雑記ログ 2019年1月分

Twitter
2019.1.
01.

I'm at アースシネマズ姫路 - @earthcinemas_hi in 姫路市, 兵庫県 https://www.swarmapp.com/c/e8SkSdhntyR
Jan 1st PM 1:09 Foursquareから
さて、平ジェネFiをきめますよ。通算4回目。今年は1回目。
Jan 1st PM 1:14 MateChaから
結構広い部屋だけどガラガラに空いてる。さすが元日。
Jan 1st PM 1:15 MateChaから
これはポストカードなのか?大きいトレーディングカード?龍騎、電王、フォーゼ、エグゼイド。
Jan 1st PM 1:17 MateChaから
本日2回目はクウガ、響鬼、W、ドライブ。
Jan 1st PM 4:20 MateChaから

Twitter
2019.1.
02.

サプチケ買ったけど浴衣ジークさんはいない
Jan 2nd AM 0:42 ツイタマ for Androidから
どうしよ。アグロヴァル兄上か?ユーステスか?バザラガか?うちは剣豪パーティが一番強いのでできれば刀得意な人に来てほしいけど、このメンツだとまだ来てない人は闇シロウくらいでは。
Jan 2nd AM 0:44 ツイタマ for Androidから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/Dv1sJGMUYAARgZH.jpg
Jan 2nd AM 1:27 グランブルー ファンタジーから
初夢はクラスの友人に週刊誌を貸してもらう。何故見せられたのかわからないでいると、ほらここ、あんたの好きな俳優の名前が出てるよと。高野八誠が南野陽子の息子だった。しかも引きこもりからのテロリストで、世間にも親にも迷惑かけまくってる。
Jan 2nd AM 9:25 Cerisierから
紙面では「吉岡くんのことは信用している。彼は息子と最後に一緒に朝食を食べてくれた子だから」(みなみの)との一行コメント。何故かみなみのと平仮名だったのが印象的だった。
Jan 2nd AM 9:25 Cerisierから

Twitter
2019.1.
03.

スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/Dv6tIhWU8AAcVLG.jpg
Jan 3rd AM 0:49 グランブルー ファンタジーから
ぼへーとテレビつけたら窪田さんが戦兎さんみたいなニット着てるー
Jan 3rd AM 1:39 MateChaから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/Dv_dL2nVsAEBTnm.jpg
Jan 3rd PM 10:58 グランブルー ファンタジーから

Twitter
2019.1.
04.

オーブ映画見てる。「お前は…ムルナウ」「そう、私は闇の犯罪者、あなたは光の戦士。皮肉だと思わない?追われるさだめの私がいつの間にかあなたを追ってる」これ、あれよな、黒蜥蜴の舞台版。
Jan 4th AM 3:45 MateChaから
「この部屋にひろがる黒い闇のやうに」「あいつの影が私を包む。あいつが私をとらへようとすれば」「あいつは逃げてゆく、夜の遠くへ。しかし汽車の赤い尾燈のやうに」「あいつの光りがいつまでも目に残る。追はれてゐるつもりで追ってゐるのか」「追ってゐるつもりで追はれてゐるのか」「そんなことは
Jan 4th AM 3:58 MateChaから
私にはわからない。でも夜の忠実な獣たちは、人間の匂ひをよく知ってゐる」「人間たちも獣の匂ひを知ってゐる」「人間どもが泊った夜の、踏み消した焚火のあと、あの靴の足跡が私の中に」「いつまでも残るのはふしぎなことだ」
Jan 4th AM 3:59 MateChaから
「法律が私の恋文になり」「牢屋が私の贈物になる」「そして最後に勝つのはこっちさ」
Jan 4th AM 4:00 MateChaから
「お前さんがダークリングを持ってるとはな」「このリングは宇宙で一番邪な心の持ち主のところにやってくる。持ち主の欲望と共鳴し、その能力を拡大してくれるの。今や私のパワーは星を丸ごと宝石にできる!」「星を宝石に?」
Jan 4th AM 4:24 MateChaから
「私が理想とする世界はねオーブさん、美しい人々と美しい風景が永遠に生き続ける世界なの。愚かな文明が環境を汚す前にすべてを宝石に変える」「それはその星に死を齎すということだ」
Jan 4th AM 4:27 MateChaから
「生きとし生けるものはやがて年老いて死んでいく。愛だって消えてなくなる。でも宝石は永遠に私を裏切らない」「お前は孤独な奴だな」「何とでも言うがいい!私はこの美しい星を宝石にして永遠に輝かせる!コレクションがまた増える」「そうはさせない。俺が絶対に阻止し」「ノンノン!」
Jan 4th AM 4:31 MateChaから
安達さんぽい太腿だなあ。
Jan 4th AM 4:34 MateChaから
エックスのヘッドホンってなんで商品化しないんだろね?
Jan 4th AM 4:38 MateChaから
山ちゃんを使ったら負けだと思っている。
Jan 4th AM 4:41 MateChaから
ガイさぁーーーんんん!!!
Jan 4th AM 4:42 MateChaから
今更ぁーーー???
Jan 4th AM 4:42 MateChaから
シンさんってほんとわけわかんない。
Jan 4th AM 4:43 MateChaから
「何なのあの美しさは。私の宝石より美しいなんて」
Jan 4th AM 4:46 MateChaから
山ちゃん…。
Jan 4th AM 4:46 MateChaから
なんで最近のウルトラマンて最終形態の武器は射程が短いかね?短剣とかさ。
Jan 4th AM 4:48 MateChaから
ゼットンさん!パンドンさん!超合体ゼッパンドン!!
Jan 4th AM 4:48 MateChaから
笑うとこですよね?笑っていいんですよね?
Jan 4th AM 4:49 MateChaから
松戸シン博士と葛城巧氏には出逢ってほしい。10歩譲って戦兎さんでもいい。
Jan 4th AM 4:51 MateChaから
「彼らの諦めない心が私たちの光を呼び戻したんだ」うっそだぁー!ジャグジャグがダークリングを一時的にこの銀河からよそへやってくれたからじゃん。
Jan 4th AM 4:56 MateChaから
すあまは実は見たことがないけどずっと(音が似てるから)「すはま団子」の団子じゃないバージョンだろうと勝手に思っている。
Jan 4th PM 2:11 ツイタマから
ほんとだ、北代さんの下の名前初めて知ったわ。あとなに、なにこの執拗なまでの集中線。 https://www.nhk.or.jp/nagoya/gagaga/cast/
Jan 4th PM 2:28 ツイタマから
「一年二組の花家大我くんって知ってる? 短い赤毛で、泣き虫な子なの。実は背中に黒い鱗が生えてるんだって。他にも、そのせいで妹が●●じゃったんだとか。あと、銀の首飾りが御守りみたい。医務室にいつもいるらしいよ」 #噂のあの子 https://shindanmaker.com/739342
Jan 4th PM 2:40 ツイタマから
枌原さんが貰ったお年玉は… 城乃内秀保から30,000円 火野映司から300円 仮野明日那から20,000円 檀黎斗から自宅の鍵 天空寺タケルから2,000円 https://shindanmaker.com/765620 自宅の鍵。
Jan 4th PM 3:32 ツイタマから
なんでかさっきからガウェインLV100が絶閃嵐破+を打ちながら「閃刃乱舞」と叫ぶという妙な不具合が発生している。
Jan 4th PM 5:22 ツイタマから
あと二度ほどやらせてみたがやっぱり絶閃嵐破なのに「閃刃乱舞」って言ってる。他の誰かで実験してみるか?ジークさんは奥義名称変わらないし、ええと最終解放ある人で奥義名が変わる人…
Jan 4th PM 5:36 ツイタマから
アルルメイヤさんはちゃんと「セレネティモリア」言ってるのでガウェインだけかもな。
Jan 4th PM 5:40 ツイタマから
@miyoco69
@konokusa 水シルヴァが、奥義名は「バリー・ブリット」なのですがボイスは最終前と変わらず「ヒューネラルブリット」と言っています
Jan 4th PM 6:10 Twitter for iPhoneから
貴利矢先生も出てたよー。変身後つうか二速だけとはいえ。
Jan 4th PM 8:49 ツイタマから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/DwEQHy7VsAA_9Np.jpg
Jan 4th PM 9:19 グランブルー ファンタジーから

Twitter
2019.1.
05.

昨日の問い合わせにお返事来たけど、どうせスキン設定してんじゃねえの?らしいので、帰ったらPOSE変えてまた戻すとかしてみなきゃならない。いやでも急に変わったんだけどな?急に?5時挟んだ数分くらいで?
Jan 5th PM 12:30 ツイタマ for Androidから
I'm at ゆめタウン姫路 in 姫路市, 兵庫県 https://www.swarmapp.com/c/1kEdYDYQvfX
Jan 5th PM 2:05 Foursquareから
26歳 | あなた好みのラーメンをつくると精神年齢がバレちゃう診断 https://www.buzzfeed.com/jp/hikaruyoza/ramen-nenrei?utm_source=dynamic&utm_campaign=bfsharetwitter&utm_term=.nqNX0B0XG&quiz_result=10151919_22902636#10151919&rid=22902636
Jan 5th PM 8:07 ツイタマから



ここ半月ほど悩んでる件。 https://pbs.twimg.com/media/DwJVq5dUUAE6lvN.jpg
Jan 5th PM 9:01 Twitter Web Clientから
100連でも引けなかったカツウォあと2枚…2週間合計310連で引けなかったカツウォあと2枚…。
Jan 5th PM 9:05 ツイタマから
いや待て?引くのはあとカツウォ1枚でいいのでは?最後何を要求されるかわからないけどアイテムでは?
Jan 5th PM 9:20 ツイタマから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/DwJlr4eUYAAY5UT.jpg
Jan 5th PM 10:11 グランブルー ファンタジーから

Twitter
2019.1.
06.

今さっき実家帰ったらおふくろが狂言師みたいな金田一耕助見てたけどあれ何?誰バージョン?割と新しめ?
Jan 6th AM 0:19 ツイタマ for Androidから
ググったところ2016年版ぽいな。あれ長谷川さんか。
Jan 6th AM 0:30 ツイタマ for Androidから
シルバニアファミリー 新しい最近の若者 https://shindanmaker.com/667442
Jan 6th PM 8:29 ツイタマから
いかにも死にそうだったけど死ななかった追加戦士といえば私はうっちーかな。
Jan 6th PM 8:34 ツイタマから
カモンベイビーアメリカ https://shindanmaker.com/816517 ???
Jan 6th PM 9:08 ツイタマから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/DwOhSAFVYAIN_BZ.jpg
Jan 6th PM 9:10 グランブルー ファンタジーから
konokusaを液体にしてみた結果 「白ワイン」になりました。 #あなたを液体にしてみた https://shindanmaker.com/767299
Jan 6th PM 11:53 ツイタマから

Twitter
2019.1.
07.

私の場合お金は欲しいけど百万円は欲しくないんだよな。だって百万円ぽっちでは私の悩みは解決されないもんな。最低でも三千万できれば五千万は要る。相続税踏み倒して不法占拠するしかないもんな。
Jan 7th AM 3:06 ツイタマ for Androidから
シオシオのパーのポップコーンとは?
Jan 7th AM 3:08 MateChaから
ギンガも見たいけどエックスももう一度見たいし。オーブのシリーズってAmazonで見られないかな?レンタル屋さん探すの大変なんで。
Jan 7th AM 3:16 MateChaから
あ、一応プライム会員です。アマゾンズのときに。
Jan 7th AM 3:17 MateChaから
ナレーション「クレナイガイは本来の姿であるオーブオリジンへの変身能力を失っていたが強大すぎる力への怖れを乗り越え取り戻していく」 弟「ガイさんが変身できなくなったのは、ひいおばあちゃんを巻き込んで死なせたと思ったからだけどな」
Jan 7th AM 3:21 MateChaから
うん確かに今の言い方では一万年くらい変身できなかったみたいだな。
Jan 7th AM 3:21 MateChaから
おお?ルーブのまとめが始まる前にリクくんがいなくなったということは?つまり映画で「はじめまして」とか言ったりお互いの能力知らなかったりするシーンがある?
Jan 7th AM 3:27 MateChaから
それはそれとしてドンシャイン見たいね…。
Jan 7th AM 3:28 MateChaから
「本日の上映はすべて終了。ないないのパー」ドンシャイン一挙放送はやはり夢だったのだ…。
Jan 7th AM 3:30 MateChaから
はわわ〜
Jan 7th AM 3:31 MateChaから
アルバイトしながらウルトラマンの勉強もできちゃう
Jan 7th AM 3:32 MateChaから
「君はウルトラマンか?湊活海か?」これ否定してほしいかなあ。特撮ヒーロー好きとしては「ウルトラマンだ!(立ち上がる)」が好きだけど、カツ兄のキャラとしては「俺は兄ちゃんなんだ」とか言ってほしい。
Jan 7th AM 3:37 MateChaから
パイロンPL顆粒って発売当初0.9gだった気がするんだけどなあ。気のせいかなあ。今どこで見ても0.8gなんだよなあ。ちなみに処方薬のPLは1g。
Jan 7th AM 3:39 MateChaから
さて17話。
Jan 7th AM 3:40 MateChaから
「この本によれば普通の高校生常磐ソウゴ彼には魔王にして時の王者オーマジオウとなる未来が待っていた。彼は一度はその未来を諦めるが、やはり魔王の道を歩むことを選んだ。これにより歴史の大きな転換点が訪れ未知なるライダーたちが生まれることとなる」
Jan 7th AM 3:43 MateChaから
うわ〜めっちゃ煮物。
Jan 7th AM 3:44 MateChaから
「今年こそ王様になります!」「そっか〜まだ王様諦めてないんだいい年こいて」
Jan 7th AM 3:45 MateChaから
「王様になる」て聞くたびに「まずは土地を手に入れることだな…」て思うんだけど私の認識がおかしいのかね。王様になるには国と民を手に入れなきゃだめでしょ??
Jan 7th AM 3:46 MateChaから
あれか、「ニポン乗っ取って僕がニポンの王様になる」という発言なのか??てっきりうっかり「建国の父になりたい」という意味に聞こえてたんだけど。
Jan 7th AM 3:49 MateChaから
2022年!!?
Jan 7th AM 3:50 MateChaから
うわ〜雑な未来〜。たった3年でそこまで変わるだろうか?ないわー。あと元号!「○○4年」って表記が一つもない。何なのもしかして元号廃止されたの??
Jan 7th AM 3:53 MateChaから
新春なのにとても秋な背景。
Jan 7th AM 3:54 MateChaから
何だろ…雑魚兵?シンケン1話ぽい。スキマから。
Jan 7th AM 3:57 MateChaから
きゃーー!!カッコイイ!!
Jan 7th AM 3:58 MateChaから
いや…ひょうたんはちょっとかっこ悪い…
Jan 7th AM 3:58 MateChaから
あ、でもそのベルト発生いいな!!
Jan 7th AM 3:59 MateChaから
「神蔵蓮太郎。影になりて力なき者を守る。誤った力の使い方をする者からな!」
Jan 7th AM 3:59 MateChaから
「忍と書いて刃の心!」いや…いやいや…そうなんだけど…そうなんだけどかっこ悪い…
Jan 7th AM 4:00 MateChaから
あっ、ナレーション変わった!
Jan 7th AM 4:00 MateChaから
「オーマの日。仮面ライダーの時代を画する審判の日。それは歴史の終わりかそれとも始まりか、選べ我々自身の未来を」
Jan 7th AM 4:03 MateChaから
ティードさんの鼻ピアス、そういや検索しようと思ってて忘れてた。ナサラングかブリッジか。鼻ピアス?顔ピアス?どうなんだったっけ。
Jan 7th AM 4:05 MateChaから
わー。ソウゴくん実はそのソファで寝るとこ多いよね。平ジェネFoの中盤フィリップに起こされるとこ思い出したわー。
Jan 7th AM 4:07 MateChaから
ピアスは20年ほど前にかじっただけなんで知らないです。佐藤太郎にはプリンスアルバートしててほしいとは何度も言ってる。
Jan 7th AM 4:09 MateChaから
つかOPナレーションがオーマジオウの声なのは変だと1話から思ってるんだけど。オーマジオウ実はウォズなのでは。
Jan 7th AM 4:13 MateChaから
緑のロボ。ネクロムみあるよね。
Jan 7th AM 4:14 MateChaから
「あけおめスウォルツ」「2019年になって初めてだね。どこにいたのさ」…えっ?!待って待ってタイムジャッカーってソウゴくんの時代に住んでるの?!?!あくまで2068年がアジトでそこから出張してきてるんだと思ってたわ!
Jan 7th AM 4:16 MateChaから
スウォルツさんとウールさんの身長差よ!!!
Jan 7th AM 4:17 MateChaから
誰だ?
Jan 7th AM 4:17 MateChaから
あっ、なんか1話始まった。
Jan 7th AM 4:18 MateChaから
電王?だっけ。確かこんな1話。
Jan 7th AM 4:18 MateChaから
えっ、えええええ!!!??ご本人がアナザー????
Jan 7th AM 4:19 MateChaから
伊達巻をかじるツクヨミくん。
Jan 7th AM 4:19 MateChaから
大叔父さん、2回時計修理頼まれただけでウォズ大好きだな。
Jan 7th AM 4:20 MateChaから
「うぉ〜ウォズ!あけましておめでとう」「あけましておめでとう」「貴様!あれだけ掻き回しておいてよく平気な顔で俺たちのもとに来られるな」「待って。わざわざ来るくらいなんだから何かわけがあるんでしょ」「そう!きっとわけがある時計がある」
Jan 7th AM 4:24 MateChaから
「さすがツクヨミくん。話が早くて助かるよ。アナザーライダーが現れたんだ」「えっ?」「被害者は火のないところで発火したり建物の中で竜巻に遭ったり水のないところで溺れたりと様々だ」「どの時代のライダーなの?ウォズならその本でわかるんだよね?」
Jan 7th AM 4:27 MateChaから
えっ?ウォズはオーマジオウに張りついててその能力をすべてメモっているからライダー各位を知っているわけじゃなくて、預言書に出てきたからわかってるだけっていうタイプなの?
Jan 7th AM 4:30 MateChaから
「それが私にもわからない。この本には載っていない」「ウォズでもわからないなんて」「なるほどな」
Jan 7th AM 4:31 MateChaから
何がなるほどなんですか。ウォズでもわからないって何ですか。ウォズにしか逢魔降臨暦が読めないなんて言われたことなかったぞ。
Jan 7th AM 4:32 MateChaから
「誰もいない!時計もない!」今日は手土産なしですかウォズ。
Jan 7th AM 4:35 MateChaから
お風呂やだな〜
Jan 7th AM 4:35 MateChaから
おおうダッフル魔王。冬仕様だ。ゲイツくんもジャンパー増えてる。さらにもこもこしたペンギンみたいなツクヨミくん。
Jan 7th AM 4:38 MateChaから
わー。アナザー忍者ー。四大属性全部使ってくるのいいなー。五遁じゃないのかー。アナザーウィザードさんはちょっと物足りなかったから。
Jan 7th AM 4:40 MateChaから
「とにかく追うぞ」えっ?追えるの?
Jan 7th AM 4:41 MateChaから
「察しがいいな、魔王」「ウォズ。今のあなたがやったの?」「違う。あれはいつものウォズじゃない気がする」
Jan 7th AM 4:44 MateChaから
私「えっ」 弟「我が魔王って言わなかっただろ」
Jan 7th AM 4:44 MateChaから
えええ…待って服変わったのは見てわかるけどそんなん聞いてたの?みんな…
Jan 7th AM 4:45 MateChaから
ちょっと戻す。 「ウール突如交通事故に遭った」
Jan 7th AM 4:47 MateChaから
「お前か。いきなり何のつもりだよ」「私はさっきのアナザーライダーについて知りたいんだけどさ」「お前の相手まともにすると思う?」「するさ。嫌でもね。ウール止めた時間が動き出し危機に陥った」
Jan 7th AM 4:49 MateChaから
「このまま時間を止め続けるか?それとも私の質問に答えるか」「あのアナザーライダーのことはよく知らない!僕はスウォルツにウォッチをもらっただけだ」「ハッ。命拾いしたね少年」
Jan 7th AM 4:51 MateChaから
「バイクで追おうとするジオウだが失敗した」
Jan 7th AM 4:53 MateChaから
「察しがいいな魔王」
Jan 7th AM 4:54 MateChaから
「私が何者か?ウォズ以上でも以下でもない。ウォズはウォズだよ。ジオウ突風に襲われた」
Jan 7th AM 4:55 MateChaから
待って。さっきの失敗したもそうだけどこの突風も。誰かの能力とかじゃなくて自然現象なの?
Jan 7th AM 4:56 MateChaから
「まさか未来の出来事を操ってる?」「チッチッチ、操ってるんじゃない、導いてるんだ未来にね。おっそうだ、ジオウ謎だらけの未来人の前で倒れた、とでも」
Jan 7th AM 4:58 MateChaから
ウォズマフラー!!あまり出番がないけど以前スウォルツの前でゲイツくん助けたやつですね。
Jan 7th AM 4:59 MateChaから
いやいやいや…ドッペルゲンガー?とか一回くらい考えましょうよ。まあ多分何やかんやでうっかり変わってしまった未来からもう一度ウォズが来れば二人にもなるだろうけど。つまりウォズは1話でソウゴくんの時代に来て以来2068年には帰っていないということ??
Jan 7th AM 5:01 MateChaから
鎧武のときにもあの本更新されてなかったもんな。毎度帰ってるわけじゃなさそうだ。じゃあどこに住んでるの?ソウゴくんが過去に飛んだときもいたけどそれって未来がオーマジオウのまま更新されていないオフライン状態で時間旅行?
Jan 7th AM 5:04 MateChaから
「君は…何者だ?」「やあやあお初にお目にかかるねえ、オーマジオウの従者である私」嫌そうな顔〜
Jan 7th AM 5:07 MateChaから
「逃げたね。私から逃げられるなどと思わないほうがいい」
Jan 7th AM 5:07 MateChaから
「もう一人のウォズが現れた?意味がわからん」「ウォズどういうこと?」「わかっているなら私ももう説明しているよ我が魔王。こう見えて私も案外動揺していてね…」
Jan 7th AM 5:09 MateChaから
「アナザーライダー?」「追ってきたのか」追ってきたのかは変でしょや。ゲイツくんが追ってたんじゃないんですか!?
Jan 7th AM 5:10 MateChaから
「なんで?私たちのいる場所がわかったの?」「わかったんじゃない。おそらくもう一人の私が持っていたあの妙な本で仕組まれたんだ」「その通り。私がこの本に未来を書き記した。君たちもアナザーライダーもそれに従ってここにおびき出されただけさ」
Jan 7th AM 5:13 MateChaから
「あなたは一体…?」「ハハハハ!」「何が目的だ!」「今は一つだけ言っておこう。アナザーシノビのウォッチを得る」「アナザーシノビ?」「君たちが知らずとも無理はないよ。君たちの歴史に仮面ライダーシノビは存在しないからね」「…そういうことか。君は私たちとは違う未来からこの2019年に来
Jan 7th AM 5:17 MateChaから
た。違うかい?」「ハハッ…ハハハハ!」
Jan 7th AM 5:17 MateChaから
「はじめまして我が救世主。この先のオーマの日、オーマジオウを葬り歴史を変えたのは誰あろう君だ。ゲイツリバイブ」
Jan 7th AM 5:20 MateChaから
そんな名前じゃないよ。まだ!
Jan 7th AM 5:20 MateChaから
「君の戦いを支えるため私は2019年に参上した」
Jan 7th AM 5:21 MateChaから
本どこ行った。
Jan 7th AM 5:21 MateChaから
うっわ!うっわ!待って待って待って、それ一発で嵌まるもんなの??!!
Jan 7th AM 5:22 MateChaから
「変身。」めちゃめちゃウォズウォズ言うなこのベルト…
Jan 7th AM 5:23 MateChaから
「我が名は仮面ライダーウォズ。未来の創造者である!」「…ウォズが…」「そんな馬鹿な…」
Jan 7th AM 5:25 MateChaから
気の毒だな今回のアナザーさん…
Jan 7th AM 5:25 MateChaから
「奮戦するアナザーシノビ、だがウォズのキックの前に爆発四散するのだった。…フン」
Jan 7th AM 5:26 MateChaから
めっちゃ回るね!?
Jan 7th AM 5:27 MateChaから
あ、でも腕に二個ずつライドウォッチつけてるのはゲイツくんたちと同じ。
Jan 7th AM 5:27 MateChaから
「さっき聞いたね、私が何者かと。私は君たちの知る未来とは違うもう一つの未来から来た」「違う未来…?」「ああ。オーマジオウの消えた未来だ」「オーマジオウが…消えた…?」「そう我が救世主。君がオーマジオウの歴史を消滅させ新たな歴史が始まるんだ」「っ…俺が…」
Jan 7th AM 5:32 MateChaから
「さて、それを望まない君たちはどうする?ハハハ、ハハハハ…」
Jan 7th AM 5:32 MateChaから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/DwTv-QuVAAEhea5.jpg
Jan 7th PM 9:32 グランブルー ファンタジーから

