雑記ログ 2018年6月分
Twitter
2018.6.
01.
また36話見てる。ふと思ったけどこのOP、パンドラボックスからの、エボルトフェーズ1、クローズマグマ、グリス、ローグ、ベルナージュ、もう一回エボルト、ラビラビ(そしてラビタンの後ろ姿)、の順なんだけど、まさかエボルトが2回あることに意味があったりしない?
Jun 1st AM 2:51 MateChaから
たとえば戦兎さんをエボルトの中に置いてきた(だから葛城巧にリセットされた形になった)から逆に乗っ取ってやるぜ、とか。Jun 1st AM 2:51 MateChaから
37話。クローズが名前で主成分はドラゴンボトルであるように、グリスというのは名前であってあれはロボットゼリーなんだなあ。何か機械油みたいなものがドロッと出たけどあれは大丈夫なのかね?Jun 1st AM 2:56 MateChaから
白髪戦兎さん。次回予告で想像してたより似合う。可愛い。それはそれとして以前に言ったエボルトに乗っ取られるとヒゲが伸びない・年を取らない説を採用すると、白髪になっちゃった戦兎さんのケースはマスターや万丈を乗っ取ったときとはわけが違うということだよな。Jun 1st AM 3:02 MateChaから
そしてこれだよ、カシャカシャ言うマグマボトル。うちにあるマグマボトルはカシャカシャ言わないのに。もしかして万丈、ボトルにラムネとか麦チョコとか詰めてないだろうな?だから音がするんじゃ。だから26話で盗聴器発見するときも躊躇なくべりっと蓋を開けたんじゃ。Jun 1st AM 3:05 MateChaから
三羽烏のボトル!これ初見時、ツインブレイカーには2本しか挿せないぞ!?って思ってたらもう一本はドライバーに挿したという。Jun 1st AM 3:09 MateChaから
仕方ないけど、ハザードレベル高いだけの一般人がボトル振ってスマッシュ倒した頃とはわけが違うんだろうな。もはや敵さんのレベルが高すぎる。Jun 1st AM 3:12 MateChaから
遺伝子って引っこ抜いたり創り出したりできるものなのかー。Jun 1st AM 3:19 MateChaから
そういえば今週のWは19・20話だったんだけど、アクセル初変身回、Aのメモリを取り出してまっすぐ挿した照井警視を見たとき、一個だけで変身できるの!?すごい!って思っちゃった。やばい意識が固まっちゃってる。今や2種類出すのが標準の世界線だもんなあ。ビルドもオーブもジードも。Jun 1st AM 3:25 MateChaから
36話ラスト、並んで倒れてた万丈は起きるなり隣の白髪戦兎さんを心配して起こそうとして「戦兎」と呼びかけていた。驚けよ。どこまで記憶共有してるのか知らないけど、記憶ないなら3日ぶり、記憶あるなら1分ぶりの再会で相棒が白髪になってるんだぞ?Jun 1st AM 3:31 MateChaから
それに比べて37話ラスト、エボルトの力の渦に負けて吹っ飛んできた黒髪戦兎さんを起こそうとする万丈の声の優しいこと!!しかし今回も黒髪に戻っている点に頓着していない!!もはやこの筋肉馬鹿は戦兎さんの髪色や顔の細かい造形を憶えていないのでは?疑惑が持ち上がるぞ。Jun 1st AM 3:35 MateChaから
顔じゃないなら何で認識してるの?気配?匂い?それこそペットじゃん…Jun 1st AM 3:36 MateChaから
そういえば白髪をつまんで喋ったエボルトに「その声は!お前まさか」とか言ってましたね。声で判断してるのか。(まあ37話あらすじではコーヒーの味で判断してるけども。)Jun 1st AM 3:54 MateChaから
あれはいつだっけ、岩貞の登場音がBeTheOneだったって言った。で、昨日?一昨日かな?高橋がバッターボックス行くときもBeTheOneがかかったんだよ。何なのピッチャーはひとまとめにBeTheOneなの?それとも真似っこ?たまたまかぶっただけ?Jun 1st AM 4:09 MateChaから
縁起かついで真似っこもあり得るよなと思って調べたらこれだよ!ピッチャーはひとまとめにBeTheOneですって! http://hanshintigers.jp/entertainment/themesong/Jun 1st AM 4:12 MateChaから
脳みそぷりぷり。心臓もみもみ。Jun 1st AM 4:17 MateChaから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/DemlapoUYAAtfuU.jpgJun 1st PM 8:36 グランブルー ファンタジーから
私のように絵で理解できない人間には楽しみそのものがなくなるということなんだがな。鬱の薬があるなら欲しいと思って行った心療内科で、普段は小説を読んでいると答えたら「小説が読めるなら大丈夫だね!」みたいな反応されてとても困った。漫画は読めないんだぞ?そこを困ってるんだぞ?と。Jun 1st PM 8:53 ツイタマから
今一番困ってるのがフラッシュバックみたいなやつであれが出てくるとわああってなって仕事にならなくなるから抑肝散がぶ飲みするんだけど、抑肝散効いてると今度は全く隙間を妄想するということがすっかりなくなってしまうのでただただぼんやり仕事行って帰ってくるだけになる。Jun 1st PM 8:56 ツイタマから
このバナナ斧、とっといたほうがいいんかな?確かに水の斧ってうちは四象のときの玄武甲槌しかないけど。斧いつか使うかな。Jun 1st PM 9:51 ツイタマから
Twitter
2018.6.
02.
アルケミスト(四天刃)24801
忍者(白虎咆拳)25964
侍(山姥切国広)29280
剣聖(ウィルムスウォード)28090
ガンスリンガー(裁きの鳴雷)25147
賢者(テュルソス)24227
アサシン(四天刃)25399
ドラムマスター(六道・裁考天の鳴弦)25831
Jun 2nd PM 3:02 Justaway for Androidから
ダンサー(四天刃)25331
メカニック(裁きの鳴雷)25147
ダークフェンサー(ウィルムスウォード)28312Jun 2nd PM 3:02 Justaway for Androidから
現状選択できる中では最強のはずのEX1ジョブよりダークフェンサーのほうが強い。もちろんLB振ってるせいもあるが。LB振ってるといえばダークフェンサーよりめちゃめちゃ振ってるはずの侍が、この中では最強ではあるのだけど、他より贔屓されてきた割に別格というほど強いわけでもないのが不満。Jun 2nd PM 3:06 Justaway for Androidから
メイン武器見る限りでは、ダークフェンサーが強いというよりウィルムスウォードが強いのかもな。剣聖なんて全然使えないジョブだった気がするのに、予測ダメージ値は高い。Jun 2nd PM 3:09 Justaway for Androidから
はぁ、俺...HDMIかもしれん... #はぁ俺 https://shindanmaker.com/799225Jun 2nd PM 4:19 Justaway for Androidから
はぁ、俺...NaClかもしれん... #はぁ俺 https://shindanmaker.com/799225 塩。Jun 2nd PM 4:49 Justaway for Androidから
Twitter
2018.6.
03.
弥子から生まれるヤミーはヤミーの特徴が強い姿をしているのか。それとも弥子そっくりになるのか。それともそれともネウロそっくりになるのか。
Jun 3rd AM 2:22 Justaway for Androidから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/DetiKY2UYAA5DzD.jpgJun 3rd AM 4:59 グランブルー ファンタジーから
あれっ!?と気づいて35話以前を見直したけど、35話まではラビラビをローグが掴む・スタークをクローズとグリスが掴む・ベルナージュの手は届かないって感じのOPだったのに、36話で急にこうなったんだね https://twitter.com/ryolle/status/1002246100407865344Jun 3rd AM 7:25 MateChaから
34話からエボルトフェーズ1はいるので(厳密には33話ラストから)何が違うんだろうな?戦兎が乗っ取られたことか?エボルトリガーを示唆したことか?Jun 3rd AM 7:30 MateChaから
どちらにせよ感じるのは「エボルトも救ってやれ」という強烈にめんどくさいメッセージであり。Jun 3rd AM 7:33 MateChaから
石動惣一がたっぷりスマートに変身するのに比べて、万丈がエボルに変身するときは力を抜いてくつろいだ感じが強い(これは多分脇が開いてるせい)。戦兎がエボルに変身するときはただただ「構え!」って感じ。Jun 3rd AM 7:38 MateChaから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/DexKbAVVAAE_Khy.jpgJun 3rd PM 9:54 グランブルー ファンタジーから
ルインガーゴイルMAXまでレベル上げてみたけど、なるほど攻撃力が高いのね、手持ちのSRでは最強だ。Jun 3rd PM 10:57 ツイタマから
Twitter
2018.6.
04.
