構長く流れてるけど、映像はちょくちょく変わるのに白ウォズのセリフがそのままなせいで余計に笑えるの。つかこれ声の調子で白ウォズだと思ってるけど、白ウォズが祝ったことは本編ではまだないんですよ。
Mar 4th AM 4:10 MateChaから
さて23話。
Mar 4th AM 4:11 MateChaから
黒「この本によれば普通の高校生常磐ソウゴ彼には魔王にして時の王者オーマジオウとなる未来が待っていた。彼は仮面ライダー龍騎城戸真司のもう一つの姿アナザーリュウガを倒す。そして未来を予見できる仮面ライダージオウUへと進化を遂げる。無論、白ウォズこともう一人の私も黙ってはいない。彼が目
Mar 4th AM 4:15 MateChaから
指すのはゲイツくんのゲイツリバイブへの進化である」
Mar 4th AM 4:15 MateChaから
「追試の未来!?」追試の未来って追々試では?
Mar 4th AM 4:16 MateChaから
いやいや仮に出される問題が見えてても答えまで見えないでしょ、予見できた問題からちゃんと答え調べとかなきゃだめでしょ。
Mar 4th AM 4:17 MateChaから
…お?そうじゃないっぽい?
Mar 4th AM 4:18 MateChaから
崖っぷち。
Mar 4th AM 4:18 MateChaから
問題も答えもってことは、本来学生には配られないであろう答えのほうも問題と同時に予見できるのか!?それは違う能力じゃない???!!!
Mar 4th AM 4:19 MateChaから
んん??
Mar 4th AM 4:21 MateChaから
レンチをかざしたように見えましたが。
Mar 4th AM 4:21 MateChaから
クイズのときにも言ったけど。こういう未来ぽいライダー?ジオウドライバーなんだよね。予算的都合なのか、あるいは
Mar 4th AM 4:22 MateChaから
レンチと、もう一個何だろ、ドライバー?(←ベルトの意味ではない)
Mar 4th AM 4:23 MateChaから
じいちゃんばあちゃん怖いっす…。
Mar 4th AM 4:24 MateChaから
わふ〜。ロボットなのか、この爺ちゃん婆ちゃん。
Mar 4th AM 4:25 MateChaから
わー、ゲイツくんからの電話!ということは?ツクヨミくんしか現代スマホ持っていないんだと思われていましたが、実はゲイツくんも持ってたんですね!どうやって契約してるの?
Mar 4th AM 4:27 MateChaから
スケアクロウみたいのと戦ってる。いや案山子よりは木霊?
Mar 4th AM 4:28 MateChaから
ヒィッ!!?何あれキモイ!!
Mar 4th AM 4:29 MateChaから
上下デニム…。だいぶ大昔にガイアの我夢が上下デニムだったときにも当時の俺はびっくりしたけどな。あれから今まで流行ったおぼえはないんだが俺が知らないだけで実はときどき流行ってるのだろうか??
Mar 4th AM 4:33 MateChaから
真紀那レント…?マッキナは機械、レントはゆっくり。それとも後ろから読む系か?トンレナキマ…?
Mar 4th AM 4:36 MateChaから
充電が面白いのか…?
Mar 4th AM 4:36 MateChaから
わあ〜!海が赤い!!
Mar 4th AM 4:37 MateChaから
2121年!?22世紀じゃん!!
Mar 4th AM 4:38 MateChaから
100年以上先の未来の割には。
Mar 4th AM 4:39 MateChaから
進撃の巨人?
Mar 4th AM 4:39 MateChaから
スーツアクターなら見た目人間でも攻撃していいのか。(だいぶ語弊がある言い方)
Mar 4th AM 4:40 MateChaから
キカイが機械なのに人間を守るのはまあ仮面ライダーってそういうものだと思ってるから疑問はないけど。何というか、敵と同じ力を持っている、持ってしまった、けれどもせめてこの力は正義のために使おう、俺は悪に落ちずに人々を守りたい、そういうものじゃない?ライダーって。
Mar 4th AM 4:44 MateChaから
「やはり契約者はいないか。何がどうなっている…」(ゲイツくん後ろ後ろー!もっと早く振り返って!!)
Mar 4th AM 4:46 MateChaから
「ゲイツ!」「あのアナザーライダーがまた現れた」「アナザーキカイが?」「アナザーキカイだと?」「うん。多分あれは未来のライダー、仮面ライダーキカイのアナザーライダーだと思う」「未来のライダー?」「うん。2121年のね」「何故それを知ってる?」「夢で見たんだ。だからそれを伝えようと
Mar 4th AM 4:51 MateChaから
思って」「また寝てたのか。いいか、お前がやるべきことはまずは勉強だ。落第した魔王なんて洒落にもならんぞ」だいじょぶだって。確かネウロも留年したほうが女子高生探偵が長くやれるからいいんじゃないかとか言ってた気がするし。
Mar 4th AM 4:51 MateChaから
「ただの夢とは思えない」わっ、びっくりしたツクヨミくん!いつの間に!?あと隣のひらひら女子みたいな白ウォズ…
Mar 4th AM 4:53 MateChaから
白「2121年のライダーか。そんな未来私だって知らない。魔王の見た夢はおそらく予知夢だ」
Mar 4th AM 4:55 MateChaから
白ウォズが嫌味っぽい…というかまあ魔王の話をするときの白ウォズは大体苦虫を噛み潰す表情なんだが。
Mar 4th AM 4:56 MateChaから
「ラベンダーの香りだ。リラックスして快眠できるぞ」何それさっきまた寝てたのかとか勉強しろとか言ったくせに。
Mar 4th AM 4:58 MateChaから
ほっといてもどうせすぐ寝るって。数式とか睨んでたらさ。
Mar 4th AM 4:59 MateChaから
衛星と言われるとギャバンとか思い出すけど、他にもあるしなあ。エマージェイソンじゃないけどメタルヒーロー系のような。
Mar 4th AM 5:00 MateChaから
白「変身」
Mar 4th AM 5:01 MateChaから
白ウォズどうしたの今日珍しくヒゲ濃い。
Mar 4th AM 5:01 MateChaから
つかね、ツクヨミくんが1話からウォズのこと虫を見るような目で見る割に、手を結ぶと決めたらあっさり隣で一緒にヒロイン面してても気にしてないし、今も隣歩いててもなんとも思ってなさそうなの、ウォズを人間扱いしてないというか、だってこれペッパーくんみたいな扱いじゃない?
Mar 4th AM 5:06 MateChaから
1話じゃないや、2話だわ、最初に出たの。
Mar 4th AM 5:06 MateChaから
今日のダッフル魔王はグレー。
Mar 4th AM 5:08 MateChaから
ウール!?!?
Mar 4th AM 5:15 MateChaから
「このアナザーライダーの発生の大本はウォッチではない。特殊なもののようだな。ウォズ!お前はこいつのウォッチが欲しいんだろ」「その通り」「俺もこの力が欲しい。そこでだ」
Mar 4th AM 5:17 MateChaから
えっ、スウォルツ氏、ウォズ呼びだっけ???
Mar 4th AM 5:18 MateChaから
「ウール逃げろ!」
Mar 4th AM 5:18 MateChaから
「仲間を犠牲に!?何のつもりだ!?」「ウールを触媒にすればアナザーライダーの力も安定しウォッチを作ることも可能となるはず。誰があの力を奪うか、競ってみるか?」
Mar 4th AM 5:21 MateChaから
白「いいだろう。あれを手に入れるのは私たちだ。行こう、ツクヨミくん、我が救世主」
Mar 4th AM 5:21 MateChaから
黒「かくして我が魔王は孤独の道を辿りつつある。しかし心配しなくていい我が魔王。その孤独こそ君をさらなる高みへと導く大事な力なのだから」
Mar 4th AM 5:24 MateChaから
レントはどうしたの、まああれかなクラッキングされてたとかかな。
Mar 4th AM 5:25 MateChaから
ヘイセイバー最近出てこないなあ。
Mar 4th AM 5:27 MateChaから
24話。マジで?!?!?!ウォズって寝ないと思ってた!!!
Mar 4th AM 5:27 MateChaから
つか未だにウォズ、食べたり飲んだりのシーンもないですからね。人外は飲み食いしないってライダーの原則。
Mar 4th AM 5:28 MateChaから
黒「この本によれば普通の高校生常磐ソウゴ彼には魔王にして時の王者オーマジオウとなる未来が待っていた。彼らの前に現れたアナザーキカイ。それは私はおろか白ウォズこともう一人の私もタイムジャッカーも知らない未知なるアナザーライダーだった。そして我が魔王は夢の中で出会った仮面ライダーキカ
Mar 4th AM 5:32 MateChaから
イに解決の糸口を」
Mar 4th AM 5:32 MateChaから
白「さあディナータイムだ。楽しく食べてくれ」
Mar 4th AM 5:34 MateChaから
えええええ!!??どここれ?白ウォズの城!?いや城ってなんだよ。いやじゃあこれ白ウォズが用意したのかよ何それ何だそれ!!
Mar 4th AM 5:35 MateChaから
白「あははっ、食事中は静かにする主義かな。私としたことが気が回らなかった」
Mar 4th AM 5:37 MateChaから
ウールくん…お気の毒すぎ。いやだいぶ序盤からタイムジャッカー自身でアナザーウォッチを使う日が来るとは思ってたけど、こんな流れが来るとは思ってなかった。もっとこう最後の手段的なものかと。
Mar 4th AM 5:39 MateChaから
だって彼らは王を擁立したいのであって多分自分たちが王になりたいわけじゃないんでしょう?
Mar 4th AM 5:40 MateChaから
白「オーラくんだったね。私を呼び出して何の用かな」
Mar 4th AM 5:40 MateChaから
白ウォズを呼び出す手段ってほんとどうなってんの…
Mar 4th AM 5:41 MateChaから
「あんた何企んでるの?また未来からライダーを呼び寄せたわよね」「ハハハッそう見えたのかい?誤解されるのなら心外だね。言っておこう、仮面ライダーキカイとやらを私は呼んでいない。魔王の夢の中には出てくるらしいけど」
Mar 4th AM 5:44 MateChaから
白「私はツンケンした娘も嫌いじゃない。君は言いたいことをはっきり言う子だと思ってたけどね」
Mar 4th AM 5:45 MateChaから
「珍客だ」珍客!!??
Mar 4th AM 5:47 MateChaから
白「他でもない。オーラくんが泣いて頼むもんでね」
Mar 4th AM 5:48 MateChaから
白「ハハハハ、言いづらいなら私が代弁しよう。彼女はウールくんを助けたいと思っているようだ」
Mar 4th AM 5:49 MateChaから
ヘイセイバー最近出てこないなあ。と言おうとしたら前にも同じ内容つぶやいたよって止められた。ヘイセイバーっておそらく“Hey!”“セイバー”なんだけど、平成バーと書くとアイスキャンディーみたいだな。
Mar 4th AM 5:52 MateChaから
ホームランバーみたいなさ。
Mar 4th AM 5:52 MateChaから
やっぱあのラジオ罠だったか。傍受するまでもなく誰でも聞けるに決まってるのに垂れ流しにするわけないもんな。
Mar 4th AM 5:53 MateChaから
えっ出て行くの!?まあ3月ですからね、学生さん向け下宿だのワンルームだのは入れ替えの時期ですよね。
Mar 4th AM 5:54 MateChaから
WILL BE THE KING
Mar 4th AM 5:55 MateChaから
WILL BE THE BFF??
Mar 4th AM 5:56 MateChaから
ベストフレンドフォーエバー
Mar 4th AM 5:56 MateChaから
ソウゴくん英語苦手だったよね…?
Mar 4th AM 5:58 MateChaから
白「多分か。心許ないな。だがもう賽は投げられた」
Mar 4th AM 5:58 MateChaから
『アナザーキカイとなったウール、ゲイツやジオウと遭遇した』
Mar 4th AM 6:01 MateChaから
ジオウUの割って挿すのところでソウゴくんの顔が微妙に裏ソウゴくん寄りの表情になるの、わざとなのかね?
Mar 4th AM 6:01 MateChaから
白「変身」…って聞こえないけど多分言ったと思う。
Mar 4th AM 6:02 MateChaから
白「ではオーラくん、時間を止めてもらおうか」
Mar 4th AM 6:02 MateChaから
白は止められないのか。
Mar 4th AM 6:02 MateChaから
だめじゃん!!
Mar 4th AM 6:03 MateChaから
「ゲイツ!こう入れてみて。WILL BE THE KING」
Mar 4th AM 6:04 MateChaから
白「何してるんだい我が救世主!」
Mar 4th AM 6:04 MateChaから
今の誰の声?!
Mar 4th AM 6:06 MateChaから
白「何してるんだい、我が救世主!」
Mar 4th AM 6:06 MateChaから
「ゲイツ、俺が戻したんだ。わかったでしょ。ゲイツが躊躇したらあの未来に辿り着いてしまう!」「わかった」わかったじゃねえ!!
Mar 4th AM 6:08 MateChaから
オーラくん、シールドみたいなのがある!!
Mar 4th AM 6:08 MateChaから
白「素晴らしい!我が救世主。これぞ私たちが求めていたものだ」
Mar 4th AM 6:09 MateChaから
変身するのは白ウォズ。
Mar 4th AM 6:09 MateChaから
白「行くぞ。ハアッ!」
Mar 4th AM 6:10 MateChaから
あら作業員らしき人たちが。
Mar 4th AM 6:10 MateChaから
えええええその人たちは2019年の普通の人間でしょ!?2121年のその辺の人(っぽいキカイ)ならともかく機械じゃない人も操れるの!?!?
Mar 4th AM 6:11 MateChaから
なんか…タイムジャッカーも複雑そうな…スウォルツ一人が偉そうで、あと二人はおこちゃま扱いなのかと思っていたら、どうもウールくん一人が下っ端扱いみたいなことに…
Mar 4th AM 6:13 MateChaから
白「行こう。我が救世主」
Mar 4th AM 6:14 MateChaから
追試の追試が82点…
Mar 4th AM 6:15 MateChaから
黒「ずいぶんご機嫌じゃないか、我が魔王」
Mar 4th AM 6:15 MateChaから
「聞いてよ!今日の試験さ俺が一番最初に予知した問題だったんだ、ほら」「それはずいぶん当てにならない予知だな」「いやでもこれで卒業できる。おじさん喜んでくれるな〜」
Mar 4th AM 6:17 MateChaから
思った通りの未来を創り出せる。
Mar 4th AM 6:18 MateChaから
白「我が救世主。オーマの日が近づいている。君のその手にゲイツリバイブの力を」
Mar 4th AM 6:19 MateChaから
進撃の巨人?(ええっとあの人、鎧の巨人じゃなくてその相方の超のっぽのほう、ベルトルトさん)
Mar 4th AM 6:21 MateChaから
問題だけじゃなくて本来学生には見られないはずの答えも予知で見られたんなら100点満点取れるべきだし、やっぱり答えは見えてなくて問題だけで、解答は頑張って調べたのか?いやでもツクヨミくんが最後に言ったように自分の思い通りの未来が創り出せるなら82点を取る未来を作ったということになる
Mar 4th AM 6:25 MateChaから
もうちょっと欲張ろうよ、100点取る未来を作ろうよ。
Mar 4th AM 6:26 MateChaから
まああれですけども、追々試になるような奴がいきなり満点取ったらカンニングを疑いますけども。
Mar 4th AM 6:27 MateChaから
でも留年するくらい別にこれからのすべてをつくる魔王ならいいと思うんだよ。来月からも冒頭ウォズの「この本によれば普通の高校生常磐ソウゴ」が聞けるしね。
Mar 4th AM 6:29 MateChaから
今更ですが来月からウォズなんて言うの?冒頭ナレーション変わるの?
Mar 4th AM 6:30 MateChaから
普通の無職とかか。何だよ普通の無職って。でも進学しない割に同級生との会話では就職クラスではなさそうだったからね。
Mar 4th AM 6:31 MateChaから
まさか?めちゃめちゃ底辺の学校で進学組と就職組を3年でクラス分けしないくらいの底辺校が存在する?
Mar 4th AM 6:32 MateChaから
いやそんなん聞いたことない…存在するの???
Mar 4th AM 6:33 MateChaから
いや逆にめっちゃ上位校で100%進学前提だから就職組なんてないっていう学校なら経験あるけど、それ?ソウゴくん実は高校入学までは成績上位者?
Mar 4th AM 6:35 MateChaから
ああそうそれだ!なんかゲイツくんっておばあちゃんみたいな言葉をたまに使ってそうなイメージあるよね。パジャマと言わずに寝間着と言いそう。リビングと言わずに居間と言いそう。キッチンと言わずにお勝手とか言いそう。
Mar 4th AM 7:45 MateChaから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/D00YDmVUYAI8I1x.jpg
Mar 4th PM 10:38 グランブルー ファンタジーから

Twitter
2019.3.
05.