Twitter
2019.1.
08.

属性 得意予測値 戦力 火 44225 68470(31) 水 52329 65196(30) 土 41743 60752(28) 風 29422 64603(29) 光 35475 61851(28) 闇 38146 65698(30)
Jan 8th AM 0:04 ツイタマから



17話から突然、黒白表記になってしまうんだよなあ。白のセリフはテキストを分けるか?それはそれで管理がしにくいか。 https://pbs.twimg.com/media/DwUdvAbVYAAH2El.jpg
Jan 8th AM 0:56 Twitter Web Clientから
そもそもオリーブ色のコートのウォズのほうを黒と呼ぶのはどうなんだ?白のほうはOPクレジットにそう書いてあったから諦めるとして。オリーブではだめなのか。今後もっと黒と呼ぶにふさわしい黒ずくめのウォズが出てきちゃったらどうするんだ。
Jan 8th AM 1:02 ツイタマから
個人的には、あったかそうなウォズと、だいぶ寒そうなウォズだけどね!夏までに白いほうを追い返すか消滅させないと大変。
Jan 8th AM 1:06 ツイタマから
前述のテキストファイルで平ジェネFoのセリフが「祝え(中略)二人で一人のライダーの力を継承した瞬間である」だけなのは、ソファのソウゴくんを起こす「我が魔王」連呼からアタルくんの過去に戻って云々かんぬんはフィリップのセリフだと思っているから。いやあれ絶対そうだろ。
Jan 8th AM 4:44 MateChaから
初見時はウォズ思ったより出番多いなあとかのんきに考えてたけど、一旦出て思い返して整理してたらどう考えてもあれはフィリッぱち。
Jan 8th AM 4:44 MateChaから
つまり戦兎さんもフィリップに会ったことになるんだなあ。あ、そういえば戦兎さんはクジゴジ堂どうやって見つけたの?ジオウ1・2話ではソウゴくんがnascitaに行くけどソウゴくんの現住所もクジゴジ堂のことも話していないよね。
Jan 8th AM 4:48 MateChaから
まあ走って行けたということは多分近いんだろうけど。何か自分のこと喋ってたっけ?牛乳の消費期限のことくらいしか。ああ、あの牛乳がもしあの町でしか流通していないなら近所なのはわかるか。
Jan 8th AM 4:53 MateChaから
うーん。たとえば制服着てたなら学校突き止めて、片っ端からそこの生徒に「王様になりたい奴知ってる?」ときけばすぐ見つかるが。あのときソウゴくん私服だったもんねぇ。
Jan 8th AM 5:04 MateChaから
…いや?待て?少なくとも17話ジオウの右手にはビルドのウォッチがあったわけで、1・2話ありきならビルドは変身能力を失っている。
Jan 8th AM 5:06 MateChaから
でも巧氏じゃなく戦兎さんだったのはアタルくんとフータロスで虚構を呼び出していたから。…んんんん???
Jan 8th AM 5:09 MateChaから
サメ…でもうちのベッドにはすでにルーミーズパーティーのサメがいるし
Jan 8th PM 10:08 ツイタマから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/DwZIT0NV4AAQ-_e.jpg
Jan 8th PM 10:37 グランブルー ファンタジーから
診断結果:絵に描いたような「陰キャ」でした。陰キャ度80%。 https://news.mynavi.jp/article/20190108-753067/ #陰キャ度診断 @mn_sndnさんから
Jan 8th PM 11:08 ツイタマから

Twitter
2019.1.
09.

11月までしか代金払ってない薬学生新聞が何故か今月も届いたんだけど何かのミスかね?あとこの人、ユニクロのコットンカシミヤリブセーターに見える。私と色違いだ…
Jan 9th PM 5:46 ツイタマ+ for Androidから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/DweT1S-UYAI5n9w.jpg
Jan 9th PM 10:45 グランブルー ファンタジーから
そうだそうだったサプチケどないしよ。カツウォか土ユーステスかアグ兄か。
Jan 9th PM 11:09 ツイタマから
今イベント中なので唐突にふーちゃん欲しくなってきています……ふーちゃん
Jan 9th PM 11:11 ツイタマから
最近団員めっちゃ増えてて把握しきれないにゃ……
Jan 9th PM 11:17 ツイタマから
ジンさーん???!!!
Jan 9th PM 11:18 ツイタマから

Twitter
2019.1.
10.

スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/Dwja1glUwAAK92k.jpg
Jan 10th PM 10:34 グランブルー ファンタジーから

Twitter
2019.1.
11.

プリキュアは一個も見たことないのよな。どれ一つとして。
Jan 11th AM 4:52 MateChaから
皆様BeTheOneの円盤が届いた話をしてらっしゃるしさ。ちくしょうめ。くっそ羨ましい!!Amazon見ると10月2日にこの商品を注文しましたって表示されてるのにまだ来ないもん。予約なんてあてにならなさすぎる。近所で買ったほうが早いのでは。
Jan 11th AM 5:02 MateChaから
いや待て?…と思い至って最寄りの蔦屋の在庫検索かけた。ない。在庫なし。ド田舎なんてこんなもんか。
Jan 11th AM 5:06 MateChaから
コレクターズパックじゃないDVDも市内店舗すべて[−]なところを見ると在庫検索対象になってない可能性もあるかな。もしくは本当にド田舎すぎて配給がないとか。予約で初版分全部出ちゃうタイプの小ロット品じゃあるまいし…まさかな…
Jan 11th AM 5:16 MateChaから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/DwoY4ItUUAAvgeY.jpg
Jan 11th PM 9:43 グランブルー ファンタジーから

Twitter
2019.1.
12.

肉と酒を買いに出かけたはずが、ポンコツ脳が首尾良く酒を買えた時点で何故か任務達成したと勘違いして、次に寄ったスーパーでチョコを買っただけで肉も明日の材料も買わずに帰ってきてしまったんだけど、これは老齢のボケボケなのか鬱のボケボケなのかどっちだろ??
Jan 12th AM 2:35 ツイタマ+ for Androidから
ウールもオーラもマイスターホラと同じ時間(hour)だと何度か言ってるけど、ティードはさっぱりわからんのよな。ノルウェーにはtideってあるらしいけどググっただけでは意味がよくわからなかった。そもそも自称タイムジャッカーだが冬映画には他のタイムジャッカーがかけらも出ていない。
Jan 12th AM 3:09 MateChaから
tideって反対から読むとeditだね。編集屋さんなのかしらヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
Jan 12th AM 3:48 MateChaから
I'm at 魚べい イオンタウン姫路店 in 姫路市, 兵庫県 https://www.swarmapp.com/c/6W2k0vAfzMr
Jan 12th PM 1:49 Foursquareから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/Dwtkt5VVAAEesvp.jpg
Jan 12th PM 9:53 グランブルー ファンタジーから

Twitter
2019.1.
13.

水着ゾーイがいないので無理……
Jan 13th AM 0:05 ツイタマから



そういえば発売日同じでしたね。1月9日でしたっけ。予約した日が全然違ったので完全に念頭にありませんでしたが。そうか一緒に届くのか。 https://pbs.twimg.com/media/DwuVkfeU0AAacpI.jpg
Jan 13th AM 1:26 MateChaから
見るよ。ざっぱーん。
Jan 13th AM 1:29 MateChaから
この藤井さん…郷原光臣だっけ、映画館で見たときも思ってたけど一体全体なんでこんなエセ大阪人みたいな喋り方なの?コナンくんの近所に出てきそうな感じ。
Jan 13th AM 1:37 MateChaから
北九州には子ども部屋のゴミ箱みたいな造形のでっかいビルがいっぱいある。この映画で得た知見の一つ。
Jan 13th AM 2:00 MateChaから
ホワイトパネル。45話?じゃないか46話?で万丈が作ってくれたやつ。
Jan 13th AM 2:03 MateChaから
椅子ごと!!
Jan 13th AM 2:04 MateChaから
今となってみればジオウ、全然固まってない感じだな。ドライバーの回し方も違う。ビルドアーマーの出方も装着も違う。
Jan 13th AM 2:05 MateChaから
一回目終了。どうしよメイキング見るかオーディオコメンタリー聞くか。
Jan 13th AM 2:06 MateChaから
(冒頭逃げ惑う人々を背に)「巧!しっかりしろ、巧。巧、大丈夫か」「父さんこれは」「いいかよく聞けあの光は人を邪悪にする。いつかあのエネルギーを使って地球外生命体がこの星を滅ぼすかもしれない。そのとき地球存亡の鍵を握るのは」
Jan 13th AM 2:15 MateChaから
この続きが全人類に裏切られて憎い名付け親に助けられてなんもかんも失くしてゴミに八つ当たりする辺り…
Jan 13th AM 2:17 MateChaから
「いいかよく聞け。あの光は人を邪悪にする。いつかあのエネルギーを使って地球外生命体がこの星を滅ぼすかもしれない。そのとき地球存亡の鍵を握るのは…!万丈龍我だ!」「万丈…?」「父さんの研究に関わっている少年だ。いつか万丈くんがお前の前に現れるだろう。彼の力が世界を変える!」
Jan 13th AM 2:20 MateChaから
「なんでそんなことを俺に…」「この子をお願いします!」(中略)「父さん!父さんはどうして科学者になったの?」
Jan 13th AM 2:21 MateChaから
ゴミに八つ当たりするよりは前のシーンだった。
Jan 13th AM 2:22 MateChaから
「命拾いしたな。万丈を返してほしければ、パンドラボックスを指定する場所に持ってこい!」
Jan 13th AM 2:26 MateChaから
これは初見時からわけがわからないセリフの一つ。万丈を返してほしければって、だってあんたさっき4人合体したじゃんすか。返してくれる気があるとはとてもとても思えませんけど?!
Jan 13th AM 2:30 MateChaから
大体その初変身(雨の立駐)で、いやその前の庁舎前(?じゃないかも。東都先端物質科学研究所か?)からずっと美空ちゃんと紗羽さんも操られてんだけどパンドラボックス持ってこさせればよかったのでは??この当時nascitaにないんだっけ???
Jan 13th AM 2:31 MateChaから
「まさか行くつもりじゃないだろうね」「…俺のすべてはつくられたものだった」「そのとおりだよ。君は理想の中で溺れていたにすぎない。君に抜け落ちている記憶、それはライダーシステムをつくった記憶だ。僕はエボルトを倒すためにそれをつくった。軍事兵器になるとわかってても、父さんの思いに応え
Jan 13th AM 2:38 MateChaから
るために…!でも結局、僕らは利用されただけだった。伊能の言うとおりだ。こんなものをつくらなければ戦争なんて起きなかったのに…。科学を信じて、父さんを信じて、このザマだよ…」
Jan 13th AM 2:38 MateChaから
「確かに、ライダーシステムをつくらなければ戦争は起きなかったかもしれない。でも、それがなければ地球は…俺が触れたかけがえのないものすべてが失われてたはずだ。…思い出したんだ、地球存亡の鍵を握るのは万丈だって」「まだわからないのか!!万丈は破滅に導く存在なんだよ!」「お前にはわから
Jan 13th AM 2:46 MateChaから
ない。あいつは単細胞で筋肉馬鹿で騙されやすい、けど誰かの明日のために戦うことができる、俺の大切な相棒なんだよ。俺とあいつの関係は偽りなんかじゃない。父さんがエボルトを倒すためにビルドを設計したのなら、万丈に関する記述がきっとあるはずだ。それを探す」「だとしても、キーワードが見つか
Jan 13th AM 2:46 MateChaから
らなきゃデータは開けない」
Jan 13th AM 2:47 MateChaから
これもコブラドラゴンに見えるよな。ブラッド。
Jan 13th AM 2:49 MateChaから
あ、でも、明るいところで動くとネバーの、大道克己?あの人っぽい。
Jan 13th AM 2:50 MateChaから
「ダメです!!!」
Jan 13th AM 2:56 MateChaから
気が合ってなくても片方が準備できてないって答えても戦兎さんになんかできる気がしてれば変身できるシステム、ひどい。
Jan 13th AM 2:58 MateChaから
あ、そっ、あ、あっ、そうか、そういうことか、
Jan 13th AM 3:00 MateChaから
「地球存亡の鍵を握るのは万丈龍我だ」「いつか万丈くんがお前の前に現れるだろう」「彼の力が世界を変える」この忍さんのセリフを戦兎さんはパンドラの壺の底に残った最後の希望、万丈が事態を好転させる鍵だと聞いたけど、そうかそうだ
Jan 13th AM 3:06 MateChaから
このセリフ聞きようによっては、万丈こそが最悪の災厄だよと聞こえるのか、聞いたのか巧氏は。
Jan 13th AM 3:06 MateChaから
真夏の38℃とかの暑さにも耐えてくれたケーブルが、ここんとこめっちゃ寒いからゴムが冷えて曲がりにくいのかなーと思ってたら断線してたの、あの暑さにはたえてくれたくせに!?!?って理不尽感じてしまう。
Jan 13th AM 3:35 ツイタマ+ for Androidから
「父さんの研究に関わっている少年だ。いつか万丈くんがお前の前に現れるだろう」って忍お父さん…どんだけ先見の明だったの。しかもこれスカイウォール生えた日でしょ?!当日どころか真っ最中に?!それだけの考え巡らすとか!?本編では半年あったんじゃなかったっけ。
Jan 13th AM 3:43 MateChaから
でも聞きようによって希望とも厄災とも取れるセリフはいい案だと思うのでこのシーン否定しにくい。ずるい。
Jan 13th AM 3:45 MateChaから
まあこの映画のとき、ルパパトで三人合体→三人合体→ビルドで敵が四人合体→二人合体、で最後が一番人数少なかったんだ。
Jan 13th AM 4:02 MateChaから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/DwyuEezUYAAkKaI.jpg
Jan 13th PM 9:52 グランブルー ファンタジーから
闇ジャンヌの使い方がわからぬなあ。外してアザゼル入れるか…
Jan 13th PM 10:08 ツイタマから