37話ラストの「君は?」「大丈夫か?戦兎」「戦兎?誰のことだ?」「お前…」「俺は葛城…葛城巧だ」に違和感あった勢ですが。まあ関係ないけどあそこ、ゲンムレーザーで正宗元社長が死んだ場所。エグゼイド16話の「ニコちゃんを救えるのは大我さんしかいないんです!」の場所だよね。
Jun 4th AM 2:56 MateChaから
丸い穴の下側なら鎧武のジンバーレモンが印象深いかな。Jun 4th AM 2:58 MateChaから
38話あらすじ紹介「強大な力を秘めたパンドラボックスがついに開かれた。地球外生命体エボルトはその力を手に入れ完全体となってしまう。一方仮面ライダービルドの桐生戦兎には悪魔の科学者葛城巧の記憶が蘇る」からの、「俺は葛城…葛城巧だ」「!」「君は万丈龍我…」Jun 4th AM 3:04 MateChaから
そうでしょ!そうでしょ!万丈を仕留めるつもりだったなら万丈の顔を知らないのは変でしょや!だから37話ラストに違和感あったんですよ、葛城巧は万丈の顔を知ってるはずだって!!Jun 4th AM 3:06 MateChaから
「スターク…いやエボルトか!」すごい!見た目全く違うのにスタークと判断した後でエボルトを思い出した。えらい。Jun 4th AM 3:08 MateChaから
「これが…本当の姿!」どっちにツッコめばいいのかどっちに噛みつけばいいのかわからん状況で万丈が選択したのは、エボルトでした。おめでとうございます。Jun 4th AM 3:09 MateChaから
んむ?火星に降り立ったところかな?でも最初は自分の脚っぽいのに、その後ではエボルトの全身を見てる。
弟「無人探査機に乗せられたところかな?」Jun 4th AM 3:11 MateChaから
そうっすね…エボルトから切り離されて地球行きが決まったところと考えるべきっすね、だって万丈はエボルトの一部だったんだろうから。Jun 4th AM 3:13 MateChaから
おおお!でもマグマじゃなくてエボルドラゴンか!Jun 4th AM 3:14 MateChaから
「ここは撤退だ!仕切り直すぞ!」あっそれその銃、まだ持ってたんだ!?しかもトランスチームガンと同じく撤退用のスモーク出せるんだ!?じゃあ万丈が人体実験してほしがってた前回でネビュラガスも出せたのでは?Jun 4th AM 3:16 MateChaから
ん?ええっ?!Jun 4th AM 3:17 MateChaから
コブラとバット!?Jun 4th AM 3:17 MateChaから
そういえばトランスチームシステム用のボトルってずっと謎だったけど。Jun 4th AM 3:18 MateChaから
シマウマと…ハサミ!?Jun 4th AM 3:18 MateChaから
ピアノ…誰?Jun 4th AM 3:19 MateChaから
普通に話してるとこ見ると難波チルドレンの誰かか。いっそ内海さんかエボルトが弾けることにしたほうが良くない?Jun 4th AM 3:20 MateChaから
「オーノー!これが僕の顔?一体どんな物理法則で成り立っているんだ?」…ごめんわからない。以前にはエボルトは遺伝子操作ができて顔を変えるのはその一端かもと言ったけど、この反応を見るに葛城巧は知らなかったぽい。Jun 4th AM 3:24 MateChaから
万丈の顔を変えて市井に隠していたらどうなっていたんだろうな。Jun 4th AM 3:25 MateChaから
「ねえ本当に葛城巧の記憶しかないの?」「ああ」「じゃあ今目の前にいるのは悪魔の科学者?」ここの万丈何やってんの?靴紐を結んでる?Jun 4th AM 3:27 MateChaから
「俺にはエボルトの記憶はねえ。だから敵じゃねえ」でっかいフラグにしか聞こえないな。ついさっきフラッシュバックしたでしょや。一部のさらに複製だとしても君はエボルトだよ。Jun 4th AM 3:29 MateChaから
「どうかな?ピエロを演じてるだけかもしれない」その発想はなかった!!Jun 4th AM 3:31 MateChaから
葛城さん割と落ち着いてるけど、誰がここ(海辺移動済みnascita)に連れてきて誰が今までの状況説明したの?撤退させたのはローグだけどローグが海辺移動済みnascitaの現在位置を知ってたかはわからないし、あの様子じゃ説明役は請け負いそうにないから、カシラ?Jun 4th AM 3:33 MateChaから
もう一個エボルドライバー!?なんで!?二個以上あるものは内海さんに作らせてるんだとばかり思ってたけどもしかしてエボルトの能力だったの!?Jun 4th AM 3:36 MateChaから
ちょ、ちょちょちょ待って待って戻して、なんて!?Jun 4th AM 3:38 MateChaから
「まさか本当に戦争が起こったなんて…あなたの思惑通りになったわけだ。僕がライダーシステムを創ったのは父の遺言にあった地球外生命体エボルトを倒すためだった。でもあなたはそれを軍事兵器に利用した」「俺が間違えてた。パンドラボックスの光を浴びてこの世のすべてが敵に見えた。どうかしてたんJun 4th AM 3:45 MateChaから
だ」「そんな言い訳聞きたくありません。僕とあなたがこの大惨事を引き起こしたのは紛れもない事実なんです」「わかってる。だから俺はどんな裁きも受けるつもりだ。だが今、この国はまともに機能していない。だから俺は戦うことにした。この国を建て直すために」「何ですかそれ?僕だって戦争の道具をJun 4th AM 3:47 MateChaから
創るつもりなんてなかった。でもあなたの思惑に気づいたときにはもう遅かった!だから自分に言い聞かせたんです!ライダーシステムはエボルトを倒すために必要なんだって!そのために多少の犠牲はやむを得ないんだって!」Jun 4th AM 3:48 MateChaから
「僕は悪魔に魂を売った」Jun 4th AM 3:48 MateChaから
「なのに今更非を認めるなんて納得できるわけないでしょう。あなたを信じた僕が馬鹿だった」Jun 4th AM 3:49 MateChaから
んんん??「悪魔に魂を売った」という文言はあくまで比喩的概念的表現だと思ってたけどもしかして葛城巧にとっては『悪魔』は氷室幻徳だったのか??『悪魔の科学者』とは氷室幻徳の子飼いとか手下とかそういう意味合いで??Jun 4th AM 3:52 MateChaから
あんまりにも『悪魔』と称されるべき存在がずっといるせいで(ついでに幻徳さんが天然キャラなせいで)全く思いもしなかったわ。葛城さんにとっては幻徳さんが悪魔だったのかもしれない。Jun 4th AM 3:54 MateChaから
内海さん…ここまで来て幻徳さんに相談するのかよ…Jun 4th AM 3:57 MateChaから
ぶっちゃけ西都の最大戦力ってリモコンエンジン兄弟とハードスマッシュでしょ。どっちも東都陣営には歯が立たないハザードレベルでしょ。こっちにメリットがないぞ。Jun 4th AM 3:59 MateChaから
そしてそのクローズ・グリス・ローグが力を合わせてさえエボルトフェーズ4には歯が立たなかった。ヘルブロスが加わったところで無理でしょ。勝てないでしょ。Jun 4th AM 4:01 MateChaから
あくまでボトルはコブラ!ライダーシステム!なのか。ブラックホールボトルが生成されたのかと思ってた。そうじゃないんだな。ハザードトリガーの位置にエボルトリガーだ。Jun 4th AM 4:03 MateChaから
鷲尾兄弟は三羽烏の例から言っても、どう頑張ってもガス追加してもグリスには勝てないでしょ。気の毒だけど。Jun 4th AM 4:04 MateChaから
本当、カシラが意味不明なくらいハイスペックなんだよな。万丈のレベルアップの速さには原因があったが。Jun 4th AM 4:07 MateChaから
兄貴呼びだったのか風雷兄弟。Jun 4th AM 4:08 MateChaから
私「コブラなの!?」
弟「フェーズ4の口もとが蛇っぽいじゃろ」
私(やべえ、口なんて見てなかったわ、おでこ?単眼?が光ってるとこしか)Jun 4th AM 4:11 MateChaから
難波会長命乞い!?今更?「今後は俺の操り人形となって生きてもらう」って言ってたから逆らわなければ命乞いしなくてよかったのに!Jun 4th AM 4:12 MateChaから
変身できるの内海さん!?だってだってあなたトランスチームシステムでしか変身したことない。いやサメバイクDVDのときはどうだったんだろ、でもあれホログラムかトランスチームの応用で、本人が変身してるとは思えなかったから、内海さんにはガスは投与されていないものだと!!Jun 4th AM 4:15 MateChaから
まあでも葛城さんが戦兎さんになってからはスタークは専ら内海さんを利用して内海さんを可愛がってたからね。Jun 4th AM 4:19 MateChaから
マッドトリン思い出した人。Jun 4th AM 4:22 MateChaから
マッドなほうが言うことを聞くという点で共通している。懐かしいな。Jun 4th AM 4:22 MateChaから
さて盛り沢山38話。悪魔の科学者が実はそこまでマッドサイエンティストではないっぽいというのはここまでの38話かけてちょっとずつ表現されてきていたけど、だいぶ悲痛な感じ。なんだその愛人とか不倫相手みたいなセリフは。Jun 4th AM 4:26 MateChaから
いや?ある意味それに近いのか?幻徳さんにとっては平和と親父の治世が大事だった、葛城さんにとっての平和はまず安全(エボルトがいない地球)で、それを何か言う前から察して(誤解です)最大限手を貸してくれた(偶然の利害一致のような代物です)幻徳さんがなりたいと言うなら首相にならせたい。Jun 4th AM 4:33 MateChaから
しかし実態はそんなうつくしいものじゃなくて、パンドラの光にあてられた愚か者と、それに魅せられてしまった愚か者。Jun 4th AM 4:35 MateChaから
無駄にカリスマ性があったせいで幻徳さんをここまで来させてしまったし、葛城さんもついてきてしまった。ということなのかなあ?Jun 4th AM 4:36 MateChaから
言うたらあれやけど音や歌に思い入れを持てない人だっていますし。前にも言うたけど私は文字じゃないとうまく理解できんし文字に起こしてくれても歌詞はよう理解できひんからイメージソングとか言いだす人全く意味不明だし。Jun 4th AM 4:46 Justaway for Androidから
なんかな、音楽聞いたら感動せなあかんみたいなん困る。Jun 4th AM 4:47 Justaway for Androidから
2008年頃まで自分のサイト持ってたけど10年前当時でさえフレームなんてもう使ってなかったよ…いにしえのってどのくらい前の人なのか…Jun 4th PM 5:56 Justaway for Androidから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/De2bh1pU8AA5gJ0.jpgJun 4th PM 10:27 グランブルー ファンタジーから
死体を埋める?どちらかがどちらかを殺すのではなくて?共犯でってこと?Jun 4th PM 10:30 ツイタマから
いつの間にか二次受注始まってた。万丈構文Tシャツww 仮面ライダービルド 万丈だTシャツ| プレミアムバンダイ http://p-bandai.jp/item/item-1000125732/Jun 4th PM 11:26 ツイタマから
まあ第一弾のときに買ったので今回は買いませんが。正直21話で一番印象に残っているのは戦兎さんのフード付きトレンチコートの愛らしさですよね。それから缶コーヒーをカップに注ぐ万丈。 仮面ライダービルド 桐生戦兎 フード付トレンチコート| プレミアムバンダイ http://p-bandai.jp/item/item-1000124002/Jun 4th PM 11:32 ツイタマから
万丈のTシャツといえばOPと34話しか着ていた回を思い出せないこの龍Tシャツですが、私どこかでこれの真っ赤なバージョンを見たことがありますよね? 仮面ライダービルド×h.NAOTO コラボTシャツ 万丈龍我| プレミアムバンダイ http://p-bandai.jp/item/item-1000125323/Jun 4th PM 11:38 ツイタマから
Twitter
2018.6.
05.