私は志方あきこを聞きながらじゃないと書けない。
Mar 5th AM 1:44 ツイタマ+ for Androidから
寒いですね。
Mar 5th AM 1:46 MateChaから
さて今週に追いつきましたね。25話。
Mar 5th AM 1:47 MateChaから
黒「この本によれば普通の高校生常磐ソウゴ彼には魔王にして時の王者オーマジオウとなる未来が待っていた。彼はジオウUとなったことで未来を創造する力までも手に入れる。そして自ら生み出した仮面ライダーキカイの力をゲイツに授け、ゲイツリバイブへの道のりを切り開くこととなる。この判断が魔王の
Mar 5th AM 1:51 MateChaから
ための未来を生み出すのか、それとも破滅の道へといざなうのか」
Mar 5th AM 1:52 MateChaから
待って待って。ちょっっっと待って。今3回くらい早戻してウォズを見直したんだけど、目が合わない!!目が合ってない!!一瞬もそれこそちらりともこちらを見ない回なんて今までにあったか??
Mar 5th AM 1:54 MateChaから
「レグルスだろ、獅子座の一等星」「よく知ってるじゃないかウール」待てやオッサン。今は3月だぞ!!??
Mar 5th AM 1:56 MateChaから
あっ、なるほど、早まるオーマの日のせいなんですか
Mar 5th AM 1:58 MateChaから
俺はアンタレス(蠍座の一等星)が好きだが、それは心臓を一突きにしてやる的な言い回しが好きなせいでもあるのでな。
Mar 5th AM 2:01 MateChaから
おやアナザーオーズ。
Mar 5th AM 2:01 MateChaから
おお?アナザービルドを採取した?えっ、まさか?顔憶えてなかったけどこの人もしかして1-2話のバスケの人??
Mar 5th AM 2:02 MateChaから
喋った!!!!!
Mar 5th AM 2:03 MateChaから
俺「喋った!!!」 弟「アナザークイズも喋ってただろ」
Mar 5th AM 2:03 MateChaから
えっ???えっ?????
Mar 5th AM 2:03 MateChaから
待って待って。(再生止めた。)
Mar 5th AM 2:04 MateChaから
ああ…なるほど…俺がアナザーライダーがあまり喋らないとか、オリジナルに対して知能が低いらしいとか思ってたのは全部1-2話のアナザービルドのせいで、他のアナザーはみんなまともだったと。目指すものに必死だっただけだと。
Mar 5th AM 2:06 MateChaから
なるほど?
Mar 5th AM 2:07 MateChaから
なんで1-2話のアナザービルドは知能が低かったの?ほかのアナザーが暴走したりしても知能はまともだったというなら、何故!!!!!?
Mar 5th AM 2:08 MateChaから
つまり?“アナザービルドは万丈である”???
Mar 5th AM 2:09 MateChaから
いやいやいや!いくらなんでも!
Mar 5th AM 2:10 MateChaから
アナザーが、アナザー“ビルド”とか“エグゼイド”とか名乗っておきながら、オリジナルの彼らが目指したものとは正反対のモチーフになっているとは初期に見た意見ですが。
Mar 5th AM 2:11 MateChaから
ビルドの反対が万丈だとは思わない。
Mar 5th AM 2:11 MateChaから
いやでもほんとだ…アナザービルド以外はみんなタイムジャッカーに操られつつもそこまでは知能下がってなかったわ…まじだ…やべえ…なんでだよ!?万丈と佐藤太郎だとでも言うのか!?!?
Mar 5th AM 2:16 MateChaから
「ごめんください」「黒ウォズ〜、おはよう」「お邪魔します」
Mar 5th AM 2:22 MateChaから
「あ〜友達お友達!ようこそようこそ!あっ、朝ごはん食べてくよね!?すぐ作るから!」
Mar 5th AM 2:24 MateChaから
「どしたの」「ゲイツくんとツクヨミくんがいなくなるのも考えものだな。私が伝令役を担わなければならないのだから」
Mar 5th AM 2:25 MateChaから
待てや我が魔王。ゲイツくんかツクヨミくんが教えに来なければアナザー放置だったのかよ。
Mar 5th AM 2:27 MateChaから
もっとちゃんと情報網張って!!
Mar 5th AM 2:28 MateChaから
「あの人、前にアナザーエグゼイドだった飯田さんだ」「そうだ。アナザービルドの契約者も襲われた」「過去の契約者を襲うアナザーライダーが現れたってこと?」「わからない。だがとても嫌な予感がするよ」
Mar 5th AM 2:30 MateChaから
今更ですが本日のダッフル魔王はブラウン。
Mar 5th AM 2:31 MateChaから
「アナザービルド!?なんで!?」「どういうことだ?」
Mar 5th AM 2:32 MateChaから
ちなみにOP前から我が弟はアナザージオウだと言っています。つまらないです。
Mar 5th AM 2:33 MateChaから
黒「我が魔王、ここは一旦退くべきだ!」
Mar 5th AM 2:33 MateChaから
久しぶりのストール無双ー!!でもないか、最後に見たのは20話かな?
Mar 5th AM 2:34 MateChaから
「またな。常磐ソウゴ」誰ですかこの人。リュウソウジャーのレッド??
Mar 5th AM 2:35 MateChaから
おっとツクヨミくん、未来タブレット。スマホは?
Mar 5th AM 2:36 MateChaから
海はやめましょ、海は。
Mar 5th AM 2:37 MateChaから
黒「目が覚めたかな、我が魔王」
Mar 5th AM 2:38 MateChaから
ウエハース…人選が謎。サンディがいる。
Mar 5th PM 2:31 ツイタマ+ for Androidから
攻めの女装がないな。
Mar 5th PM 6:50 ツイタマ+ for Androidから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/D05lWBPUcAEV4Oq.jpg
Mar 5th PM 10:54 グランブルー ファンタジーから

Twitter
2019.3.
06.

へえーと思ったのは、自分が何人ブロックしてるかって数えられるものなのか。
Mar 6th PM 9:11 ツイタマから
飽きないよ。魂に値段をつけるようなこと言わないでくだされ。
Mar 6th PM 10:58 ツイタマから
飽きないよ。ひとんちの魂に値段をつけるようなこと言わないでくだされ。
Mar 6th PM 11:00 ツイタマから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/D0-yzhaU8AAB2Z9.jpg
Mar 6th PM 11:11 グランブルー ファンタジーから

Twitter
2019.3.
07.

一昨日途中で寝落ちたので、とりあえず25話の初めから見直します。どこまでつぶやいたっけなぁ。
Mar 7th AM 2:52 MateChaから
黒「この本によれば普通の高校生常磐ソウゴ彼には魔王にして時の王者オーマジオウとなる未来が待っていた。彼はジオウUとなったことで未来を創造する力までも手に入れる。そして自ら生み出した仮面ライダーキカイの力をゲイツに授け、ゲイツリバイブへの道のりを切り開くこととなる。この判断が魔王の
Mar 7th AM 2:58 MateChaから
ための未来を生み出すのか、それとも破滅の道へといざなうのか」
Mar 7th AM 2:58 MateChaから
あっ!思い出した!?俺、多分、ウォズと目が合わないとか言ったでしょ!?
Mar 7th AM 3:00 MateChaから
わかった。見直す。まずは2話だね。
Mar 7th AM 3:00 MateChaから
2話「この本によれば2018年9月、普通の高校生常磐ソウゴ彼には魔王にして時の王者オーマジオウとなる未来が待っていた。それを未来から阻止しにくるゲイツとツクヨミ。しかし常磐ソウゴは仮面ライダージオウの力を得ることを選び、アナザービルドを倒す。そしてジオウは仮面ライダービルドの力を
Mar 7th AM 3:05 MateChaから
奪い魔王への第一歩を踏み出すのだった。おっと先まで読み過ぎました」
Mar 7th AM 3:06 MateChaから
3話「この本によれば普通の高校生常磐ソウゴ彼には魔王にして時の王者オーマジオウとなる未来が待っていた。彼は2017年の時空にてアナザービルドを倒すことに成功。そしてビルドの力を奪い、仮面ライダービルドがいない歴史に変えたのだ。魔王へ続く偉大なる道を歩み出した常磐ソウゴに天才ゲーマ
Mar 7th AM 3:09 MateChaから
ーMが…おっと失礼。ここから先はまだ皆さんには未来の出来事でしたね」
Mar 7th AM 3:12 MateChaから
4話「この本によれば普通の高校生常磐ソウゴ彼には魔王にして時の王者オーマジオウとなる未来が待っていた。彼は“クリアできないゲーム”をやった人々が意識不明になるという怪事件を追う中で仮面ライダーエグゼイドが事件の鍵を握っていることに気づく。そして常磐ソウゴはついに宝生永夢に出会い、
Mar 7th AM 3:16 MateChaから
エグゼイドの力を…(ニヤリ)」
Mar 7th AM 3:16 MateChaから
5話「この本によれば普通の高校生常磐ソウゴ彼には魔王にして時の王者オーマジオウとなる未来が待っていた。彼はクリアできないゲームのプレイヤーが意識不明になるという怪事件を解決したことで仮面ライダーエグゼイドの力を奪った。そして次に常磐ソウゴを待ち受けるのは二人のレジェンドライダー。
Mar 7th AM 3:22 MateChaから
キーワードは“流れ星”」
Mar 7th AM 3:22 MateChaから
6話「この本によれば普通の高校生常磐ソウゴ彼には魔王にして時の王者オーマジオウとなる未来が待っていた。彼は女子生徒失踪事件を追って天ノ川学園に至り、仮面ライダーフォーゼの力を奪った。しかしさらにもう一人の仮面ライダーの影が」
Mar 7th AM 3:24 MateChaから
5話から急に演出変わってるな。BGMも。
Mar 7th AM 3:35 MateChaから
7話「この本によれば普通の高校生常磐ソウゴ彼には魔王にして時の王者オーマジオウとなる未来が待っていた。ただある者たちがその正当な歴史を変えようとしている。私と同じ時代から来たゲイツツクヨミ。彼らが我が魔王の仲間となれば歴史が歪みかねない。そんな彼らの前に現れるのは一人の魔法使い。
Mar 7th AM 3:37 MateChaから
…っと、ここから先はまだ皆さんには未来の話でしたね」
Mar 7th AM 3:37 MateChaから
8話「この本によれば普通の高校生常磐ソウゴ彼には魔王にして時の王者オーマジオウとなる未来が待っていた。彼は仮面ライダーウィザードの力を奪おうとする中でかすかに芽生えていたゲイツとの絆に亀裂を作った。そんな二人のどちらかがまた別の魔法使いと相まみえるのだが」
Mar 7th AM 3:39 MateChaから
あっ!8話、目が合わない!!
Mar 7th AM 3:40 MateChaから
6話7話のBGMがおかしい気がする。
Mar 7th AM 3:45 MateChaから
そして見返して気づいたけど、7話も目が合っているとは言い難い!!
Mar 7th AM 3:46 MateChaから
6話と8話のBGMは多分同じなので、この辺りからこういう演出に決まったということかも。
Mar 7th AM 3:48 MateChaから
9話「この本によれば普通の高校生常磐ソウゴ彼には魔王にして時の王者オーマジオウとなる未来が待っていた。仮面ライダーウィザードの力を奪い着々と魔王への道を歩む彼の前にその道を妨げる新たな王が現れる。…と、ここから先はまだ皆さんには未来の話でしたね」
Mar 7th AM 3:51 MateChaから
10話「この本によれば普通の高校生常磐ソウゴ彼には魔王にして時の王者オーマジオウとなる未来が待っていた。だが王たるを目指す者たちが並び立つ。アナザーオーズの力を使いこの国を支配しようとする檀黎斗王。常磐ソウゴは魔王への道を歩むため彼の軍門に降る。そして常磐ソウゴは新たなるレジェン
Mar 7th AM 3:54 MateChaから
ド火野映司と出会いオーズの力を…おっと。さすがに読み過ぎました」
Mar 7th AM 3:54 MateChaから
11話「この本によれば普通の高校生常磐ソウゴ彼には魔王にして時の王者オーマジオウとなる未来が待っていた。そして今まさに新たに手に入れた力、仮面ライダー鎧武の力でアナザー鎧武を倒そうとしていた」
Mar 7th AM 3:56 MateChaから
11話もこっち見てないわ。
Mar 7th AM 3:57 MateChaから
12話「この本によれば普通の高校生常磐ソウゴ彼には魔王にして時の王者オーマジオウとなる未来が待っていた。アナザー鎧武に立ち向かう仮面ライダージオウ。だがさらにそこにもう一人のジオウが現れる。一体何が起こっているのか。この本に書いていないことがあろうとは、つゆとも思いませんでした」
Mar 7th AM 4:00 MateChaから
12話は目は合わないけど、一応こちらの方向は見ている。
Mar 7th AM 4:00 MateChaから
7話と12話は少しテイストが近い気がする。目は合わないけどこちらの方を見ているように思う。
Mar 7th AM 4:04 MateChaから
となるとセリフの内容とか関係なく、監督さんか演出さんかの趣味という可能性も。
Mar 7th AM 4:06 MateChaから
13話「この本によれば普通の高校生常磐ソウゴ彼には魔王にして時の王者オーマジオウとなる未来が待っていた。明光院ゲイツを救うために3日前の世界に戻りアナザー鎧武を倒した。まさか我が魔王の行動によって未来が変わり、この本まで書き換わってしまうとは…。だから私はタイムジャッカーに味方す
Mar 7th AM 4:14 MateChaから
ることに」
Mar 7th AM 4:14 MateChaから
14話ウォズ、つかそんなところ座れたの!?!?
Mar 7th AM 4:16 MateChaから
「この本によれば普通の高校生常磐ソウゴ彼には魔王にして時の王者オーマジオウとなる未来が待っていた。だが彼の前に現れた謎の仮面ライダー。そしてアナザーゴーストの力により魂と体が分離してしまう。すべては私のある目的のために。失礼。そんなことは書いていませんでした」
Mar 7th AM 4:18 MateChaから
今のところここだけのはずだよな。14話。ウォズが茶目っ気を出して本に書いていないことを言った、もしくは書いてあるのに書いていないと嘯いた。
Mar 7th AM 4:19 MateChaから
15話「この本によれば普通の高校生常磐ソウゴ彼には魔王にして時の王者オーマジオウとなる未来が待っていた。そんな彼を阻止すべく未来からやってきたゲイツとツクヨミ。だが常磐ソウゴは最高最善の魔王になると宣言し各ライダーの力を集め続けていた。しかしその自信も打ち砕かれるときが来る。オー
Mar 7th AM 4:24 MateChaから
マジオウとなった自分自身を前にしたときに…。おっと、先まで読み過ぎました」
Mar 7th AM 4:24 MateChaから
何という身長差!士くんとウォズは同じくらいだったはずなので、ウォズが敵に回ればこんな感じか。
Mar 7th AM 4:25 MateChaから
16話「この本によれば普通の高校生常磐ソウゴ彼には魔王にして時の王者オーマジオウとなる未来が待っていた。世界の破壊者門矢士によって未来へと送り込まれた彼は、オーマジオウが自分自身である事実を突きつけられ、未来を変えるためにベルトを捨てるのだった。…とこの本には書いてあるのですが」
Mar 7th AM 4:27 MateChaから
15話の始め方、びっくりするほどウォズの声が優しい。16話、目は合わないけどこちらはめちゃめちゃ見てくる。
Mar 7th AM 4:30 MateChaから
17話「この本によれば普通の高校生常磐ソウゴ彼には魔王にして時の王者オーマジオウとなる未来が待っていた。彼は一度はその未来を諦めるが、やはり魔王の道を歩むことを選んだ。これにより歴史の大きな転換点が訪れ、未知なるライダーたちが生まれることとなる…」
Mar 7th AM 4:34 MateChaから
はい年明け一発目こと白ウォズ来襲。
Mar 7th AM 4:35 MateChaから
地味に2話コンセプトに戻ってるのか久々の椅子が出てきた。
Mar 7th AM 4:35 MateChaから
2022年のソウゴくんはいい年こいてと言われつつも何もしていないようなので、やっぱり心配なのは、来月からウォズ何て言うの?普通の高校生じゃなくなってしまいますよ、普通の無職?
Mar 7th AM 4:37 MateChaから
あ、シノビのベルトもジクウドライバーだ。
Mar 7th AM 4:38 MateChaから
そういえば確か17話だけにクレジットされてる白ウォズ衣装の担当みたいな人がいた気がする。
Mar 7th AM 4:39 MateChaから
はい。時間ないのでサクサク行きますよ、18話。
Mar 7th AM 4:39 MateChaから
(バタバタ)「ちょっとばかり普通じゃない未来人ウォズ、この私の前にオーマジオウが存在しない未来からやってきたというもう一人の私が現れた。彼は未来のライダー仮面ライダーシノビの力を持つアナザーシノビを倒すため仮面ライダーウォズに変身した。この本にそんな歴史は書いてありません。全く違
Mar 7th AM 4:44 MateChaから
う未来があり得るのでしょうか…」
Mar 7th AM 4:44 MateChaから
18話も目が合いませんね。余裕ない。
Mar 7th AM 4:44 MateChaから
19話(デジタル乗っ取り白ウォズ)「この本によれば普通の高校生常磐ソウゴ彼には魔王にして時の王者オーマジオウとなる未来が待っていた。ところが突如彼の前に現れたもう一人のウォズ、すなわちこの私は未来のライダーである仮面ライダーシノビの力を奪う。そしてオーマの日にジオウを倒すこととな
Mar 7th AM 4:50 MateChaから
るゲイツリバイブを最強の救世主へと導きオーマジオウの歴史を変えようとするのだが…さてここで問題です。今回現れる未来の仮面ライダー、彼の力は一体誰が手にするのでしょうか?」
Mar 7th AM 4:50 MateChaから
クイズ出すとき未来ノートを閉じたの、ポイント高いな。
Mar 7th AM 4:50 MateChaから
19話はノーカンでしょうかね黒ウォズじゃないし?一応こちらを見たし目は合ってる。
Mar 7th AM 4:52 MateChaから
ああなるほどそれもありかな。来月から普通の無職と言いたくないウォズ(黒)があらすじ朗読を拒否するから、今後王様になるまでずっとウォズ(黒)がボイコットして、あらすじは白ウォズが担当するようになる。嬉々として無職と言う白ウォズ。
Mar 7th AM 4:54 MateChaから
20話「この本によれば普通の高校生常磐ソウゴ彼には魔王にして時の王者オーマジオウとなる未来が待っていた。そして2040年から現れた仮面ライダークイズ堂安主水。彼を巡ってジオウとゲイツの戦いが始まる」
Mar 7th AM 4:56 MateChaから
20話もこっち見てない。
Mar 7th AM 4:57 MateChaから
エモい逃げ方…。
Mar 7th AM 4:58 MateChaから
21話「この本によれば普通の高校生常磐ソウゴ彼には魔王にして時の王者オーマジオウとなる未来が待っていた。別の未来から来たもう一人の私こと白ウォズは仮面ライダーゲイツを救世主に仕立てるため未来のライダー仮面ライダークイズの力を奪った。そして黒ウォズことこの私の反撃が始まる」
Mar 7th AM 5:01 MateChaから
めっちゃ見られてる。
Mar 7th AM 5:01 MateChaから
22話「この本によれば普通の高校生常磐ソウゴ彼には魔王にして時の王者オーマジオウとなる未来が待っていた。彼の前に立ちはだかるのは絶対に倒すことのできない敵アナザーリュウガ。苦戦するジオウの前に現れたのは鏡の中の常磐ソウゴだった。しかしオーマジオウの力により我が魔王の逆襲が始まる」
Mar 7th AM 5:03 MateChaから
23話「この本によれば普通の高校生常磐ソウゴ彼には魔王にして時の王者オーマジオウとなる未来が待っていた。彼は仮面ライダー龍騎城戸真司のもう一つの姿アナザーリュウガを倒す。そして未来を予見できる仮面ライダージオウUへと進化を遂げる。無論白ウォズこともう一人の私も黙ってはいない。彼が
Mar 7th AM 5:06 MateChaから
目指すのはゲイツくんのゲイツリバイブへの進化である」
Mar 7th AM 5:06 MateChaから
23話も目が合わないな。最後こっちへ視線を向けるけど目は合わない。
Mar 7th AM 5:08 MateChaから
24話(居眠り)(咳払い)「この本によれば普通の高校生常磐ソウゴ彼には魔王にして時の王者オーマジオウとなる未来が待っていた。彼らの前に現れたアナザーキカイ。それは私はおろか白ウォズこともう一人の私もタイムジャッカーも知らない未知なるアナザーライダーだった。そして我が魔王は夢の中で
Mar 7th AM 5:11 MateChaから
出会った仮面ライダーキカイに解決の糸口を…」
Mar 7th AM 5:11 MateChaから
ザミーゴさん怖い。
Mar 7th AM 5:11 MateChaから
24話なんて、ろくに顔もうつらない。
Mar 7th AM 5:12 MateChaから
目が合うとか合わないとか以前の問題じゃん。つかウォズって寝るのかよ!
Mar 7th AM 5:13 MateChaから
はい集計。あらすじは2話から最新話まで全部あります。が19話は白に乗っ取られたので念のためノーカンとしておきます。ウォズと目が合わないのは7、8、11、12、16、18、20、23、24、25話。偶数話が多い印象なのは前半の映像を盛り込むせいですかね?
Mar 7th AM 5:19 MateChaから
25話中10個とは結構多いな。なんで今まで気づかなかった??!
Mar 7th AM 5:21 MateChaから
何故、水短剣と土剣は2本ずつなのに、闇は槍と斧1本ずつなんだ。爪2本寄越せ。
Mar 7th PM 8:53 ツイタマから
仕方がないので斧と槍どっち入れるのがマシか、またシミュレータさんのお世話になってくる…
Mar 7th PM 8:55 ツイタマから
光の試練何回でも挑めるよ…?
Mar 7th PM 9:02 ツイタマから