Twitter
2019.1.
14.

ゲレンデまで溶かして怒られるやつだ。
Jan 14th AM 0:00 ツイタマから
さて18話。
Jan 14th AM 1:57 MateChaから
「ちょっとばかり普通じゃない未来人ウォズ。この私の前にオーマジオウが存在しない未来からやってきたというもう一人の私が現れた。彼は未来のライダー仮面ライダーシノビの力を持つアナザーシノビを倒すため、仮面ライダーウォズに変身した。この本にそんな歴史は書いてありません。全く違う未来があ
Jan 14th AM 2:01 MateChaから
り得るのでしょうか」
Jan 14th AM 2:01 MateChaから
どうしたのウォズ?なんか小走りに出てきたけど。追いかけっこでもしてたの?白服のほうを撒くのに苦労してたとか?
Jan 14th AM 2:03 MateChaから
白「我が救世主。君がオーマジオウの歴史を消滅させ、新たな歴史が始まるんだ」
Jan 14th AM 2:04 MateChaから
「やはり現れたなもう一人のウォズ。お前が求めているのはこの仮面ライダーシノビのウォッチ。そうだな?」「さすがスウォルツ氏だ。察しが早い」「貴様の手には渡さん」
Jan 14th AM 2:05 MateChaから
えっ、待って待って、スウォルツ氏初めてじゃない?ウォズを名前で呼ぶの!!いや顔見知りだとは知ってたけども。
Jan 14th AM 2:06 MateChaから
白「アハハッ、逃げられちゃったね。それでは、また早いうちにお会いできることを願っているよ我が救世主。そして魔王と、もう一人の私もね」ツクヨミくん無視かい!!!
Jan 14th AM 2:09 MateChaから
えっ?ツクヨミくんいなかった?あれ?そうだっけ?
Jan 14th AM 2:09 MateChaから
早戻した。あぁそうか、ウォズが小走りで時計のセットの前に来たのはメタネタみたいなもんなのか。このときウォズはシノビと交戦した工場前にいるから、工場から開幕あらすじのためにこの暗い部屋に走ってきたってことか。
Jan 14th AM 2:13 MateChaから
いや!いやいやいやいるじゃん!!ツクヨミくんいるじゃん!!!無視かい!!!
Jan 14th AM 2:14 MateChaから
オリーブ色のほうのウォズはゲイツくんとツクヨミくんが魔王の仲間になることを頑なに拒否したけど、ちゃんと存在は知っていたし装備も知っていたようだったぞ?(おそらくもとは同じ村の出身だったとか、あるいはレジスタンスで一緒だった仲間だったけどウォズが裏切った形なのかも。)
Jan 14th AM 2:18 MateChaから
ゲイツくんが救世主の世界にはツクヨミくんはいないのかな?
Jan 14th AM 2:18 MateChaから
私の中のツクヨミくんオーマジオウの孫説が爆上がりですよ!
Jan 14th AM 2:19 MateChaから
OPはまだ映画宣伝用。カブトさんが端っこであのポーズなのは結局映画館で見ても謎な件を弟に言ったら、東京タワー出ないのか?と訊かれたので、いや…そんな…合成で?合成してる場合じゃない場面だし…としか答えられなかったです。
Jan 14th AM 2:22 MateChaから
「つまりあのウォズは私たちのいた2068年とは違う未来から来た。そこにはオーマジオウは存在してない」「その歴史はオーマの日にゲイツくんが我が魔王を倒したことによって作られた、ということのようだね…。何と言っても『救世主』だそうだ」
Jan 14th AM 2:28 MateChaから
「ソウゴを倒すゲイツを支えるために来たなんて、このウォズとはほんと正反対って感じ」「ねえ提案なんだけどさ、あのウォズとかこのウォズとか混乱するから呼び名を決めない?」
Jan 14th AM 2:30 MateChaから
今かい!!
Jan 14th AM 2:30 MateChaから
今そんな混乱するような話してなかったよね?!
Jan 14th AM 2:31 MateChaから
「呼び名…?」「うん。このウォズは…あっ黒ウォズ。で、あのウォズは白ウォズ。どう?」待て待て待て魔王、あっちは確かに白服のウォズだがこっちは別に黒要素ないからな!!
Jan 14th AM 2:34 MateChaから
「私たちはヤギじゃないんだよ…」「おい黒ウォズ」「順応早っ」「あのおかしな本はなんだ?」「さあ?私の持っている本とは全く質が異なるようだ。あれは書き込んだ未来がすべて現実になるという力を持っているみたいだね」
Jan 14th AM 2:40 MateChaから
「とにかく白ウォズのこともオーマジオウのこともあれだけど今はあのアナザーライダーをどうするか、でしょ」
Jan 14th AM 2:40 MateChaから
白ウォズさんからお手紙着いた黒ウォズさんたら読まずに食べた無限ループって怖くね
Jan 14th AM 2:41 MateChaから
「心配するな。たとえ倒れてもそのウォッチが動けばお前の力が失われることはない。その力は未来の貴様から奪ってきたもの。ジオウたちがお前を倒すには同様のライダーシノビの力が必要となる。しかし奴らは時間軸の違う未来には干渉できん。この時代でシノビウォッチを作り出すことは不可能」
Jan 14th AM 2:45 MateChaから
ああなるほど。カッシーン登場回辺りで、この敵も味方もひっくるめて未来人たち誰も一度も元いた2068年に帰ってなかったのかと驚いたけど、過去に干渉しすぎて帰れなくなるパターンもあるんだな。
Jan 14th AM 2:47 MateChaから
「でも、このままこの力を使って本当に俺は弱い人たちを守れるのか?」これはいただけませんな。これは仮面ライダーではない。
Jan 14th AM 2:50 MateChaから
というかこの人、おそらく史上初、本人にアナザーウォッチが埋め込まれたパターンだと思うんだけど(いや近いパターンとしてはゲンムでなくなった黎斗王がアナザーオーズというびっくりパターンもあるが)、まだ精神的に未熟だったということなのかね?これから修行して3年後にシノビになるのか。
Jan 14th AM 2:52 MateChaから
「一人のようだね」「ウォズ!どっちだ?」服で見分けなよ。前回からそうだけど未来人って着ているもので見分けないの?鎧武回でもツクヨミくんシャツの色に気づくのめっちゃ遅かったし。
Jan 14th AM 2:54 MateChaから
「黒いほう。…と言っても君にはわからないか」「はあ…いつものほうか。何の用だい?僕はもう一人の君のことは何も知らないよ」我が魔王に賜った呼び名をちゃんと使っているウォズ。哀れな。
Jan 14th AM 2:56 MateChaから
「そうじゃない。あのアナザーシノビのことだ」「よくわかんないけど絶対に倒すことはできないらしい。彼は2022年で仮面ライダーシノビになるはずだった。元々正義感の強い青年だったみたいだね。僕がアナザーライダーの契約をしたときも絡まれた友人を守ろうとしていたよ」
Jan 14th AM 3:00 MateChaから
蓮太郎。昔流行ったライダーぽい。
Jan 14th AM 3:01 MateChaから
そういえば何となくブラックさんに似ていると思ってたんだけど。いや顔はキンジさんなんだけどさ。でもちょっとブラックさんぽい。撮り方?
Jan 14th AM 3:02 MateChaから
「そっか。だから彼はアナザーライダーになったんだ」「ああ。今ゲイツくんとツクヨミくんが2022年に向かっている。向こうで仮面ライダーシノビに会えればシノビウォッチは作れる」スウォルツ氏が行けないって言ってましたよね。
Jan 14th AM 3:05 MateChaから
「それを持ち帰ればアナザーシノビを倒せるはずだが」
Jan 14th AM 3:05 MateChaから
「どういうこと?2022年に降りられない!」「二つの時間軸が揺れ動いている今、未来には干渉できないということか」
Jan 14th AM 3:07 MateChaから
なんかツクヨミくんが更にモッコモコのフワフワに!!
Jan 14th AM 3:07 MateChaから
白「厄介なアナザーライダーを作り出してくれたね」
Jan 14th AM 3:07 MateChaから
「お前ではどうすることもできまい」「ならば魔王に変えさせる」
Jan 14th AM 3:08 MateChaから
なんだこのやりとり。なんでこうなるんだ?
Jan 14th AM 3:08 MateChaから
「何をだ?」「時の流れと自らの命運を」
Jan 14th AM 3:10 MateChaから
『ジオウ、アナザーシノビのもとへ駆けつけた』「ウォズ、俺行かなきゃ」「やめたほうがいい。またもう一人の私がいるはずだ」「だろうね。でも俺行くよ」あの本ってほんとにデスノート的な、一応自発的に思いついたように操られるんだな
Jan 14th AM 3:15 MateChaから
この前の突風はじゃあ自然に発生したことなのか。デスノートには突風は操れない気がするなぁ。
Jan 14th AM 3:16 MateChaから
「君がこれ以上仮面ライダーシノビに関わると本当に歴史が変わりかねない。それは君の魔王への道が閉ざされるということだ。そこまではわかってくれるか…?」「半分くらいは…。って俺にどうしろって言うの」「彼らのもとへ行かなければそれでいい。君が行くと問題を解決してしまう気がする」
Jan 14th AM 3:18 MateChaから
おおお思ったより苦労してんな侍従!ルフィに説教する人みたいだ…。
Jan 14th AM 3:19 MateChaから
「今はアナザーシノビの心配をする場合じゃないと思うが」「そんなことないよ。彼は本当に未来のライダーになれる人な気がするんだ。未来の俺の都合で助けるべき人を放っておくことなんてできない。そんなんじゃいい魔王になんてなれないよ」「君らしい意見だ」
Jan 14th AM 3:22 MateChaから
「でも君もわかるだろ。これは罠なんだとね」「罠をかけて俺を待ってるなら、いっそのことこっちからかかってやればいい」「私には嫌な予感しかしないよ我が魔王…」
Jan 14th AM 3:24 MateChaから
お風呂やだなあ〜
Jan 14th AM 3:24 MateChaから
「祝え新たなるメダルの誕生を。祝え時空を超え空を舞うショッカーの雄姿を。祝え激レアメダル大当たりの瞬間を。仮面ライダーブットバソウル。興味深い」…何それ。何そのCM。白ウォズの口調だが最後がフィリップ。何故に?!
Jan 14th AM 3:27 MateChaから
白「ハハッ、来たね!」
Jan 14th AM 3:29 MateChaから
あっ。王になるってところはちゃんと聞いてたんだ。でも自分の意思のように言っちゃうあたりはまだまだ弱き者だの。
Jan 14th AM 3:30 MateChaから
このウォズ(白服)、悪い感じで笑っててーって言われてんのかや。
Jan 14th AM 3:31 MateChaから
ツメ。
Jan 14th AM 3:32 MateChaから
久々だな、ジオウの必殺キック。
Jan 14th AM 3:32 MateChaから
「行ける気がする!」『シノビウォッチが生まれた』待て待て待てぇい!ずるい!ずるい!つかそんなことできるならもっと早く簡単に書けや!
Jan 14th AM 3:34 MateChaから
いやまあ…シノビさん本人が「俺の未来は俺自身が切り拓く」と言ったのがキーポイントなんでしょうがね。そも白ウォズだって16話でゲイツくんが「俺が倒してやる」と言ったから未来が分岐して白ウォズが来た(ゲイツくんあのときは本気で言ったんだねっていう証拠になるのがなんか情けない)。
Jan 14th AM 3:39 MateChaから
「お前は最高最善の魔王になると俺に言った。だったら問題ない。最低最悪の魔王になったら、俺が倒してやる。必ずな。俺を信じろ」ですな。(わざわざ戻した。)
Jan 14th AM 3:43 MateChaから
この後の変身シーンの再誕の瞬間であるを言いにわざわざ脚立降りてきたウォズは笑う。ゲイツくんちらっと振り返っただけで特に反応しないけどね。もう慣れちゃってるのかな。
Jan 14th AM 3:45 MateChaから
白「感謝するよ、魔王」(ウォズ!アクション!)「変身。」(投影!フューチャータイム!スゴイジダイミライ!仮面ライダーウォズ!ウォズ!)
Jan 14th AM 3:47 MateChaから
白「魔王、邪魔をするな」
Jan 14th AM 3:48 MateChaから
白「待っていたぞ、この瞬間を!」
Jan 14th AM 3:48 MateChaから
はいスウォルツ氏の負けー。みたいな状況。
Jan 14th AM 3:49 MateChaから
うっわ怖!ウォズの斜めなキックめっちゃ怖い。
Jan 14th AM 3:50 MateChaから
「『仮面ライダーウォズフューチャーリングシノビの前に崩れ去るアナザーシノビであった』」
Jan 14th AM 3:51 MateChaから
白「間違えないでほしいな魔王。私は今君が戦う相手じゃないんだ」ん?さっき邪魔するなって言ったことか?
Jan 14th AM 3:52 MateChaから
「その未来はもう一人の私にとって都合のいい未来だ。君自身がそのきっかけを作り出した」「ごめん」
Jan 14th AM 3:53 MateChaから
「ウォズの言ってたとおりだったかもしれない」「私と君以外全員がオーマジオウの歴史を変えようとしている。タイムジャッカーも、ツクヨミくんもゲイツくんも、そしてもう一人の私も。そのことをどうかお忘れなきよう」
Jan 14th AM 3:56 MateChaから
「やあ〜我が救世主」「白ウォズ…!」「この本によれば2019年オーマの日、この日その時代には存在しないはずの3つのライドウォッチを収めし戦士、オーマジオウの野望を打ち砕き、新たな時代を創らん!とある。このシノビウォッチがその一つだろう。君に託そう、我が救世主。オーマの日、君がジオ
Jan 14th AM 4:02 MateChaから
ウを倒すんだ」「断る」「なんと!」「俺はお前を信用していない。俺は俺の力でジオウを倒す」「ハハハハ!それなら良かった。大丈夫。君は私を信じるさ。それではまたね、我が救世主」
Jan 14th AM 4:02 MateChaから
白ウォズ呼ばわりにはまるで動揺しませんでしたねこちらのウォズ。それもその本に書いてあることなんでしょうか?
Jan 14th AM 4:04 MateChaから
クイズ…どっかで見たことある人だ…。つかふと思い出したけどソウゴくんちょっとヒロムに顔似てる。ヒロムのほうが美少女顔だけど。
Jan 14th AM 4:06 MateChaから
「地球存亡の鍵を握るのは万丈龍我だ」「万丈くんがお前の前に現れるだろう」「彼の力が世界を変える」この忍さんのセリフを戦兎さんはパンドラの壺の底に残った最後の希望、万丈が事態を好転させる鍵だと聞いたけど、聞きようによっては、万丈こそが最悪の災厄だよと聞こえるのか、聞いたのか巧氏は。
Jan 14th AM 7:45 ツイタマから
斜め前で事故ってる……おばかさん……
Jan 14th AM 7:55 ツイタマから
もしかして路面凍ってるのかな?それはやばいぞ私も!人様を笑ってる場合じゃなかと!
Jan 14th AM 7:58 ツイタマから
うちの子がこれまでで一番くぎ付けになってたのはトッキュウジャーの1話で(実際のところまず私が大好きすぎて歴代最多クラスで繰り返し見ていたのであれだけど)、あれは2014年2月だったのであいつは3歳半くらいか。あの頃はまだライダーは怖がって見なかった。
Jan 14th PM 9:04 ツイタマから
当時のライダーってあれだけど。鎧武だけど。3歳には厳しいわな。
Jan 14th PM 9:06 ツイタマから
次のドライブのときには喜んで見ていたなぁ。単純に年齢が上がっていろいろ見るようになったのか、ドライブの展開がよかったのかはわからんけど。スーパー行くたびに食玩のシフトカー1個ずつ買わされたりしたのでなんだかんだ結構な数あった。
Jan 14th PM 9:09 ツイタマから
大人になって思い出すことはあるんだろうかね。案外憶えてないかもしれんね。 #君にとっての最初のライダーは誰ですか
Jan 14th PM 9:11 ツイタマから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/Dw3uuwzU0AUCyWD.jpg
Jan 14th PM 9:13 グランブルー ファンタジーから
銃刀法違反とかルパコレ所持法的な
Jan 14th PM 10:20 ツイタマから
カモンベイビージャマイカ https://shindanmaker.com/816517
Jan 14th PM 11:52 ツイタマから

Twitter
2019.1.
15.