─── ここからツイート上げ直し ───
38話「まさか本当に戦争が起こったなんて…あなたの思惑通りになったわけだ。僕がライダーシステムを創ったのは父の遺言にあった地球外生命体エボルトを倒すためだった。でもあなたはそれを軍事兵器に利用した」「俺が間違えてた。パンドラボックスの光を浴びてこの世のすべてが敵に見えた。どうかし
平ジェネFの「少し太った?」の解釈を自分がどう言ったかを忘れたので過去ツイを探してる。
38話「まさか本当に戦争が起こったなんて…あなたの思惑通りになったわけだ。僕がライダーシステムを創ったのは父の遺言にあった地球外生命体エボルトを倒すためだった。でもあなたはそれを軍事兵器に利用した」「俺が間違えてた。パンドラボックスの光を浴びてこの世のすべてが敵に見えた。どうかし
Jun 5th AM 0:52 ツイタマから
てたんだ」「そんな言い訳聞きたくありません。僕とあなたがこの大惨事を引き起こしたのは紛れもない事実なんです」「わかってる。だから俺はどんな裁きも受けるつもりだ。だが今、この国はまともに機能していない。だから俺は戦うことにした。この国を建て直すために」「何ですかそれ?僕だって戦争のJun 5th AM 0:52 ツイタマから
道具を創るつもりなんてなかった。でもあなたの思惑に気づいたときにはもう遅かった。だから自分に言い聞かせたんです。ライダーシステムはエボルトを倒すために必要なんだって!そのために多少の犠牲はやむを得ないんだって!…僕は悪魔に魂を売った。なのに今更非を認めるなんて納得できるわけないでJun 5th AM 0:54 ツイタマから
しょう。あなたを信じた僕が馬鹿だった」Jun 5th AM 0:54 ツイタマから
ん?「悪魔に魂を売った」という文言はあくまで比喩的概念的表現だと思ってたけどもしかして葛城巧にとっては『悪魔』は氷室幻徳だったのか?『悪魔の科学者』とは氷室幻徳の子飼いだとか手下だとかそういう意味合いで言ってる?Jun 5th AM 0:57 ツイタマから
あんまりにも『悪魔』と称されるべき存在(スターク)がずっといるせいで(ついでに幻徳さんが天然キャラなせいで)全く想像もしなかったわ。視聴者にとってはスタークがメフィストで幻徳さんがファウストの立場だけど、葛城さんにとっては幻徳さんが悪魔だったのかもしれない。Jun 5th AM 0:58 ツイタマから
─── ツイート上げ直しここまで ───平ジェネFの「少し太った?」の解釈を自分がどう言ったかを忘れたので過去ツイを探してる。
Jun 5th AM 1:02 ツイタマから
ギャギャギャギャギャ!!!と凄い音をさせて垂直にバイクで世界を移動してくる戦兎さん。音で振り向いたときには永夢先生は厳しい顔をしてるんだけど、万丈が「せんとぉっ!?」て声上げた途端、警戒解いた顔になるからさすが。「少し太った?」 【6:30 AM Dec 24th,2017】Jun 5th AM 1:04 ツイタマから
この辺か。でもはっきり書いてないんだよな。書いとけよ。自分の発想でも忘れるぞ。忘れたぞ。Jun 5th AM 1:05 ツイタマから
「少し太った?」がもしも「少し縮んだ?」だったとしたら、パラドと比べてんのか?と思ったと思うんだけど、身長の話ではなく体重の話だからな。パラド実は見た目より軽い?いやでもあのとき別に万丈の体重を感じさせるようなことは何もしていないので、体重というより見た目の話か。 【11:57 PM Dec 24th 2017】Jun 5th AM 1:10 ツイタマから
多分万丈がもし泣きそうな顔して駆け寄ったら「まーたわんわん泣いてたの?」くらい言ったんだと思う。「なんだ、案外元気そうじゃん」くらいの意味かと。 【3:43 AM Dec 16th 2017】Jun 5th AM 1:12 ツイタマから
11話「探し物はこれ?」「!」「やっぱり紗羽さんだったんだ。なんで盗聴器なんて」「なんでって密着取材のために決まってるでしょ、私がいないときにスクープがあったら悔しいから」「とぼけないで!あなた何者なの?」「おーいドラゴン知らねえかあ。美空!冷蔵庫開けっぱだぞ!」「はあ?」「ドラJun 5th AM 2:26 MateChaから
ゴン逃げたらどうすんだよ!」「知らないし!」(ドアが閉まる音)「紗羽さんどうしたんだよ?なあ」「今度こそ刻むよ?」Jun 5th AM 2:26 MateChaから
これセリフだけ見ると、万丈はドラゴンを飼ってる昆虫か鳥扱いしているようにも見えるけど、実際問題として戦兎が造ったクローズドラゴンが本能に生きるペットではないこと、逃げるわけがないことくらいは理解しているはずで(だって生き物じゃなくてメカなのは見た目ではっきりわかんだよ)Jun 5th AM 2:30 MateChaから
当時の万丈はすでに戦兎が造るものにはちゃんと一定の信頼があった。冷蔵庫開けっぱだろうが玄関開けっぱだろうが戦兎の造ったドラゴンは野生じゃあるまいし逃げないって知ってたはず。つまり不穏な美空ちゃんと紗羽さんの間を邪魔するために割って入ったんだよ。多分。Jun 5th AM 2:33 MateChaから
38話葛城さんは「どうかな?ピエロを演じてるだけかもしれない」と言ったけど、万丈はちょいちょい妙に賢いところを見せるから。Jun 5th AM 2:39 MateChaから
最近多いんですけど、男性名のスクリーンネームなのに女性名で、ネットで拾ってきたような写真アイコンでいくらか日常ツイートしているようだけど誰ともリプライしてなくて怪しさ満載のアカウントが一番新しいツイートをいいねしてくるのがうざい。Jun 5th PM 1:03 Justaway for Androidから
…今知った。Jun 5th PM 1:16 ツイタマから
今無意識にいいねしたけど焼肉の2文字を見て脳内ではちゃんと佐藤太郎の4文字に解凍されていたから自分すごいとか思ってしまった。Jun 5th PM 2:22 Justaway for Androidから
こういうのめっちゃ好き。欲しい。 抵抗器のカラーコード及び設計図の記号 コーヒーマグカップ https://www.zazzle.co.jp/z/g8jvl コンデンサーのワイシャツ Tシャツ https://www.zazzle.co.jp/z/g8jvgJun 5th PM 8:59 ツイタマから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/De7dSssUcAAFiZ-.jpgJun 5th PM 9:53 グランブルー ファンタジーから
あー、昔あったスケベボールペンでやってほしい。ミルク飲み人形用のミルクみたいなやつ。傾けると服が脱げるやつ。Jun 5th PM 11:38 ツイタマから
Twitter
2018.6.
06.
万丈が乗っ取られて髪形変わったり戦兎さんが乗っ取られて白髪になったりしても登場人物の誰一人指摘しなかったので(ベルナージュのときは「目が緑色に光ったんだよ」と言われたのに)、実はビルド世界の人たちの目から見て何も変わってはいないのかもしれない。視聴者の目の錯覚かもしれない。
@konokusa 抽選結果をお伝えします。「ウチカフェスイーツ20円引クーポン」を差し上げます!クーポンコードは「C01577657」ご利用は6/20まで♪使い方⇒https://bit.ly/2z3eOoF?ts=20180606202740 #ローソン #ごちろう https://pbs.twimg.com/media/De_IZ5OVMAIC_Ee.jpg
Jun 6th AM 0:19 ツイタマから
32話「東都政府をくびになったんじゃねえのか」「偶然近くを通りかかったんでな」「ハッ。万丈はどうした?」「あいつは来ない」Jun 6th AM 2:28 MateChaから
だよね?カシラも万丈呼びだったよね?思い出すのにめっちゃ時間かかったじゃないかあ〜!Jun 6th AM 2:29 MateChaから
香澄ちゃんとは本当どういう出会い方でどういう付き合いだったんだろうか。ずっと二人とも施設育ちだと思ってたのに、急に母親とか親戚とか言いだしたんだこの頃。おかしいでしょ、疎遠とはいえ今でも連絡が取れる親戚がいるとか!Jun 6th AM 2:32 MateChaから
「クローズマグマにならなくてもこの強さ!まさに化け物だな!」「うるせえ!俺は人間だ!」「そうか、ヒトじゃないことに気づいたか」「…どうしてそれを…?」ここは何度見ても間抜けなやりとりだ。Jun 6th AM 2:36 MateChaから
「よ、来てたんだ。しょぼくれた顔してんな。お前は休んでろ」(戦兎さんの足を掴む)「俺は仮面ライダーだ。たとえヒトじゃなくても、あんたと同じ力を持っていても、俺とあんたは違う。あんたがこの世界を壊すって言うのなら、俺はこの力を愛と平和のために使う。それが俺の信じた仮面ライダーだ!」Jun 6th AM 2:45 MateChaから
平ジェネFを見た人には胸熱でしたねここのセリフ。気にすんな。歴代ライダーには人外もそこそこいるから。Jun 6th AM 2:46 MateChaから
うーん、つか私の思う仮面ライダーってのは、何らかの事情で悪党と同じ力を得て悪党と同じモノに堕ちてしまったがせめて心は正義の側であろうとする、ヒトであろうとする者なので(この解釈は間違ってないはず)、この場では戦兎さんより誰より万丈が仮面ライダーなのだよな。Jun 6th AM 3:05 MateChaから
32話はでもいろんな転換点だった。戦兎さんは「にしても俺の父親が万丈の研究をしてたなんてな」と言い、以降葛城忍を父さんと呼ぶようになるし。Jun 6th AM 3:07 MateChaから
極熱筋肉だか激熱大王だかのせいでうやむやだけれども。「必殺技は胸部のリボルバーからニンニンジャーの6人を打ち出し連続で相手を切り裂くゲキアツ大フィーバー。」Jun 6th AM 3:12 MateChaから
人間じゃないって言われてたとえ人間じゃなくても俺は仮面ライダーだって返すの。熱いね。Jun 6th AM 3:14 MateChaから
ところでクローズマグマは何故本人も熱いのか?Jun 6th AM 3:15 MateChaから
@akiko_lawson@konokusa 抽選結果をお伝えします。「ウチカフェスイーツ20円引クーポン」を差し上げます!クーポンコードは「C01577657」ご利用は6/20まで♪使い方⇒https://bit.ly/2z3eOoF?ts=20180606202740 #ローソン #ごちろう https://pbs.twimg.com/media/De_IZ5OVMAIC_Ee.jpg
Jun 6th PM 8:28 BelugaCampaignSKYから
みーちゃったーみーちゃったーせーんせにゆうたーろーだったな。悪口など「見る」ではなく「聞く」の場合はきーちゃったーきーちゃったーになる。Jun 6th PM 10:54 ツイタマから
そういえばヒルトップ管理官は oh my gosh 言ってたね。Jun 6th PM 11:14 ツイタマから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/DfA86EOUEAAs4OV.jpgJun 6th PM 11:29 グランブルー ファンタジーから
Twitter
2018.6.
07.
真っ赤のやつ発見した。どこで見たのかと思ったけどなるほど次回予告で見たのか。 仮面ライダービルド×h.NAOTOコラボTシャツ(赤) 万丈龍我 青箔ver.| プレミアムバンダイ http://p-bandai.jp/item/item-1000126277/
Jun 7th AM 0:23 ツイタマから
12話「研究員は休みのはずだが?」意外とホワイト企業なのかもな、難波重工。Jun 7th AM 3:54 MateChaから
「冗談も言えるんですね。どっちが本当のあなたなんですか?」「愚問だな。君と私は同じ籠の中にいる」Jun 7th AM 3:56 MateChaから
このときは戦兎さん(が記憶を失う前の人物)はファウストか難波の壮大な実験体なのかもと思っていたし、のちに難波チルドレン(12話当時この単語はまだ出てきていない)なのかもと思ったりもしたけど。Jun 7th AM 3:59 MateChaから
当時の内海さんは幻徳さんにファウストを背負って死んでこいと言われたも同然だった(難波会長はおそらく事前にスタークを遣ることを示唆しただろうが)。あの池の鯉のときの難波会長の頼んだことには(おそらくスタークの差し金で)戦兎さんに地下3階を教えることも含まれていただろうが。Jun 7th AM 4:11 MateChaから
君と私は同じ籠の中にいる。Jun 7th AM 4:11 MateChaから
「ビルドのデータを集めるためよ。難波会長の狙いは仮面ライダーを東都政府の軍事兵器にすることだから」「ファウストは東都政府とも繋がってるってか。ふざけんな」万丈が賢い。Jun 7th AM 4:15 MateChaから
「研究員は休みのはずだろう?」うむ?考え直すとこの日が単に休日だったというより、数日前にファウストによる10話のパンドラボックス強奪作戦があって研究員(亡くなった河合さん桑田さんたちを含む)に多大な被害が出たために一時期研究所を全面休止にしたとかそんな感じだな。Jun 7th AM 4:20 MateChaから
「3年前、ファウストにパンドラボックスのパネルを奪われてすぐ難波重工の研究所でガス爆発事故が起きたの。そこで11名の研究員が命を失った。政府がパネルの紛失を隠蔽するために行った殺人よ。亡くなった研究員の中には私の父もいた。私は父の無念を晴らしたいの」Jun 7th AM 4:23 MateChaから
この父親云々は現状、苦しまぎれについた嘘っぽいですが(もちろん最終クールで本当の本当に父親が亡くなっていて母方に改姓していたことが発覚する展開もあり得る)、ガス爆発事故自体は本当に遭ったんですよね?なんで?わざわざ11人も殺したの?Jun 7th AM 4:26 MateChaから
あるいは死んだことにしてファウストに拉致ったのかな。葛城さんは解雇されただけだけど、ファウストにいたガスマスクで全身白ずくめの研究員たちは当時亡くなったことにされた11人なのかな。Jun 7th AM 4:28 MateChaから
3年前。3年前か。葛城さんが解雇されたのが3年前。つまりスーパーから出てくる葛城巧を幻徳さんが地下アジトに誘ったのも3年前。急に乱入してきた宇宙飛行士に偉そうな顔され始めるのも3年前。Jun 7th AM 4:42 MateChaから
布袋さんを殺ったスタークに幻徳さんが逆らえなくなるのも3年前(当時幻徳さんは石動惣一=ブラッドスタークだと知っていたのか?)。ファウストを名乗るのも3年前。Jun 7th AM 4:43 MateChaから
「死なせませんよ!」ここで内海さんが増沢さんみたいに「すべては難波重工のために!」とか言ってボトル自殺していたらいきなり難波重工が怪しくなっただろうにな。桑田さんみたいに「葛城巧は生きている」が最期の言葉の場合もあるけど。Jun 7th AM 5:00 MateChaから
鍋島さんも難波チルドレンだったのかなあ?Jun 7th AM 5:01 MateChaから
そういえば三都の首相で生きてるのは北都の多治見首相だけなんだよな。いや生きてる保証はないんだけど、でも代表戦で北都が負けたときに連行されてっただけで、御堂さんや泰山さんと違って死に際が描写されていないからまだ生きてる可能性はある。Jun 7th AM 5:13 MateChaから
とはいえライダーではないのでまだパンドラボックスの光の影響を受けているはず。今後また登場するにしてもパンドラの光の影響が全部なくなった最終回とかだろうなあ。Jun 7th AM 5:20 MateChaから
今更にも程があるけど、「難波会長」と呼ばれているからには、たとえお飾りの存在だとしても難波社長あるいは難波CEOとかいう人物がいるはずで、いつか出てくるのかな?Jun 7th AM 6:09 MateChaから
ああでも、そうか、難波のためにと言わず葛城巧は生きていると言った桑田さんや河合さんは難波チルドレンじゃなかったんだろう。純粋な葛城シンパか。Jun 7th AM 6:11 MateChaから
難チルではない単なる市井のシンパの心をも操れるスタークすげえ。Jun 7th AM 6:12 MateChaから
ああそうか昨日万丈と香澄ちゃんは施設育ちだとはかり思っていたのに急に親だの親戚だのの存在が表に出てきたって言ったけど、あれだ施設育ちにしちゃうと難波チルドレンとの区別化が難しいからだな。いつから難チルの設定が出てきたかは知らんけど、万丈は難チルではないと表明しておく必要があった。Jun 7th AM 6:43 MateChaから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/DfFyGW5UwAAFwtm.jpgJun 7th PM 10:00 グランブルー ファンタジーから
Twitter
2018.6.