ああなるほど…クエストクリアで入手のアイテムが上限解放の材料だから、イベント今やっとかないと後では無理なのか。ルピが足りなくてもイベントはやっといたほうがいいよと。そういう。 https://pbs.twimg.com/media/D1DrozJUYAAVSuH.jpg
Mar 7th PM 10:00 Twitter Web Clientから
しかしこれはルリアが拾っておまもりにしてた羽ではないのか?もらったの?
Mar 7th PM 10:18 ツイタマから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/D1D0gTxVAAEkZZV.jpg
Mar 7th PM 10:36 グランブルー ファンタジーから
無垢なる武器はどれをもらえばいいのか。
Mar 7th PM 11:23 ツイタマから

Twitter
2019.3.
08.

無垢なる刀、バハと同じでいいって書いてあったから闇にしたけど、闇にはゼノディア刀があるのでメイン刀がない土か風にするべきだったのでは???
Mar 8th AM 1:28 ツイタマから
25話「この本によれば普通の高校生常磐ソウゴ彼には魔王にして時の王者オーマジオウとなる未来が待っていた。彼はジオウUとなったことで未来を創造する力までも手に入れる。そして自ら生み出した仮面ライダーキカイの力をゲイツに授け、ゲイツリバイブへの道のりを切り開くこととなる。この判断が魔
Mar 8th AM 2:55 MateChaから
王のための未来を生み出すのか、それとも破滅の道へといざなうのか」
Mar 8th AM 2:55 MateChaから
おお!?!?アナザーオーズ!?!?
Mar 8th AM 2:56 MateChaから
アナザービルド成分が採取された?!あの人もしかして1・2話のバスケ選手だった?!
Mar 8th AM 2:56 MateChaから
オーズで思い出したけど、昨日プレバトで岩永さんの順番になったとき、オーズのOPが流れたんですよね。なんで??!!って思ったけどもしかしてあれかなアナザーオーズが檀黎斗王だったから。
Mar 8th AM 2:58 MateChaから
「ごめんください」「黒ウォズ〜、おはよう」「お邪魔します」「ああ〜友達お友達!ようこそようこそ!あ、朝ごはん食べてくよね!すぐ作るから!」「どしたの」「ゲイツくんとツクヨミくんがいなくなるのも考えものだな。私が伝令役を担わなければならないのだから」
Mar 8th AM 3:03 MateChaから
何故か椅子を引いて座るウォズ。
Mar 8th AM 3:03 MateChaから
「あの人、前にアナザーエグゼイドだった飯田さんだ」「そうだ。アナザービルドの契約者も襲われた」「過去の契約者を襲うアナザーライダーが現れたってこと!?」「わからない。だがとても嫌な予感がするよ」
Mar 8th AM 3:06 MateChaから
「アナザービルド!?なんで!?」「どういうことだ?」
Mar 8th AM 3:07 MateChaから
「我が魔王、ここは一旦退くべきだ」
Mar 8th AM 3:08 MateChaから
伸びるストール!久々!20話以来かな?
Mar 8th AM 3:09 MateChaから
「信じていいのよね?あなたがジオウを倒してくれるって」ああ〜、これだめなやつだ。こんなセリフはいわゆるハレムモノの正妃にしか許されないんだぞ。正妻ぶったヒロインが言うのはまずい。消されるか操られるか。
Mar 8th AM 3:17 MateChaから
俺が心配しているのはゲイツリバイブの正妃です。
Mar 8th AM 3:18 MateChaから
「目が覚めたかな?我が魔王」ソファから転がり落ちたのに何のフォローもない!雑になりすぎではないかね!?確か映画では耳許で呼んで起こしてくれたのに(個人的にはあのとき起こしてくれたのはフィリップだと思ってるけど)。
Mar 8th AM 3:20 MateChaから
「夢を見たよ、ゲイツと俺が戦う」「また予知夢だろう。やはり君とゲイツくんは闘いを避けられないようだね」
Mar 8th AM 3:22 MateChaから
「でも何だか妙に穏やかだった気がする。一つだけ強く輝いた星がとっても綺麗でさ」「獅子座のレグルスかな」「レグルス?」「王の星という意味だ。オーマの日にはその星が最も強く輝いた、本にはそう書かれてあるね」
Mar 8th AM 3:25 MateChaから
「ふうん。それよりさ、さっきのアナザービルドだけど、アナザーエグゼイドに変わったよね。あれって飯田さんを襲って力を吸収したんじゃない?」「まさか。彼らにライダーの力が残っているわけが…いや、そうとも言い切れないか。君だって歴史が変わっても数々のライダーの力を奪ってきたしね」
Mar 8th AM 3:31 MateChaから
おや珍しい。嫌味。もしかして白いほうと入れ替わってたりしないよね?
Mar 8th AM 3:31 MateChaから
「そういう言い方ないんじゃない」「どちらにせよ過去にタイムジャッカーと契約した者がまた狙われる」
Mar 8th AM 3:33 MateChaから
ここ知ってる。ゴセイジャーのときの望くんの家だ。ルネッサ〜ンス!
Mar 8th AM 3:36 MateChaから
ああ〜佐久間さん、カリンちゃんに死なれずにアナザーライダーにならなかったらそうなるのか。天文台の職員?何せ歴史改変前までは高校生からアナザーライダーだったので表向きの職業とかあるのかさえわかってなかったし。
Mar 8th AM 3:43 MateChaから
「お前はアナザーフォーゼだった。そしてアナザーファイズでもあった。間違いないな?」「何のことだ?」何だか知らんがこのアナザージオウ、めっちゃ演技下手くそだな。
Mar 8th AM 3:44 MateChaから
「一足遅かった」急に現れたー!!
Mar 8th AM 3:45 MateChaから
「エグゼイドウォッチはあるか!?」「あるけど、でもこいつは…」「いいから貸せ!」普通にソウゴくん扱いしてんなゲイツくん。
Mar 8th AM 3:47 MateChaから
白「我が救世主に向かって茶番とは許せないな」
Mar 8th AM 3:48 MateChaから
どっから出たー!!
Mar 8th AM 3:48 MateChaから
ポーーイ!!(ライダー関係者の武器放り投げは近年目に余る。)
Mar 8th AM 3:50 MateChaから
キカイ!
Mar 8th AM 3:50 MateChaから
やばい!!すごい!!なんか屋上のパラボラアンテナみたいなのがビーム撃った!!
Mar 8th AM 3:51 MateChaから
やっぱキカイを操るったらこういうのだよ!!
Mar 8th AM 3:52 MateChaから
「アナザーファイズになっちゃった」「君は何者だ?」「俺は加古川飛流だ。常磐ソウゴ、お前とは何度も交差する運命にある。またすぐ会うだろう」「…知り合いか?」「えっ、いや、えっ、誰だっけ?」「行こう我が救世主」
Mar 8th AM 3:56 MateChaから
「ソウゴの知り合い?」「ジオウの関係者と契約してくるとは今までになかったタイプのアナザーライダーだ」
Mar 8th AM 4:00 MateChaから
「同じライダーのウォッチが通用しないとは厄介だが、ゲイツリバイブの力を使えば問題ない。君がその力を持てばどんなアナザーライダーも倒せる。だが本来それは魔王を倒すためのものだ。君にその気持ちがなければ発動しない。任せたよ我が救世主」
Mar 8th AM 4:01 MateChaから
どっちのウォズも、主人の扱いが雑になりすぎてやしないか。
Mar 8th AM 4:02 MateChaから
俺にとっては最初からいるほうのウォズが「ウォズ」だが、世間的には3号ライダーに変身するほうが「ウォズ」らしいのでなあ。切ない。
Mar 8th AM 4:06 MateChaから
思えば俺、アラン様といい大我先生といい3号ライダーに転びすぎでは。
Mar 8th AM 4:07 MateChaから
ウィザード早瀬!いやいやいや!あの人アナザーにならなかったらずっと片想い引きずったままうだつの上がらない裏方だったんじゃないの!?
Mar 8th AM 4:09 MateChaから
確かライト係だったじゃん!?
Mar 8th AM 4:09 MateChaから
何オシャンでムーディーなレストランでマジシャンやってんの!?!?
Mar 8th AM 4:10 MateChaから
「憶えてないんじゃない。君を知らないんだ」「えっ、どゆこと?」「ゲイツくんが2012年でアナザーウィザードを倒し歴史が変わった。彼は君の存在自体知らない」ちょっとツクヨミくんぽいというかお母さんじみてきた黒ウォズ。
Mar 8th AM 4:15 MateChaから
黒「何だか嬉しそうじゃないか我が魔王」
Mar 8th AM 4:15 MateChaから
黒「まるでアナザーライダーが現れるのが待ち遠しいみたいじゃないか」
Mar 8th AM 4:16 MateChaから
「そんなことないよ。でもアナザーライダーが現れたら必然的にゲイツたちと会えるでしょ。人が襲われてるのにこんなことで喜ぶなんて確かに不謹慎かもしれないけどさ」「いいじゃないか。私は君にそういう魔性の部分を求めてるんだ」
Mar 8th AM 4:18 MateChaから
「我が救世主。例のアナザーライダーが現れたようだがどうする?」
Mar 8th AM 4:19 MateChaから
あんたらそんなとこに住んでるんかい!?いや1・2話でもたしかにここの神社にいたわ。まじか。空き家?空き巣?いや不法侵入?
Mar 8th AM 4:20 MateChaから
めちゃめちゃアクションさせられてる気がする早瀬さん。もしやアクターさん?
Mar 8th AM 4:22 MateChaから
加古川飛流とやらは大変演技が不自然なので困る。あと名前が加古川なのも困る。何でだよ。一級河川だぞ。
Mar 8th AM 4:22 MateChaから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/D1I_crKVYAEb40_.jpg
Mar 8th PM 10:42 グランブルー ファンタジーから

Twitter
2019.3.
09.

25話で寝落ちるのは昨日で3回目なんですが!何!?アリエスゾディアーツでもいるわけ!?
Mar 9th AM 2:03 MateChaから
アリエスといえば流星と二郎。二郎は流星でヒカリ。
Mar 9th AM 2:04 MateChaから
はいはい25話。前半はすでに見たはずなんで、巻きで行くよー。
Mar 9th AM 2:05 MateChaから
「この本によれば普通の高校生常磐ソウゴ彼には魔王にして時の王者オーマジオウとなる未来が待っていた。彼はジオウUとなったことで未来を創造する力までも手に入れる。そして自ら生み出した仮面ライダーキカイの力をゲイツに授け、ゲイツリバイブへの道のりを切り開くこととなる。この判断が魔王のた
Mar 9th AM 2:05 MateChaから
めの未来を生み出すのか、それとも破滅の道へといざなうのか」
Mar 9th AM 2:06 MateChaから
これ白ウォズの可能性ないかな?だって「我が魔王」って言ってない。ただ読み上げる原文優先で「我が」を付けなかったのは黒白どちらにもあることなので、問題ないと思う。
Mar 9th AM 2:08 MateChaから
今更だけどこれはヨーグルトなのかチーズなのかポタージュなのか。
Mar 9th AM 2:16 MateChaから
まあ今更ですが。「この判断が魔王のための未来を生み出すのかそれとも破滅の道へといざなうのか」のところで、左を見ながら魔王のための未来、右を見ながら破滅の道、と言ったのでなぁ。聞いたことあるかい?心理学的には左が過去、右が未来、つまり思い出すのが左、嘘をつくのが右。
Mar 9th AM 2:17 MateChaから
「何だか嬉しそうじゃないか我が魔王」「うん。ゲイツとツクヨミが俺んとこに来て間もない頃さ、今の俺みたく俺のこと見張ってたんだよね。こんなふうだったのかなあって」「まるでアナザーライダーが現れるのが待ち遠しいみたいじゃないか」「そんなことないよ。でもアナザーライダーが現れたら必然的
Mar 9th AM 2:47 MateChaから
にゲイツたちと会えるでしょ。人が襲われてるのにこんなことで喜ぶなんて確かに不謹慎だけどさ」「いいじゃないか。私は君にそういう魔性の部分を求めているんだ」
Mar 9th AM 2:48 MateChaから
「2009年4月24日に起きた事故」おやまあ。ソウゴくんは2000年4月28日生まれなのであと4日で9歳の誕生日。飛流くんとやらも誕生日同じなんですかね?
Mar 9th AM 2:53 MateChaから
つまり小学3年生での事故。なんでゴールデンウィークでもなさそうな時期にバス旅行なんか。
Mar 9th AM 2:55 MateChaから
ちょっと早戻したけど、「お客さん来てるよ」って言った店員さん、お嬢さんと結婚した男の人だな。
Mar 9th AM 2:58 MateChaから
だから加古川言うなって!我らが一級河川を!
Mar 9th AM 2:59 MateChaから
ゲイツくん右手側にライドウォッチがないんですが?!?!どこへやったの!?
Mar 9th AM 3:01 MateChaから
信用ない魔王。
Mar 9th AM 3:03 MateChaから
こういうとこ千葉っぽい。船橋市とかになりそうなイメージ。
Mar 9th AM 3:03 MateChaから
おっ、アナザー鎧武。
Mar 9th AM 3:04 MateChaから
「すでにジオウもいたか」「君と並び立てるとは感激だよ我が救世主」「行くぞ白ウォズ」実際24話で3人同時変身をやってるので、これも今更感。
Mar 9th AM 3:06 MateChaから
白「問題。トマトは野菜だがフルーツトマトはフルーツである。○か×か」
Mar 9th AM 3:08 MateChaから
ジェットコンバット!?と思ったがあれだなゴーストの偉人パーカーたちだな。
Mar 9th AM 3:09 MateChaから
「えっ?あっ…うっ!」
Mar 9th AM 3:09 MateChaから
白「しまった、○でも×でもない永遠に論争が続く問題を出してしまった」
Mar 9th AM 3:10 MateChaから
フルーツトマトは野菜ですよ。
Mar 9th AM 3:10 MateChaから
白(溜め息)
Mar 9th AM 3:11 MateChaから
ゲイツリバイブウォッチが作動しないのは白ウォズ的には想像の範囲内だったと思われるので、ここで呆れて巨大な溜め息を吐きつつも庇ってくれるのはほぼほぼ予定調和である。
Mar 9th AM 3:12 MateChaから
おや。アナザージオウ(ゴーストフォーム)、ベルトあるの?
Mar 9th AM 3:14 MateChaから
白ウォズが転がっただと!!!???初めてじゃね??初でしょ??白ウォズの尻??!!!
Mar 9th AM 3:15 MateChaから
「見えた!お前の未来」いやいや、相手がアナザージオウなら相手も先を読めるでしょ、読み合って意味ないやつでしょ。
Mar 9th AM 3:16 MateChaから
おおおお?!?!次回予告ついに!?白ウォズが祝う日が来る!?!?
Mar 9th AM 3:17 MateChaから
この海の見えるマジックカフェみたいなのの店員さんがお嬢さんと結婚した男の人(名前忘れた。多分長山さんとか長島さんとか)だったとすれば、すなわち木ノ下の小屋を畳んだお嬢さんが夫婦で始めたのがマジックカフェということになる。
Mar 9th AM 3:25 MateChaから
そこでも雇ってもらって早瀬さんはマジックをおぼえたのかな?
Mar 9th AM 3:26 MateChaから
アナザービルドがアホの子で銃痕だらけであるように、アナザーエグゼイドが銅線剥き出しでカビだらけであるように、アナザージオウが出るならばそれはオリジナルに対して皮肉が効いた輩でなくてはならない。生まれながらの王であるソウゴくんへの皮肉とは何だろうか?
Mar 9th AM 3:37 MateChaから
ゲイツリバイブウォッチに関しては先週から不肖の弟が「砂時計ってことは回すよな」「ベルトにつければ変身時に一回転するけど、そいつ自身も回ってほしい」などとネタバレ顔負けのコメントをしていたのであまり驚かない。はあそうですか。って感じ。
Mar 9th AM 3:41 MateChaから
生まれながらの王であるソウゴくんへの皮肉とは?単純に逆転なら「生まれながらの庶民」みたいになってしまうから笑っちゃう。だめだし。
Mar 9th AM 3:43 MateChaから
簡単なのはすり替えかなぁ。バス事故で救出された子どもが二人。乗客名簿と照らし合わせれば8歳くらいの子どもは二人しか乗っておらず、おそらくどちらかが常磐ソウゴどちらかが加古川飛流だろうと判ぜられた。先に目を覚ました子どもが名前を訊かれて答えたのは常磐ソウゴ。とかそういう。
Mar 9th AM 3:47 MateChaから
気安く呼ぶなよ。我らが一級河川ぞ?
Mar 9th AM 3:48 MateChaから
(めんどくさい)
Mar 9th AM 3:48 MateChaから
I'm at おいしんぼ 土山店 in 姫路市, 兵庫県 https://www.swarmapp.com/c/3IwWxS4Izsf
Mar 9th PM 1:16 Foursquareから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/D1OHd85VAAAMP7D.jpg
Mar 9th PM 10:36 グランブルー ファンタジーから
セラフィックウェポンもアーカルムも全然やってないからどこから手をつけていいかわからん。とりあえず3000円のカード買いに行かねば?
Mar 9th PM 10:50 ツイタマから

Twitter
2019.3.
10.