岸部一徳に抱きしめられるってどんな話さ!?!?(ギフト3話)
Jan 15th AM 1:43 MateChaから
…待て?私の目がおかしいだけでは?あれは岸部一徳ではないのでは?
Jan 15th AM 1:44 MateChaから
そういえば昨日?だったか?ポッピーピポパポがマタギがヒットマンになった娘役だったのを見たような気がする。これも私の目がおかしいせいなのかもしれない。
Jan 15th AM 1:47 MateChaから
私は画像はうまく判別できないからなぁ。ADHD検査の最初のバウムテストで「木」って漢字で書いて療法士さんに怒られたし。報告受けた心療内科のドクターはめちゃめちゃ受けてたけど。
Jan 15th AM 2:06 MateChaから
世界が文字でしかできてない人を知ってるか知らないかで分かれるのかねぇ。
Jan 15th AM 2:07 MateChaから
ちなみに件のバウムテストは果樹園の地図記号を逆さにしたものを書いて逃げた。もちろん主治医(めちゃ受けてた心療内科のドクターね)には受けたし感心された。
Jan 15th AM 2:13 MateChaから
この秘書昨日かえれまてんで見た気がするな(ギフト4話)
Jan 15th AM 2:17 MateChaから
桃井かおりには赤い車が似合う。
Jan 15th AM 2:24 MateChaから

Twitter
2019.1.
16.

あ、脚本家変わった。(ギフト7話)
Jan 16th AM 4:34 MateChaから
脚本戻ったな。(ギフト8話)。ピンチヒッターとか?
Jan 16th AM 5:21 MateChaから
9話は7話と同じ人だった。
Jan 16th AM 7:31 MateChaから
8話ラストで一瞬、記憶失くす前の性格が覗くわけですが。ギフト見ながら葛城巧のことを思い出している。戦兎さんはそういうフラバじゃないけどフラバみたいな経験はなかったんだろうか。
Jan 16th AM 7:33 MateChaから
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/DxCUMiuUUAU_EFB.jpg
Jan 16th PM 10:33 グランブルー ファンタジーから
えらい滋賀贔屓やな…せめて神戸全部入れたげて。
Jan 16th PM 10:59 ツイタマから

Twitter
2019.1.
17.

鈴木京香ってなんで若い頃が全く想像できないんだろうな?ふしぎ
Jan 17th AM 3:00 MateChaから
まあ何にせよ戦兎さんの気楽なところは、記憶失くす前の自分が人殺しだとかチンピラだとかヤのつく興業屋さんだとかの不安がないことだよな。
Jan 17th AM 3:02 MateChaから
この廊下、平ジェネFiの進兄さんが棚橋さんに引きずられた廃ビルに似てるわー。
Jan 17th AM 3:06 MateChaから
この頃の私は木村さんが世界で一番綺麗な男の人だと思ってたんだよなぁ。(ギフト10話)
Jan 17th AM 3:10 MateChaから
そう思ってガッコでクラスメイトにそう言ったら、「こいつキムタクのこと“木村さん”って呼んでるぜー!!」て晒し者にされてよ、
Jan 17th AM 3:13 MateChaから
ダッツのパイント。
Jan 17th AM 3:16 MateChaから
それFiじゃなくてパックマンのほう。
Jan 17th AM 3:43 MateChaから
カルティエ?だっけ?今見るとショボく見えるな…
Jan 17th AM 3:58 MateChaから
あーー今平ジェネFoのCM見て思ったけど自称4歳にとって真実味って戦兎さんだ。戦兎さんだわ。
Jan 17th AM 5:03 MateChaから
他はともかく、コナンとセーラームーンは大阪には来ないな。あの人たち東京の人でしょ。
Jan 17th AM 5:04 MateChaから
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/DxHUqSZVsAMjbCE.jpg
Jan 17th PM 9:53 グランブルー ファンタジーから
いつもはうちで一番強いジョブの剣豪を出すんだけど、こと今回は剣豪よりグローリーのほうが楽だな。
Jan 17th PM 10:26 ツイタマから
アザゼルとジャンヌではどっちがマシなのかがいまいちわからぬ。どっちもあんまり強くない…武器相性かな?
Jan 17th PM 10:40 ツイタマから

Twitter
2019.1.
18.

スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/DxMaNrjV4AEW60b.jpg
Jan 18th PM 9:35 グランブルー ファンタジーから
アビポチ多いので大変…でも全部使わないと削れない…
Jan 18th PM 10:18 ツイタマから

Twitter
2019.1.
19.

土有利(5月23日(水)〜) 46038位 風有利(7月16日(月)〜) 44346位 水有利(8月23日(木)〜) 38962位 火有利(11月16日(金)〜) 37516位 闇有利(1月17日(木)〜) 37113位
Jan 19th AM 0:15 ツイタマから
古戦場予選貢献度推移 土有利(5月23日〜) 1,370,272 風有利(7月16日〜) 1,678,674 水有利(8月23日〜) 2,827,269 火有利(11月16日〜) 3,383,729 闇有利(1月17日〜) 5,765,977
Jan 19th AM 0:15 ツイタマから
前回から順位はちょっとしか上がってないけど、貢献度はかなり上がったので多少は強くなったと思っていいと思う。順位はおそらく参加人数が増えて激化しているのでは。
Jan 19th AM 0:17 ツイタマから
えっ?何故に?おかたなの方なら現行を進めるべきでは?軽率な歴史改変ダメ絶対。
Jan 19th AM 0:27 ツイタマから
考えれば考えるほどライダーって割とさくっと改変してるな…
Jan 19th AM 0:29 ツイタマから
古戦場、予選順位は前回に比べてちょびっとしか上がってないけどまあ強くなってるとは信じたい。むしろサボったな自分と思うのが前回よりお肉の数が少ない。
Jan 19th AM 0:36 ツイタマから
あれだな、ウォズってちゃんと3号ライダーだな!(アラン様と大我先生を思い出しながら)
Jan 19th AM 3:02 MateChaから
I'm at ゆめタウン姫路 in 姫路市, 兵庫県 https://www.swarmapp.com/c/hUxH2dMXFEG
Jan 19th PM 1:23 Foursquareから
英雄武器って150にしたほうがいいの?やばい、クエスト発生した時点でほったらかしだ
Jan 19th PM 10:39 ツイタマから
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/DxRz2hMU0AAmZZF.jpg
Jan 19th PM 10:46 グランブルー ファンタジーから

Twitter
2019.1.
20.

すげーいいカップル
Jan 20th AM 0:49 ツイタマから
刀剣乱舞見たほうがいいのか( ⓛ ω ⓛ *) 靖子さんだとはついったーで見た気がするけどゲームやってなくて大丈夫かねぇ?
Jan 20th AM 2:20 Twitter Web Clientから
一応最寄りの映画館でもかけてくれるな。来週Vシネクローズ見に行くけど、その後で空いてたら見るか…いや無理か。クローズの後でそんな心の余裕があるとは思えぬ。
Jan 20th AM 2:29 ツイタマから
あかん来週はクローズ(25日(金))かその前日しか開いてない。
Jan 20th AM 2:35 ツイタマから
今さっきふと思ったんですけど、古キョンにはまった人はウォソウにはまるのではないかしら。
Jan 20th AM 5:26 ツイタマ+ for Androidから
未来人だからミクキョン?なのか?
Jan 20th AM 5:27 ツイタマ+ for Androidから
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/DxWy_V1UcAEI4y3.jpg
Jan 20th PM 10:00 グランブルー ファンタジーから
ツイタマ+のキャッシュ削除するとtwitter連携切れちゃって、毎回起動するたびに毎回認証し直しになるのがくそ面倒くさくて、とうとう業沸かして無料版をインストールして無料版でログインしたら、有料版のほうもなんでか直ったの。あとで無料版をアンインストールしても大丈夫。なんで?
Jan 20th PM 11:10 ツイタマから
なんでかわからんけど、おそらく無料版でログインして試した人がそのまま有料版をダウンロードすることが多いから気づかれていないバグの一種?とか?
Jan 20th PM 11:10 ツイタマから

Twitter
2019.1.
21.

18話「ちょっとばかり普通じゃない未来人ウォズ、この私の前に、オーマジオウが存在しない未来からやって来たというもう一人の私が現れた」うーーん…
Jan 21st AM 2:33 MateChaから
うーーーん…
Jan 21st AM 2:34 MateChaから
「アハハッ、逃げられちゃったね。それではまた早いうちにお会いできることを願っているよ我が救世主。そして魔王ともう一人の私もね」うーーーん…
Jan 21st AM 2:36 MateChaから
17話ってめっちゃウォズとツクヨミくん一緒のシーン多くてヒロイン面か!と言いたくなるほどなんだけど、白服のほうのウォズはツクヨミくんに全くと言っていいほど反応してないんだよな。つまりオーマの日から分岐する白ウォズの世界ではツクヨミくんがいない可能性がある。まあそこはいいか。
Jan 21st AM 2:48 MateChaから
なんか…なんかな、あっこれ目の前のドラマを見ずに俯瞰で考えなきゃいけないやつだ!って思わされたところがあったんだよな、18話。
Jan 21st AM 2:50 MateChaから
それはそれで駄作の可能性があるとも言える…四歳児に俯瞰でとか考えさせちゃうのは制作陣のミスを疑う…
Jan 21st AM 2:52 MateChaから
ツクヨミくんに触れない理由は、1話でもツクヨミくんがオーマジオウの孫だとか考えたこともあったからそこまで不思議ではない。オーマの日にジオウが死ぬ未来が発生していれば子孫はいないでしょう。
Jan 21st AM 4:33 MateChaから
弟が気にしているのはむしろウォズのほうなのよな。ウォズはいつ生まれてどこから来たのか。
Jan 21st AM 4:35 MateChaから
ちなみに弟の予想ではタイムジャッカーのうちウールとオーラはゲイツくんたちと同じ2068年から来たのかもしれないけど、スウォルツ氏はむしろ2018年より過去の生まれではないかと言われてる。過去から来たからこそ未来がどれほど分岐しようとも行きたい未来へ行ける、シノビウォッチも採取できる。
Jan 21st AM 4:39 MateChaから



Picrewの「強い女メーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=NYm0fiKGbW #Picrew #強い女メーカー 純粋に好みで選んだけど、これウォズ女体化だな多分。
Jan 21st AM 4:53 Cerisierから
そして2068年に…ええとゲイツくん何歳だ?まあいいか二十歳くらいとしておこう、そうするとゲイツくんは2048年生まれということになる。一方オーマの日は2019年らしい。正史ならゲイツくん生まれてない。
Jan 21st AM 4:56 MateChaから
あっ…18歳だったわ…やべぇ…2050年生まれですな。やべぇ…
Jan 21st AM 4:58 MateChaから
とにかく白ウォズが言う2019年オーマの日にゲイツリバイブがオーマジオウを倒すというのは、2068年では勝てないからベルトを盗んで過去へ行き50年前の若いジオウ(ソウゴくん)を倒そうとした現在の状況がなければ(=ゲイツくんが2018-2019にいなければ)発生し得ない歴史であり、
Jan 21st AM 5:03 MateChaから
ゲイツくんはソウゴくんとの約束を果たした(=オーマジオウを倒した)後、自分の時代へは帰らなかったということである。(現状すでに未来が変わって帰れなくなってそうだけど。)
Jan 21st AM 5:06 MateChaから
ツクヨミくんがソウゴくんの子孫あるいは近親者であるなら救世主が正史になった時点で消えているだろうが。そうでない場合はゲイツくんと同じく未来へは帰らなかったのか一人で帰ったのか…。
Jan 21st AM 5:09 MateChaから
では、オーマジオウの御代にもゲイツリバイブの後世にも存在しているウォズはいつどの時代で生まれたのか?
Jan 21st AM 5:11 MateChaから
ウォズ何歳だっけ、知らねえや、やべえぞ、もう適当に二十歳くらいとしておこうか…もし2068年から来たのが本当ならウォズは2048年生まれということになる。オーマの日以降の荒廃した地球にも健やかに生まれ育って魔王に仕える立場まで昇れるほどの子どもか。胡散臭いな。
Jan 21st AM 5:17 MateChaから
うーん…ゲイツくんがレジスタンスの科学者につくられた、ライダーになるべきあるいはライダーを継ぐべき人造人間という可能性はあると思ってるんだよな。マコト兄ちゃんみたいな。
Jan 21st AM 5:22 MateChaから
ソウゴくんもそれっぽいけどな。魔王になるべしとつくられた人造人間とか。それこそ私はずっと大叔父さんオーマジオウ説を手放していないわけだし。
Jan 21st AM 5:24 MateChaから
人形ぽいのはゲイツくんのほうだからなぁ。ドイツ語が読めるとかさ(ソウゴくんが世界征服したなら日本語が共通語になって他の言語残ってなさそう。50年後にはもうない言語が読めるのはあらゆるライダーを詰め込まれたアンドロイドだから…とかさ。)
Jan 21st AM 5:27 MateChaから
今アンドロ…まで打ったときに候補にアンドロギュヌスがあってゲイツくん両性ぽいかなあ…と一瞬考えてしまったよね。
Jan 21st AM 5:42 MateChaから
ソウゴくんがオーマジオウになる→世界がめちゃめちゃになる→オーマジオウを倒すべくレジスタンス結成→レジスタンスが戦ったが魔王にやられる→ゲイツくんツクヨミくんが最後の手段として過去へ行って過去のジオウを倒そうとする(この時点でゲイツくんズルですよね?正攻法じゃない)
Jan 21st AM 5:46 MateChaから
→歴史書を預かるウォズがそれに気づいてベルトを持って過去へ向かう(オーマジオウとジオウはベルトが同じじゃないんだよなぁ、全ライダーの力を奪い終わったらあの金のベルトに進化するのか?でもウォズが持ってきたのは今のジオウのベルト、ゲイツくんが持ってたのも同じだしついでに予備のも同じ)
Jan 21st AM 5:49 MateChaから
待って、あの白いベルト最低でも3つもあるんかい!
Jan 21st AM 5:51 MateChaから
壊す(ゲイツくんに壊してもらう)ことがあの本に書かれていたなら、最初からウォズが2個持ってきていた可能性もある。
Jan 21st AM 5:52 MateChaから
ドライブとゴーストのウォッチは魔王から盗んだと言っていたからそのときベルトも盗んだんだろうと思っていたけど、オーマジオウの金色ベルトは全然デザインが違うんだよなぁ。私が若い頃に使っていたベルトだよと飾ってあったりしたのか?
Jan 21st AM 5:55 MateChaから
タイムジャッカーさんたちは人選がなぁ…。今のところ情けない人が多めで…王様ぽい人ってアレだけだぞ?あ、アナザー鎧武は偉そうだったな。ご本人がアナザーという例も出たことだし、2号ライダーに1号アナザーになってもらう展開も見てみたい。見たいが2号さんたちにろくな人がいない。王様?
Jan 21st AM 6:03 MateChaから
戒斗さんなら王様ぽいが負けず劣らず魔王だぞ?
Jan 21st AM 6:04 MateChaから
全部が地続きだとラッキークローバーのあの女の人不老不死でまだいるはずだよねぇ。
Jan 21st AM 6:09 MateChaから
いやいや話逸れた。ゲイツくんツクヨミくんが過去へ行く→ウォズも追って過去へ行く→1話、でいいのか?ウォズが2018にいたのはゲイツくんたちの行動とは直接は関係ない可能性あったかな?先回りならあり得るかも。本があるからね。
Jan 21st AM 6:12 MateChaから
むしろ、ゲイツくんがウォッチとドライバーを盗む→ウォズが追って過去へ、という可能性もなきにしもあらず。
Jan 21st AM 6:15 MateChaから
全ライダーの力を奪い終えるとドライバーが金色に変わりジオウはオーマジオウへ進化する…だとオーマの日すべてのウォッチは金色ドライバーに吸い込まれて消えたことになってしまうからおかしいやね。
Jan 21st AM 6:26 MateChaから
でもまあオーマの日に全ウォッチはジオウの手にありゲイツくんは変身できない、そこへ差し出されるビヨンドライバー!なのでしょ。きっと。
Jan 21st AM 6:26 MateChaから
ゲイツくんツクヨミくんが過去へ行く→黒ウォズが過去へ行く→過去でゲイツくんがジオウを倒す→未来が変わり白ウォズが過去へ行く→過去でツクヨミくんがウールを倒す→未来が変わり赤ウォズが過去へ行く…みたいにどんどん増えそうな気もしている。
Jan 21st AM 6:34 MateChaから
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/Dxb1zsHU0AEFOms.jpg
Jan 21st PM 9:30 グランブルー ファンタジーから

Twitter
2019.1.
22.