08.
29話冒頭。第九。第九という以外になんといえばいいのか。
Jun 8th AM 3:29 MateChaから
28話ラストの御堂首相の死亡シーンで西都の旗とともに倒れるの、38話難波会長の死亡シーンで難波の旗とともに倒れるのと重ねてるのかな。Jun 8th AM 3:31 MateChaから
歓喜のスターク。Jun 8th AM 3:32 MateChaから
ハードスマッシュじゃなかった、ハードガーディアンだった。 https://twitter.com/ryolle/status/1003350597725110272Jun 8th AM 3:34 MateChaから
そういえば東都の泰山首相って最後まで御堂首相が死んだことを知らないままだったことになるのかな。つか今の今でも(最新38話時点でも)御堂首相がとっくに死んで難波重工に乗っ取られてることをほとんど誰も知らないのか。Jun 8th AM 3:36 MateChaから
ローグ幻徳さんは西都政府の制服着てるけど、あれはいつ脱ぐんだ。もっと早く脱ごうよ。せめて親父がコロされたときに襤褸でもいいから衣装チェンジしてほしかった。Jun 8th AM 3:39 MateChaから
「こんな暴走おかしいだろ。これでも攻めたら侵略行為だって言われるのかよ」「俺たちは国を背負ってるんだ。勝手な行動は許されない。どこ行くんだ?」「自衛なら問題ねえだろ」「今北都に戻ってもどうにもならない」「なら苦しんでる仲間を見殺しにしろってのかよ」「そうじゃない。戦争を終わらせるJun 8th AM 3:43 MateChaから
手立てを考えるんだ。お前ならわかるだろう」「代表戦の結果を捻じ曲げるような相手にか!?」Jun 8th AM 3:43 MateChaから
「お前ならわかるだろ」が微妙に気になる。なんなの、おばかちゃん万丈にいちいち説明するのに疲れたの?お馬鹿は万丈で手一杯だからお兄ちゃんはイイコにしてくれるよねって、ママかよ。Jun 8th AM 3:45 MateChaから
意識高い人の平和と、善悪よりもとにかく知ってる人がピンチなら助けちゃうタイプのヒーローとは相性悪いよな。ニチアサはどっちかというと後者だと思ってるからこのシーンは新鮮。Jun 8th AM 3:50 MateChaから
「はくしゅん!」「…何してんだ?」「遅えよ。凍え死ぬかと思ったぞ」「ずっといたのか。何の用だ?」Jun 8th AM 3:52 MateChaから
むしろカシラが何してたんだって話ですよねここ!後から追いかけたはずの万丈がスカイロードで待ちぼうけで、カシラは荷物まとめに一旦nascitaに寄ったんだとしても時間かかりすぎ!!またか、また方向音痴が迷ってたのか!鍋島一家助け出すのも遅かったもんな。Jun 8th AM 3:54 MateChaから
「ああ…お前を止めに来た。ほんとは俺も一緒に戦うつもりだったんだけど、寒さは人を変えるよな。死にたくねえって思っちまった。戦兎もきっとお前を死なせたくねえから止めたんじゃねえかな」Jun 8th AM 3:56 MateChaから
みーたん老けたな…。Jun 8th AM 3:57 MateChaから
戦兎さんも1話に比べると顔変わったなあって思うけど、みーたんもどんどん大人っぽくなってて、配信無理があるんじゃねえのって。つか配信って今までもずっとやってたのだろうか?Jun 8th AM 3:58 MateChaから
ライオンボトルは取られたので、バイク出てこないんじゃないかと心配してたらテレビボトルを挿しても動くことが判明する回。テレビボトルって、てれびさんの付録でカシャカシャ鳴らないつまんないおもちゃだったけどこんなに活躍するとは。Jun 8th AM 4:02 MateChaから
戦兎さんがせっせこバイク調整してた横で美空ちゃんはせっせこ握手券作ってたのかと思うと、つらいね。みーたんはみんなのみーたんなんだよ。多分それはやっちゃいけないことじゃないかなって思うよ。Jun 8th AM 4:05 MateChaから
ここの美空ちゃんのワンピース好き。Jun 8th AM 4:08 MateChaから
ベルさんは地球時間で最低でも23年以上は前に亡くなったのに今でも吹っ飛ばしたり壁に穴を開けたり地下室ごと移動したりできるもはや怨霊なので、美空ちゃんはお祓い受けてはどうかとかこの10年誰も進言しなかったのか?Jun 8th AM 4:16 MateChaから
この後(次回30話)ドラゴンゼリーがエボルトの力を浴びてマグマボトルになるんだっけ。つまりもう二度とスクラッシュのクローズは登場しない。ゼリーがないから。Jun 8th AM 4:20 MateChaから
Twitter
2018.6.
09.
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/DfLXTM7VQAE6Df1.jpg
Jun 9th AM 0:00 グランブルー ファンタジーから
家じゅうにクローブを設置したり玄関横の植木鉢(今は何も植わっていない)に撒いたりしていたので手がクローブ臭い。家じゅうがクローブ臭くて大変。Jun 9th AM 0:05 ツイタマから
ちょっと匂いが出たほうがいいかもしれないとか言って一部叩いてつぶしたクローブを混ぜたのが原因かもしれない。めっちゃクローブ臭い。Jun 9th AM 0:21 ツイタマから
ダイソーで一目惚れして買ったマニキュアが変な匂いする…マニキュアってこんな匂いしないよね?シンナーっぽいのもあるし、ものにもよるけど、もっと落ち着く匂いだよね。なのにこいつ、めちゃめちゃ草いきれの匂いがするんだけど何これ。Jun 9th AM 4:11 Justaway for Androidから
アヘンチンキは飲むよ。スポイトでJun 9th PM 2:33 Justaway for Androidから
Twitter
2018.6.
10.
ミクさんたちボーカロイドが音程は合っているのに人間の耳で聞くと音痴に聞こえることがあるように、17話の京都支部の人とか大阪のレンズ工場の人たちの関西弁は間違っているわけではないのにしかし絶対に正解ではないんだよな。何度聞いてもおかしい。あれは関西弁じゃない。

んん?間違えてるか。さっきボロ負けしたのは120HELLか。 https://pbs.twimg.com/media/DfVNRt4V4AAPf3O.jpg
Jun 10th AM 3:45 MateChaから
だから21・22話の九州支部の小倉さんの九州弁?鹿児島弁?も決して正解ではないんだろうと思う。Jun 10th AM 3:46 MateChaから
方言の掴みは基本語尾と高低のリズム感だと思うけどきれいに真似しても隙間が違う気がするのが問題というか。私が方言キャラ嫌いなのはそこなんだよな。標準語喋るキャラには気にならないのに、方言喋ると急にアラが見える。Jun 10th AM 3:53 MateChaから
あ。九州支部じゃなかった、門司支部の小倉さん。あと埼玉じゃなくて大宮支部だった。待ってシンカリオンって本部どこ?東京!?Jun 10th AM 3:54 MateChaから
こくらじゃなくておぐら。Jun 10th AM 3:56 MateChaから
故障中なのに考慮してくれずに遅いとかこちらから行くぞとか言い出すので、地底人?マグマの擬人化?漆黒の一味は故障しないのか?あるいは故障や怪我を一瞬で直すような技がある?Jun 10th AM 4:03 MateChaから
方言がいくら正確でも当地出身の声優さんを使っても、何というか、隙間の含みがないんだよな。人間が声で喋ってるのに人間じゃないものが棒読みソフトでセリフを読んでいるように聞こえる。Jun 10th AM 4:07 MateChaから
「わかったけど一人で飛ぶなんて…」一人じゃないでしょハヤトのこういうところがよくわからん。いつか説教回が来ると思ってたのにまだ来ないし。レイが来なくたってシャショットはいつもいるんだぞ?今回はレイとの話だけどシャショット回でさえそんな話が出た記憶はない。Jun 10th AM 4:22 MateChaから
でもリンク合体のとき相手のパスカードはシャショットから出てくる。(シャショットに転送される?シャショットがE7に転送されてきたものを受け取っている?)Jun 10th AM 4:25 MateChaから
38話「君は万丈龍我…ここはどこだ?何が起きた?」このカットの何が可笑しいって何故葛城さんは万丈に状況説明を求めたかだよ。Jun 10th AM 4:55 MateChaから
戦兎さんとか美空ちゃんとか万丈を知ってる人間なら他に選択肢がないとき以外万丈に説明を求めたりしない。おばかちゃんに聞いたって要領を得ないことはわかりきってるからなあ。Jun 10th AM 5:00 MateChaから
逆にエグゼイドメンバーのタイプだと嘘がないという理由で万丈から聞くだろうなあ。大我先生とか根気強く聞きそうで。Jun 10th AM 5:02 MateChaから
してみるとエグゼメンバーとビルドメンバーの違いは基礎知識?理解力?正解への道筋の渇望?Jun 10th AM 5:04 MateChaから
「ねえ本当に葛城巧の記憶しかないの?」「ああ」「じゃあ今目の前にいるのは悪魔の科学者?」「心外だな、悪魔呼ばわりされるなんて。君のことも知ってるよ石動美空。君がファウストに捕まったとき、ボトルを浄化させたのは僕だからね。悪く思わないでくれ。ボトルの浄化はライダーシステムには欠かせJun 10th AM 5:10 MateChaから
なかった。すべては科学の発展のためだ」「てめえ!」「それより解せないのは君だよ、万丈龍我」「あん?」「エボルトの遺伝子を持つ君が何故俺と一緒に行動してる?俺は君とスタークを倒そうとした」「俺にはエボルトの記憶はねえ。だから敵じゃねえ」「どうかな?ピエロを演じてるだけかもしれない」Jun 10th AM 5:12 MateChaから
エボルトの遺伝子を持つ万丈が何故ビルドと行動を共にしているのか?に対する返事が、俺にはエボルトの記憶はないから敵じゃないだろって、やっぱりでっかいフラグだよな。Jun 10th AM 5:15 MateChaから
そもそも38話序盤のフラッシュバックからすると万丈には本人が普段思い出せないだけでエボルトの一部としての記憶はある。Jun 10th AM 5:20 MateChaから
顔を変える能力は遺伝子操作能力の一端ではと言ったけど、万丈がエボルトの因子を抜かれたのにエボルドラゴンボトルからエボルト(の一部遺伝子)を複製して再び己に定着させた、その能力こそがエボルトの一部たり得るよな。Jun 10th AM 5:21 MateChaから
「あなたを信じた僕が馬鹿だった」このセリフはついつい笑ってしまう。この後の内海さんの「あなただってそんなこと望んじゃいないはずた!」とは別の意味で笑ってしまう。Jun 10th AM 5:27 MateChaから
「ハイスペックすぎて体が追いつかない!」これも変な感じするよな。肉体はちゃんとハザード6まで耐えたはずなのに。37話で「ライダーシステムを使って戦うには特定の閾値を超える強い思いが必要だ」と言われたし今までにも示唆されてたけど、記憶がないと意思が足りないのか?Jun 10th AM 5:41 MateChaから
鷲尾兄の死亡シーンで、万丈が駆け寄って立てた脚に上体をあずけさせるの、めっちゃ好き。えらいなあさすがだなあ身体と重さをちゃんとわかってる感じがすごい。Jun 10th AM 5:44 MateChaから
そしてコウモリとエンジンがベストマッチだったっぽい。敵さんのボトルってよくわからないままだったからなあ。先週?先々週?も食玩でシマウマ見つけて買っちゃったけどシマウマって38話でちょろっと出ただけじゃん。Jun 10th AM 5:47 MateChaから
コウモリ、コブラ、キャッスル、クワガタ、フクロウ、リモコン、エンジン、シマウマ、ハサミ、で9個か。最低もう一個はあるな。バットエンジンがベストマッチとして、残るは…フクロウはリモコンでもキャッスルでも良さそう。クワガタとハサミじゃそのまんますぎるし。Jun 10th AM 5:52 MateChaから