次サプチケ来たらもらおうと思っていた闇シロウさんが来てくれたので助かる!しかしダマスカスないので刀は倉庫行きです。おそらくエレメント化されます。
Mar 10th AM 0:16 ツイタマから
ルシオもか…うむむむむむ…
Mar 10th AM 0:46 ツイタマから
ルシオはいずれ欲しいが浴衣とか水着とかのほうが欲しいので
Mar 10th AM 0:48 ツイタマから
うちの光パは、茶菓子食べよう、パイ食べに行こう、コーヒー飲もうと全員人外なのに食い意地張ってるイメージがある。
Mar 10th AM 1:08 ツイタマから
「シラフに見える」を「ジラフに見える」に空目してシマウマ顔ってこと…?と戸惑って無為に過ごしたなど。
Mar 10th AM 8:35 ツイタマ+ for Androidから
ゼノイフ斧1本くらいならふつうに手に入るランクではあるが、他に何をもらえばいいのかはさっぱりわかっていない初心者であるので、本気で困ってる。
Mar 10th PM 10:37 ツイタマから
ルシオ欲しいルシオ欲しいルシオが来れば光パが剣豪チームになるんだでも浴衣ジークさんが優先に決まってるんだジークさんが来れば風パが剣豪チームになるんだ
Mar 10th PM 10:39 ツイタマから

3月10日20連
3月11日20連
3月12日20連
3月13日30連
3月14日ガチャピンゾーン30連
3月15日10連
3月16日30連
3月17日ガチャピンゾーン20連+ムックモード20連
3月18日30連
3月19日100連
3月20日ガチャピンゾーン10連+ムックモード10連
3月21日30連
3月22日30連
3月23日20連
3月24日ガチャピンゾーン10連+ムックモード10連
3月25日30連
3月26日20連
3月27日20連
3月28日20連
3月29日20連
3月30日100連+スーパームックモード30連
合計690連(10連×69回)

Twitter
2019.3.
11.

スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/D1TnDyLUcAARgbT.jpg
Mar 11th AM 0:12 グランブルー ファンタジーから
まさか真龍ファフニールと和解するなんて.....流石ですジークフリートさん! #さすジ https://shindanmaker.com/832098
Mar 11th AM 0:39 ツイタマから
ジークフリートさん.....流石ですね。まさかこの場所を突き止めるなんて #さすジ https://shindanmaker.com/832098 あれ?ランジク?
Mar 11th AM 0:40 ツイタマから
大サタン全身がある!?顔しかなかったおぼえがあるけど!!??
Mar 11th AM 3:34 MateChaから
ジュウレンジャーは俺の初ハマり戦隊なのでバンドーラ様大好きだしクロト大好きだし大サタンは多分顔だけだったと思うんだけど。
Mar 11th AM 3:46 MateChaから
しかしスティンガーよ…「お前の運試してやるぜ」はラッキーの決め台詞のはず。あとゴレンジャーハリケーン?か何だか知らんけど順番それで合ってるのか?
Mar 11th AM 3:54 MateChaから
戻したけどスペシャルストームだって言ってるからゴレンジャーハリケーンじゃなくてゴレンジャーストームのほう??
Mar 11th AM 3:57 MateChaから
カグラちゃん→タカ兄→大和先生→スティンガー司令→マーベラスの順だな。それでいいのか…??
Mar 11th AM 3:58 MateChaから
何回見てもこのリュウソウのブラックは竹内先生に見える。
Mar 11th AM 4:01 MateChaから
つまり次回戦隊はキザ男のほう竹内先生ということか。ブラックでキザ男はイアンさん以来かな。
Mar 11th AM 4:02 MateChaから
スティンガーの司令コートにしっぽスリットがあるの可愛い。ハイタッチ可愛い。
Mar 11th AM 4:03 MateChaから
でも何故かVシネみたいにその辺の女の人口説く。やめてあげて。
Mar 11th AM 4:04 MateChaから
スーパー戦隊の歴史が続く限りゴーカイの面々は友情出演から逃げられないのかなあ。
Mar 11th AM 4:05 MateChaから
ゴセイ(赤)可愛い→ゴーカイ(緑)ワタワタ→ゴバス(青)カッコつけ→キョウリュウ(黒)カッコつけ→トッキュウ(緑)カッコつけ→ニンニン(黄)ワタワタ→ジュウオウ(緑)カッコつけ→キュウレン(青)ワタワタ→ルパト(青)カッコつけ→リュウソウ(黒)カッコつけ、だとするとそうでもない。
Mar 11th AM 4:12 MateChaから
いやブラックでカッコつけはイアンさん以来というのはそうなんだけど。
Mar 11th AM 4:15 MateChaから
さてジオウ見ますか。(前からの習慣で戦隊のほうを先に見てる。)
Mar 11th AM 4:20 MateChaから
このCMちょっと宇治原さんぽい声じゃない?
Mar 11th AM 4:21 MateChaから
26話黒「この本によれば普通の高校生常磐ソウゴ彼には魔王にして時の王者オーマジオウとなる未来が待っていた。そして現れた謎の青年、加古川飛流。彼はアナザージオウであり、ジオウには決して倒せない存在だった。そして明光院ゲイツはゲイツリバイブとなりジオウを倒す力を手にするのだった」
Mar 11th AM 4:24 MateChaから
なんでそこにゲイツリバイブがいるの????
Mar 11th AM 4:24 MateChaから
ウォズ(黒)の部屋って概念がまるで説明されないので不明だけど、確か16話で空っぽのオーマジオウの玉座が見えたことあったから時空の歪みか狭間にあるものだとばかり。
Mar 11th AM 4:27 MateChaから
ジオウUってミニスカ見習い騎士みたいに見えることない?
Mar 11th AM 4:27 MateChaから
あっ。千葉っぽいって先週言ったけど違ったわ、茨城だね?ここ。
Mar 11th AM 4:28 MateChaから
白「君にはがっかりだよ我が救世主。魔王を倒す、その気持ちがどうやら今の君にはないみたいだね」
Mar 11th AM 4:32 MateChaから
「そんなわけがあるか…!」「ゲイツリバイブウォッチが起動しなかったのが何よりの証拠だ。そのウォッチは魔王を倒すためのものだ。君の動機と連動すると言ってもいい。今や君は牙を抜かれた獣だ。君の使命を思い出してもらいたいものだね。このままではツクヨミくんに顔向けできないよ」
Mar 11th AM 4:33 MateChaから
身長差ー!ほぼない!どうやったの?!ちょっと屈んでるの?!
Mar 11th AM 4:34 MateChaから
それはそうと「ツクヨミくんに顔向けできないよ」はちょっと驚いてる。我が救世主はツクヨミくんのために魔王を倒したのか?確かに1話の頃はツクヨミくんはあのとき庇って死んだレジスタンスリーダーの娘でその男に世話になったゲイツくんはツクヨミくんを守ると誓っているのかと想像してましたけど。
Mar 11th AM 4:38 MateChaから
そんなところでその状況で寝るなよ!
Mar 11th AM 4:39 MateChaから
「あれがオーマの日?」「また夢を見たのか?我が魔王」もっと早く拾いに来てあげてウォズ!着替えに時間かかったの!?
Mar 11th AM 4:40 MateChaから
「体は大丈夫かい?」「うん何とか」「アナザージオウ、あれはなかなか厄介相手敵だね。ライダーの力にはライダーの力。しかし裏を返せばそれは敵にも言える君のジオウUの力は最強だが唯一アナザージオウの攻撃には滅法弱いと言っていい」「それ先に言ってよ」
Mar 11th AM 4:43 MateChaから
スウォルツ氏「ツクヨミが過去に向かったか」…おや?
Mar 11th AM 4:43 MateChaから
お調べすんなよ、個人情報だぞ?わかった諸田監督だろ。
Mar 11th AM 4:49 MateChaから
リテラシーが更新されてなさすぎる。
Mar 11th AM 4:50 MateChaから
俺が葬儀屋だった頃だって事件性あるご遺体のときは新聞屋が電話かけてきても知らぬ存ぜぬ通せって支配人から厳命されたっての。病院事務だってきっと同じだろ。シャットアウトしろって言われてるだろ。
Mar 11th AM 4:52 MateChaから
いつか白ウォズがゲイツくんを庇って死んだ後、慟哭するゲイツくんと愕然と立ち尽くす我が魔王の前で、拾ったビヨンドライバーで変身する黒ウォズが見たい。(五回目)
Mar 11th AM 5:14 ツイタマから
大サタンに全身がある!?顔しかなかったおぼえがあるけど!!??
Mar 11th AM 5:15 ツイタマから
【Jan 14th AM 3:39】 そも白ウォズだって16話でゲイツくんが「俺が倒してやる」と言ったから未来が分岐して白ウォズが来た(ゲイツくんあのときは本気で言ったんだねっていう証拠になるのがなんか情けない)。
Mar 11th AM 5:27 ツイタマから
…と当時の俺は思ったわけですが。
Mar 11th AM 5:29 ツイタマから
最近は、ゲイツくんが本気で「お前は最高最善の魔王になると俺に言った。だったら問題ない。最低最悪の魔王になったら俺が倒してやる。必ずな。俺を信じろ」と言ったから未来が分岐したわけではなく、「最低最悪の魔王になったら俺が倒してやる」と言われたソウゴくんが未来を分岐させたのかなと。
Mar 11th AM 5:31 ツイタマから
だから従者としてぱっと思い浮かんだウォズをもう一人登場させてしまったし、ゲイツリバイブに必要なミライドウォッチはソウゴくんの夢から生まれている。
Mar 11th AM 5:33 ツイタマから
何度も俺はジオウを『モモ』だと言ったけど(ウール・オーラが時間を示すhourだから)、これは願望を叶える『はてしない物語』のアウリンに近い現象だよな。
Mar 11th AM 5:35 ツイタマから
アウリンはウロボロスのペンダントであり、勇者の願いを叶えるがその代わりに勇者の記憶を一つずつ奪っていく。ソウゴ君も幼い頃の記憶が少ないのはすでにいくらか消費してしまっているからなのでは。
Mar 11th AM 5:46 ツイタマから
ただなあ。『はてしない物語』とするならゲイツくんがアトレーユでツクヨミくんがフッフールかと以前に言ったけど、そうするとウォズが誰なのかで困るんだよなあ。1クール目のイメージでは牝らばのイハだったけど、年明けの白ウォズ登場時にはサイーデの可能性もあるかもと思っていたし。
Mar 11th AM 5:52 ツイタマから
うろうろ考えた挙句に『モモ』のカシオペイア(亀)に戻ってくるのも同じ。きっかり30分先が見通せる予知能力者。
Mar 11th AM 5:55 ツイタマから
えっ土ユーステスくんの銃、エサにしちゃだめだったの。まじかー
Mar 11th PM 9:15 ツイタマから
うちはエサ足りないとき3凸見込みないやつはガンガン突っ込まれるんだよな…サプチケで来た人の武器とか。
Mar 11th PM 9:16 ツイタマから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/D1YWCZlVAAEzuiZ.jpg
Mar 11th PM 10:15 グランブルー ファンタジーから



うむ? https://pbs.twimg.com/media/D1YcPEvVAAABZ9x.jpg
Mar 11th PM 10:43 Twitter Web Clientから
メインクエスト第87章クリア後!?それはなかなか先が遠大なやつ…
Mar 11th PM 10:55 ツイタマから
テスト
Mar 11th PM 11:47 ツイタマから
ああやっぱ公式からじゃなきゃだめか。クライアントでもできれば便利なのにな。
Mar 11th PM 11:49 ツイタマから



Twitter
2019.3.
12.