一人変態で笑ってる。毛利くんかな。
Jan 22nd AM 0:18 ツイタマから
昨日は18話まで見て寝落ちたようなので、今日は19話を見ます。
Jan 22nd AM 1:42 MateChaから
うっ…!いつか白服のほうにあらすじ乗っ取られるだろうとは思ってたけど、思ったより早かった!しかも背景がデジタル表示!始め方が同じセリフなのにこの別人感!すごいね!
Jan 22nd AM 1:44 MateChaから
白「この本によれば普通の高校生常磐ソウゴ彼には魔王にして時の王者オーマジオウとなる未来が待っていた。ところが突如彼の前に現れたもう一人のウォズ、すなわちこの私は未来のライダーである仮面ライダーシノビの力を奪う。そしてオーマの日にジオウを倒すこととなるゲイツリバイブを最強の救世主へ
Jan 22nd AM 1:45 MateChaから
と導きオーマジオウの歴史を変えようとするのだが、さてここで問題です。今回現れる未来の仮面ライダー。彼の力は一体誰が手にするのでしょうか」
Jan 22nd AM 1:45 MateChaから
仲良しさん。
Jan 22nd AM 1:46 MateChaから
私「レーザーターボぽいスーツ…」 弟「タイムショックモチーフなのに、パラド!!」
Jan 22nd AM 1:48 MateChaから
パラド?パラドぽいか…?
Jan 22nd AM 1:49 MateChaから
弟「色とか!あーでも確かに1号ライダーではなさそうなデザインかなー」
Jan 22nd AM 1:50 MateChaから
アナザーさん逃げてなかった!ジオウとゲイツくん戦ってる間に逃げなよ!
Jan 22nd AM 1:50 MateChaから
あっ、ダッフル魔王のコートの色が変わってる!
Jan 22nd AM 1:51 MateChaから
「ゲイツ!アナザーライダーは?」(首を横に振る)「それよりまた違うライダーが現れたんだ」「えっ?そのライダーは何者なの?」「わからん」「おそらくまた未来から来たライダーだね」「黒ウォズ?それとも白ウォズ?どっち?」「はあ。わざとやってないかい?我が魔王」「うん…バレちった?」
Jan 22nd AM 1:58 MateChaから
このドラマの人たちほんと服見てないな。ダッフル魔王もモコモコツクヨミもぬくぬくジャージ救世主も複数お衣装あるけど、ウォズだけはお着替えがないんだぜ。
Jan 22nd AM 2:00 MateChaから
タイムジャッカーもだった…。でもオーラちゃんはインナー変わったことがあったような気がしている…。
Jan 22nd AM 2:01 MateChaから
「黒ウォズ。お前のその本とやらには何とある?」「この本には載っていない。もう一人の私が存在する別の時間軸のライダーであり、そして彼からあのアナザーライダーが生まれたと見て間違いないだろうね」「ということはオリジナルのライダーとアナザーライダーが普通に共存するということか?」
Jan 22nd AM 2:06 MateChaから
「ああ。実に奇怪だ」
Jan 22nd AM 2:06 MateChaから
白「やあやあやあ我が救世主」
Jan 22nd AM 2:07 MateChaから
「へえ…もう仮面ライダークイズが未来の存在だと気づいたんだね」「仮面ライダークイズ…」「フッ、そうか、もう一人の私から聞いたのかな。彼は今焦燥しているはずだ」
Jan 22nd AM 2:15 MateChaから
黒「私をアナザーライダー探査機みたいに言うのはやめてほしいな。この本に奴のことは書いていないと言っただろう」
Jan 22nd AM 2:16 MateChaから
黒「事の重大さがわかっていないようだね。あのライダーが存在しているということは我々の望む歴史が変わりつつあるということだ」
Jan 22nd AM 2:18 MateChaから
白「このまま時間が進めば我が救世主、君がゲイツリバイブとなり歴史を変える。もう一人の私はそれを薄々感じ始めているだろう。奴は必ずこの流れを止めに動く。それならば」 二人「私たちのやるべきことは一つ」
Jan 22nd AM 2:19 MateChaから
白「仮面ライダークイズの力を奪うこと」 黒「未来のライダーの存在を消滅させること。そのためには」 二人「君があのライダーを倒すんだ」
Jan 22nd AM 2:20 MateChaから
白「さて。そのためには…」
Jan 22nd AM 2:20 MateChaから
「ねえ!その未来ノート…みたいなの、使わせてくれない?」未来ノート…なんだそれ未来日記とデスノートを足して割ったような…
Jan 22nd AM 2:21 MateChaから
白「私がうんと言うと思うかい?」
Jan 22nd AM 2:22 MateChaから
白「『ソウゴたちはアナザーライダーを探す最中、クジゴジ堂に戻ってしまう』」
Jan 22nd AM 2:23 MateChaから
一回休み。
Jan 22nd AM 2:23 MateChaから
いやいやいや?これツクヨミくんの指示?なんで?待ち合わせより便利だから?
Jan 22nd AM 2:23 MateChaから
お昼ごはん。
Jan 22nd AM 2:26 MateChaから
「あんたも一緒なのか。俺はまだ帰れないぞ」…うん?ヒロムもか。服装で判断して!そうじゃないといつか服装を取り替えっこしたときに間違えるネタができないでしょう!
Jan 22nd AM 2:27 MateChaから
「アナザークイズを倒すには仮面ライダークイズである彼の力を奪わなければいけない。そしてその力を奪われたとき彼がどうなるか」「ライダーとしての記憶はなくなる」「ハハハ、よくわかってるじゃないか。君は今後幾度となく慈悲なき選択を迫られるときが来る。そのためのレッスンだと思えばいいさ」
Jan 22nd AM 2:31 MateChaから
「ウォズのこと知ってるの?」「ああ。彼に誘われてこの時代に来たんだ」「それは私じゃない。もう一人の私だ」「もう一人?」
Jan 22nd AM 2:33 MateChaから
アナザークイズさんとして「知識をくれ」なのか…?クイズ王には暗記力も大事だけど研究の成果としてはどうだろうか。
Jan 22nd AM 2:38 MateChaから
白「私の連れてきた仮面ライダーでアナザーライダーを生み出したようだね」
Jan 22nd AM 2:39 MateChaから
「今度ばかりは私も本気で王の擁立を考えてるの。あんだがなんで仮面ライダークイズを連れてきたか知らないけど、私もなりふり構ってられないから」
Jan 22nd AM 2:40 MateChaから
どう言えばいいのかな、こう、タイムジャッカーさんたちは、なんと言えばいいのか、戦隊の敵ぽいんだよね。
Jan 22nd AM 2:41 MateChaから
三日天下?ええと確か、11日くらいだったと思う!
Jan 22nd AM 2:43 MateChaから
いやなんでクイズ大会になってんの?
Jan 22nd AM 2:45 MateChaから
「おはよう我が魔王」ウォズってどこに住んでんの?ロボで寝泊まり?
Jan 22nd AM 2:46 MateChaから
「ずいぶん早いわねウォズ」「ああ。面白いものを見つけたよ。これを見てくれ」
Jan 22nd AM 2:48 MateChaから
みんなお化粧もばっちりなのに一人だけパジャマの魔王…
Jan 22nd AM 2:48 MateChaから
この挿入歌、前からあった?初めて聞いた気がする
Jan 22nd AM 2:49 MateChaから
わー、オーラちゃん!まじか!そんなこと可能だったの!?もっとやっとこう!?
Jan 22nd AM 2:50 MateChaから
白「悪いが君にも引っ込んでいてもらいたいなタイムジャッカーオーラ。今はレッスンの時間なんだ。言っただろう我が救世主。君はこの後慈悲なき選択を迫られる。なのに何だこの体たらくは。仮面ライダークイズの力すら奪えてないじゃないか」
Jan 22nd AM 2:53 MateChaから
「お前の指図を受けるつもりはない」「いや受けてもらう。今のままでは君はジオウを倒せない。到底救世主などにはなれないということを自覚してもらおう」
Jan 22nd AM 2:54 MateChaから
「変身。」
Jan 22nd AM 2:54 MateChaから
「我が名は仮面ライダーウォズ。未来の創造者である」
Jan 22nd AM 2:54 MateChaから
私「オーラちゃんなんで吹っ飛んだの?ウォズも時間止められるの?」 弟「あの本にオーラ吹っ飛ぶとか書いたんだろ」
Jan 22nd AM 2:57 MateChaから
なるほど…すみませんねわけわかってなくて…
Jan 22nd AM 2:57 MateChaから
アギトに関してはアナザーの名称が難しいのでどう見せてくれるか楽しみですね。
Jan 22nd AM 2:59 MateChaから
白「『抗うアナザークイズ。しかしウォズのフューチャーリングシノビの前に手も足も出なかった』」
Jan 22nd AM 3:00 MateChaから
白「『そしてアナザークイズ、ウォズの必殺技により爆散した』」これズルいなぁ。
Jan 22nd AM 3:01 MateChaから
白「いいところに来たね。さあ我が救世主、今度は君の番だ。仮面ライダークイズを倒せ」
Jan 22nd AM 3:02 MateChaから
あぁ…ゲイツくんちょっと老けた…
Jan 22nd AM 3:03 MateChaから
ツクヨミくんのほうが先に老けてたけどな。
Jan 22nd AM 3:03 MateChaから
特に18話ラストの海の二人は1話から比べて途方もなく老けてしまったように見える。
Jan 22nd AM 3:04 MateChaから
白「仮面ライダークイズの力を奪え。私はそのためにこそあいつをこの時代に連れてきたんだ」
Jan 22nd AM 3:05 MateChaから
ペンダントでベルトを召喚して、エクスクラメーションマークをはめ込むの、二度手間な変身に見えるなぁ。
Jan 22nd AM 3:06 MateChaから
ゲイツくんのマーク、全円に少し足りないの、何だか気の毒だよねぇ
Jan 22nd AM 3:09 MateChaから
オーズの最強フォーム、プトティラなのか!さっきディケイドで出したの(中間フォーム)がタジャドルだったからそうかもと思ったけども、でもタトバじゃないのか!
Jan 22nd AM 3:11 MateChaから
他のレジェンドはわかりやすくそれですけども。
Jan 22nd AM 3:13 MateChaから
銀ピカ多いな!
Jan 22nd AM 3:13 MateChaから
マグロ解体ショーみたいに言われた!ノエルさん!
Jan 22nd AM 3:37 MateChaから
この銃でかすぎるよなーってずっと思ってたけど、透真さんのさっきの仕草からするとその銃コートのテールにしまっている可能性もあるのか…?
Jan 22nd AM 3:41 MateChaから
ボスがひどい。
Jan 22nd AM 3:43 MateChaから
ビヨンドライバーの投影はエグゼイドのときのゲーマドライバーと同じような感じなのかなぁ?
Jan 22nd AM 3:47 MateChaから
クシャクシャのポイ…シオシオのパー…はっ!初美花ちゃんはブースカなのでは!?
Jan 22nd AM 3:48 MateChaから
電車飛べた!!でも消防車飛べなかった!吊られてた!
Jan 22nd AM 3:49 MateChaから
なんでヒロムなんだ?(唐突に立ち返る。)
Jan 22nd AM 4:16 MateChaから
ウォズが新聞拾ってきた件に関しては以前にも壊れた時計を拾ってきたことがあるので橋の下等でホームレス生活の可能性も高い。
Jan 22nd AM 4:24 MateChaから
個人的には万丈と同じ安アパートに住んでいてほしいかな。大家のおばあちゃんに時計も新聞ももらった。
Jan 22nd AM 4:25 MateChaから
2話でnascitaがツナ義ーズカフェだったのに、冬映画で戦兎さんたちは新世界でそれなりに楽しく暮らしてそうだったからなぁ。この世界に万丈は何人いるんだろ?香澄ちゃん用と巧氏(顔は戦兎)用と創造主戦兎さん用と最低3人か。巧氏は自分と同じ顔の推しになっちゃうんだけどそこはいいのか。
Jan 22nd AM 4:31 MateChaから
白服のほうのウォズも橋の下だったなそういえば。
Jan 22nd AM 4:42 MateChaから
ゲイツくんが実はウォズの息子とか甥っ子とかの可能性も昨日考えてたけど。年上なのは間違いないと思ってたけど、あるいは2070年生まれとかで未来から来た実は年下の可能性も否定できない。
Jan 22nd AM 4:54 MateChaから
キンジさんとヒロムがドリームチームにいないのはこれのせいかもしれないと思うといっそマベちゃんのライダーも見てみたかったなと。
Jan 22nd AM 5:01 MateChaから
あの本によればあと一個、あの四角いウォッチをゲットするんでしたか。もう一人未来のライダーが。
Jan 22nd AM 5:03 MateChaから
こうやって並ぶと一人年上なのがよくわかる。お肌に若さが足りない。
Jan 22nd AM 5:16 MateChaから
ミサちゃんも分裂二面割りしたことあるしね(あれは双子)。
Jan 22nd AM 5:28 MateChaから
@dominos_JP
@konokusa 残念ながら落選となりました😭キャンペーン2日目へのご応募ありがとうございます✨ 1/25まで毎日応募できます🎵ぜひ明日もご応募お願いします🍕 https://pbs.twimg.com/media/DxWlNhvU8AA0leX.jpg
Jan 22nd PM 2:58 Domino's Instant Win Campaignから
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/DxhW0mhVAAE1h-t.jpg
Jan 22nd PM 11:13 グランブルー ファンタジーから

Twitter
2019.1.
23.

昨日のグダグダつぶやきをいいねした人がいる。なんと奇特な。この人にふぁぼられるのはニンニン以来だな。完全に忘れてた。だってもう3年以上経ってるよ、そりゃ忘れるよ。
Jan 23rd AM 2:12 ツイタマから
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/DxmLA4aVsAEMOnS.jpg
Jan 23rd PM 9:39 グランブルー ファンタジーから

Twitter
2019.1.
24.

さて、とうらぶやってたせいでいまいちだった今回古戦場(1/23 23:59終了。最終日1/24はスペシャルバトル)の結果。
Jan 24th AM 1:18 ツイタマから
風有利(7/23終了)、259,069位、637体、6,943,662 水有利(8/29終了)、243,304位、670体、10,299,822 火有利(11/22終了)、215,205位、598体、15,517,228 闇有利(1/23終了)、222,905位、487体、21,058,538
Jan 24th AM 1:22 ツイタマから
累計貢献度は上がっているが討伐数が減ってる。これは前回火有利に比べて野良マルチに全然人がいなかったせい。おかげで肉が大量に余った。火有利のときは足りないくらいだったのに。
Jan 24th AM 1:26 ツイタマから
あなたの神社属性診断の結果は「風」でした! http://zokusei.mond.jp/zokusei-result.php?genre=wind #相性の良い神社 #彌彦神社 #龍泉洞 #仙酔島
Jan 24th AM 1:26 ツイタマから
そういえば紗羽さん、滝川だわ。グレムリンと同じ。キンジさんとも同じ。
Jan 24th AM 6:06 MateChaから
まあキンジさんは滝川一益由来だろうから。グレムリンは何が由来だったのかね。
Jan 24th AM 6:09 MateChaから
19話見てるけどオーラちゃんが「このままじゃあなたの研究は一生うまくいかない。でも私と契約すればあなたは輝かしい未来を手にすることができる」のところにキムワイプぽいものがあるの、学習を感じるよね。
Jan 24th AM 6:17 MateChaから
「祝え新たなるメダルの誕生を。祝え時空を超え空を舞うショッカーの勇姿を。祝え激レアメダル大当たりの瞬間を」このCMさ、声の感じからして白服のほうなんだけど、いや空を舞うショッカーの勇姿って何だよとか言いたいことはいろいろあるんだけど、そんなことより白服のほうのウォズも祝うのね!?
Jan 24th AM 6:21 MateChaから
白服のほうのウォズも祝うの!!これだいぶびっくりしたんですけど!?何なのみんな驚かないの!?
Jan 24th AM 6:25 MateChaから
11日ぐらいだったはず!って初見時にも言ったな俺。
Jan 24th AM 6:27 MateChaから
ゲイツくん…クイズこと主水さんとどういう取引をしたの?このシーン初見時は完全に飛ばしたけど、この後というか翌日?ゴルフ場だったか何だったかあの建物で対峙することを予言はできなくても予測はできていたはずでしょや。
Jan 24th AM 6:30 MateChaから
「おはよう我が魔王」「おはよう黒ウォズ」「ずいぶん早いわねウォズ」完全にこの人たち目の前のウォズが“我が魔王”と呼ぶか“我が救世主”と呼ぶかで判別してるな。逆に言えば、ソウゴもゲイツもいないとき、たとえばツクヨミくんだけで会ったらどっちか見分けがつかない。
Jan 24th AM 6:35 MateChaから
本日のダッフル魔王はブルーグレー。
Jan 24th AM 6:36 MateChaから
白服のほうのウォズの袖にジッパーがあるんだけど、あれ開ける日が来るのかね?
Jan 24th AM 6:39 MateChaから
生地を見る限り冬物なんだけど。何なの寒いのゲイツくんの世界?タイムジャッカーさんたちは涼しそうだしオーマジオウの世界は暑そうだな。
Jan 24th AM 6:40 MateChaから
たまたまかもしれないけど、このアナザー化したお父さん、左利きぽいな。
Jan 24th AM 6:42 MateChaから
あー忘れてたそうだったこのシーンが間に挟まるんだった。ゲイツくん取引した可能性もあるけど、単純に歴史を変えることは後ろ向きかどうかについて話しただけの可能性もあるんだ。
Jan 24th AM 6:45 MateChaから
俺「ウォズ、アラン様ぽい」 弟「色が緑だからだろ。ダブルは基本フォームが緑だけど?」
Jan 24th AM 6:46 MateChaから
い、いや、サイクロンサイクロンは小説だけのはず…!(そういう話ではない)
Jan 24th AM 6:47 MateChaから
そういえば17話のあれはかなり貴重なツクヨミくんがウォズと二人きり(…二人きり?)になった時間だったのか。
Jan 24th AM 6:53 MateChaから
そうでした。クローズ明日からだ。ネタバレ踏まないように気をつけないと。
Jan 24th PM 6:43 ツイタマから
本当は明日、午後からの出勤になったから朝一の回があったら行こうと思ってたのに、調べたら一番早い回で11時25分からなんだよね。そりゃさすがに無理だ。見てから直で職場行くにしても間に合わない。
Jan 24th PM 6:45 ツイタマから
お着替え事情か…。今考えたらうちもそれ系なのかもしれないな。だってうち洗濯当番とか洗濯機とかがないんだもん。今更!?
Jan 24th PM 7:00 ツイタマから

Twitter
2019.1.
25.