あ、そうか。スマッシュの種類。Jun 10th AM 6:07 MateChaから
ええと、ニードル(1話冒頭男→ハリネズミ)、ストロング(耳が派手な脱獄犯→ゴリラ)、バーン(香澄ちゃん→ドラゴン)、フライング(礼香さん→鷹)、ミラージュ、スクエア(鍋島さん→忍者コミック)、プレス(立弥→パンダ)、アイス(雄彦→消防車)、ストレッチ(紗羽さん→オクトパス)Jun 10th AM 6:18 MateChaから
京香さん(→錠前)はストロング、桑田さんはフライング、河合さんはプレスで再利用怪人枠。ニードルとアイスも少し似て見えるので難しい。フクロウ黄羽さんは鳥類だからフライングかと思いきや肩まわりはバーンに近い体型。Jun 10th AM 6:26 MateChaから
一生懸命ぷるぷる発色の赤いネイル塗ったのに、「紅しょうがの汁をこぼしたのかと思った」と言われた私の心境を140字以内で。Jun 10th PM 5:48 ツイタマから
人生を変えたゲームの字面を見て人生ゲームしか思いつかなくなったりするから。Jun 10th PM 6:04 ツイタマから
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/DfVET9RUEAELCuV.jpgJun 10th PM 9:14 グランブルー ファンタジーから
うーむ、思ってたよりうちの水パ弱い。100HELLエリクシール使っても倒せなかった。1個までルールだもんなあ。2個使ってもよければ倒せたんだが。Jun 10th PM 9:15 ツイタマから

んん?間違えてるか。さっきボロ負けしたのは120HELLか。 https://pbs.twimg.com/media/DfVNRt4V4AAPf3O.jpg
Jun 10th PM 9:54 Twitter Web Clientから
あっそうか、HELLは前座がいないから奥義ゲージが足りなくて苦労するのか。Jun 10th PM 11:55 ツイタマから
Twitter
2018.6.
11.
アルケミスト(四天刃・雪) 24897
忍者(鶴丸国永) 25700
侍(鶴丸国永) 29966
剣聖(鶴丸国永) 26681
ガンスリンガー(メテオラ) 24948
賢者(六道・氷逆天の戦棍) 24992
アサシン(四天刃・雪) 25039
Jun 11th AM 1:10 ツイタマから
ドラムマスター(セレストハープ・マグナ※闇属性) 7071
ダンサー(四天刃・雪) 24980
メカニック(メテオラ) 24948
ダークフェンサー(四天刃・雪) 26368Jun 11th AM 1:11 ツイタマから
水属性の楽器がないことが発覚。Jun 11th AM 1:16 ツイタマから
39話「久しぶりだな葛城」「あなたは…サイボーグ内海」「君も私のことを陰でそう呼んでいたのか。地味にショックだよ。だがそんな私も仮面ライダーになった」Jun 11th AM 2:35 MateChaから
葛城さんも内海さんはサイボーグだと思っていたのか。そりゃ基本的には戦兎さんと同一人物なので抱く印象なんかは似てくるのでしょうが。でも完全には同じではないはずで。殺そうとした石動惣一に懐いたりあるし。そこはアプローチの問題か。じゃあ研究所時代の内海さんは誰にでも無愛想だったのか。Jun 11th AM 2:39 MateChaから
そう考えると、葛城さん亡き後のファウストの科学者として無愛想内海さんを勧誘した幻徳さんは偉いな。Jun 11th AM 2:41 MateChaから
「内海…裏切ったのか!この国がどうなってもいいのか!?」「私には関係ない!科学者として輝ける場所があればそれでいい!」「貴様…自分が戦争を悪化させていると何故気づかない!より多くの犠牲者を生むことになるんだぞ!」「黙れ!お前に言われたくはない!」Jun 11th AM 2:44 MateChaから
私は割と初期から内海さんには主体性とか己の信念みたいなものがない、誰かに使われないと動けないタイプだと思っていて、だから吊り橋で戦兎さんに独白始めたときにはめちゃめちゃびっくりしたんですよね。えっ、自分の意思あったの?って。Jun 11th AM 2:47 MateChaから
一方で幻徳さんは(その能力があるかどうかは別にして)為政者側の人間で、思想のない人間とクラスメートになるとか考えもつかないタイプの人だと思っていて。だからパンドラボックスの光が有効だとか無効になったとかよりもそこ(為政者的線引き)を基準にして見てたしさほどずれはなかった。Jun 11th AM 2:51 MateChaから
だからまあ、ここのセリフは幻徳さん的には言わずにはおれないが、内海さん的には全く意味のない話。Jun 11th AM 2:52 MateChaから
昨日(昨日だよね?)雨の中助力を求めて幻徳さんを呼び出したのだって、難波会長の指示もしくは難波会長の指示を遂行するために考えた作戦の上での行動であって本心から日本を憂いていたとは思えない、幻徳さんを動かすためのセリフだろうと思ってたし。Jun 11th AM 2:55 MateChaから
最終回までには変わるかもしれないけど。Jun 11th AM 2:56 MateChaから
せっかく一時停止にしたので酒汲みに行ってくる。関係ないけどついでに語ると、万丈はビール好きだけど戦兎さんはチューハイとか甘いのしか飲めないと思っていて、多分葛城さんもそうだと思ってるんだよね勝手に。Jun 11th AM 2:59 MateChaから
紗羽さんもビール好きそうだな。Jun 11th AM 3:00 MateChaから
万丈元気だな。めっちゃ走った!!Jun 11th AM 3:01 MateChaから
カシラぁぁ!!心配してくれたの!!?Jun 11th AM 3:01 MateChaから
おふとん!!Jun 11th AM 3:03 MateChaから
「一体どうすりゃいいんだよ。エボルトはマジでこの国を乗っ取る気だぞ」「支配してどうするつもりだ?」Jun 11th AM 3:04 MateChaから
撤退のときカシラがネビュラスチームガン使ってたけど、あれはローグが落としたのを拾って使ったってことよね?あの紫の銃はとりあえず2個しかないはず。1個はローグ、1個は鷲尾兄弟のはずだったけどマッドローグが持ってたのがそれかな。Jun 11th AM 3:06 MateChaから
おおおあの赤いTシャツ、青い箔が綺麗!!Jun 11th AM 3:09 MateChaから
「彼がエボルトとして覚醒する前に倒すべきだ」そうっすね。Jun 11th AM 3:10 MateChaから
うひぃ!!!カシラあぁぁ!!!Jun 11th AM 3:10 MateChaから
「難波がいなくなったんでしばらくは俺が首相の御堂になりすます」なんで?内海さんの顔を御堂首相に変えたほうが早くね?Jun 11th AM 3:11 MateChaから
「仮面ライダーはどうされますか?」「奴らはまだ利用価値がある。殺さずに捕獲しろ」ほう?もう一段階変身があるのか?Jun 11th AM 3:13 MateChaから
「エボルドライバーは宇宙でたった一つしか存在しないはず。誰がこれを作ったんですか?」えええ…。いやそうか、いっぱいあったらおかしいか。でも葛城忍はそれを修理し(ようとして無理だった部分は少々改造して別パーツで補おうとさえし)たから複製があるのも葛城忍のせいでは?Jun 11th AM 3:17 MateChaから
「一度だけあいつの本心を聞いたことがある」えっ幻徳さんあそこのセリフ聞いてたの!?すごっ地獄耳!つかあれは本心だったの??Jun 11th AM 3:19 MateChaから
みーたん…寝相が…ベルナージュがいないと寝相が悪い…Jun 11th AM 3:21 MateChaから
何ですとー!!?えっ、だって、待って、その変換器にはエボルドライバーが隠されてて、つまりエボルドライバーの力を利用した形で変換器は動いていて、えっ待って待って、もう動かないはずでしょや??なんでまだ動くの??Jun 11th AM 3:23 MateChaから
えっ…まあ…そもそも火星の王妃がすっかり空にした東都ボトル20本はいたいけな美空ちゃんが「こうなりたくない」って頼んで成分をボトルに戻してもらっていたのが浄化であり、それが何故かエボルドライバーの力で促進されるってどうなってんだ??って話ですけど。Jun 11th AM 3:25 MateChaから
「そのフレーズって葛城巧から来てたんだ」Jun 11th AM 3:29 MateChaから
「これでエボルトを倒せる。万丈も」どうだろうね?エボルトを倒すには現状まずマッドローグから先に倒さないといけない、カシラのあの様子からするとクローズを倒すにはまずグリスとローグも同時に相手しなくちゃいけない。だいぶ強いぞあれらは。Jun 11th AM 3:31 MateChaから
「だから言ってるでしょ万丈はそんなことしないって」「だったら論理的に説明してくれるかな、印象や主観だけで話されても」「もっと仲間を信頼したら?」「仲間?ははっ、少年漫画じゃあるまいしそんな定義が曖昧なものを信じてどうなる?」Jun 11th AM 3:33 MateChaから
万丈がエボルトのように星を滅ぼそうとしたり暴れたりするかときかれたら未知数すぎるので危険は排除すべきである。それはそれで正しいと思うが一方でとにかくこの地から排除しなければならない屠らなければならないエボルトと違い、当面大人しくしているのなら研究サンプルとして残すのもありだわな。Jun 11th AM 3:37 MateChaから
頭がかたいお人には「研究サンプルとして。あるいは再びの危機への対処法として。」とでも言うのか。それはそれとして、葛城さん少年漫画なんて読むのか。戦兎さんの子ども時代はワンピース(ジャンプ系)読んでそうなイメージあったけど葛城さんは何読んだのかな。コロコロ系?Jun 11th AM 3:42 MateChaから
「今ので相当ハザードレベル上がったろ」「特訓なら特訓って言えよ。いきなり殴りかかってきやがって」「そうじゃねえと本気出さねえだろ。俺たちの相手は人間じゃねえ。悪あがきでも何でもやれることはやっとかねえと」Jun 11th AM 3:46 MateChaから
カシラは順当にコロコロ、ジャンプ、マガジンと年齢上がっていくタイプに見えるな。Jun 11th AM 3:47 MateChaから
私「生身で殴り合ってハザードレベル上がるの?ドライバー使ってるときだけじゃ?」
弟「ボトル使ってるからだろ」Jun 11th AM 3:49 MateChaから
そうですね…Jun 11th AM 3:49 MateChaから
「なあ…もし俺が暴走するようなことがあったら、そんときは容赦なく消してくれ」Jun 11th AM 3:51 MateChaから
できるか!?いやでもカシラはきっと、やるんだろうな、戦兎さんには無理だって思ったら。Jun 11th AM 3:52 MateChaから
「冗談だよ!だめだな、あいつがいねえと辛気臭えツラしかできねえ」自分で言うんかい!!Jun 11th AM 3:53 MateChaから
あら。まだその東都政府の腕輪機能してたの。Jun 11th AM 3:55 MateChaから
コウモリってイソップ童話のあれよね、勝ちそうなほうにつくってやつ。Jun 11th AM 3:56 MateChaから
パイレーツ!ライダーシステム!クリエーション!Jun 11th AM 3:57 MateChaから
おお海賊ハッシャー!武器だけも呼び出せるの!!Jun 11th AM 3:57 MateChaから
どした戦兎さん。じゃなかった葛城さん。着替えた。シャツが葛城さんっぽい。Jun 11th AM 3:58 MateChaから
うっ!!まじで!??ラビラビ迎えに行かないの!??Jun 11th AM 3:59 MateChaから