多分読んでもらえてないんだろうなとか。地名なので地元民なら読める。 #今のハンドルネームでの悩みを語る見た人もやる
Mar 12th AM 0:07 ツイタマから
三日月がいるとゾーイの3アビが4ターン目で使えるのは何故なんだろうな。
Mar 12th AM 0:27 ツイタマから
【Jan 14th AM 3:39】 そも白ウォズだって16話でゲイツくんが「俺が倒してやる」と言ったから未来が分岐して白ウォズが来た(ゲイツくんあのときは本気で言ったんだねっていう証拠になるのがなんか情けない)。
Mar 12th AM 1:28 Twitter Web Clientから
↑と当時の俺は思ったわけですが。
Mar 12th AM 1:28 Twitter Web Clientから
最近では、ゲイツくんが本気で「お前は最高最善の魔王になると俺に言った。だったら問題ない。最低最悪の魔王になったら俺が倒してやる。必ずな。俺を信じろ」と言ったから未来が分岐したわけではなく、「最低最悪の魔王になったら俺が倒してやる」と言われたソウゴくんが未来を分岐させたのかなと。
Mar 12th AM 1:28 Twitter Web Clientから
だから従者としてぱっと思い浮かんだウォズをもう一人登場させてしまったし、ゲイツリバイブに必要なミライドウォッチはソウゴくんの夢から生まれている。
Mar 12th AM 1:28 Twitter Web Clientから
何度も俺はジオウを『モモ』だと言ったけど(ウール・オーラが時間を示すhourだから)、この現象は願望を叶える『はてしない物語』のアウリンのほうが近いよな。
Mar 12th AM 1:28 Twitter Web Clientから
アウリンはウロボロスのペンダントであり、それを授けられた救い主の願いを叶えるが、その代わりに救い主の記憶を一つずつ奪っていく。ソウゴくんも幼い頃の記憶が少ないのは、すでにいくらか消費してしまっているからなのでは。夢が真実(ほんとう)になるたび何かを忘れているのでは。
Mar 12th AM 1:28 Twitter Web Clientから
なるほど。こうなるのか。(連続ツイートやってみたかっただけ)(後で消す)
Mar 12th AM 1:31 ツイタマから
さて26話。
Mar 12th AM 2:33 MateChaから
あのさ、空耳かもしれんけど、このUSJのCM、宇治原さんの声に聞こえるんよ。
Mar 12th AM 2:34 MateChaから
でもUSJ CM ロザンで検索しても1個も引っかからんのよ。つまり俺の聞き違いの可能性大なわけ。
Mar 12th AM 2:35 MateChaから
さてさて26話。
Mar 12th AM 2:35 MateChaから
黒「この本によれば普通の高校生常磐ソウゴ彼には魔王にして時の王者オーマジオウとなる未来が待っていた。そして現れた謎の青年加古川飛流。彼はアナザージオウでありジオウには決して倒せない存在だった。そして明光院ゲイツはゲイツリバイブとなりジオウを倒す力を手にするのだった」
Mar 12th AM 2:37 MateChaから
前回に引き続き、ウォズと目が合わない。まあ今回はわかる。ゲイツくんを強化させたくないんだろう。多分。
Mar 12th AM 2:38 MateChaから
ジオウUのひらひらってミニスカ騎士みたいに見えることない?
Mar 12th AM 2:39 MateChaから
白「君にはがっかりだよ我が救世主。魔王を倒す、その気持ちがどうやら今の君にはないみたいだね」
Mar 12th AM 2:45 MateChaから
「そんなわけがあるか」「ゲイツリバイブウォッチが起動しなかったのが何よりの証拠だ。そのウォッチは魔王を倒すためのものだ。君の動機と連動すると言ってもいい。今や君は牙を抜かれた獣だ。君の使命を思い出してもらいたいものだね。このままではツクヨミくんに顔向けできないよ」
Mar 12th AM 2:45 MateChaから
ここの「ツクヨミくんに顔向けできないよ」はかなり気になる。序盤つか1話頃は確かツクヨミくんはあのとき庇って死んだレジスタンスリーダーの娘で、その人に恩があるゲイツくんはツクヨミくんに遠慮がちというか守ってやらねばと決めているのだと思ってたけど、今となってはよくわからない。
Mar 12th AM 2:49 MateChaから
いや?ツクヨミくんがレジスタンスリーダーの娘という仮定が合っているとしたら、あのとき犠牲になったレジスタンスたちの魂がリーダーの娘にして最後の生き残りであるツクヨミを通して語りかけてくるというのはアリだな。
Mar 12th AM 2:51 MateChaから
すなわちゲイツくんはツクヨミくんを見ながらすでに散った戦友たちを見ている。うん、アリだな。
Mar 12th AM 2:52 MateChaから
「あれがオーマの日?」「また夢を見たのか我が魔王」
Mar 12th AM 2:54 MateChaから
「体は大丈夫かい?」「うん。何とか」「アナザージオウ、あれはなかなか厄介な相手だね。ライダーの力にはライダーの力、しかし裏を返せばそれは敵にも言える。君のジオウUの力は最強だが唯一アナザージオウの攻撃には滅法弱いと言っていい」「それ先に言ってよ〜」
Mar 12th AM 3:20 MateChaから
「ツクヨミがあの日に向かったか…」「オーラ、僕たちはオーマジオウの歴史を覆すために違う王を擁立してきた。違うか?」「何も違わないでしょ」「なのにスウォルツの奴、なんでアナザージオウなんて作ってんだよ?あの飛流って奴がオーマジオウになったら意味ないじゃないか」「落ち着きなって。あん
Mar 12th AM 3:26 MateChaから
たらしくもない」「嫌な予感がするんだ。スウォルツには僕らの知らない企みがあるんじゃないかって。そしてすべてスウォルツの思惑通りに進んでるんじゃないかって」
Mar 12th AM 3:26 MateChaから
黒「一体何者なんだい?加古川飛流とは」
Mar 12th AM 3:27 MateChaから
「うーん正直思い出せないかな…。でも何だか会ったことある気がする」「君に執着してるのは確かなようだね。しかもすべてのアナザーライダーの力を取り込もうとしている。ゲイツくんたちに会えると喜んでいる場合じゃなさそうだね」
Mar 12th AM 3:36 MateChaから
黒「加古川飛流…確かにどこかで聞いた名前だが…」
Mar 12th AM 3:37 MateChaから
おや?キカイこと真紀那レントでなく、ウォズが知っているということはその本に載っているのでは?つかウォズは魔王シンパが過ぎて逢魔降臨暦暗記してるレベルの語り部なのだとばかり思ってたけど違うのか。
Mar 12th AM 3:40 MateChaから
白南風総合病院て。だめでしょ白南風は夏の季語!!バス事故は4月24日
Mar 12th AM 3:43 MateChaから
お調べすんなよ個人情報でしょや!
Mar 12th AM 3:43 MateChaから
「ソウゴくん退院したらうちに来ていいよ」他に親戚いなかったんだろなあ。8歳ということは小3か。3年生だと思うと途端にパパとママという言い方が気になってくるな。大概男の子は小2にもなれば家ではパパママ言っても外では父さん母さん言うようになる。もっと幼い頃から知ってる親戚だったのか。
Mar 12th AM 3:47 MateChaから
アイスクリーム!!買ってもらえ!ダッツのミニカップのやつ買ってもらえ!クッキーアンドクリームな。
Mar 12th AM 3:49 MateChaから
これは個人的な感傷だけど、俺が伯母の見舞いで行った病院にはロビーにダッツのミニカップの自販機があって、当時まだまだガキだった俺は見舞いよりも帰り際にその自販機でダッツを買ってもらうことのほうが楽しみだった。もちろん親は当然俺がアイスに釣られていることくらい気づいていただろうが。
Mar 12th AM 3:52 MateChaから
ウールくんがここまで言っても喋らないとは。ゲイツくん謎いな…。
Mar 12th AM 3:59 MateChaから
本日のダッフル魔王はグレー。
Mar 12th AM 4:01 MateChaから
ふむ。アナザーの力を飛流くんとやらにもう一度抜かれると原因不明の昏睡状態で病院に運ばれる。25話冒頭でアナザーオーズが(アナザービルドことバスケ選手を)襲ったことを思い出すとすなわち檀黎斗王も今はどこかの病院で昏睡中である。
Mar 12th AM 4:03 MateChaから
「俺の家族の命が奪われた原因となったのがお前なんだ」まあそれは想像の範囲内。疑問はソウゴくんを襲った何者かがソウゴくん以外のバス乗客全員を殺さずに飛流くん一人残してしまっていること。
Mar 12th AM 4:06 MateChaから
万丈のご両親もこんなふうに死んだんだろうなと思っていたからこその発想かもしれないが。一人、関係ないはずの人間が生きていることが不思議。スタークなら必ず確実に殺しただろうに。
Mar 12th AM 4:07 MateChaから
「たとえそうでもあんただって俺には勝てないはずだ」それな。相討ち以外ないんだよな。
Mar 12th AM 4:08 MateChaから
ところで木ノ下の小屋辺りから不思議に思ってるんだけど、ソウゴくんが「あんた」呼びはかなり珍しい。だってすべての人民はソウゴくんの臣民だからね。俺が憶えている限りではあんた呼びは士くんだけ。
Mar 12th AM 4:10 MateChaから
士くんは臣民ではない。というかここの世界の住民ではないだろうからソウゴくんの民ではない。逆を返せばここの人はみんなソウゴくんの民だと思われていて不思議はない。なのに飛流くんはあんたと呼ばれた。ここが不思議。
Mar 12th AM 4:12 MateChaから
飛流くんはこの世界の人間ではないということ??
Mar 12th AM 4:13 MateChaから
「ゲイツ!」「また邪魔しに来たか!帰れ!!常磐ソウゴは俺が倒すべき存在だ!」「…違うな。ジオウを倒すのはお前じゃない。俺の使命だ」
Mar 12th AM 4:15 MateChaから
「変…身。」おやアクセルか。確かにトライアルぽいけど。
Mar 12th AM 4:16 MateChaから
ぱっと見はオレンジなのでマグマぽい。
Mar 12th AM 4:17 MateChaから
白「祝え!巨悪を駆逐し新たな未来へ我らを導くイル・サルバトーレ、その名も仮面ライダーゲイツリバイブ。真の救世主がこの地に降り立った瞬間である。アハハハ、ハハハッ…」
Mar 12th AM 4:21 MateChaから
「うわあ〜白ウォズもやるんだ、あれ…」
Mar 12th AM 4:21 MateChaから
ひどくね?我が魔王。自分が祝われるときは喜んでたくせに。
Mar 12th AM 4:22 MateChaから
IL SALVATOREでいいのかな。イタリア語で救い主、救世主。
Mar 12th AM 4:23 MateChaから
白「何があったか知らないが、素晴らしいよ我が救世主。今こそゲイツリバイブの力を解放するときだ」
Mar 12th AM 4:24 MateChaから
何があったか知らないのか白ウォズ。白ウォズの本には書いてないのか。自分が不甲斐ないせいでツクヨミくんに一線を超えさせたと思って覚悟を決めたゲイツくんのこと。
Mar 12th AM 4:26 MateChaから
クローズマグマぽいと言ったけど、このチェーンソーみたいな音はどっちかというとスクラッシュドライバーのツインブレイカーよな。
Mar 12th AM 4:27 MateChaから
開いた!?!?
Mar 12th AM 4:27 MateChaから
えっ!?胸の装甲が開いた!?えっ!?!?
Mar 12th AM 4:28 MateChaから
羽っぽいけど、でもアクセルトライアルなんだよなあ。
Mar 12th AM 4:28 MateChaから
…ん?ウォズ?
Mar 12th AM 4:28 MateChaから
黒「我が魔王が事故に遭ったときの乗客名簿…。やはり加古川飛流もいたか。…!?何故門矢士の名前が」
Mar 12th AM 4:31 MateChaから
待って!?待って待って!!
Mar 12th AM 4:32 MateChaから
運転手、門矢士!?!?免許なんて持ってたか!?
Mar 12th AM 4:33 MateChaから
いやいや疑問点はそこじゃない!!そこだけどそこじゃない!!バス会社の人みんな眠らされてたけど、ウォズがやったの!?どうやって!!!!
Mar 12th AM 4:34 MateChaから
たとえばウィザードさんのスリープとかアリエスゾディアーツの睡眠能力があるならわかるよ?ウォズにそんな力あったのか!?便利ストールが伸びる以外で!?!?
Mar 12th AM 4:36 MateChaから
たとえば?ウィザードウォッチを借りてくればウォズにも魔法が使えるのか?
Mar 12th AM 4:44 MateChaから
@akiko_lawson
@konokusa 抽選結果をお伝えします。「ベーカリー20円引クーポン」を差し上げます!ご利用は3/25まで♪レジでクーポンをご提示ください。使い方は⇒https://bit.ly/2z3eOoF?ts=20190312201216 #ローソン #マチノパン https://pbs.twimg.com/media/D1b77uDWkAAAU4Z.png
Mar 12th PM 8:12 BelugaCampaignSEAから
過去ツイ検索してみたが、2話時点でもツクヨミはレジスタンスの仲間かゲイツの身内かなと言っている。
Mar 12th PM 10:28 ツイタマから
それがツクヨミくんはオーマジオウの孫娘とかかもしれないと言い出したのが5話頃。
Mar 12th PM 10:33 ツイタマから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/D1djyNtUwAAjmVD.jpg
Mar 12th PM 10:34 グランブルー ファンタジーから
カリオストロちゃんがやっとLV100になったからフェイトエピ見てるけど、カリオストロちゃんまじで最強なのな。
Mar 12th PM 11:32 ツイタマから
ベーコン https://shindanmaker.com/131810
Mar 12th PM 11:49 ツイタマから

Twitter
2019.3.
13.

この石片めっちゃ落ちにくいね!? https://pbs.twimg.com/media/D1eC4mPU0AAvIPv.jpg
Mar 13th AM 0:50 Twitter Web Clientから



作ったはいいけど、うちの行き当たりばったり編成のどこと入れ替えるんだこれは。 https://pbs.twimg.com/media/D1eDxCmVAAA7MA8.jpg
Mar 13th AM 0:54 Twitter Web Clientから
ウシュムガルかなー。ひとつだけMでも刀でもないもんなー。
Mar 13th AM 0:56 ツイタマから
さっき、と言っても30分ほど前だけど、以前にちらと見かけた覗きだか空き巣の下見だか放火でも企んでるんだか知らないが不審な原付の男がまたうちの実家の前にいて、以前に見かけたのはいつだったかを必死で遡ってる。いつだっけ?すぐつぶやいたはず。
Mar 13th AM 2:49 ツイタマ+ for Androidから
2月24日の3時台…今日は2時台…ううむ…偶然かなあ?うちの実家の前ってコの字になった5軒の共有道路で一般道路じゃないんだよね。実家含む5軒の住民以外に入ってくる人はいないはず。いやまあ新聞とか牛乳とか宅配便とかあるけども。たまに車で道に迷った人が方向転換のために使ってたりするけども。
Mar 13th AM 2:55 ツイタマ+ for Androidから
妹がまだ実家住みだった頃は覗きと下着ドロが結構いたんだがな。出てって何年も経ってるしな。
Mar 13th AM 2:57 ツイタマ+ for Androidから
やや揺れ
Mar 13th PM 1:50 ツイタマから
萌子(もえこ)様はあり得るとか言ってた頃を思い出した
Mar 13th PM 2:34 ツイタマから
すっかり忘れてた。いつからだろ?
Mar 13th PM 3:19 ツイタマ+ for Androidから
SAKE飲もうKSASSAKE飲もうSAKEAAAEお酒 https://shindanmaker.com/871859
Mar 13th PM 11:11 ツイタマから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/D1i9j5cV4AAREeh.jpg
Mar 13th PM 11:44 グランブルー ファンタジーから

Twitter
2019.3.
14.

そうでした、あのうっかりのせいでソウゴくんの「あんた」発言を探して1話から見直す羽目になってるんでしたー。あのさ、この1話の京介がどうこう言ってるとこら辺、荒川(助監督)さんぽくない?
Mar 14th AM 2:02 MateChaから
あと何となく荒川(助監督)さんぽいのは「あれケイスケじゃね?」辺りの飯田さんち周辺。
Mar 14th AM 2:03 MateChaから
ノウゼンカズラがあるんだよな、このワープステーション江戸。いやノウゼンカズラは江戸時代にもあるんだけど。この背景は何城だろう。大昔の時代劇では姫路城と相場が決まってたけど、今ではそうとは限らないからなぁ。
Mar 14th AM 2:08 MateChaから
「ここいつの時代?」と訊かれて「2017年11月30日だ」と答える万丈ははっきり言って解釈違いです。
Mar 14th AM 2:10 MateChaから
だって壁があるならASW(アフタースカイウォール)でしょや!!壁がないならいいよ!?全然!!
Mar 14th AM 2:11 MateChaから
ウールくんが若い!!!!
Mar 14th AM 2:12 MateChaから
ところがどっこい!1話クレジットにワープステーション江戸がないんだな!!!
Mar 14th AM 2:14 MateChaから
えっ…ここどこ???
Mar 14th AM 2:14 MateChaから
まあそれはそれとして。言うとくが万丈があほの子なのはいわゆるお勉強絡みであって、生活に関わることたとえば賞味期限は知っている…はずだと確信しているはずなのだが自信がない。
Mar 14th AM 2:19 MateChaから
「ジオウの力は史上最強」のところのウォズのお手手が赤いんだけど、ぶつけたの?すりむいたの?痛そう…
Mar 14th AM 2:37 MateChaから
お手手といえばビルド1クールの万丈の手の甲に焦げたようなかさぶたがずっとあって、これ1年前の回想シーンですよ…とか思ってたなあ。刑務所は絆創膏一枚もくれないのだろうか。
Mar 14th AM 2:39 MateChaから
スパーダ(の中の人)は絶対花粉症だと確信した日を思い出した。あれ何話だっけ。
Mar 14th AM 2:42 MateChaから
いや現存天守12城にあんな写真あるか?櫓?小天守?がすぐ脇にある城ってだけでも現物は少ないだろうに。姫路城はあるけど一番よく見る写真では小天守が向かって左。でもここでは向かって右。有名どころを反転したのでなければ再建天守か何かか…?
Mar 14th AM 2:52 MateChaから
ということは?5周年サプで浴衣ジークさんもらうよりガチャにワンチャン託して、5周年サプでは水着ナルメアちゃんをもらったほうがいいかもしれないとかそういうこと?
Mar 14th PM 8:37 ツイタマから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/D1njUslU8AA0RgF.jpg
Mar 14th PM 9:08 グランブルー ファンタジーから
そういえば今日初めて豆腐屋さんを見た。リアルで見たのは多分生まれて初めて。
Mar 14th PM 10:39 ツイタマから
ちゃんとペープーってチャルメラ鳴るやつ。
Mar 14th PM 10:40 ツイタマから

Twitter
2019.3.
15.

265B97B6 :参戦ID 参加者募集! Lv100 プロトバハムート http://twitter.com/twihelp_pic/status/666141460551495680/photo/1
Mar 15th AM 0:30 グランブルー ファンタジーから
最後の女の子は頼りないと思われているのは、中年男性はほぼほぼ本物の税務署職員で、若いのはバイトと派遣が多いと知っている歴戦の強者の可能性ある。年配男性は大体ピンクのジャンパーへ行く。
Mar 15th AM 2:06 ツイタマ+ for Androidから
私が税務署バイトだった頃はピンクのジャンパーが派遣、イエローのジャンパーは税務署が直で募集したバイトで、ピンクとイエローでは若干時給や条件が違ったため、ピンクのほうが愛想がよく見えていた。
Mar 15th AM 2:07 ツイタマ+ for Androidから
やばいほう入りつつあるわー。税務署にいた頃は毎日泣いてた。あそこも市役所もバイトなんて言ってもほとんどが「旦那はここの職員なの(はあと)」な奥様ばっかりなんだよなー。しかも当時野党が政権取ってた頃でよー。頼むからその女たたくより先にこの法案通してくれ!!!と血を吐くほどに願ってた。
Mar 15th AM 2:32 ツイタマ+ for Androidから
あの頃相談受けた人たちちゃんと相続税の軽減措置受けられたかなあ。今でも夢に見る。
Mar 15th AM 2:34 ツイタマ+ for Androidから
やめやめ。ジオウでも見よ。
Mar 15th AM 2:38 ツイタマ+ for Androidから
紅茶もなあ…インスタントコーヒーみたいに瓶入りで売ってくれたらいいのに。なんで紅茶とココアはパウチなんだろう。パウチ開けるのが嫌だからインスタントコーヒー派。
Mar 15th PM 8:36 ツイタマから
アサルトタイムなのにいつもの癖で開幕カツウォを呼んでしまった……
Mar 15th PM 9:27 ツイタマから
もったいないことしてしまった……
Mar 15th PM 9:28 ツイタマから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/D1s0qWaUgAMu-1u.jpg
Mar 15th PM 9:42 グランブルー ファンタジーから
オメガ刀、土にするべきだったなあああ。今更言ってもしゃあないんだけどさああ。その前にナルメアちゃんの刀をミスって売っちゃってるしな。土の刀がない。
Mar 15th PM 9:54 ツイタマから
神種さんの心はこんな色をしているようですhttps://shindanmaker.com/chart/780334-c0834b10048e434e12cb1f35f6c784dce8ea9a57 #心の色PIE https://shindanmaker.com/780334
Mar 15th PM 10:07 ツイタマから
https://picrew.me/image_maker/51393/complete?cd=mHGxpphWGI
Mar 15th PM 10:59 ツイタマから



カトルくんは口が悪い。 https://pbs.twimg.com/media/D1tM4QgUgAEZ1Db.jpg
Mar 15th PM 11:28 Twitter Web Clientから
一応うちの土最強メンバーで来たつもり…勝てるのか? https://pbs.twimg.com/media/D1tNbT0UcAEojhj.jpg
Mar 15th PM 11:31 Twitter Web Clientから
案外勝ててしまった。得意属性って大事だな。
Mar 15th PM 11:33 ツイタマから
あと十天衆加入できそうなのは九界琴だけだなあ。次の古戦場、九界琴にするか。
Mar 15th PM 11:46 ツイタマから

Twitter
2019.3.
16.