17話楽しすぎか。「私が何者か。ウォズ以上でも以下でもない。ウォズはウォズだよ」
Jan 25th AM 2:23 MateChaから
今更だが、シノビの人がお友達に蓮太郎と呼ばれるところで、滝廉太郎みたいな名前だなとか思って、滝から逃れられない運命…。
Jan 25th AM 2:25 MateChaから
「えっ…!オーマジオウが消えた!?」なんでゲイツくんが一番驚いてるの!!!!
Jan 25th AM 2:33 MateChaから
この、お肌荒れ荒れのウォズ見ると、ご苦労さまです…ってなる。特に若さのにきびと違ってぶつぶつできるときは3ヶ月前くらいのストレスとか胃の調子が影響してることもあるからね…。
Jan 25th AM 2:38 MateChaから
BeTheOneのCM見てると「史上最大のピンチを映画の大スケールで」て言ってるんだけど史上最大のピンチってほどの何があったのか。戦兎さんにとっては万丈が攫われたことが史上最大のピンチだったのか!?
Jan 25th AM 2:54 MateChaから
ダッフル魔王は2022ではブラウンだが、火の気を確認しにきた…これどこでしたっけ何かの専門学校でしたっけ、ここではネイビー。
Jan 25th AM 2:55 MateChaから
ウォズはウォズだよ。
Jan 25th AM 2:57 MateChaから
平ジェネFoの感想でツクヨミくんが名前じゃなくて役職か何かみたいに聞こえたと言った人が散見されたのだけど、あれはアタルくんが役として捉えているところがあるから(キバの音也だったら〜とかも言ってたしね)そういう言い方だったのであって。でしょや?
Jan 25th AM 3:01 MateChaから
でもこの「ウォズはウォズだよ」はどう聞けばいいのかわからぬ…。
Jan 25th AM 3:02 MateChaから
全然関係ないけど、白いほうのウォズ、マジックテープぽいよね!?
Jan 25th AM 3:04 MateChaから
面ファスナーと言いましょうね。いや、なんかこうスナップボタン式のタイムジャッカーさんたちと違ってめちゃめちゃマジックテープぽいんだもん。
Jan 25th AM 3:05 MateChaから
バリバリバリバリ
Jan 25th AM 3:06 MateChaから
「さっき聞いたね私が何者かと」これこれ!さっきから何度も17話リピートしてる理由はこれ!初見時俺はツクヨミくんの「あなたは一体…?」への返答かと思ってたけど、これオリーブ色のほうとの初対面時の「君は…何者だ?」への返答だな!
Jan 25th AM 3:14 MateChaから
なんか知らんが楽しそう!!
Jan 25th AM 3:18 MateChaから
とにかく割とツクヨミくんは白いほうに無視されてる。
Jan 25th AM 3:20 MateChaから
あと俺ティードがアタルくんの未来の姿だと思ってて。別にそんなことなさそうって思ったの5回目くらいだったから。
Jan 25th AM 3:23 MateChaから
キンジさんの睫毛。
Jan 25th AM 3:25 MateChaから
寒そう。お手手真っ赤。
Jan 25th AM 3:30 MateChaから
ウールくんは2019の蓮太郎が2022ではシノビになると知っていてアナザーウォッチを埋め込んだのかね?それとも知らないで適当に見つけた男に埋め込んだらご本人だったのかね?
Jan 25th AM 3:33 MateChaから
18話のダッフル魔王はグレー。今のところ3種類だな。
Jan 25th AM 3:34 MateChaから
靴も変わってるなダッフル魔王。スニーカーじゃない。
Jan 25th AM 3:36 MateChaから
スウォルツさんのインナーも変わったような。
Jan 25th AM 3:38 MateChaから
思ってたより少ないな。アナザーシノビ2回しか埋め直されてない。
Jan 25th AM 3:39 MateChaから
といってたら3回目拒んだのに押し直されたわ。3回だわ。
Jan 25th AM 3:40 MateChaから
ジオウは金属ベルト、ゲイツは革ベルトの腕時計ぽいスーツデザインなんだけど、ウォズのスーツデザインはプラベルトぽいんだよな。ダイバーズウォッチみたいなやつ。でも背中側に留め具が見えないから懐中時計の一種なのかもしれない。
Jan 25th AM 3:46 MateChaから
ツクヨミくん老けたね…。
Jan 25th AM 3:47 MateChaから
蓮太郎がブラックぽく見えるのはほんと何故なんだろな。3歳から活字依存がきつい俺の映像記憶なんてそりゃあてにならないけどな。撮り方?角度?顔?どっか似てるか?
Jan 25th AM 4:10 MateChaから
そういえば18話ラスト、我が救世主に白ウォズと呼ばれた白いほうのウォズは特に反応しなかったけど、未来の救世主にも白ウォズと呼ばれてたのか?
Jan 25th AM 4:23 MateChaから
リュウさん28だったのか…26くらいかと思ってた。
Jan 25th PM 7:14 ツイタマ+ for Androidから
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/DxwVfQgUYAA2zlA.jpg
Jan 25th PM 9:01 グランブルー ファンタジーから

Twitter
2019.1.
26.

パスタ食べたい。うどんしかない。
Jan 26th AM 2:02 MateChaから
16話また見てた。当たり前のように食べ始めるソウゴくんとツクヨミくんに対して、大叔父さんが座るまで待ってから手を合わせるゲイツくん、良い子かよ!!!もともと教養もありそうだし育ちも良さそうだけど、ツクヨミくんがオーマジオウの孫説は諦めたほうがいいのかどうなの。
Jan 26th AM 2:28 MateChaから
(ソウゴくんに)似てるのはツクヨミくんだがなぁ。人口が半分まで減った中でかつてのまっとうな教養があるってどういうことかっていうと。いやでもツクヨミくんの能天気ぶりも保護者が大物でないと無理だしなぁ。
Jan 26th AM 2:35 MateChaから
ヒイロユイなら古い時代の教養もあるのだがなぁ。これがバット(北斗の拳)だとすると教養どころじゃないからなぁ。
Jan 26th AM 2:42 MateChaから
ゲイツとツクヨミがバットとリンならお育ちが良さそうすぎる。てか、あれだ、オーマの日が予定より早いと言ったのはウールだったか、ゲイツツクヨミにとってオーマの日はゲイツツクヨミが生まれる前とかではなく子どもの頃にあった事件的なものということになる、つまり荒廃はとても最近だと。
Jan 26th AM 2:53 MateChaから
50年も前に世界が滅びかけて、それで、手を使うゲームなんてやったことない?
Jan 26th AM 2:55 MateChaから
お嬢様にもほどがあるだろ。パンがなければ菓子パンを食べればいいじゃないレベルの世間知らず
Jan 26th AM 2:57 MateChaから
タイムトラベラーだっけか、地下シェルターで育った。ああいう。
Jan 26th AM 3:09 MateChaから
むしろチグリスとユーフラテス(新井素子)の最後の子ども伝説みたいな感じもするよな。人口の半分を虐殺したわけではなくて極端な少子化の加速。
Jan 26th AM 3:11 MateChaから
ただ、チグリスとユーフラテスの最後の特権階級世代を否定するのが15話16話の荒廃した世界にも子ども連れがいることだな。
Jan 26th AM 3:14 MateChaから
やっぱり戦争のようなものがゲイツツクヨミが子どもの時分に起こり、そして数年かもっと経っても人類はそこから立ち直れなかった。ということになるのか?現代人には想像が難しい。
Jan 26th AM 3:17 MateChaから
それか、全部焼け野原にしてイチから世界を作り直そうと思ったんだ♪な魔王がいたのか。
Jan 26th AM 3:18 MateChaから
俺の認識では焼け野原の王は闇市を仕切るヤクザだからなぁ。全然わからん。理解が追いつかない。
Jan 26th AM 3:20 MateChaから
ヒトが生存競争の過程で選んだのは群れることと、持ってるものと持ってないものを交換する経済とか社会性という認識だから、荒廃して以前のような国家とか法律とかを守る余裕がなくなれば、当面の生活、マーケットを仕切る奴がそこの大将という発想が出てくるんだと思うんだけど。
Jan 26th AM 3:32 MateChaから
それすらも焼こうと思えば紘汰さんのように星をつくるとかしないと。火の鳥未来編でもやってるな。アメーバとかナメクジとか。
Jan 26th AM 3:34 MateChaから
恐慌時の植民地みたいな完全に上と下とを切り分けて上だけ生き残るやつか。
Jan 26th AM 3:38 MateChaから
いや待つんだ。ゲイツくんツクヨミくんの両方を我が魔王の孫にすることだってできるだろう。いとこ同士ならどちらも孫!
Jan 26th AM 3:55 MateChaから
我が魔王に子どもが二人以上いたことになるが。
Jan 26th AM 3:57 MateChaから
みっちゃん(門藤操)みたいな名前だなーと思ってる。
Jan 26th AM 4:05 MateChaから
王様の統治で荒廃したから打倒魔王を決意したんじゃなくて、打倒魔王で戦った結果があの荒廃なのか?あれはどちらが先の問題なの?
Jan 26th AM 9:54 MateChaから
あの地底で待機中のロボが世界を滅ぼしたと言っていたから、やっぱり綺麗さっぱりを目指して虐殺蹂躪が行われた結果があの荒廃ということなのかな。それから何年も(?何十年も?)あの有様で復興しないなら王様無能かなあ。
Jan 26th AM 10:05 MateChaから
なんか鍋グランプリとかいうのでめっちゃ城前混んでる…。
Jan 26th PM 1:14 ツイタマ+ for Androidから
I'm at アースシネマズ姫路 - @earthcinemas_hi in 姫路市, 兵庫県 https://www.swarmapp.com/c/b0NIPCY9wWb
Jan 26th PM 1:24 Foursquareから
やっと着いた。危なかった。4分ほど遅刻だったけど予告あるからセーフになるはず。
Jan 26th PM 1:27 MateChaから
やっと映画見れたー!
Jan 26th PM 5:12 ツイタマ+ for Androidから
あれだね、はよ帰りたくなるね。はよ帰ってうちの子と遊びたいね。これからもう一本映画なんですけどね。
Jan 26th PM 5:13 ツイタマ+ for Androidから
クローズを見ます。
Jan 26th PM 5:16 MateChaから
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/Dx1ZdYiUwAAFvPl.jpg
Jan 26th PM 8:37 グランブルー ファンタジーから
今から考える。多分私を多少マイルドにして若返らせたような感じだと思うのだが。
Jan 26th PM 11:23 ツイタマから
過去ツイ検索したら違った!私の投影とかではなかった。忘れてたけど。
Jan 26th PM 11:29 ツイタマから

Twitter
2019.1.
27.

第一部隊隊長は折れないじゃろ?
Jan 27th AM 0:12 ツイタマから
いつもの寺。
Jan 27th AM 0:37 ツイタマから
うん、そこは完全に同意です。私もそう思った。清須会議の三法師担ぐ場面思い出した。
Jan 27th AM 2:38 ツイタマ+ for Androidから
Vシネクローズ見てきました。感想なんて「…」以外にないですよね。スティンガーVシネのときと同じだわ…。チェイスのときもマッハのときも暴れた気がするが。なんでそう安易にヒロインを追加するのか。
Jan 27th AM 2:46 MateChaから
その点紗衣子先生は百倍マシだった。ポッピーとの百合要素も出しつつ、何よりその頭脳が必要とされていた。お仕事ぶりが必要とされるのは簡略化しすぎではあるのだろうけど、わかりやすく性の役割ではなくて良い。
Jan 27th AM 2:51 MateChaから
良かったところ…うーん、売れるわけないだろバーカ!と子どもに言われて「ガキー!!」と叫び返すシーン、冬映画のときにさんざん予告で見たんですけどそのたびに子どもたち大笑いしてたんですよね。本番でもやっぱり笑ってました。
Jan 27th AM 2:55 MateChaから
あとは…何があったかなぁ。気になることならたくさんあるんですけどねぇ。服を剥がれた看守二人のパンツがハート柄じゃなかったこととか。でも万丈は44話と多分同じパンツだったこととか。
Jan 27th AM 3:04 MateChaから
個人的に一番気になるのがあれですよ、フリーマーケットの手前のワゴンのうーたん3匹の前のタコ!あれ何話でしたっけ?思い出せない!
Jan 27th AM 3:06 MateChaから
俺は、万丈の顔は左側のほうが大好きだからなあ。いくら前髪少なめで撮りやすいとはいえここまで右顔ばっかりだと萎える。
Jan 27th AM 3:08 MateChaから
他には…由衣さん記憶がないと言ったのにダンサー柿崎を知っていたのはおかしいとか。いやそこ柿崎さんめっちゃ気の毒だよね!?乗っ取りならまだしもあれはただの擬態だから、本人はどこかで普通に仕事してるはず。刑務所に立て籠もったことにされちゃって、ほんと大丈夫だったの?!
Jan 27th AM 3:15 MateChaから
雑な敵のことも!!
Jan 27th AM 3:20 MateChaから
つか、あれだね、これ言っていいのかわかんないんだけど、万丈、エボルト産んだよね?
Jan 27th AM 3:22 MateChaから
昔、万丈は2話ラストのボトル精製のところで戦兎さんと美空ちゃんの子どもになったんだってつぶやいたけど、ここに来て万丈がエボルトを産んだとなると、エボルトは戦兎さんの孫ということになるんですけども。
Jan 27th AM 3:26 MateChaから
キルバススパイダーのスーツはおそらく内海さんのバットエンジンの改造かなと。
Jan 27th AM 3:28 MateChaから
あーそうだ、由衣さんが万丈のボディにダメージを与えられるほどのパンチを打ち込めた理由が出てない。金的はまだしも、その前のボディは無理だろ。如何なロストスマッシュといえハザードレベル2は凡人なのだから。無理なはず。
Jan 27th AM 3:31 MateChaから
実はめっちゃ鍛えてたのか先生?それも変だろうよ。
Jan 27th AM 3:32 MateChaから
あとジムニーか。ゲームステージは車で行ける範囲の場所だった?万丈たちは噴水広場へ呼び出されたし戦兎たちはそこまでしか知らないはずなのに何故場所がわかった?GPS?そういえば戸籍無し文無し生活資金に困ってる割にケータイ繋いでたのは
Jan 27th AM 3:35 MateChaから
テレビの受信料云々は確実にいじってそうだな…。
Jan 27th AM 3:40 MateChaから
大っぴらに働けないから戦兎の発明品を万丈が売ってるは正直予想外。予想外だった。誰がこんなん思いつくんだ…。
Jan 27th AM 3:47 MateChaから
プロテインちゃんと買ってもらってるのかなあ。ミロでごまかされてない?
Jan 27th AM 3:50 MateChaから
ミロもセノビックもなかなか安売りしないけどなあ。
Jan 27th AM 3:50 MateChaから
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/Dx67p2-UcAEU-MC.jpg
Jan 27th PM 10:24 グランブルー ファンタジーから

Twitter
2019.1.
28.

@Sirono_2ak
Vシネ観た限りだと絶対ないとは思っているけどそれはそれとして万丈をクローズマグマに変身させて暖をとる戦兎は見たいやろ
https://twitter.com/Sirono_2ak/status/1089559499323564032
Jan 28th AM 1:23 Twitter for iPhoneから
@miinorato
クローズマグマ暖房、万丈は「熱い!!!!普通に暖房使えよ!!!(全ギレ)」くらいのテンションだけど戦兎は「節約だよ節約」で適当に流しそうな感じある
https://twitter.com/miinorato/status/1089560880470097921
Jan 28th AM 1:28 Twitter for iPhoneから
でも葛城巧だってキリンサイクロンで同僚(?)を涼しくさせてあげようとしたことあるから。
Jan 28th AM 1:32 ツイタマから
【ガンバライジング】葛城巧データカード一覧【仮面ライダービルド】