つくる・形成するは言うんだ…Jun 11th AM 4:00 MateChaから
子どもの手にはオロナミンでかく見えるなあ。Jun 11th AM 4:01 MateChaから
万丈「使いこなしてやがる…」
私「実は徹夜でこっそり練習を!?」
葛城「ボトルを僕にフィットするよう調整したんだよ」
弟「特訓とか脳筋のすることだろ」Jun 11th AM 4:03 MateChaから
そうですか…そうですね…Jun 11th AM 4:03 MateChaから
うさみみ。Jun 11th AM 4:04 MateChaから
内海さんはどの分野でも一番になれなかったのかな。Jun 11th AM 4:05 MateChaから
おいおい…使用実験してから持ってきなよ。Jun 11th AM 4:06 MateChaから
「理論上では変身可能なはずなのに」「気持ちが足りねえんだよ!誰かの力になりたい誰かを守りたいそれがあいつの戦う理由だ。お前にはそんな気持ちこれっぽっちもねえだろ!」いやいやさすがにこれっぽっちもってことはないでしょや。Jun 11th AM 4:09 MateChaから
万丈史上一番きたない顔だな…Jun 11th AM 4:11 MateChaから
おおおおおお!!!!!!Jun 11th AM 4:12 MateChaから
足場が???台座が???Jun 11th AM 4:13 MateChaから
ものすげーい!Jun 11th AM 4:13 MateChaから
そんなにボトル付けなくても…Jun 11th AM 4:13 MateChaから
ギャレーーン!!!??Jun 11th AM 4:14 MateChaから
おお北都の多治見首相!ゾンビのような顔色で!!Jun 11th AM 4:15 MateChaから
多治見首相は生きてると思ってたけど。そして生きてるんなら洗脳もあり得るんだろうけど。北都へ行くのか…京香さんに会いに?Jun 11th AM 4:16 MateChaから
えっ?Jun 11th AM 4:37 MateChaから
いやいやいやいやないでしょ!あの32話を忘れるなんて!戦兎さんが毒ったのは33話だっけ?Jun 11th AM 4:40 MateChaから
31話スカイロードからベルナージュのおかげで無事逃亡成功、万丈について話したり気絶したり、1ドルクを手切れ金にパンドラタワーに単身特攻した戦兎さんを追って中田島で戦ったり、マグマナックルが出てきたのもこの回。32話はその続きからで、タワー内部でピンチに陥りクローズマグマ爆誕!!Jun 11th AM 4:51 MateChaから
ボックスを持ち逃げしたので難波重工に脅されて33話。泰山首相が息子を庇って死に、戦兎さんが毒に侵されて34話、ボトルを差し出すことになり、万丈はついにハザードレベルをエボルトまで上げる。Jun 11th AM 4:56 MateChaから
あれっ?一つずれてるな。30話冒頭でベルナージュとnascitaに帰ってきたはず。パンドラタワーでマグマナックル初登場は30話。31話がその続きでクローズマグマ。32話冒頭でインスタントラーメンのお湯を手にかけたのに人外の強さを見せたが、永徳さんとおそろいの髪型で階段落ち。Jun 11th AM 5:06 MateChaから
33話で幻徳さんと連絡を取り合うようになりラスト、泰山首相が死亡。34話で戦兎さんが毒を盛られて暑苦しい変身、再変身、ハザードレベルアップ、乗っ取られ。35話、最後のフェニックスボトルを借りようとしたりセレモニーに招待されたり。36話ベルさんが語ったりカシラがローグを手懐けたり、Jun 11th AM 5:15 MateChaから
ラスト、ハザードレベル6を超えた戦兎さんが乗っ取られた代わりに万丈が戻る。37話、万丈が変身できない、3人で白髪戦兎さんと戦う、エボルドラゴンボトルからグレートクローズドラゴン爆誕!しかしハザードトリガー完成に手を貸してしまい戦兎さんは葛城さんへ。38話から葛城さん。Jun 11th AM 5:19 MateChaから
ということは?戦兎さんが毒って救急車で苦しんでたからろくに話はできていないだろうし、その後は乗っ取られたり乗り換えられたりで中身が別だったので、34話冒頭から39話ラストまで戦兎さんと万丈はまともに会ってないと言えるのか。ほえ。Jun 11th AM 5:24 MateChaから
約6話分?長いな…Jun 11th AM 5:34 MateChaから
でもさー、この流れで万丈やグリスたちと協力してエボルトを倒した場合、今度はエボルトをも倒せるハザードレベルに育った万丈を相手に戦うことにならないかい?Jun 11th AM 5:36 MateChaから
勝てっこない強さだろきっと。Jun 11th AM 5:37 MateChaから
エボルトと戦って相討ち爆散した後で、フォーゼ最終話のように当たり前の顔して戻ってくるのでも。ダブル最終話のように淋しい戦兎さんを一通りやった後でベルさんが最後の力で体作ってくれたんだって感じで帰ってきても。Jun 11th AM 5:42 MateChaから
鎧武最終話のようなのはちょっとごめんこうむりたい…せめてどちらかでも普通の人間でいて。戒斗さんは御神木になったけど。万丈が桜の木になったらしゃれにならん、戦兎さんの心が折れそう。Jun 11th AM 5:46 MateChaから
待ってまた勘違いかも。鎧武最終回って映画の宣伝。これは擬態だ、俺にはもう人間の体は必要ないと言ってたから、もう一回乗っ取られることはないだろうしなあ。いや今いるエボルトを滅ぼし尽くしたら、残った細胞こと万丈がエボルトとして覚醒するってのはありかも。Jun 11th AM 5:56 MateChaから
そういう…予備?の展開は何かで読んだ気がする。Jun 11th AM 6:00 MateChaから
ハローズ夢前台店で仮面ライダービルド GPフルボトル14みっけ! https://gashapon.jp/sp/products/detail.html?jan_code=4549660268499000 #gashadoko https://gashadoko.jpJun 11th PM 8:56 ガシャどこ?から
ハローズ夢前台店で快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 可動変形ダイヤルファイター&トリガーマシンみっけ! https://gashapon.jp/sp/products/detail.html?jan_code=4549660246770000 #gashadoko https://gashadoko.jpJun 11th PM 8:57 ガシャどこ?から
ハローズ夢前台店でルパンレンジャーVSパトレンジャー キャラレールみっけ! https://gashapon.jp/sp/products/detail.html?jan_code=4549660246794000 #gashadoko https://gashadoko.jpJun 11th PM 8:57 ガシャどこ?から
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/DfaWWyDVAAU1923.jpgJun 11th PM 9:51 グランブルー ファンタジーから
Twitter
2018.6.
12.
私なんかは西洋薬より漢方薬のほうが怖いんだよと教えられて育ったから、病院や薬局で別の薬に変えるのを怖がるタイプの患者さんたちが「これは大丈夫よね漢方だもんね」などと言うのがまるきり理解できないでいるんだけど、そこそここの仕事も長いので、ある程度以上年配の人には「漢方ですのでね」と
Jun 12th AM 3:05 MateChaから
→ 言えば勝手に安心して飲んでくれることを学習してしまっていて、だからうっかり服薬を勧めながら「昔からある漢方やから」と言ってしまったら「漢方のほうが怖いってさんざん教えたはずやな」と睨まれて、そりゃそうだわ私に教えた母親本人にそれ言っちゃだめだわ。Jun 12th AM 3:06 MateChaから
葛城母子でこれを置き換えた想像すると面白いかも。(自棄)Jun 12th AM 3:09 MateChaから
学校で新しい式を習って、興奮したまま走って帰ってきて「母さん母さん!ねえねえ知ってる?○○ってね△△で求められるんだよ!」などと得意げに報告したら、「昨日母さんは問題集の○○ページまで予習したほうがいいわよって言いましたよ?」って静かに凄まれる。Jun 12th AM 3:13 MateChaから
「母さん母さん!ねえねえ知ってる?コーヒーの出しがらを掃除や消臭に使うライフハックがあるんだって!」「巧、あなたね、母さんがベランダのプランターに何を混ぜて入れているか知らないの?」みたいなやつ。無限に出てきそうだな。Jun 12th AM 3:22 MateChaから
葛城さんといえばアナグラムの「産んでくれてありがとう」だけど、このフレーズのチョイスがすごく引っかかっていて、もしかして葛城さんは万丈優里さんに会って話を聞いたことがあるのでは?Jun 12th AM 3:25 MateChaから
万丈の両親が亡くなったのは10年前。火星からエボルトが来た後しばらくして、かな?宇宙飛行士に憑依して地球へ来て、壊れたドライバーを修理できそうな科学者を近所で探したら、葛城忍さんは腕も良かったし万丈のことも研究してたのでちょうど良かった、て感じのこと言ってたもんね。Jun 12th AM 3:29 MateChaから
事故で亡くなったと万丈は言ったが何の事故かは言っていない。初めて聞いた当時(30話)は何となく交通事故かなと思ってたけど、場合によってはこれ、エボルトがざっくりやっちゃっててその記憶を消されてる可能性もある。Jun 12th AM 3:34 MateChaから
こないだ深夜にテレビつけたら何故か地上波チャンネルになってて(我が家のテレビは基本CSチャンネル)ボイメンワッショイダーとか聞こえて何それ???だったんですけども。ボイメンと言うからには名古屋なのか?Jun 12th AM 3:49 MateChaから
名古屋のヒーローはグランスピアーしか知らないです…楓ちゃんが最強。Jun 12th AM 3:50 MateChaから
北代さん(トクサツガガガ)が好きなやつかな?Jun 12th AM 3:51 MateChaから
グランスピアーのおじいちゃんは「りゅうが」だなそういえば。字が違うけど。あと確か岡崎城で会ったゆるキャラが暴れん坊将軍(トリトンな)だった。Jun 12th AM 3:56 MateChaから
万丈の孫がどうとか言うより、まず生殖能力あるのかエボルトの一部って?Jun 12th AM 3:58 MateChaから
地面が揺れるほどの落雷の連続攻撃。怖い。合い間合い間に、一瞬電気消えたり一瞬扇風機止まったりする。Jun 12th AM 4:01 Justaway for Androidから
電気はともかく扇風機はどうやって復活しているのだ?Jun 12th AM 4:03 Justaway for Androidから
そうかも。そうですね、私も3個しかなかった金剛晶全部シヴァに突っ込んだし。Jun 12th AM 4:26 Justaway for Androidから
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/DffiD1PVMAAhDfs.jpgJun 12th PM 10:00 グランブルー ファンタジーから
形状記憶エビフライJun 12th PM 11:38 ツイタマから
何となくこう…「冷蔵庫にチーズしかなかったのでふらりと列車に乗った。」のようなお出かけなのかと思っていた…根拠もなく。Jun 12th PM 11:58 ツイタマから
ついにマナウィダンとの200戦を超えた。もうやだ。飽き飽き。Jun 12th PM 11:59 ツイタマから
Twitter
2018.6.