センサーライトが点いたんですけどね。風呂の窓を開けた次の瞬間に。いやはや。妹が覗きだろと言うので急遽買って設置したセンサーライトでしたが届いたその日に働くとはこれまた。空き巣とか放火とかじゃなくてよかった。
Mar 16th AM 1:36 ツイタマ+ for Androidから
今、本物の新聞屋さんが来ました。やはり1時台2時台は偽者ですよね。
Mar 16th AM 3:07 ツイタマ+ for Androidから
I'm at 丸亀製麺 飾西店 - @udonmarugame in 姫路市, 兵庫県 https://www.swarmapp.com/c/1coMk4HHmyx
Mar 16th PM 1:07 Foursquareから
浴衣ジークさんが欲しい。
Mar 16th PM 4:41 ツイタマ+ for Androidから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/D1yI1PPUwAERlsy.jpg
Mar 16th PM 10:28 グランブルー ファンタジーから

Twitter
2019.3.
17.

【性格免許証】#免許診断 神種さんの性格を端的に表すと「なかなか報われない真面目さ」です。虫で例えると「働きアリ」。 特性:プライド無,地味,貧弱,手際が悪い,社会が苦手,背負い過ぎ,飽きっぽい,胃腸が弱い,気にしすぎ,強い責任感,悲観的,迫力不足,狭量,委縮,寝つき悪い ↓詳細はこちら。みんなやろう! https://seikaku.hanihoh.com/license/r/?k=95c8d1297bf6a5
Mar 17th AM 0:15 ツイタマから



Picrewの「ゆる女子メーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=bRF3axZ0kT #Picrew #ゆる女子メーカー
Mar 17th PM 9:49 ツイタマから



スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/D13YzWrU8AAAeyQ.jpg
Mar 17th PM 10:56 グランブルー ファンタジーから

Twitter
2019.3.
18.

ウォズはウォズを操れない、ウォズはウォズを傷つけられない、それはすべて自分に帰るから、との解釈を先月俺は結構言ってたはずだが、まさかそれが当たる日が来るとは。(俺も弟もあんまり視聴しながらの予想が当たった例がない。)
Mar 18th AM 0:23 ツイタマから



この辺か。2月4日が最初ぽい。 https://pbs.twimg.com/media/D13tRgqVAAElDzu.png
Mar 18th AM 0:25 Twitter Web Clientから
【Feb 10th AM 6:40】 変身中なら仮面ライダーウォズとして片方を特定できるから未来の行動を書けるんだ。でも変身していないときにウォズと書けばそれは黒白両方のウォズに作用する。これがうまくいくなら「ウォズが自らの主を暗殺する」と書いてジオウとゲイツの相討ちが狙える。
Mar 18th AM 0:30 ツイタマから
割と怖いことも言ってた。
Mar 18th AM 0:30 ツイタマから
いつか白ウォズがゲイツくんを庇って死んだ後、慟哭するゲイツくんと愕然と立ち尽くす我が魔王の前で、拾ったビヨンドライバーで変身する黒ウォズが見たい。(六回目) とも言ってるけど残念ながらそれは叶わず。
Mar 18th AM 0:31 ツイタマから
27話。今週はリュウソウが1話なのでSHT合作CMあり。そういえばジオウ序盤でもあったんだよなあ。
Mar 18th AM 1:30 MateChaから
黒「この本によれば普通の高校生常磐ソウゴ彼には魔王にして時の王者オーマジオウとなる未来が待っていた。彼の前に現れたアナザージオウ加古川飛流はジオウに匹敵する能力を持っていた。さらに明光院ゲイツはジオウUをも上回るゲイツリバイブの力を手にする。ジオウとゲイツの決着が迫りつつある今、
Mar 18th AM 1:35 MateChaから
私もいよいよ仮面ライダーの力を手に入れる賭けに出るときが来たのだった。おっと。本を読んでいる場合ではないようです」
Mar 18th AM 1:36 MateChaから
白があらすじ担当じゃなかったー!!!それはよかった!それはよかったけど、背景!!背景どうしたの!!今までずっと暗い通路だったじゃん!!実は好きな映像を出せたの!!!???
Mar 18th AM 1:37 MateChaから
「トゥワイズタイムブレイク!!」あっ。やっぱツインブレイカーと同じシステムだ。
Mar 18th AM 1:39 MateChaから
黒「待つんだ、我が魔王、そしてゲイツくん」
Mar 18th AM 1:39 MateChaから
どっから出たーー!!!!
Mar 18th AM 1:39 MateChaから
黒「こんなところで君たちに決着をつけられてはもう一人の私が喜ぶだけなんでね」
Mar 18th AM 1:40 MateChaから
わっヒュー!ストール無双!
Mar 18th AM 1:41 MateChaから
えっ!?!?!?そっち!?!?!?
Mar 18th AM 1:41 MateChaから
めっちゃ綺麗に転がったな。
Mar 18th AM 1:42 MateChaから
ゲイツ「何のつもりだ黒ウォズ」 黒「君のためさ」 弟「おためごかしw」 ゲイツ「おためごかしを言うな」 俺「ゲイツくん賢い…」
Mar 18th AM 1:43 MateChaから
これは一応初回視聴時の会話ですが、ほぼほぼ弟とゲイツくんがかぶったのでびっくりしましたよね。
Mar 18th AM 1:44 MateChaから
ゲイツくんが時代と状況に似合わぬ教養を備えていることは以前からわかっていたことでしたが。
Mar 18th AM 1:46 MateChaから
やはりゲイツくん、いいとこの出なのでは。
Mar 18th AM 1:46 MateChaから
俺だって最下層の生まれにして超絶不器用にしてはそこそこ頑張ったつもりだが、それだって本物の中級以上には敵わない。たとえば俺はナイフとフォークが使えないのでファミレスでも箸を要求するが、今時の子は逆なのかもしれない。
Mar 18th AM 1:52 MateChaから
【キャラ】ルシオ(リミテッド)を1個引くまでに、17826連かかり、宝晶石を5347800個使いました。 https://xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp/article/show/107957 #GameWith
Mar 18th PM 10:36 ツイタマから
あああ〜雫使ってたアサルトタイムがぁぁ〜
Mar 18th PM 11:09 ツイタマから
AT中じゃないとマグナ倒せない。弊きくう団は弱いのだ。
Mar 18th PM 11:10 ツイタマから

Twitter
2019.3.
19.

KYŌ #自分の中でこれ絶対誰も知らないだろって漫画挙げて知ってるRTされたら負け
Mar 19th AM 0:20 ツイタマから
【Feb 4th AM 6:23】 何を考えてたかというと、そう、あれだ、未来ノートのほうのウォズは『ウォズの前に爆発四散した』とか書けるけど、それってつまり白ウォズは黒ウォズを操れない(=ウォズと書けばそれは自分のことになってしまうから)んだよね?
Mar 19th AM 1:01 Twitter Web Clientから
【Feb 4th AM 6:23】 黒ウォズが知っていること、黒ウォズの本が把握している未来を、白ウォズは正確には何も知らないんだ。
Mar 19th AM 1:01 Twitter Web Clientから
【Feb 4th AM 6:44】 白ウォズのノートでは黒ウォズは動かせない(何故ならウォズと書けば自分=白ウォズのことになってしまうから)という仮説を踏めば、17話でウォズはウォズだよと言ったのは、忌々しいと言いたかったのかもしれず。
Mar 19th AM 1:01 Twitter Web Clientから
【Feb 4th AM 6:48】 17話といえばツクヨミくんとウォズを倉庫の外に連れ出したりもしましたが、ウォズにノートが効かないとするならあれはどうやったのか。簡単なのはツクヨミくんを操ることだが。
Mar 19th AM 1:01 Twitter Web Clientから
【Feb 10th AM 6:40】 変身中なら仮面ライダーウォズとして片方を特定できるから未来の行動を書けるんだ。でも変身していないときにウォズと書けばそれは黒白両方のウォズに作用する。これがうまくいくなら「ウォズが自らの主を暗殺する」と書いてジオウとゲイツの相討ちが狙える。
Mar 19th AM 1:01 Twitter Web Clientから
いつか白ウォズがゲイツくんを庇って死んだ後、慟哭するゲイツくんと愕然と立ち尽くす我が魔王の前で、拾ったビヨンドライバーで変身する黒ウォズが見たい。(七回目)
Mar 19th AM 1:01 Twitter Web Clientから
画像だとスマホから開けないときがあるのでもう一回文字にしてみる。
Mar 19th AM 1:02 ツイタマから
あっ、しまった。非公開で呟けばよかった。
Mar 19th AM 1:04 ツイタマから
まあいいか。ええと、何を考えたかったかというと、
Mar 19th AM 1:08 ツイタマから
17話「なんで?私たちのいる場所がわかったの?」「わかったんじゃない。おそらくもう一人の私が持っていたあの妙な本で仕組まれたんだ」「その通り。私がこの本に未来を書き記した。君たちもアナザーライダーもそれに従ってここにおびき出されただけさ」
Mar 19th AM 1:08 ツイタマから
このセリフの辺りで何故か黒白ウォズとツクヨミくんの三人だけになる。それは一体どうノートに書いたのか。というあたり。
Mar 19th AM 1:10 ツイタマから
ダビングの販売て
Mar 19th PM 8:08 ツイタマから
だいじょぶ。私なんこれはハマると思ったの42話だった。
Mar 19th PM 8:46 ツイタマから
でも未だにふじみやを引きずってる。
Mar 19th PM 8:47 ツイタマから



九界琴完成につき。まあこれもニオさんと戦うんでしょうな。 https://pbs.twimg.com/media/D2Bb4QYVAAAj4D3.jpg
Mar 19th PM 9:46 Twitter Web Clientから
火パのほうが土パよりは自信ある。一人も刀得意がいない剣豪パーティだけど。 https://pbs.twimg.com/media/D2Bdp4QUkAAm1Y5.jpg
Mar 19th PM 9:55 Twitter Web Clientから
あああ〜ユルセン猫だったもんな〜ウォズがペットでないとは言い切れない。
Mar 19th PM 10:56 ツイタマから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/D2BwbdIU8AAX4AS.jpg
Mar 19th PM 11:15 グランブルー ファンタジーから

Twitter
2019.3.
20.

神石がどれのことかもわかってないです…でも結構いろいろ種類持ってるからもしかしたらあるかも。無凸だしどうせ装備もないけど。
Mar 20th PM 4:14 ツイタマ+ for Androidから
ググったらヴァルナとかのことだった。うちの皆さんはヴァルナ以外は借りてもあんまり強くならないのは何となく知ってる…
Mar 20th PM 4:31 ツイタマ+ for Androidから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/D2G20bhU8AIJMu7.jpg
Mar 20th PM 11:01 グランブルー ファンタジーから
しかしここまで毎日毎日ガチャ回してると、育てる予定の人たちの列がかなりひどいことになっている。
Mar 20th PM 11:16 ツイタマから
あのパスタ容器だと洗い物が出るので、冷凍うどんにパスタソースをかけるとお皿と割り箸で済む。パスタソースを買うのすら嫌になって最近はお茶漬けふりかけをかけて掻っ込む。
Mar 20th PM 11:40 ツイタマから

Twitter
2019.3.
21.

メモ。借りるときの目安。シヴァ140>コロッサス140>コロッサス120>シヴァ120>アグニス120
Mar 21st PM 4:56 ツイタマから
うーん。火とか水とかは属性石で組んでるから何借りてもまあ何とかなるんだけど、マグナ石じゃないのにマグナ編成で組んじゃってる闇とか風がやばい。
Mar 21st PM 5:00 ツイタマから
今後の課題はシュヴァマグ石とセレマグ石の4凸かな。アニマ1個もないけど。
Mar 21st PM 5:01 ツイタマから
意識したことなかったけど、言うね。公文の教室でバイトしたときプリントの採点することを「ピン付け」すると言ってた(学校のテストの採点は「マル付け」と呼ぶのだが、公文プリントは全問正解のときは大きな丸一つなので、一問ごとに付けるのはピンのほう=ピン付けと呼ぶ)。
Mar 21st PM 8:16 ツイタマから


Twitter
2019.3.
22.

今初めてガチャピンのグラブルCM見たけど、あの剣は何?ユグマグ剣に見えるのは気のせい?ユグ剣出るの?
Mar 22nd AM 2:55 ツイタマ+ for Androidから
百鬼丸の腰の刀は、空っぽのはず。片方腕が戻ってから、抜け落ちた刀をしまうはず。
Mar 22nd AM 3:45 ツイタマ+ for Androidから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/D2NR_0zUkAAn2Cl.jpg
Mar 22nd AM 4:58 グランブルー ファンタジーから
グラディエーター強いな!!?
Mar 22nd PM 9:15 ツイタマから
…と過信しちゃだめだった。火パだけだわ強いのは。他はからっきしだった。何故だ。
Mar 22nd PM 9:20 ツイタマから
違うか。火パが強いんじゃなくてティアマトが一番弱いせいかも。剣豪なら2回奥義があるしな。
Mar 22nd PM 9:26 ツイタマから
ソーンさんはちょっとだけゼタとかベアトリクスの…何だっけ?組織?の雰囲気ある気がする。 https://pbs.twimg.com/media/D2Q6U-3VAAAulhf.jpg
Mar 22nd PM 9:54 Twitter Web Clientから
闇パも刀得意が揃わないのが悩みの種。でも多分土パよりは強い。 https://pbs.twimg.com/media/D2Q-XQRU4AEvU1K.jpg
Mar 22nd PM 10:10 Twitter Web Clientから
画像間違えてるな?十天衆は一緒にごはんくらいしてあげて。1年に1回くらいは。
Mar 22nd PM 10:19 ツイタマから

Twitter
2019.3.
23.

リュウソウ1話見直してたけど、どうにもテンポがよくないのよなあ。初っ端のレッド二人大暴れのとこだって、もっとニンニン見習ってほしい。ニンニン1話のアバン(10秒で実家爆破)からのレッド大暴れ(OP!!しかも雑魚退治中に九衛門が小槌を奪ってる(そのために道場爆破したのね))。
Mar 23rd AM 1:50 MateChaから
山梨県アマゾン村の人間じゃなさそうな一族、が使命を帯びて21世紀の人里へ降りてくる、ということでおそらくあのユーチューバーは大家さんになるのでしょう、設定はゴセイに近いと思うが、だからこそユーチューバー大家さんは上田アズサみたいな子がよかったなあ。ゴセイでいえば望くんか。
Mar 23rd AM 1:54 MateChaから
あと単純に武器をカシャカシャする数が多いな。リュウソウル填めて1回、その後2回、その後ソウソウソウソウで4回、必殺技でも填めて2回の後で4回、連続してやるとすれば合計13回。多いって。
Mar 23rd AM 1:58 MateChaから
それともゆーちゅーばーさん、いつかはアバレピンク!(えみポン)の方向で行くのか?
Mar 23rd AM 2:02 MateChaから
えみポン女子高生だから。
Mar 23rd AM 2:04 MateChaから
カレーうどん食べたい。
Mar 23rd AM 2:04 MateChaから
そういえば巨大化事情ってどうなってたっけ?何となくナリアとゴーシュが似た立ち位置なもんでうっかりするけど、キョウリュウはラッキューロ、トッキュウは二ノ目、ニンニンは九衛門、ジュウオウはナリア、キュウレンは…えっ誰ドンアルマゲ?ルパトはゴーシュ、リュウソウはおそらくあの毒キノコ。
Mar 23rd AM 2:35 MateChaから
見も蓋もない言い方をすれば、11ボスの力を照射、12別物、13小姓、14自然?、15小姓、16女幹部、17ボス?、18女幹部、19小姓、ということで小姓は久しぶり。(ひどい)
Mar 23rd AM 2:40 MateChaから
待て。まだあのぬめぬめ毒キノコ(クレオンな)が巨大化役とは決まっていない。女幹部出てきたらどうする。芋羊羹だったらどうする。
Mar 23rd AM 2:43 MateChaから
赤青黄の3人始まりで緑黒が追加という点だけならゴーオンもキョウリュウもそうなんだけどな。
Mar 23rd AM 2:44 MateChaから
ただなあ。騎士ってのは領主、お館様がいるわけでな。いやそりゃ忍びの者だって雇い主はいますが。騎士や武士ほどじゃない。騎士や武士にフリーランスなんていないでしょや。非正規(終身雇用でない)ならいたかもしれんが。
Mar 23rd AM 2:50 MateChaから
違う違う。たとえフリーランスでも雇い主はいるって話だった。
Mar 23rd AM 2:51 MateChaから
隠れ里の騎士とは何ぞや。隠れ里に王もしくはリーダーがあればそれでいいが、村長とかいう名称さえ出てきていないぞ?長老ってのは集落の年寄りの中で一番発言力があるとか、いわば前村長が隠居した姿みたいなやつでしょ?現村長が出てきてない。
Mar 23rd AM 2:55 MateChaから
こう、キサラ女王(ギンガS)みたいなのがいれば騎士でも近衛兵でもいいんだけど。
Mar 23rd AM 2:56 MateChaから
あるいは戦乱の世なら現村長は跡継ぎを作らぬままいくさで亡くなって仕方なく前村長である長老が一時的に村を仕切っているということはあるだろうが。
Mar 23rd AM 2:59 MateChaから
ん?マスターレッドもしかして現村長だった???
Mar 23rd AM 2:59 MateChaから
シンケンはレッドが殿様だったからな。他4人が侍。カクレンも白が姫様。他4人が忍者。騎士もそのパターンでいくべきでは。誰かがお館様でないと騎士なんて存在できんでしょや。…いや?ご領主様が身罷られておめおめと生き延びたが元は代々騎士を輩出した家柄!なんてのがあるのか?
Mar 23rd AM 3:05 MateChaから
でも何らかの理由で君主をなくした騎士なら、それは浪人だよなあ。
Mar 23rd AM 3:22 MateChaから
うっちーって浪人?(そこまで飛ぶのか)
Mar 23rd AM 3:40 MateChaから
雰囲気で、庶民から大抜擢された足軽か、忍びの者かと思ってたけど、忍はともかく400年前って江戸時代じゃん。庶民から大抜擢なんてあるのか?
Mar 23rd AM 3:42 MateChaから
影武者として拾ってきたか乳兄弟(待って!今グーグル入力で「ちきょうだい」が変換できなかった)
Mar 23rd AM 3:44 MateChaから
カレーうどんはなかったのでカロリーメイトを食べる。
Mar 23rd AM 3:47 MateChaから
11年のボスの力を照射って正確には違うと思ってたけど、じゃあ何かってきかれたらわからないんだよね、科学力?92年バンドーラ様が杖を投げるのと同じ感じだと思ってた。
Mar 23rd AM 3:50 MateChaから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/D2SbVEcUwAEeFNo.jpg
Mar 23rd AM 4:56 グランブルー ファンタジーから
I'm at ガスト 姫路土山店 in 姫路市, 兵庫県 https://www.swarmapp.com/c/2h58TQrUZwv
Mar 23rd PM 12:58 Foursquareから
今日はガチャで一人も新しい人が来なかったので、誰も育てる人がいない。
Mar 23rd PM 9:58 ツイタマから
あっ、ゼノイフか。忘れてた。前回刀3つしか取れなくて未だ80レベルなので、まずはこいつの完成を目指す。
Mar 23rd PM 10:09 ツイタマから
土星館パーキング
Mar 23rd PM 10:14 ツイタマから
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/D2WJdraUYAMZmcz.jpg
Mar 23rd PM 10:17 グランブルー ファンタジーから
ミトロンも重ねちゃいけないやつなのか…難しいよぐらぶる
Mar 23rd PM 11:28 ツイタマから
@tohnoazusa
@konokusa 重ねてはいけないのではなく、これは5周年交換武器の中でも産廃と名高い役立たず武器なのです…1枚しかない交換券を産廃に変えてしまったのです…
Mar 23rd PM 11:32 Twitter Web Clientから
@tohnoazusa なるほど!5周年チケでもらったから最初から3凸なんですね。ありがとうございます
Mar 23rd PM 11:41 ツイタマから
私5周年何もらったっけ。確かまだ上限解放できないのにサザエ
Mar 23rd PM 11:43 ツイタマから

Twitter
2019.3.
24.