さて20話。
Jan 28th AM 2:35 MateChaから
黒「この本によれば普通の高校生常磐ソウゴ彼には魔王にして時の王者オーマジオウとなる未来が待っていた。そして2040年から現れた仮面ライダークイズ堂安主水。彼を巡ってジオウとゲイツの戦いが始まる」
Jan 28th AM 2:37 MateChaから
あれっ!?前回ライトグレーのほうに乗っ取られたあらすじ紹介、今回はオリーブのほうですか。しかも特にコメントもなしに。
Jan 28th AM 2:38 MateChaから
弟「交互にやるのかもよ」
Jan 28th AM 2:38 MateChaから
いや待って、いや待っっって!!!?交互はやめて!?
Jan 28th AM 2:38 MateChaから
たとえ交互にあらすじ担当になったとしても演じているのはお一人だし、クレジットも今までどおり「ウォズ/仮面ライダーウォズ」でお一人ですがね。あのさこの際だから言うけどOPの「ウォズ/仮面ライダーウォズ」が完全にお一人様なので、もし今後ライトグレーのほうが変身しない回があったとしても
Jan 28th AM 2:46 MateChaから
「ウォズ」だけだろうし、もし今後オリーブのほうが出ない回があったとしても「ウォズ/仮面ライダーウォズ」だけだろうし、もし今後どちらかが死んでもやっぱりウォズと書かれておしまいなんだろうな、と思うとだいぶつらい。切ない。
Jan 28th AM 2:46 MateChaから
白「邪魔はさせないよ魔王。さあ我が救世主、レッスン2を進めるんだ」
Jan 28th AM 2:48 MateChaから
「黒ウォズ!出てきて!」「なんだい?我が魔王」ドラえもんよりひどい扱いではないですかね…。
Jan 28th AM 2:50 MateChaから
「主水を逃がしたいんだ」「仰せとあれば仕方ない」伸びるストール!だいぶずるい。
Jan 28th AM 2:52 MateChaから
しかしまあソウゴくんは順応しすぎではないですかね。
Jan 28th AM 2:52 MateChaから
オーラちゃん!そうだったアナザーさんたちはやられたらタイムジャッカーにウォッチを押し直してもらわなきゃいけないんだった。
Jan 28th AM 2:53 MateChaから
白「ハハハッ!どいつもこいつもまさに尻尾を巻いて逃げる犬じゃないか。なあ?我が救世主。フフッ、ハハハッ」
Jan 28th AM 2:54 MateChaから
このとき渡邊さん風邪ひいてた?
Jan 28th AM 2:55 MateChaから
初めて聞いた気がするな、OPのピアノアレンジ?
Jan 28th AM 2:57 MateChaから
ゲイツくん寒い!!中に入れてあげて!!
Jan 28th AM 2:57 MateChaから
ライドウォッチに力を吸われるとオリジナルライダーの記憶はなくなる。でもこの主水さんは2040年のライダーさんなので2019年にアナザーさんがいても変身できなくなったりしない。同じように記憶がなくなったりしないのでは?
Jan 28th AM 3:00 MateChaから
弟「ここで記憶がなくならなくても、2040年に連れて帰られたら記憶は消えるだろ。お母さんのために来たのにこの冒険の話はできなくなるだろ」
Jan 28th AM 3:01 MateChaから
こいつ(弟)まじで腹立つな…。どうやったらこの俺が一時停止してセリフ入力してる一瞬でそこまで巡らせられるんだよまじで!!
Jan 28th AM 3:02 MateChaから
白「やあ我が救世主。君から積極的に私に連絡をくれるとは。少しは私のことを信頼してくれたかな」
Jan 28th AM 3:04 MateChaから
待てどうやって連絡取ったんだ。ラインあるのか?電話番号とか?
Jan 28th AM 3:05 MateChaから
「お前に頼みがある」「フッ」
Jan 28th AM 3:05 MateChaから
女子学生も男子学生と同じ白衣だ!素晴らしい!
Jan 28th AM 3:07 MateChaから
ゲイツくんはジオウに勝てるのか。
Jan 28th AM 3:08 MateChaから
ビルドの数式がちゃんと出るのはいいですよね。ゲイツくん頭良い。
Jan 28th AM 3:09 MateChaから
今日のダッフル魔王はグレー。
Jan 28th AM 3:09 MateChaから
ダッフル魔王は普段の服にコート羽織るだけだけど、ゲイツくんはハーネス、ツクヨミくんはマントの下にモコモコした上着が増えているので、室内から出るときわざわざ一旦マントを外してモコモコを着てまたマントを着けなければいけないんだよな。非効率的。
Jan 28th AM 3:11 MateChaから
黒「まんまとやられたね」
Jan 28th AM 3:12 MateChaから
見てたのか。見てたのに助けなかったのか。ということはここで負けても大したことないんでしょうかね。その本にはどこまで書いてあるの?
Jan 28th AM 3:13 MateChaから
「えーと、君はー」「毎回やるつもりかい?黒ウォズのほうだよ我が魔王」「自分で言っちゃったよ…」
Jan 28th AM 3:15 MateChaから
黒「ゲイツくんは君と仮面ライダークイズの分断を図ったようだ」 回想白「2019年オーマの日この日その時代には存在しないはずの3つのライドウォッチを収めし戦士オーマジオウの野望を打ち砕き新たな歴史をつくらん」
Jan 28th AM 3:20 MateChaから
黒「ゲイツくんはあの言葉の示すほうへ動き始めた。皮肉なもんだね。君とゲイツくんは違う目的のため同じ仮面ライダークイズを倒そうとしてるんだ」
Jan 28th AM 3:20 MateChaから
「言っておくけどさあ、俺、主水を倒そうなんて思わないよ」「呆れたね。この期に及んでまだそんなことを」
Jan 28th AM 3:23 MateChaから
白「この後はどうするんだい?」
Jan 28th AM 3:23 MateChaから
「仮面ライダークイズとアナザークイズを遭遇させる。そこに俺が割って入れば」「ハハハッ、いいよ我が救世主。だいぶ策士になってきたじゃないか」
Jan 28th AM 3:25 MateChaから
白「『仮面ライダークイズとアナザークイズ、廃屋で遭遇する』」
Jan 28th AM 3:25 MateChaから
あああ待って、突っ込む暇がない、怒涛の勢いで喋らないで、場面転換しないで。
Jan 28th AM 3:26 MateChaから
ええと回想白のセリフは18話ラストの海辺のやつですね。あれを聞いてたのはゲイツくんとツクヨミくんの二人だけのはずですが、それは新たな歴史の一行としてオリーブ色のほうの本にも載ったのか、はたまたツクヨミくんかゲイツくんがクジゴジ堂に帰って魔王と従者に教えたのか。
Jan 28th AM 3:30 MateChaから
まあ、なんでかわからんけどオリーブ色のほうもそのセリフを知ってたと。
Jan 28th AM 3:31 MateChaから
で、アナザーライダーを倒すにはオリジナルの力が必要なので、オリジナルを倒してライドウォッチを手に入れるつもりがないなら、いっそオリジナルを焚きつけてアナザーを倒してもらうという手段を取ることになると思うのですが。さすがにまだ士くんみたいなことはできないでしょうし。
Jan 28th AM 3:33 MateChaから
白いほうとゲイツくんがまだこの場に残っていたのが意外!ゲイツくん大人になったね!…大人ってのは違うのかな、でももともとは行ったと見せかけて待てるような子じゃなかった気がする。
Jan 28th AM 3:35 MateChaから
どこ行ったかわからない二人を呼び出すのに白いほうの本を使えれば便利で確実。まじドラえもん。
Jan 28th AM 3:39 MateChaから
しかし主水とソウゴくんはそもそもアナザーが出たと言って走ってきたので、まずその情報はどこから手に入れたのかと。ニュースになるほど時間は経っていないだろうし、逆にそれほど時間が経ったのなら今から行っても間に合わないのでは。
Jan 28th AM 3:39 MateChaから
でも未来から来たライダー絡みでおそらく黒いほうの本は役に立たないでしょう?
Jan 28th AM 3:40 MateChaから
あっ、いや違うのかな、もしかして白いほうの本にたとえば「クイズ、アナザークイズの暴れる気配を察知した」とでも書いてもらえばおびき出せるのかな。
Jan 28th AM 3:41 MateChaから
オーラちゃん…!
Jan 28th AM 3:48 MateChaから
いやまああれだろ白いほうの本だろどうせ。
Jan 28th AM 3:48 MateChaから
白「『タイムジャッカーオーラ、ゲイツを相手に時間を止めようと試みるが止まらない』」
Jan 28th AM 3:49 MateChaから
便利だなー。
Jan 28th AM 3:49 MateChaから
「俺が狙いじゃなかったのか」「俺の使命は歴史を変えること。お前とは違うが、お前の意思を止める気などない」
Jan 28th AM 3:51 MateChaから
白「何言ってるんだ。君の責務はオーマジオウを倒す、そのためにゲイツリバイブへ進化することだ。赤の他人の意志を叶えることじゃない」
Jan 28th AM 3:53 MateChaから
白「ハハハッ。私を止める?さすが魔王、面白いことを言うね。いいだろう。変身!」
Jan 28th AM 3:54 MateChaから
ダブル!
Jan 28th AM 3:55 MateChaから
あっ、ダブル!!映画で見た!ケータイ捜査官のフォーンブレイバーみたいなやつが出てくるあれだ!
Jan 28th AM 3:56 MateChaから
マルバツキックだ。
Jan 28th AM 3:56 MateChaから
白「魔王、あまり自分の力を買いかぶらないほうがいい」
Jan 28th AM 3:57 MateChaから
「メロドラマはそこまでにして」また押されたー!アナザーシノビも結構復活したけどクイズのほうも大変だな。
Jan 28th AM 4:01 MateChaから
白「君が私をまだ信じていないように、私もまだ君を信じていない。君のその甘さはいずれ未来を苦しめるだろう」
Jan 28th AM 4:03 MateChaから
現在のゲイツくんも苦しんでるよ…。
Jan 28th AM 4:03 MateChaから
おおお、女の子声だったベルト音声、そっちが言うとすごい違和感あるな。
Jan 28th AM 4:04 MateChaから
白「問題。お前の論文は評価される。○か×か?答えは×」
Jan 28th AM 4:06 MateChaから
白「ハハハ、家族の心はお前から離れていく。○か×か?○だ」
Jan 28th AM 4:06 MateChaから
なんかこの杖、コロコロ可愛い音がする!!
Jan 28th AM 4:07 MateChaから
白「フッ…」
Jan 28th AM 4:07 MateChaから
白「これは君が持っておくといい」
Jan 28th AM 4:08 MateChaから
白「ちょっと待っててもらおう。いいかい我が救世主、君には使命がある、オーマジオウを倒すという」
Jan 28th AM 4:09 MateChaから
白「君はゲイツリバイブとなり魔王を倒す。魔王退治に下手な感情は無用。そのことだけは憶えておくんだ」
Jan 28th AM 4:10 MateChaから
黒「かくして未来の仮面ライダーの力がまた一つこの時代に現れてしまった。歴史がオーマジオウの流れから外れ始めている。だが」
Jan 28th AM 4:12 MateChaから
急にシメに入ったー!!なんで!?!?あと8話だったかでも思ったけどウォズ土足!!!
Jan 28th AM 4:13 MateChaから
「ウォズ」「やあ」
Jan 28th AM 4:13 MateChaから
あれ?
Jan 28th AM 4:13 MateChaから
「あ、お友達も食べていくよね」「いや今日は見てもらいたいものが」「えっ」「これを動かすことができるかな」「えっと、何かなこれは…」
Jan 28th AM 4:15 MateChaから
んんん???待ってて8話見直すから。
Jan 28th AM 4:17 MateChaから
8話「やれやれ。私も便利に使われるようになってしまったなあ」
Jan 28th AM 4:18 MateChaから
うん。土足だ。
Jan 28th AM 4:19 MateChaから
いやいやいや違うよ、さっき言おうとしたのは土足を確認するとかそういう話じゃなくて、急にシメに入ったことですよ、やっぱりウォズ(黒)はタイムジャッカー寄りだな。止められるんでしょ。
Jan 28th AM 4:22 MateChaから
それはそうとさっき8話見直したせいで気づいたんですけど、最近の(冬の)ウォズ、コートの下に黒いスカートみたいなの穿いてないか?台風の8話でさえそんなアンダースカート見えてないのに、年明けからのウォズはオリーブ色のコートの下に黒い布が見える。
Jan 28th AM 4:30 MateChaから
シンケンジャーでさ、おそらく史上初レッドが変身しないそればかりかOPにレッドと書かれなかった史上初の回があったじゃん?
Jan 28th AM 4:59 MateChaから
ツバサクロニクルの知世姫が月読(ツクヨミ)じゃないですか。黒鋼の王様。何かそういう感じがするんですよね。
Jan 28th AM 5:07 MateChaから
ウォズ(黒)がタイムジャッカーと同じように時間を止められるのなら1話からの急に消えたり急に現れたりに説明がつく。時間止めて移動すればいいだけだからね。
Jan 28th AM 5:20 MateChaから
ウォズ(白)も前回と今回オーラちゃんを不明な状況で吹っ飛ばしてるけど、これは時間止めてウォズ(白)が殴るなどしたと考えるより本で操作した可能性が高く、ウォズ(白)に時間を止める能力があるかはわからない。
Jan 28th AM 5:20 MateChaから
ウォズ(黒)の能力が時間を止めるとストールを伸ばす、ウォズ(白)の能力がライダーに変身するとタブレットの書き込みで近未来を操る。こういうことかな。
Jan 28th AM 5:24 MateChaから
今更ながらジオウ世界ではライダーになるとはどういうことなのかがまだ説明されていないんだよな。たとえば改造人間だとか、適合手術を受ける(=少量のバグスターウイルスを埋め込む)とか、人体実験を受ける(=多量のネビュラガスを投与する)とか、そういう条件が明らかになってないんだよな。
Jan 28th AM 5:29 MateChaから
まあ条件が人間の中に稀に生まれるたまたま特異体質、いわゆる特異点だったことも何回かあるので(進兄さんと剛もそれ寄りだと思ってるし万丈はともかく戦兎さんのハザードレベル7は説明されてないので戦兎さんも特異点。もっとも電王言語での特異点の意味でならおそらく主役ライダーは全員特異点)。
Jan 28th AM 5:39 MateChaから
どちらかといえば万丈は人間じゃないと思ってるほうかなあ。いやいや宇宙人だと思ってるわけではなくてね?ペット寄りのかみさま…ここたま?多分今生を真っ当に終えられれば来世はかみさま的なものにランクアップする予定なんだけど戦兎さんが死なせないから修行が終わらない感じのやつ。
Jan 28th PM 5:40 MateChaから
ふと映画見に行ったときのことを幻視して思ったけど、ガス注入されてないから内海さんは思い出さなかったのなら、香澄ちゃんも志水さんも葛城巧のお母さんも思い出しちゃうんだね。つらいね?!?!
Jan 28th PM 6:07 MateChaから
雄彦もだ、可哀想だよ。河合さんたちとか礼香さんはあまり同情を感じなかったのであまり…。でも風雷兄弟には安穏と暮らしてほしいなあ。
Jan 28th PM 6:10 MateChaから
それ私も驚いた、誰もチュロスとかポップコーン持ってない。
Jan 28th PM 6:20 ツイタマ+ for Androidから
@akiko_lawson
@konokusa 抽選結果をお伝えします。「カフェラテ20円引クーポン」を差し上げます!ご利用は2/3まで♪レジでクーポンをご提示ください♪使い方は⇒https://bit.ly/2z3eOoF?ts=20190128203839 #ローソン #マチカフェ https://pbs.twimg.com/media/Dx-fkoOXcAAU1Ei.jpg
Jan 28th PM 8:38 BelugaCampaignSEAから
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/DyARXiJVYAIyO7R.jpg
Jan 28th PM 11:17 グランブルー ファンタジーから

Twitter
2019.1.
29.

そうなのかぁ…。ただ人間一周目の私では「問い合わせ」って何することかがわからないからなぁ。何することだろう…電話だったら無理だ…私電話かけられないもん…
Jan 29th AM 1:59 ツイタマから
11話見直してるんだけどウォズがヒロイン顔し始めたのはこの辺からだな…。
Jan 29th AM 3:45 MateChaから
しかし戒斗さんたち5年もよく無事だったね…。食料とか
Jan 29th AM 3:46 MateChaから
そこがよくわからないところだよな。鎧武の歴史がそのまま続いているならヘルヘイムはもうない。紘汰さんがそのエネルギーを星をつくるのに使っちゃってる。でもジオウの現実としてヘルヘイムはすぐそばにある異世界だ。アナザーを生み出しただけでヘルヘイムまでもう一つつくれるのか?っていう。
Jan 29th AM 3:51 MateChaから
12話「そういうことだけど…いいかなウォズ」「…お好きにされるがいい」
Jan 29th AM 3:52 MateChaから
本来の意味では正しくないかもしれないけどヘルヘイム自体は消えていて(鎧武の紘汰さんが掌握した)、アナザーのジッパーの向こうの世界はヘルヘイムを模したとても狭い空間でインベスは少しいるけど果実の能力まではコピーできていないとか。
Jan 29th AM 4:01 MateChaから
それはそうと3日後のソウゴくんはウォズがこれで裏切ると踏んでたんだよなあ。ひどい。まさに魔王。しかしどういう条件を踏めばそう思えたのか。やっぱり何回かやり直してるだろ、この3日後。
Jan 29th AM 4:03 MateChaから
鎧武という概念の特殊さというか何というかすなわちほむらちゃんと同じように何度も何度もやり直す、必要な武器を手に入れるために、必要な情報を手に入れるために、あるいは必要な時間を計算するために勉強したりも含めて。
Jan 29th AM 4:05 MateChaから
祝ってくれないのと要求しているのはこの日の魔王のはずなので、まあ、慣れたねと言うべきなのか…。
Jan 29th AM 4:15 MateChaから
鎧武自体がなくなれば神様紘汰さんさえ消えるわけだけど。
Jan 29th AM 4:16 MateChaから
唐揚げおいしいもんね!!
Jan 29th AM 4:16 MateChaから
そんなカラちゃんみたいなこと言われても。
Jan 29th AM 4:17 MateChaから
そもそも大倶利伽羅がカラちゃんと呼ばれることに決まったのはいつですかよ。
Jan 29th AM 4:18 MateChaから
あ、クローズ見に行った日、クローズの上映時間までだいぶ暇だったんで刀剣を先に見たんですが、崖のところ(貴虎とミッチがヘルヘイムを覗くシーンやら何やら)とかあの寒いと評判の地下(イビルテイルとかルパンマグナムがあったところね)とかめちゃめちゃ特撮でしたよね。
Jan 29th AM 4:22 MateChaから
パンのつくもがみ。
Jan 29th AM 4:34 ツイタマ+ for Androidから
アナザーウォッチを生み出すのはタイムジャッカーでありライドウォッチを生み出すのがジオウやゲイツの役割で、ウォズ(白)はミライドウォッチを生み出したが、ウォズ(黒)はライドウォッチを祝いこそすれ生み出したことも手にしたことすらなく、そしてウォズ(黒)にはタイムジャッカー疑惑がある。
Jan 29th AM 5:44 MateChaから
20話ラストでウォズ(黒)もようやくライドウォッチに触れていたわけだが。まあ大叔父さんに修理を頼んだあれがちゃんと本物のライドウォッチだったのかはわからないんだけど。
Jan 29th AM 5:46 MateChaから
あ、勝手にウォズ(黒)はライドウォッチに触れたこともないと思ってたけど、1話のジオウウォッチを置いたのが他ならぬウォズだったのなら触れたことはあるわな。視聴者が見たことなかっただけで。
Jan 29th AM 5:48 MateChaから
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/DyFDfI7U0AAmFrp.jpg
Jan 29th PM 9:34 グランブルー ファンタジーから
桃尻語訳は世代が全然違うからか大変読みづらいうえにすさまじくしんどいのだけど、でも平安の人よりかはまだ世代が近いのでわかりやすくなるのは間違いない…でも猛烈に腹立つんだよあれ…
Jan 29th PM 11:49 ツイタマから
えっ????????ないの??????……やべえ……普通に使ってる……
Jan 29th PM 11:50 ツイタマから

神種@石見国
UID:8386000 2019/1/24〜
1加州清光11乱藤四郎21大和守安定3141
2太鼓鐘貞宗12小夜左文字22小豆長光3242
3三日月宗近13愛染国俊23同田貫正国3343
4山姥切国広14歌仙兼定24長曽祢虎徹3444
5薬研藤四郎15石切丸25蜂須賀虎徹3545
6へし切長谷部16秋田藤四郎26獅子王3646
7日本号17五虎退27和泉守兼定3747
8骨喰藤四郎18前田藤四郎28今剣3848
9不動行光19宗三左文字29亀甲貞宗3949
10鶯丸20太郎太刀304050

Twitter
2019.1.
30.