13.
@nikka_jp
@konokusa ご応募ありがとうございます! 「父の日にはブラックニッカで乾杯!ブラックニッカブランドが当たる!」キャンペーンの抽選結果は下の動画でっ! ▼#父の日 に NIKKAの商品情報 https://www.nikka.com/?ts=20180613000513 https://twitter.com/19f51aa4-ce9f-497f-9049-a8e2ca626684
@konokusa ご応募ありがとうございます! 「父の日にはブラックニッカで乾杯!ブラックニッカブランドが当たる!」キャンペーンの抽選結果は下の動画でっ! ▼#父の日 に NIKKAの商品情報 https://www.nikka.com/?ts=20180613000513 https://twitter.com/19f51aa4-ce9f-497f-9049-a8e2ca626684
Jun 13th AM 0:05 BelugaCampaignSKYから
200回までは称号獲得欄のところで何戦したかわかるのだけど、その後はただひたすらの作業なのでなあ。Jun 13th AM 0:38 ツイタマから
39話後に「戦兎…おか(えりと言おうとした)」「ひでえ顔だな筋肉馬鹿」「んだと?誰が馬鹿だ!」「お前でしょ(ピッと指)エボルトの言いなりになってエボルトに乗っ取られるなんて」「あんときはああするしかなかったんだよ!お前だってエボルトに乗っ取られてたじゃねえか」「古い話を蒸し返すんJun 13th AM 1:05 ツイタマから
じゃないよ」「古くねえだろ!つか、なあ、お前…も…」「あん?」「エボルトに乗っ取られてたとき…エボルトの記憶…見たりとかしたか?」「記憶?エボルトの?葛城巧のじゃなくて?」「葛城じゃなくて…あ?いや…エボルを見たってことはエボルトじゃねえのか?うおおまさか俺にも火星の王妃が?!」Jun 13th AM 1:05 ツイタマから
などと“記憶のかけらが見えるのはエボルトに一時乗っ取られたせいではないかと考えて同じく乗っ取られ経験者の戦兎さんに同意を得ようとする万丈”というのを想像していたのですが、果たして次回そんな暇な時間があるのかどうか。Jun 13th AM 1:14 ツイタマから
ビルドのファン作品に驚くほど頻出する「冷蔵庫(本物)」には今でも毎回笑ってしまう。Jun 13th AM 1:21 ツイタマから
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/Dfku6tqUEAAgAGx.jpgJun 13th PM 10:14 グランブルー ファンタジーから
マナウィダンと230戦くらいした直後に始まるブランウェンとの200戦…飽きるJun 13th PM 10:39 ツイタマから
Twitter
2018.6.
14.
学校で確定申告教えろとか見たことあるけど大体の教員は確定申告なんか自分でしたことないはずだからなぁ。せいぜい住宅ローン関係か。大体のサラリーマンも会社がやってくれるんだろうし。
Jun 14th PM 1:54 Justaway for Androidから
めちゃめちゃ笑った。メルカリたまに覗くけどそんな楽しいコメントは見たことがないなあ。Jun 14th PM 5:20 Justaway for Androidから
春のパンまつりの1983年のお皿をずっと探しているの。なかなかないの。1986年のならたまに検索にひっかかるけど。あとモチモチの木。Jun 14th PM 5:21 Justaway for Androidから
六道武器で4凸目まで行ったの、まだ土の剣だけだなあ。ゼノイフは今回初参加で火の刀がまだ2つ…Jun 14th PM 8:11 ツイタマから
ブランウェンの歯が明滅してるの綺麗。Jun 14th PM 8:31 ツイタマから
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/DfpkfP4VMAAj8Xt.jpgJun 14th PM 8:47 グランブルー ファンタジーから
Twitter
2018.6.
15.
13話見てる。「憶えてるか?俺に拾われてビルドになった日のことを」
Jun 15th AM 2:11 MateChaから
この初変身のときのだるだるTシャツ、万丈がときどき着てるやつっぽいよね。Jun 15th AM 2:12 MateChaから
しかし初日からトレンチはあるのか?まあ万丈もゴミ捨て場Tシャツのままで冷蔵庫くぐったはずなのに変な英語Tシャツとチェックシャツになってるから…地下にシャワーとかクローゼットとかあることになるのか。Jun 15th AM 2:15 MateChaから
やっぱり熱いねえ。同時変身って。Jun 15th AM 2:19 MateChaから
あっ!!左右逆転ぽいけど15話の万丈のTシャツはあの龍Tシャツに似てる!!Jun 15th AM 3:05 MateChaから
「こしゃくな」でドルイット子爵を思い出すのは仕方がないこと。Jun 15th AM 3:07 MateChaから
「さすがだねえ、もうあれを完成させちまうなんて」そりゃ本人だからね。Jun 15th AM 3:10 MateChaから
「俺にも羽くらいつけてくれよ!」そういやマグマは飛べるはずだけど飛んだシーンが一回もないね!?Jun 15th AM 3:13 MateChaから
お肉が足りなくて足りなくて冷蔵庫開けてもなんにもなかったから仕方なくTKGにプロテインかけて掻き込んだけど満足度は低い。満腹なのでちょっとだけ待ってやる、ぐらい。何なんだろうな家族の誰もわかってくれないんだけど、2〜3ヶ月に一度牛肉の赤身が食べたくて食べたくて気が狂いそうになる。Jun 15th AM 4:02 Justaway for Androidから
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/Dfu5bWpUwAIBSNm.jpgJun 15th PM 9:36 グランブルー ファンタジーから
Twitter
2018.6.
16.
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/Dfz6qLmU0AAX3AT.jpg
Jun 16th PM 9:00 グランブルー ファンタジーから
Twitter
2018.6.
17.
ぼけーっと自分の過去ツイ見てて気づいたけど、ちょっと前までは確かにこんな注意書きなかったのに昨日のグラブル画像には過去イベントのキャラですって書いてある! https://twitter.com/konokusa/status/1001453136798670849 https://twitter.com/konokusa/status/1007956021040463872
Jun 17th AM 4:21 Justaway for Androidから
いつからだ!?一昨日ってどうだったっけ?普段はツイ消しするようにしてるから残ってないし。Jun 17th AM 4:22 Justaway for Androidから
朧な記憶では一昨日(15日)には過去に開催された〜はなかった気がするが毎日やってることなので自信はない。昨日(16日)からというのも変だし。Jun 17th AM 4:29 Justaway for Androidから
39話「難波がいなくなったんでしばらくは俺が首相の御堂になりすます。まずは壊滅状態の東都を潰してこの国を統一する。目的を達成しやすくするためにな」Jun 17th AM 6:12 MateChaから
「目的を達成しやすくするためにな」ってどういうことだろうか。35話Aパートで「何故俺がお前の毒を抜いてやったと思う?お前にはまだ別の役目があるからだ」と言っていたのはてっきり葛城忍が隠したアイテムがまだあるか、パネル変形アイテム(のちのジーニアスボトル)のことだと当時は思ったけどJun 17th AM 6:27 MateChaから
これ、もういっそ、仮面ライダー3人を捧げなければならないサバトが計画されている可能性ある。Jun 17th AM 6:28 MateChaから
35話時点ではなあ、ハザードレベル5でエボルトと融合できると言われたし(フェーズ2)、その後ハザードレベル6を超えた戦兎さんに乗り換えられたし(フェーズ3)、それでも直らなかったハザードトリガーが憤怒でレベルを上げた3人のエネルギーで復活してフェーズ4になったりいろいろあったのでJun 17th AM 6:51 MateChaから
今週…いやもう先週になるのか?Wは電波塔の道化師回だったけど、リアタイ当時も追加キーワード『和紙』を「鷲」と聞き違えて「鳥っぽくは見えなかったけどなぁ?」などと思うのは同じだった。忘れてたにしても同じ感想が出るのは私進歩ない。Jun 17th AM 7:03 MateChaから
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/Df5IHIeUYAAAi71.jpgJun 17th PM 9:17 グランブルー ファンタジーから
Twitter
2018.6.
18.
40話!…あらすじ詰めすぎじゃ?