刀はなんとか完成!次は鎌かー https://pbs.twimg.com/media/D2W_CsiU4AA8wGz.jpg
Mar 24th AM 2:11 ツイタマ+ for Androidから



一緒に来るとはさすがユエソシ。仲良しさん。 https://pbs.twimg.com/media/D2aJBMTU8AAl-il.jpg
Mar 24th PM 4:54 Twitter Web Clientから
あっ、そうか、まだスキルレベル10の武器がもらえるやつか。そりゃ困った。エレメントにしたいけどもったいないかな。
Mar 24th PM 5:03 ツイタマから
よし鎌も揃った!(鎌って何?短剣?) https://pbs.twimg.com/media/D2ae5b9UgAAguDY.jpg
Mar 24th PM 6:30 Twitter Web Clientから
斧だった…斧か…斧ジョブ育ててないからいらないな
Mar 24th PM 6:31 ツイタマから
最後の一個ゼノサジさんが落としてくれたので杖も完成。残るは拳か。 https://pbs.twimg.com/media/D2aoN_gVYAIdJdb.jpg
Mar 24th PM 7:11 Twitter Web Clientから
神種の血は何色だーっ!! 黄色 https://shindanmaker.com/chart/782547-f47e9de29243721789624f59a36fe51b053a451f #あなたの血は何色 https://shindanmaker.com/782547
Mar 24th PM 8:44 ツイタマから
枌原の血は何色だーっ!! 暗褐色 https://shindanmaker.com/chart/782547-5e61f229df1354fe9e6ae1710049a0be2178da87 #あなたの血は何色 https://shindanmaker.com/782547
Mar 24th PM 8:46 ツイタマから
花家大我の血は何色だーっ!! 赤血球 https://shindanmaker.com/chart/782547-0fb84d213a68fdd3ad93c34d7171168b9318f477 #あなたの血は何色 https://shindanmaker.com/782547
Mar 24th PM 8:48 ツイタマから
何でセレマグだけこんなに難しいんだろうな。未だにセレマグだけは半分も削れない。
Mar 24th PM 9:37 ツイタマから
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/D2bMvymUkAAUYF5.jpg
Mar 24th PM 9:49 グランブルー ファンタジーから
あ、よかった、靴履くとこ気になる方いらした。
Mar 24th PM 11:18 ツイタマから
ゼノサジしんどいもうやだ。ゼノイフもしんどかったけどゼノサジはなおつらい。
Mar 24th PM 11:20 ツイタマから

Twitter
2019.3.
25.

黄木天の箭は槍。矢のくせに槍。
Mar 25th AM 0:22 ツイタマから
今日もお風呂に入っていたらセンサーライトが点きました。お仕事ご苦労さまです。覗きは滅せよ。
Mar 25th AM 2:02 ツイタマ+ for Androidから
ヴェパシにおけるヴェがパー様に消し炭にされてる率ってどのくらいなんだろうなあ。ヴェパシって何となく、シティーハンターにおける10トンハンマーみたいな頻度っていうか、昔の少年漫画みたいなラブコメになりがちなイメージある。
Mar 25th AM 4:18 ツイタマ+ for Androidから
ゼノイフさんの早口は気にならないけど、ゼノサジさんの変な英語たまにラテン語みたいな言い方するのはマジで気になるので、ゼノサジ戦はミュート。
Mar 25th PM 6:53 ツイタマ+ for Androidから
なんて言ってるか聞き取った人いないかなー
Mar 25th PM 6:53 ツイタマ+ for Androidから
5個かー。ガチャピンもムックもすぐSSR出て10連で止まっちゃうからなぁ。水ユエルちゃん欲しいなあ。
Mar 25th PM 7:38 ツイタマ+ for Androidから
おおおお!!初めてティアマグを1ターンで倒せた!!(いつもはパー様のツェアライセンがとどめ)刀じゃないからいらんやろと思ってたけどイフ斧すごいな。
Mar 25th PM 9:19 ツイタマから
蹄鉄落としてくれないねえ。
Mar 25th PM 10:20 ツイタマから
揺れてる?
Mar 25th PM 11:16 ツイタマから
風かなあ
Mar 25th PM 11:16 ツイタマから
ゾフルーザとか?
Mar 25th PM 11:22 ツイタマから

Twitter
2019.3.
26.

昨日が1:05頃、今日が0:35頃。どちらも私が気づいたのがそれくらいってだけなのでもっと前から潜んでた可能性あり。…うーん。センサーライトが点けば誰か通ったってわかるけど、今時誰もライトが点いただけで驚かねえもんな。カメラ仕掛けるしかないか。カメラ高いんだよカメラ。
Mar 26th AM 0:55 ツイタマ+ for Androidから
わたしゃつくづく謎なんだが、いくら風呂の窓が一階にあるからって、デブババアの裸なんかのために何時間も待機するか?私なら絶対嫌だ。時間の無駄だわ。たまたま通りかかってラッキーならデブでもとりあえず覗くかもしれんがそれはそのときその日だけだろ。毎日来るか?何時になるかもわからんのに。
Mar 26th AM 1:03 ツイタマ+ for Androidから
デブスババアが覗きを訴えてもどうせ誰も信じてくれないのでカメラをポチるしかないんだよな。やだな。お金ないのに。めんどくさ…
Mar 26th AM 1:07 ツイタマ+ for Androidから
27話「この本によれば普通の高校生常磐ソウゴ彼には魔王にして時の王者オーマジオウとなる未来が待っていた。彼の前に現れたアナザージオウ加古川飛流はジオウに匹敵する能力を持っていた。さらに明光院ゲイツはジオウUをも上回るゲイツリバイブの力を手にする。ジオウとゲイツの決着が迫りつつある
Mar 26th AM 1:52 MateChaから
今、私もいよいよ仮面ライダーの力を手に入れる賭けに出るときが来たのだった。おっと。本を読んでいる場合ではないようです」
Mar 26th AM 1:52 MateChaから
あー!これあれだ、士くん登場回見たいやつだ。15話くらい?だっけ?見てくる。
Mar 26th AM 1:55 MateChaから
カッシーンかっこいい!!
Mar 26th AM 1:56 MateChaから
「力を貸せ門矢士。ここでジオウを終わりにする」「ゲイツ!そいつはタイムジャッカーの仲間よ!」「ジオウを倒すためなら敵の力だって借りてやる。行くぞ」
Mar 26th AM 1:57 MateChaから
なんでこのシーン、ツクヨミくんは士くんがタイムジャッカーの仲間だと知っていたのか不思議でしたが。
Mar 26th AM 1:58 MateChaから
結局のところ魔王が紡いだ物語ということなんでしょうな。おひかりを持つ者よ、幼ごころの君が手ずから授けたおしるし、ああ望みを統べたもう金の瞳の君に名付けることのできる他世界から来た勇者よ、アウリンを与えられる者よ、
Mar 26th AM 2:02 MateChaから
俯瞰で動かせるのはずるい。
Mar 26th AM 2:03 MateChaから
でも士くんはともかく海東さんは最後まで謎のままだったし、キバーラも鳴滝さんもわけわからんちんだったし、
Mar 26th AM 2:04 MateChaから
古老の長老と無限ループするのもまた。
Mar 26th AM 2:05 MateChaから
(さすらい山の古老な。)
Mar 26th AM 2:06 MateChaから
もう回しちゃったよ!
Mar 26th AM 8:03 ツイタマ+ for Androidから
うっかり勝手に納得しちゃってるけど別に我が魔王もあのときはタイムジャッカーと士くんが暫定お仲間だとは知らなかったはずだね。これはもしやカットされたシーンがあるやつか。
Mar 26th AM 11:19 MateChaから
せっせと数えたら今朝回した分でちょうど500連だったんだけど、シヴァ様もカツウォも一枚も引けてないからな…数打ちゃ当たるわけでもない。
Mar 26th PM 10:16 ツイタマから
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/D2lmxD5UYAA-QA1.jpg
Mar 26th PM 10:19 グランブルー ファンタジーから



HELLさんが拳を落としてくれたのでゼノサジも終了。これで火と風のゼノ武器は1個ずつ真化できた。今から2本目は無理だなあ。交換できる分だけでも頑張るか? https://pbs.twimg.com/media/D2lsK4HUwAAuaSc.jpg
Mar 26th PM 10:48 Twitter Web Clientから

Twitter
2019.3.
27.

めちゃめちゃ神と仰ぎ奉ってた神絵師様にある日うっかり酔った勢いで○○という御本の△△ページのセリフが好きですと送ったら、それ以降、再録集のたびにそこのお話のサンプルページが、私が好きだと言ったあのセリフのあるページになって、なんか逆に申し訳なくなったこともあるからな。
Mar 27th AM 1:51 ツイタマ+ for Androidから
作者様がお好きなページを選んでくだされ。ほんと。
Mar 27th AM 1:54 ツイタマ+ for Androidから
パンドラボックスを盗みにきたがすでにボックスは(A世界の終了とともに消失したはずなので)手に入らないので、代わりにと万丈本体を盗む海東さん。
Mar 27th AM 3:32 MateChaから
これは突き詰めるとフィリップを拉致るみたいなことになっちゃうのだが。すなわち主人公が主人公ライダーであるための最重要の要素を、海東さんが盗んでしまった場合。たとえば龍騎でなら相棒モンスターか、カードか。ってなるのが二期以降だとフィリップだったりアンクだったり
Mar 27th AM 3:37 MateChaから
最初のスイッチだったりコヨミちゃんリングだったり(中略)エボルトもパンドラボックスもない世界なら万丈を盗むしかないじゃないですか。(あながち間違いではないのがこれまた)
Mar 27th AM 3:39 MateChaから
いやいや待て待て。この理論(理論?)がまかり通るならエグゼから盗まれるのはパラドじゃん。
Mar 27th AM 3:44 MateChaから
パラドが抜かれたせいで主人公が変身できないみたいなのは何回かあったじゃん(あったか?)万丈がいないせいで変身できないは多分なかったじゃん?(万丈が変身できないはあった。)
Mar 27th AM 3:46 MateChaから
つまり?海東さんが盗むのは葛城巧?(どんな着地点だよ…)
Mar 27th AM 3:49 MateChaから
戦兎さんから巧氏を抜いたら変身できなくなるのか?これまた哲学だか概念だかわけわからん世界だな。佐藤太郎に巧氏を突っ込むと戦兎さんになるとして(暴論)それじゃあ戦兎さんから巧氏を抜いたら果たして佐藤太郎になるのか、いや佐藤太郎に戻ることはなく、ただ何かが足りない戦兎さんになるのか。
Mar 27th AM 3:52 MateChaから
ほう!と思ったけど、うちヴァンピィちゃんいない…
Mar 27th PM 6:19 ツイタマ+ for Androidから
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/D2q375JU4AA3foo.jpg
Mar 27th PM 10:52 グランブルー ファンタジーから
ふぉろわーの みみもとで ささやいて https://shindanmaker.com/825129
Mar 27th PM 10:56 ツイタマから
フォロワーはツイッターからにげられないくせに人間を嫌っているふりをしているんだね https://shindanmaker.com/825129
Mar 27th PM 10:57 ツイタマから

Twitter
2019.3.
28.

春休みで甥っ子が来てたんだけど、知らない間にうちのアレクサにいろいろ話しかけてて、履歴がかなり面白い。あほとかうんことか喧嘩売ったりお礼言ったりしてるの新鮮だな。買い物できない設定にしててよかった。
Mar 28th AM 5:02 ツイタマ+ for Androidから
甥っ子のおかげで知ったアレクサは嵐の歌をかけてくれない。まあしゃあない…のかな。
Mar 28th AM 5:24 ツイタマ+ for Androidから
録画したどろろ見てる。この辺全くおぼえがないので多分アニオリなんだろうけど。
Mar 28th AM 6:10 MateChaから
確か多宝丸は兄弟とは知らずに死んだよな。
Mar 28th AM 6:20 MateChaから
見る者の感覚が変わってくるだけなのか何なのかわからないんだけど、どろろはOP・EDが回を追うごとに色鮮やかになってるように見えるんだよな。
Mar 28th AM 6:29 MateChaから
特にこの直近の回のOPは、少し配分が違う気がする。
Mar 28th AM 6:31 MateChaから
毎回同じこと言ってるんだよな。そして1話OP見直して、いややっぱりおんなじだわ配分も何も変わってなかったわって言うところまで同じ。
Mar 28th AM 6:44 MateChaから
神種っぽい鳥は『コセイインコ』です。 https://shindanmaker.com/pic/s_875516/G-ud_wct #あなたっぽい鳥は https://shindanmaker.com/875516
Mar 28th PM 4:14 ツイタマから
枌原っぽい鳥は『ツノメドリ』です。 https://shindanmaker.com/pic/s_875516/G-tK_wct #あなたっぽい鳥は https://shindanmaker.com/875516
Mar 28th PM 4:15 ツイタマから
鶴丸っぽい鳥は『アヒル』です。 https://shindanmaker.com/pic/s_875516/G-t8_wct #あなたっぽい鳥は https://shindanmaker.com/875516 あひる
Mar 28th PM 4:25 ツイタマから
5問中3問正解!よくできました! #グラチャレ1日目 #モバフェス https://on.mbga.jp/2VDGx9x
Mar 28th PM 5:01 【公式】モバフェスキャンペーン事務局から
これ、どこを間違えたのかさえわからないのね。答え教えて
Mar 28th PM 5:02 ツイタマから
何そのヨーヨーゴリラ???みたいな???
Mar 28th PM 9:16 ツイタマから
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/D2v3z5eU4AAgP7-.jpg
Mar 28th PM 10:10 グランブルー ファンタジーから
栄誉の輝きが増えないと思ったら上限なんてものがあったらしい。まじか。考えたこともなかった。上限!?
Mar 28th PM 10:22 ツイタマから
ミトロンの弓をもらってみた。
Mar 28th PM 10:27 ツイタマから
ラストストームハープのほうがよかったのかな…まあやってしまったのだから仕方ない。
Mar 28th PM 10:40 ツイタマから

Twitter
2019.3.
29.