知らない人にふぁぼ爆撃喰らってるわー…どうせ週に一度は全消しするけど。
Jan 30th AM 2:12 MateChaから
さて予定では1話を見る予定。
Jan 30th AM 2:12 MateChaから
ウォズが若い!!!!
Jan 30th AM 2:14 MateChaから
えっ昨日見た11話ではすでにあの顔だったじゃん、いつまで若かったの!?
Jan 30th AM 2:15 MateChaから
「使い方はご存じのはず」完全に流してたけど、これはベルトを手にした途端その取説がダウンロードされる系なのか、この魔王は記憶喪失なだけで出会いさえすれば局地的に記憶が蘇るのか。後者だとすれば厄介だぞ。
Jan 30th AM 2:22 MateChaから
2話OPクレジットでは「桐生戦兎/葛城巧/仮面ライダービルド」なのになぁ。ウォズはなぁ。
Jan 30th AM 2:26 MateChaから
ゲイツくんがいい人なのは実は2話からわかってるのだが、我が魔王がいい人とは20話を超えても思えないんだよなあ。
Jan 30th AM 2:31 MateChaから
ウォズも「ウォズ/ウォズ/仮面ライダーウォズ」にしてもらうべきだわ。、
Jan 30th AM 2:51 MateChaから
永夢先生はビューラーで睫毛上げるべき。
Jan 30th AM 2:52 MateChaから
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/DyJUnIFUwAA6Ada.jpg
Jan 30th PM 5:28 グランブルー ファンタジーから
チェレンコフ光のときだっけ。何見せてくれるのかと思ったら。
Jan 30th PM 6:32 MateChaから
ちびっこはチェレンコフ光がカミオカンデあっ違うプロノーンカラモスにも関係あるとか知らなかった。
Jan 30th PM 6:43 MateChaから
最強…?三日月みたいな?
Jan 30th PM 10:36 ツイタマから
別に歴ヲタではないはずだが、宿直(とのい)はリアルで言ったことある。あとつい先達(せんだち)って言っちゃうけど大抵通じない。
Jan 30th PM 11:31 MateChaから
@toei_rider_ZIO
⌚⌚みんな起きてるジオ?⌚⌚ EP20「ファイナルアンサー?2040」は、午前9時から始まるジオ!! ゲイツを救世主に仕立てようと画策する白ウォズに、翻弄されちゃうゲイツ・・・ジオ・・・。 #仮面ライダージオウ #ジオジオ #クイズ #ウォズ #黒ウォズ #白ウォズ #ゲイツ #覚悟 https://pbs.twimg.com/media/Dx38r7hXgAEm0ml.jpg https://pbs.twimg.com/media/Dx38r8mXgAITYmT.jpg
https://twitter.com/toei_rider_ZIO/status/1089304518687444992
Jan 27th AM 8:30 Hootsuite Inc.から



こんな場面ありましたっけ?
Jan 30th PM 11:48 ツイタマから


Twitter
2019.1.
31.

映画では確か「御前(おんまえ)」とみかづきは言ったが、漫画では「御前(ごぜん)」とルビがある哀しみ。
Jan 31st AM 0:24 ツイタマから
シシレオー炎陣バージョン!!マントついてる!! https://pbs.twimg.com/media/DyK5jgkU8AIUfSY.jpg
Jan 31st AM 0:50 Twitter Web Clientから
あと多分だけど二個ある獅子刀をくっつけて長刀一本にしてる?
Jan 31st AM 0:51 ツイタマから
ちなみに立てかけている背中の白いものはガシャポン版のジーニアスライドウォッチです。4回回したんだけどマッドローグ、ジーニアス、ジーニアス、ジーニアスで、ムテキもキラキラメッキも出ずじまい˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
Jan 31st AM 1:02 Twitter Web Clientから
まあかぶったことなら、過去に同じガシャポンから5回連続で8番獣電池が出てきたことあるから。あのときは愕然としたけど、のちにいくつダブってもなんくるないさーと思えるようになったので。
Jan 31st AM 1:11 ツイタマから
ドラマ1話の仲村さんも3個連続でトライガーだったな…最後がシシレオーだとわかっていたから特に反応なかったが。少年が欲しがっていたチェルダがレアすぎない?
Jan 31st AM 1:18 ツイタマから
鳥の羽ばたきが聞こえた。
思わず目を上げて周囲の気配を探るも、視界に入るのは重く雲が垂れ込めた空と、それに負けず劣らず薄汚れた色の民家の屋根だけだった。
この空は気が滅入る。踏みつけられて泥と混じりべちゃべちゃに解けた雪の色だ。
Jan 31st AM 1:58 ツイタマから
狭い路地に面した二階建ての建物は、心なしか斜めに傾いでいた。
左右に腰ほどの高さの窓が並ぶリノリウムの廊下は、ソウゴが見れば学校みたいだと言ったに違いないが、ウォズが知るそういった格好の施設は診療所くらいのものだった。ここはそのどちらでもない。
Jan 31st AM 2:06 ツイタマから
玄関側から数えて三つ目のガラス窓を、バスケットを持った右手でゴンゴンと無造作に叩く。締め切られていた安っぽいカーテンが少し捲れて、三つ目の部屋の主が顔を覗かせた。
「お前か。なんか用か?」
茶髪の男が人懐こく言うのへ、無言でバスケットを突き出してやる。
Jan 31st AM 2:15 ツイタマから
窓を開けて受け取るかと思ったが、茶色い髪を中途半端に伸ばした男はわざわざカーテンを閉め、脇のドアを開けて廊下に出てきた。
「ひゃー!つめてー!」
スリッパどころか靴下も履いていない裸足で出てくれば、それは冷たいだろう。にもかかわらず男は雪を見て駆け回る柴犬のように楽しそうな顔だ。
Jan 31st AM 2:18 ツイタマから
 鳥の羽ばたきが聞こえた。
 思わず目を上げて周囲の気配を探るも、視界に入るのは重く雲が垂れ込めた空と、それに負けず劣らず薄汚れた色の民家の屋根だけだった。
 この空は気が滅入る。踏みつけられて泥と混じりべちゃべちゃに解けた雪の色だ。

 狭い路地に面した二階建ての建物は、心なしか斜めに傾いでいた。
 左右に腰ほどの高さの窓が並ぶリノリウムの廊下は、ソウゴが見れば学校みたいだと言ったに違いないが、ウォズが知るそういった格好の施設は診療所くらいのものだった。ここはそのどちらでもない。
 玄関側から数えて三つ目のガラス窓を、バスケットを持った右手でゴンゴンと無造作に叩く。閉め切られていた安っぽいカーテンが少し捲れて、三つ目の部屋の主が顔を覗かせた。
「お前か。なんか用か?」
 茶髪の男が人懐こく言うのへ、無言でバスケットを突き出してやる。
 窓を開けて受け取るかと思ったが、茶色い髪を中途半端に伸ばした男はわざわざカーテンを閉め、脇のドアを開けて廊下に出てきた。
「ひゃー!つめてー!」
 スリッパどころか靴下も履いていない裸足で出てくれば、それは冷たいだろう。にもかかわらず男は雪を見て駆け回る柴犬のように楽しそうな顔だ。

3話見てますけどもー。小和田のゲーム機の黄色いストラップについてる丸いものは何だったのでしょうか??特定されてるの??
Jan 31st AM 3:45 MateChaから
ほんとどこの瞬間からいたのウォズ!!!???
Jan 31st AM 3:46 MateChaから
このメロンの箱持った見舞い客って何なんだかねー。
Jan 31st AM 3:47 MateChaから
かっっっこいいいいいい!!!!飛彩せんせぇぇぇ!!!!
Jan 31st AM 3:47 MateChaから
このシーンの飛彩先生は歩き方が、現役時代に比べて、明らか筋肉落ちてる感じなんだよな。
Jan 31st AM 3:49 MateChaから
何故かゲイツくんにメモを渡す飛彩先生(2号ライダー同士、何か感じるものがあるのか?)。それを奪ってリーダー面するがドイツ語は読めない魔王。(俺でも読めたぞあれくらいなら)
Jan 31st AM 3:54 MateChaから
永夢先生は何故メモを残したのか。誰が来ると思ってたんだろ。登場人物としては飛彩先生しかいなかったけど、エグゼイドにはドイツ語読めそうなぶっ飛んだドクターとぶっ飛んだ社長ばかりだからなあ。貴利矢先生か?
Jan 31st AM 3:58 MateChaから
ウォズはシェヘラザードだと思ってたけど。今廊下の描写のためにモモを読み返して思ったんだけど、ウォズはカシオペイアだったりしないかねえ。カシオペイアは自分の中に自分の時間を持ってる。たとえマイスターホラが眠ってしまってすべての時間が止まってもカシオペイアは世界の果てへだって行ける。
Jan 31st AM 5:10 MateChaから
きっかり30分先の未来しかわからない予知能力者。
Jan 31st AM 5:11 MateChaから
ウォズはウォズであるからして、急須と茶筒を託されて“お茶を入れる”などとは、はじめは理解が追いつくところではなかった。「お茶とは…」思わずつぶやいた声音があまりにも心細げだったために自己嫌悪に陥るウォズを掬い上げたのは、隣室に住む明るい茶髪の男だった。
Jan 31st AM 5:46 MateChaから
「茶筒の蓋にこのくらい…、で適当に…この辺ぐらいまでお湯入れて…で、ちょっと待つんだよな…」何もかも目分量で薄い緑色の透明な湯を、片手に余るほど小さな茶碗にうっすらと注いでみせた男はニカリと笑って、くるくると急須を揺らした。「もう少し待ったほうが良かったなー」待てばどうなるのか。
Jan 31st AM 5:48 MateChaから
尋ねてみても「…苦くなる?」と疑問形で帰ってくる始末。一分ほど待っただろうか、再び注がれた湯は先程よりも濃い緑色をしていた。「こんなもんかな!」二つ並んだ茶碗に少しずつかわるがわる注いで(さすがに均等の濃さにしようとしているのはウォズにも見て取れた)、男は一方を無造作につかんだ。
Jan 31st AM 5:56 MateChaから
ならってウォズもおそるおそる口をつける。「熱ッ」「猫舌か?気ィつけろよ」何でもないように啜りながら男が笑う。「なんか茶菓子でもあればよかったな」茶菓子?菓子ならば知っている。敬愛してやまない未来の魔王も執務の合間には甘味を好んでいた。「春はぼたもち。黒々としたこし餡のつやめく様」
Jan 31st AM 6:05 MateChaから
「夏は葛餅。黒蜜はさらなり、きな粉もなお。わらび餅もまた美味なり」「…何だいそれは」手のひらを温めるように茶碗を揺らしながら呪文のような男の独り言に話しかける。「秋はおはぎ」「何だいそれは?!」キレ気味に繰り返したが、とぼけたような男は「さあ?」とあっさり肩を竦めた。
Jan 31st AM 6:13 MateChaから
「春はぼたもち…ってんじゃねえの?」戦兎が言ってたんだよと、中途半端に伸びた襟足を掻きながら男がぼやく。こと他人に理解可能な言語で説明するということにはからっきしのこの男には、しかし天才物理学者の相棒がいる。馬鹿ではあるが記憶力は悪くないため相棒の独り言を聞きかじったと思われる。
Jan 31st AM 6:19 MateChaから
廊下の描写はどうした!!!
Jan 31st AM 6:20 MateChaから
「ターニャさんターニャさん!」しばしの沈黙の末に、男はふいに声を張り上げた。咽び泣く10弦ギターの秋風の音色が寸断する。「春はぼたもちだよなぁ!」卓袱台に胡座で片手には白い茶碗を持ったまま、掃き出し窓でギターを抱く老齢の女(ここの家主だ)に同意を求める。
Jan 31st AM 6:33 MateChaから
「えっ…そうねえ、春はぼた餅だわねぇ」秋ならおはぎだものねぇと、おっとりと答えた大家の姿に、そういうものかとウォズは記憶に刻む。何か地域の伝承のようなものだろうか。「たねさん」「ターニャさんとお呼び」
Jan 31st AM 6:36 MateChaから
 ウォズはウォズであるからして、急須と茶筒を託されて“お茶を入れる”などとは、はじめは理解が追いつくところではなかった。
「お茶とは…」
 思わずつぶやいた声音があまりにも心細げだったために自己嫌悪に陥るウォズを掬い上げたのは、隣室に住む明るい茶髪の男だった。
「茶筒の蓋にこのくらい…、で適当に…この辺ぐらいまでお湯入れて…で、ちょっと待つんだよな…」
 何もかも目分量で薄い緑色の透明な湯を、片手に余るほど小さな茶碗にうっすらと注いでみせた男はニカリと笑って、くるくると急須を揺らした。
「もう少し待ったほうが良かったなー」
 待てばどうなるのか。
 尋ねてみても「…苦くなる?」と疑問形で帰ってくる始末。
 一分ほど待っただろうか、再び注がれた湯は先程よりも濃い緑色をしていた。
「こんなもんかな!」
 二つ並んだ茶碗に少しずつかわるがわる注いで(さすがに均等の濃さにしようとしているのはウォズにも見て取れた)、男は一方を無造作につかんだ。
 ならってウォズもおそるおそる口をつける。
「熱ッ」
「猫舌か?気ィつけろよ」
 何でもないように啜りながら男が笑う。
「なんか茶菓子でもあればよかったな」
 茶菓子?
 菓子ならば知っている。敬愛してやまない未来の魔王も執務の合間には甘味を好んでいた。
「春はぼたもち。黒々としたこし餡のつやめく様」
「…何だいそれは」
 手のひらを温めるように茶碗を揺らしながら呪文のような男の独り言に話しかける。
「夏は葛餅。黒蜜はさらなり、きな粉もなお。わらび餅もまた美味なり。秋はおはぎ」
「何だいそれは?!」
 キレ気味に繰り返したが、とぼけたような男は「さあ?」とあっさり肩を竦めた。
「春はぼたもち…ってんじゃねえの?」
 戦兎が言ってたんだよと、中途半端に伸びた襟足を掻きながら男がぼやく。
 こと他人に理解可能な言語で説明するということにはからっきしのこの男には、しかし天才物理学者の相棒がいる。馬鹿ではあるが記憶力は悪くないため相棒の独り言を聞きかじったと思われる。
「ターニャさんターニャさん!」
 しばしの沈黙の末に、男はふいに声を張り上げた。咽び泣く10弦ギターの秋風の音色が寸断する。
「春はぼたもちだよなぁ!」
 卓袱台に胡座で片手には白い茶碗を持ったまま、掃き出し窓でギターを抱く老齢の女(ここの家主だ)に同意を求める。
「えっ…そうねえ、春はぼた餅だわねぇ」
 秋ならおはぎだものねぇと、おっとりと答えた大家の姿に、そういうものかとウォズは記憶に刻む。何か地域の伝承のようなものだろうか。
「たねさん」
「ターニャさんとお呼び」

モモのさ、世界一おいしい朝ごはんが飲むチョコレートとパンとバターと蜂蜜なのは、朝からハムとか肉類は出てこないということなのか?
Jan 31st AM 6:39 MateChaから
いつの間にか日本家屋!!!なんでだろ、多分1階の角部屋が大家さん(たねさん)の部屋でそこは裏庭に面した掃き出し窓があるんだよ。んで、学校の廊下みたいに窓が並ぶ風景は家の中の共有通路で、各部屋へはその廊下を通るんだよ(たねさんの部屋もその廊下通るけどたねさんの部屋だけ勝手口が直)。
Jan 31st AM 6:45 MateChaから
あ、このセルフサービスのお茶はたねさんが出してくれたものです。万丈たちの部屋にもウォズの部屋にも急須なんてないです。万丈たちのところにはおそらく色違いでマグはあるだろうけど、ウォズのところにはベッドとアイロン台くらいしかなさそう。
Jan 31st AM 6:50 MateChaから
沙奈子さんにはもう会えないんだよなぁ。木場さんももう会えない人だけど。
Jan 31st AM 6:54 MateChaから
全部「うーん……」で答えたら延々続くんですけどこれ何パターンあるの!?
Jan 31st PM 3:11 ツイタマから
ネコチャンにすればよかったか
Jan 31st PM 3:44 ツイタマから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/DyPhy1QU8AAX3E7.jpg
Jan 31st PM 10:23 グランブルー ファンタジーから
レディ・グレイとネツァさんのフェイトなんてあったのか!
Jan 31st PM 11:38 ツイタマから
それはほんとにそう思う。さっきの5回目の人とか。
Jan 31st PM 11:43 ツイタマから
10回ボスクリアのはずだよね?
Jan 31st PM 11:46 ツイタマから
太陽と月はどちらがどちらかって、まともに考えて万丈が恒星と衛星の区別つけるかったら多分ついてないんだけど、自分はマグマだから太陽は自分だと思ってる。あと月のほうが女性らしい形容に使われることが多いから何となく嫌とかそんな理由で。
Jan 31st PM 11:56 ツイタマから
自分で入力したんだけどさっきのツイ謎すぎん?マグマだから太陽。どっから出たフレーズだ。暑そう繋がりってこと?
Jan 31st PM 11:58 ツイタマから