27話「この本によれば普通の高校生常磐ソウゴ彼には魔王にして時の王者オーマジオウとなる未来が待っていた。彼の前に現れたアナザージオウ加古川飛流はジオウに匹敵する能力を持っていた。さらに明光院ゲイツはジオウUをも上回るゲイツリバイブの力を手にする。ジオウとゲイツの決着が迫りつつある
Mar 29th AM 2:07 MateChaから
今、私もいよいよ仮面ライダーの力を手に入れる賭けに出るときが来たのだった。おっと。本を読んでいる場合ではないようです」
Mar 29th AM 2:15 MateChaから
これは…どこ?!?!今までウォズのアバンはずっと大時計のある謎空間だったじゃん?(白ウォズに乗っ取られた19話だってデジタル投影だけど謎時空だった!)16話アバンで大時計とオーマジオウの玉座が映ったこともあったじゃん?
Mar 29th AM 2:18 MateChaから
ミヒャエルエンデの『世界を聞いている』俺はここがマイスターホラの家だと思ったりバスチアンがモンデンキントと初めて話した時間の隙間のような時空だとばかり思ってたけど、ここは時空の狭間じゃなくて背景ディスプレイに録画再生機能があったの?
Mar 29th AM 2:24 MateChaから
黒「待つんだ。我が魔王、そしてゲイツくん。こんなところで君たちに決着をつけられてはもう一人の私が喜ぶだけなんでね」
Mar 29th AM 2:27 MateChaから
えっ?!?!そっち?!?!
Mar 29th AM 2:27 MateChaから
「何のつもりだ?黒ウォズ」「君のためさ」「おためごかしを言うな」「気づいてないのかい?」(血が滴る音)「確かに君のゲイツリバイブの力は最強だ。だがその分リスクもある」「リスクだと?」「剛烈のパワーも疾風のスピードも、君のウォッチが時間を圧縮したり引き延ばしたりすることで生み出され
Mar 29th AM 2:34 MateChaから
ているようだ。そのことは君の体に大きなダメージを与える。君は自分の命を削って戦ってるんだ。そこまでして我が魔王を倒したいのかい?」「この時代に来たときから俺にはジオウを倒す道しかない」「そうかな?私からすると君は我が魔王への友情を感じているようだった。そんな君が何故唐突に我が魔王
Mar 29th AM 2:42 MateChaから
を倒そうという気になったんだい?」「俺は見た。ツクヨミが子どもの頃のジオウを襲う瞬間をな。俺がグズグズしていたばかりにツクヨミが自分の手を汚そうと。そしてツクヨミは…」
Mar 29th AM 2:42 MateChaから
ゲイツくんとツクヨミくんの関係は今もってわからないままですな。大昔、蓮と優衣ちゃんがバイクに二人乗りして真司くんの前から走り去ったときのような。
Mar 29th AM 2:45 MateChaから
いやいや。それはともかく。ゲイツくん、やっぱりツクヨミくんがトンネルバス事故に巻き込まれて死んだと思ってるじゃん。乗客乗員24人中22人が死んだとかいうニュースでしたが。
Mar 29th AM 2:47 MateChaから
ツクヨミくん一体どこから紛れ込んだの?あと前話で運転手が士くんだったとか書いてあったけど、10年前ならバリバリ現役だったはずのディケイド士くん、ここの世界ではバスの運転手だったの?
Mar 29th AM 2:49 MateChaから
ま、ね。士くんがここではバス運転手だったとしてもそこは驚かない。あるでしょ。
Mar 29th AM 2:50 MateChaから
「ジオウを倒すのは俺の使命だ。友情など、感じるはずがない」(ゲイツリバイブ剛烈)「変身」(ライダータイム)「私がゲイツくんに負けたことがないのを忘れたのかい?」「過去の話だ」
Mar 29th AM 2:53 MateChaから
「なんと…!ここまでとは!」
Mar 29th AM 2:53 MateChaから
待って待って待って!!今の何!?!?てっきりストールだけかと思いきや、本が武器だったの!?それとも防御用!?
Mar 29th AM 2:54 MateChaから
「逃げ切ったつもりか」撤退の判断が素早いのはそれだけで称賛に値すると俺は思いますよ。将の側近ならば尚のこと。「俺はジオウUの予知を上回れる。お前のスピードで振り切れると思うな」
Mar 29th AM 2:58 MateChaから
振り切れるという言い方からして、これはやはりアクセル。
Mar 29th AM 2:58 MateChaから
「もう一人の私め…!!」突然の檀黎斗化現象!!!やめて!!!ほんとやめて!!!待って今回の監督誰ですかよパイロット監督かと思ってましたがまさか山口監督とか言わないでしょうね。
Mar 29th AM 3:00 MateChaから
「おそろしいものを生み出してくれたな…!!何とかしなければ」
Mar 29th AM 3:01 MateChaから
「我が救世主」「俺はお前の救世主になるつもりはない。黙って見てろ。この力で必ずジオウを倒す」「いや!君はまさに救世主だよ。ただし私たちにとっては…だけどね」
Mar 29th AM 3:03 MateChaから
フッ…ハハハハ…ハハハハッ…!
Mar 29th AM 3:04 MateChaから
ほんとなんでここで檀黎斗化するんだウォズ!!??
Mar 29th AM 3:05 MateChaから
今からOP??!!
Mar 29th AM 3:06 MateChaから
あっ。合ってんじゃんパイロット監督じゃん。
Mar 29th AM 3:06 MateChaから
元号は個人的には永明がいいなあと思っていて(それは和歌山のパンダの名前でしょ)調べたら過去にすでに使われてるんだよね。
Mar 29th PM 5:01 MateChaから
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/D20z8TxU8AEnLVL.jpg
Mar 29th PM 9:11 グランブルー ファンタジーから
パー様うつくしいなあ。(よそさまのパー様を見てよだれたらしそうになるだめ人間)
Mar 29th PM 9:14 ツイタマから
お尻にホクロがある大我先生 見せなさい #horakawaii https://shindanmaker.com/769002
Mar 29th PM 11:08 ツイタマから
5問中2問正解!よくできました! #グラチャレ2日目 #モバフェス https://on.mbga.jp/2ERzYe0
Mar 29th PM 11:44 【公式】モバフェスキャンペーン事務局から
ひどい成績だこと…むしろ2問当たったってどれが正解だったの。
Mar 29th PM 11:45 ツイタマから

Twitter
2019.3.
30.

古戦場どうするのがいいんだろうなあ。1回しか武器種変更できないから十天衆そろえるのを優先するなら1戦場につき2人加入が精一杯。残り6人なので3戦場。先は長い。オクトーのじっちゃんの最終を目指すなら40箱コース。弊騎空団にはまだまだ全然無理なので何戦場かかかる。虚無。
Mar 30th AM 0:16 ツイタマから
最初の4箱で1人加入させて残りを砕くやつにしたら6戦場。つらい。
Mar 30th AM 0:16 ツイタマから
元号予想は永明推しなんだけどすでに使われているので当たらないですって言ったっけ。言った気がするな。
Mar 30th AM 1:49 MateChaから
昨日寝落ちたところから。27話OP途中からか。なんでそんなとこで落ちるんだよ…。
Mar 30th AM 1:51 MateChaから
ちょっと戻して白ウォズの笑い声(どう聞いても檀黎斗化してる)から。
Mar 30th AM 1:52 MateChaから
「いや、君はまさに救世主だよ」まあもともとジオウを倒せる者、倒した者が勝手に救世主呼ばわりされてるんだろうなって気配はありましたよね、そもそもの分岐からして怪しい理由の一つ。
Mar 30th AM 1:53 MateChaから
「ただし私たちにとっては、だけどね」私たちとは?!白ウォズの元いた時代も不明なら白がいた陣営も不明なのでな!ゲイツがオーマジオウに対するレジスタンスで黒がオーマジオウの従者ならば、ゲイツがジオウを倒した世界では逆にゲイツが魔王と呼ばれレジスタンスを組織されていてもおかしくはない。
Mar 30th AM 1:58 MateChaから
いつでも王に反抗し自分たちに都合の良い王を立てようとするタイムジャッカーはどちらの未来にもいそうだが。
Mar 30th AM 1:59 MateChaから
タイムジャッカーと黒ウォズは服が似てるので同じ時間軸てかオーマジオウの趣味ってことにしといていいと思うんですよ。腕とか脚とか寒そうだけど!寒そうだけど!!でも白ウォズはぬくぬくじゃないですか。ゲイツくんが創る世界は寒いのか!?防寒第一主義なのか!?
Mar 30th AM 2:04 MateChaから
わー!二槽式洗濯機!
Mar 30th AM 2:04 MateChaから
部屋貸しますの木札書き直したんだね、前のと違う。
Mar 30th AM 2:05 MateChaから
いやいやいや大叔父さん!結構長いこと二人暮らしだったんだろうと思ってましたが実は違うんですか?!1話の募集の木札は、誰か下宿人が出ていった後で掛けたんですか!?
Mar 30th AM 2:07 MateChaから
9月に…?今の時期ならわかるけど。まさか留学…?それともまさかまさかの仮面ライダー?!
Mar 30th AM 2:09 MateChaから
「ただいま」「ああおかえり」「おじさん…」「ん?」「あの札…」「ああ、あれ?ほら、上の部屋空いちゃったでしょ、新しい入居者募集しようと思ってね」「そんなすぐに…」「だってツクヨミちゃんもゲイツくんももう戻ってこないんでしょ?」「うん…」「寂しくってさ!ごはんだって二人じゃ作り甲斐
Mar 30th AM 2:14 MateChaから
がないしソウゴくんも賑やかなほうがいいでしょ!」「あぁいや俺は別に」「そうなの?」「だってほら俺もともと一人だったじゃん」
Mar 30th AM 2:15 MateChaから
これ変な会話よな。10年前のバス事故で両親を亡くして以来、大叔父と二人暮らしが10年続いていたなら、二人分じゃ作り甲斐がないとか言うのは変だし、かといってこの受け答えでは今までに何度か下宿人が入れ替わったようにも見えないし。
Mar 30th AM 2:17 MateChaから
ただキカイ(真紀那レント)を創ったのはソウゴくんなら、おそらく外見イメージになったお兄さん的存在がいたはずで、それが当時の下宿人だった可能性はある。
Mar 30th AM 2:19 MateChaから
おそらくは蓮太郎も主水も。モチーフになった人はいる。
Mar 30th AM 2:21 MateChaから
オーラちゃん「久しぶりのお客さんが来たみたい」
Mar 30th AM 2:23 MateChaから
「ウォズ!」「何のつもり?よく私たちの前にのこのこと姿見せられるわね」えっ…何したの黒ウォズ…何したっけ…白ウォズならオーラちゃんをクジゴジ堂に紹介したりオーラちゃんがジオウとゲイツを嵌めたり何やかんやあったけど。
Mar 30th AM 2:25 MateChaから
黒「その節は実に申し訳なかった」
Mar 30th AM 2:26 MateChaから
全っ然謝ってねえな!!!!
Mar 30th AM 2:26 MateChaから
「あんたが普通に謝るの気味悪いんだけど」「このままではゲイツくんが我が魔王を倒しもう一人の私の望む通りになるだろう。それだけじゃない。あの加古川飛流と我が魔王が遭遇した過去の事故には謎が秘められている。もはや私一人では手に負えない。君たちの協力が欲しい」「どの口が言ってんの?あん
Mar 30th AM 2:31 MateChaから
たは何だかんだあたしらを利用したいだけでしょ。魂胆見え見え。とっとと消えて」
Mar 30th AM 2:32 MateChaから
ウールくん下っ端すぎて。泣く。泣きそう。あああ利用されるぞ。これは利用されるぞ。思えば前回ゲイツくんが鉄壁で話さなかったのはこれの布石か。
Mar 30th AM 2:33 MateChaから
飛流くんは噛ませ犬にしか見えないので早々に消えてほしい。
Mar 30th AM 2:34 MateChaから
ウールくん「スウォルツの仲間だ。といっても、あいつが何を考えて君にアナザージオウの力を与えたのかは知らないけど」
Mar 30th AM 2:36 MateChaから
スウォルツが何を考えてるかは視聴者も全然わかってない。そもスウォルツがいつの時代の生き物かもわかってないんだよな。2018の魔王から分岐する未来のどこかから来たなら、いくら過去に時間旅行してもウォズが増えることは予測不可能だと思うんだ。これは以前に我が弟が言ったのと同じことだけど
Mar 30th AM 2:40 MateChaから
そうするとつまりスウォルツは2018より過去から来たことになる。すなわち鳴滝さんだな。
Mar 30th AM 2:41 MateChaから
話戻すけど、10年前のバス事故で両親を亡くして以来ずっと大叔父と二人暮らしだったなら、二人分じゃ作り甲斐がないとか言うのは変だよね。過去には何人か下宿人がいた可能性が高い。ただしソウゴくんの琴線には触れなかった模様。でもこっそりキカイの外観モチーフになった人はいると思うんだよな。
Mar 30th AM 2:58 MateChaから
macchinaは機械、lentoはゆっくり。どちらもイタリア語。イタリア語でmondoは世界。
Mar 30th AM 3:09 MateChaから
ドイツ語の下下上上右左右左が読めなかったソウゴくんにしては流暢すぎるような。
Mar 30th AM 3:12 MateChaから
つまり?過去にはイタリア人留学生が下宿していた可能性!?
Mar 30th AM 3:13 MateChaから
あるいはご両親のどちらかがピアノの先生だったりして楽譜でイタリア語を学んだというのもロマンあふれる。
Mar 30th AM 3:15 MateChaから
ちなみに俺はガンスリンガー・ガールでイタリア語をおぼえてそれから楽譜を読めるようになった逆輸入パターン。
Mar 30th AM 3:17 MateChaから
バス事故をスウォルツが起こしたのなら蠱毒とでも言うべき、アナザー魔王になり得る者を自ら創り出そうとしたということなのかな。第1クールのアナザーはその辺の適性ありそうな一般人だったけど、年明けからシノビ未満をアナザーにしたり、土壌の改善を試みてるよね。タイムジャッカー。
Mar 30th AM 3:24 MateChaから
また言うけど一発目のアナザービルドがお馬鹿だったせいで、その後しばらくアナザーは知性が低いと思い込んでた恨み。
Mar 30th AM 3:26 MateChaから
アナザーはことごとく正反対になるのなら、天っ才物理学者の反対がお馬鹿だったのかもしれないけど、アナザーエグゼイドは別にお馬鹿さんではなかった、自分で移植手術できるつもりだったか、やろうとしたらできたのかは不明だけど。
Mar 30th AM 3:29 MateChaから
美空ちゃんと紗羽さんレギュラー女性が二人もいるのに女っ気が足りないとか言ったとかいう、ジオウなんてツクヨミくん一人しかいないぞ、つか女子中学生と恵さんとユリと真夜と深央の5人もいたのが特殊なんであって、ポピニコ小姫ちゃん、アカリカノンアリア様、霧子りんなメディック、大体二人くらい
Mar 30th AM 3:48 MateChaから
あ、これでいくとオーラちゃん含むのか。じゃあ二人。
Mar 30th AM 3:49 MateChaから
舞さん、チャッキー、リカ、マリカ、晶姉さんも入れていいのか。敵陣営に素面女性がいるパターンといないパターンがあるからなあ。ビルドの敵陣営って誰ですか礼香さんとかか。
Mar 30th AM 4:04 MateChaから
ああ探偵やら事件やら不可思議現象やらでその回ごとのゲストがいるタイプのシリーズと、一貫してレギュラーメンバーだけで話が進むシリーズの違いってことか?
Mar 30th AM 4:15 MateChaから
閉鎖的というなら確かにビルドは閉鎖的。第1クールはまだガス注入されたゲストがいるけど、中盤から終盤全くメンツが増えないもんな。
Mar 30th AM 4:19 MateChaから
アナザーライダーに女の人いないなそういえば。
Mar 30th AM 4:24 MateChaから
ファムみたいなのがいてもいいと思うんだけど。
Mar 30th AM 4:27 MateChaから
ハサミスマッシュ好き。(シザーズロストスマッシュな。才賀涼香。映画の)
Mar 30th AM 4:30 MateChaから
クウガアギト龍騎ファイズブレイド響鬼カブト電王キバディケイドWオーズフォーゼウィザード鎧武ドライブゴーストエグゼイドビルドジオウで20個か。合ってる?
Mar 30th AM 4:36 MateChaから
アナザーはビルドエグゼイドフォーゼファイズウィザードオーズ鎧武ゴーストシノビクイズリュウガキカイジオウなので(映画でクウガ電王Wが出てる)、残るはアギト龍騎響鬼カブトキバディケイドドライブ。龍騎はリュウガがあったので多分ない。ディケイドも御本人が健在なのでアナザーは多分ない。
Mar 30th AM 4:47 MateChaから
あ、ブレイド抜けた。
Mar 30th AM 4:52 MateChaから
アナザーはビルドエグゼイドフォーゼファイズウィザードオーズ鎧武ゴーストシノビクイズリュウガキカイジオウなので(映画でクウガ電王Wが出てる)、残るはアギト龍騎ブレイド響鬼カブトキバディケイドドライブ。龍騎はリュウガがあったので多分ない。ディケイドも健在なのでアナザーは多分ない。
Mar 30th AM 4:52 MateChaから
5問中4問正解!よくできました! #グラチャレ3日目 #モバフェス https://on.mbga.jp/2SMyHJ1
Mar 30th PM 5:27 【公式】モバフェスキャンペーン事務局から
1問間違えた…どれだよ全部あってるつもりで答えたぞ。どれ間違えたの。
Mar 30th PM 5:28 ツイタマから
11日間合計で690連ガチャやってもカツウォの一つも来ないの。つか石少なかったな。過去にサプチケでお招きしたやつを比較的見た。ムーンもらえる。
Mar 30th PM 5:50 ツイタマから

Twitter
2019.3.
31.

スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/D27D8PiUkAE0Qux.jpg
Mar 31st AM 2:19 グランブルー ファンタジーから
あっちにめっちゃ涼しい場所あったからめっちゃ涼しいよ
Mar 31st AM 5:44 ツイタマ+ for Androidから
レディグレイがやっと100レベル到達…!弊団では14人目のLV100。おそらく次は火ユエル(今LV99が彼女一人しかいないから)。しかしながらガチャガチャやりまくってたこの3週間のせいで育成待ちが大渋滞。
Mar 31st AM 5:49 ツイタマ+ for Androidから
5問中3問正解!よくできました! #グラチャレ4日目 #モバフェス https://on.mbga.jp/2VDGx9x
Mar 31st PM 7:50 【公式】モバフェスキャンペーン事務局から
アルティメットヤババババババハムート
Mar 31st PM 8:19 ツイタマから
あっ違うwwバが多すぎたwww
Mar 31st PM 8:21 ツイタマから
アルティメットヤババババハムート
Mar 31st PM 8:21 ツイタマから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/D2_Fj4dU4AEIRb-.jpg
Mar 31st PM 9:04 グランブルー ファンタジーから
!?エリュシオンだから?
Mar 31st PM 10:04 ツイタマから
ヘタリアに出会ってなければこの垢ないんだよな。つかTwitter自体始めてない。そうするとその場合ブログもメイプルも辞め時見失ってずるずるしてたろうな。
Mar 31st PM 10:49 ツイタマから