Jun 18th AM 4:11 MateChaから
まあ新フォームお披露目回なら内海さんはサンドバッグだわな。Jun 18th AM 4:11 MateChaから
「マジ強え…マジ最強…」おいおいおいおい!!万丈!!言うのかよ!!言うのかよこの馬鹿!!Jun 18th AM 4:12 MateChaから
ロストボトル!?名前あったのか、あの敵さんの一つだけ成分ボトル!Jun 18th AM 4:14 MateChaから
OP変なところにジーニアスとブラックホールフォーム突っ込みやがったあぁぁ!!!Jun 18th AM 4:16 MateChaから
お?おお?初めてじゃね?nascitaのキッチンの内部がきっちり映ったのって。Jun 18th AM 4:17 MateChaから
「てことはすべての記憶が蘇ったの?」「それが妙なんだよ。高校の頃までのことは思い出したんだけど、それ以降スカイウォールの惨劇辺りからの記憶が朧げっていうか」「悪魔の科学者だった頃の記憶だけが抜け落ちてるってわけか」Jun 18th AM 4:22 MateChaから
スカイウォールの惨劇の頃葛城巧は高校生だったのか。(今26歳ならそりゃ10年前は16歳でしょうよ。)Jun 18th AM 4:23 MateChaから
実際帰還セレモニーに出席しててパンドラの光も浴びているわけだからそこから記憶が曖昧になるのはわかる、一般人ならな、一般人ならだぞ、ライダーになれる人間はパンドラの光の影響を克服する(少量ならネビュラガスも問題ないはず。6話参照)ので最低でも2年前(パラド談)からライダーの葛城さんJun 18th AM 4:28 MateChaから
の記憶が朧げなのは人格の統合に失敗しているのでは。Jun 18th AM 4:29 MateChaから
『五人目のサリー』だったか、別人格が表に出ているときは自分が体験したようには全部が見えるわけじゃないけど、たとえば公衆トイレに並んでいたら何となく閉じた個室の中の音は聞こえるし使用中なのはわかる、みたいなこと言ってた。そういう感覚か??Jun 18th AM 4:32 MateChaから
「そのほうがありがてえ。俺は葛城に嫌われてっからよ」自覚あったのか!Jun 18th AM 4:33 MateChaから
そういや今日つかもう昨日か日曜日にアマゾンズS2一気見したんですが、長瀬っている??「撃てよ!!撃ってくれよ!!!」のときはいるけど、あ、あとケーキ作った話してくれたときはいるけど、その後は…いるか???Jun 18th AM 4:36 MateChaから
長瀬のほうが年下なのに(演じたのも過去なので俳優さんも今より若いはずなのに)、万丈のほうが幼く見えるの不思議だなあ。Jun 18th AM 4:37 MateChaから
アマゾンズといえばS2総集編を映画館に見に行ったとき、ちびっこが長瀬登場シーン(ピザ食べてるところ)で「万丈龍我!あれ万丈龍我やろ!」って大声で言ってて、そうか…ちびっこにはあれが万丈に見えるのか…って遠い目になったよね。見えないよね。長瀬のほうが細いし色気あるし大人っぽいのに。Jun 18th AM 4:40 MateChaから
「完全体になったんだからいらねえはずなのにな」万丈えらいね!!!(ハルちゃんえらいねのアクセントで)Jun 18th AM 4:43 MateChaから
「奴の目的なんかどうでもいい。あのボトルはな、あいつらの形見なんだよ!!」
妹「死んだの!?」
私「死んだよ!?」Jun 18th AM 4:45 MateChaから
エルガー!!6年生のときティンパニを争った記憶!!Jun 18th AM 4:46 MateChaから
スギちゃんみたいな服…?でも威風堂々って書いてある…Jun 18th AM 4:48 MateChaから
ここ、以前(8話頃?)は気づかなかったけど何かの庭園だな…庭木の保護線が見えてる。Jun 18th AM 4:53 MateChaから
親しみやすさ。Jun 18th AM 4:55 MateChaから
なんという…Jun 18th AM 4:55 MateChaから
何してんの万丈。Jun 18th AM 4:55 MateChaから
一時停止すると「〇〇した画像を見たら折り返し電話してくれ」と戦兎さんからメールが来たっぽい。添付か?万丈、添付ってわかるのか?Jun 18th AM 4:57 MateChaから
ピンクマン。Jun 18th AM 4:58 MateChaから
「これでお前も奴隷の仲間入りだ。よかったな、高濃度のネビュラガスを注入したことでお前のハザードレベルは一気に上がった。ま、倒されたら肉体は消滅するけどな」カシラってもともと普通の人としてはびっくり異例のレベルの高さだったはずで。Jun 18th AM 5:01 MateChaから
おおおクローンスマッシュと合体ってこういうことか!Jun 18th AM 5:02 MateChaから
独裁者が急にぽっくりいくと大混乱になるからな…真面目一辺倒の官僚とか公務員とかいっぱいいるならまだいいけど完全独裁だと一人消えただけでわけわからんことにJun 18th AM 5:05 MateChaから
タンタンはいつも通り戦兎さんが迎えに行くパターンだった!!ラビラビは!?ラビラビはまた元に戻されちゃったの!?Jun 18th AM 5:07 MateChaから
ドラゴンゼリー!!??嘘だろ!!だってエボルトの攻撃で焦げて黒くなってマグマボトルになったはずでしょ!!!???Jun 18th AM 5:10 MateChaから
この映画前売り券のおまけのスマホスタンドの宣伝って、ビルド側がめちゃめちゃしっかりやってるのに比べてルパパトは全然やってなくない?ビルド側はスマホスタンドって言ってるし戦兎さんと万丈が背中合わせになるし映画館でもらえるとも言ってるし完璧だけど、ルパパトはどれ一つ言ってない。Jun 18th AM 5:16 MateChaから
というわけで40話。微妙。ドラゴンゼリーまだあった。まじかよ。マグマの立場どうなってんの。シリアス続きの中にコメディ入れたいのはわかるけど幻徳さんで笑い取るのはやめれ。特にそれはだめじゃろ。初美花ちゃんがめちゃ黄色いのを陰口されたやつ。平民なら絶対いじめのきっかけになるやつだぞ。Jun 18th AM 5:21 MateChaから
紗羽さんで視線誘導は以前にもあった。話数忘れたけど。Jun 18th AM 5:25 MateChaから
礼香さん再登場は全く予想もしなかった。逆に京香さんに会わなかったことが予想外。避難所にいるらしいと言ってたけど、四季折々の手紙とかメール交換とかしてるのかな。Jun 18th AM 5:27 MateChaから
あとは…今の戦兎さんが持っていない(パンドラの光を浴びた状態の葛城巧の)記憶を、葛城さんが脳内に棲みつくことで分けているらしいことか。出演俳優さん的な心配もあるが戦兎さんの心理的にもどうなんだろうか。Jun 18th AM 5:30 MateChaから
幻徳さんが言ってた感じ、あと今回の多治見首相の様子からしても、パンドラの光の影響を受けていた間の「自分」はパンドラの光が無効化された時点で性格は戻るし己の記憶として処理されているっぽいのに。やはり戦兎さんは記憶喪失のせいで二重人格ぽいことになり統合失敗した?Jun 18th AM 5:33 MateChaから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/Df-i6PwV4AAsC4e.jpgJun 18th PM 10:32 グランブルー ファンタジーから
60HELLも75MANIACもいつものゴリ押し用光パでも勝てるけど、クラリスをスタメンに入れて防御下げさせたほうが早いかもしれない。Jun 18th PM 10:58 ツイタマから
Twitter
2018.6.
19.
ゆれてるゆれてる
Jun 19th AM 0:32 ツイタマから
(添付した画像を見たら折り返し電話してくれ)「ああ…確かに俺たちを密航船に乗せてくれた人だ。まさかお前の親父と知り合いだったとはな」「けどおかしいんだよ、ガーディアンが写ってる」「それの何がおかしいんだよ?」「東都でガーディアンが採用されたのがスカイウォールの惨劇から5年後のはずJun 19th AM 3:20 MateChaから
だ。父さんが自殺で亡くなったのがスカイウォールの惨劇から半年後…つまりこれは父さんの亡くなった後の写真ってことになる」「じゃあなんでその写真持ってんだよ?」Jun 19th AM 3:21 MateChaから
「馬鹿野郎!勝手なまねしやがって」「待て戦兎!あれは多治見首相だ。倒せば死ぬかもしれねえ」改めて聞くと、何この2話の再現って感じだな。「やめろ!あいつは香澄なんだぞ!」Jun 19th AM 3:26 MateChaから
戦兎さんは広くて大きくてそのくせ特別大事なものが少ないから、誰かの大事な人を守ることでみんなを守っているのだなあ。Jun 19th AM 3:29 MateChaから
そういえばビデオレターで葛城巧がブラッドスタークの紹介をしたとき「声も自由自在に変えられる」と言っていたなあ。私は以前にスタークの顔を変える能力は遺伝子操作能力の一端ではないかと言ったけど、声を変える能力もその一部だったのだろうか。Jun 19th AM 4:08 MateChaから
今となっては葛城巧はスタークのことはほとんど何も知らなかったのだろうと思うが。ビデオレターで話していることもおそらくスターク本人が当時そう説明したか葛城忍の遺した(断片的に消されているらしい)データにそう書いてあったとかそんな感じで。Jun 19th AM 4:11 MateChaから
遺伝子操作能力で思い出した、そうだったわそんなことも言ったわ、なんで忘れてたんだろう、性分化疾患だった彼をきっちりきっぱりはっきり男性にして自信持たせてくれたのがスタークだったらとかそんなこと言ったわやべえ。Jun 19th AM 4:24 MateChaから
クニヒロのは安すぎて怪しいと当時薬剤師さんにまで言われた思い出。どうなんだろうな。後発の工夫を逆に信用ならないと言う患者さんが多いのも確かだし。印象深かったのはトリアゾラムが開けやすいパッケージなのを信用できないと言ったおじさんとか。ゾルピデムの直径が少し小さいから略Jun 19th AM 7:03 Justaway for Androidから
ダイナミック引っ越しJun 19th AM 7:09 Justaway for Androidから
その発想はなかった。私は多分ニコさんを大人だと思ってるんだろう。だって高校生だよ?未就学児にとって中学生も高校生もずっとずっと背が高くて力が強くて親にも偉そうに喋ってて大人でしょ?Jun 19th AM 7:47 MateChaから
まーた変なTシャツ作ってるし。 仮面ライダービルド 幻徳さんTシャツ「威風堂々」| プレミアムバンダイ http://p-bandai.jp/item/item-1000126472/ 仮面ライダービルド 幻徳さんTシャツ「親しみやすさ」| プレミアムバンダイ http://p-bandai.jp/item/item-1000126470/Jun 19th PM 9:41 ツイタマから
キャラと同じものが欲しいファン心理ってそういうことじゃないと思うんだけどなあ。Jun 19th PM 9:44 ツイタマから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/DgDh9GCU0AEmizl.jpgJun 19th PM 9:46 グランブルー ファンタジーから
くるりんでダマスカス磁性粒子が出ることを今知った。Jun 19th PM 9:57 ツイタマから
今さっきバイクが滑って転がったような音がしたんだけど、そのあとエンジンをかけようとしてかからないみたいな音がずっとしているので事故ったのかな。Jun 19th PM 10:45 ツイタマから
Twitter
2018.6.
20.
私「…あのさあ、いつの間にかあの二人相棒とか言ってるけど、それっていつからだっけ?」
弟「北都の代表戦で万丈が止めてくれたときじゃね?知らんけど。おそらく明言されたことはないと思う、救急車のとき売り言葉に買い言葉で勝手に万丈が言っただけ」
Jun 20th AM 2:24 MateChaから
救急車のときって34話か。「ハザードレベル4.7か。お前の力はこんなもんじゃない。そうだろう?相棒」「うるせえ!俺の相棒は桐生戦兎ただ一人だ!」Jun 20th AM 2:27 MateChaから
いつもいつも今も不思議なんだけど、私はしょっちゅう録画見返すし次週分が放映されるまで今週分を何度も見直すけど、弟は最初の一回しか付き合わないんだよな。なのに正確にストーリーを理解している。頭脳の差って怖ろしいよね。Jun 20th AM 2:31 MateChaから
北都戦は22話だったな。厳密には21話ラストシーンからだがまあ。「美空お前に頼みがある。明日の決戦で万が一ハザードトリガーを使うことになったらまた暴走するかもしれない。そのときはそのスイッチを押してくれ。俺の動きを止められる」「動きを止めるだけ?」「もちろん」「ムカつく。そんな嘘Jun 20th AM 2:44 MateChaから
で騙せると思ってんの?本当のこと教えて。これは何なの?」「…」「ちゃんとこっちを見てよ!」「…そのスイッチを押すとトリガーが破壊されて俺は消滅する。ハザードトリガーは一度作動したら止められない。出力を最大にしてトリガー自体を壊すしかないんだ」「私に人殺しになれって言うの?」「俺はJun 20th AM 2:45 MateChaから
もう人間じゃない。兵器だから殺しにはならない」「ふざけないで!そんなわけないでしょ!!あんたは人間なの。自分より他人の幸せを優先する馬鹿でどうしようもない人間なの!!私はやらない。絶対に押さないから」「頼む」「できるわけないでしょ」「俺とお前でつくったビルドだ!お前にもその責任がJun 20th AM 2:45 MateChaから
ある」「ずるいよ…そんな言い方」「悪い。けどお前にしか頼めないんだ」Jun 20th AM 2:46 MateChaから
このセリフは16・17話思い出すよね。もともと戦兎さんは石動ことエボルトの計略で美空ちゃんのヒーローだったはずなのに、戦兎さんを人間にするのは美空ちゃんで戦兎さんをヒーローにするのは万丈なんだ。だってマスターが離反してから美空ちゃんは戦兎さんと表裏一体だから。Jun 20th AM 2:57 MateChaから
ともあれ、この22話に出てくるボトル型の戦兎さんが爆散するスイッチはその後どうなったんでしたっけ?Jun 20th AM 3:02 MateChaから
側頭葉ぽく見えるのは何故なんだろう?脳の横から画像だから?Jun 20th AM 3:04 MateChaから
「だめーっ!!戦兎ーっ!!ー」ここ美空ちゃん叫んだ後で顔を伏せちゃうけど、つまりは戦兎さんを死なせたくなくてグリスはどうなってもいい判断を下したことになっちゃうわけで。Jun 20th AM 3:08 MateChaから
戦兎さんと美空ちゃんが表裏一体なら、美空ちゃんのヒーローも万丈なんだなあ。Jun 20th AM 3:11 MateChaから
学ランとセーラーでお買い物デートに連れ出してくれたときからね。可愛いね。Jun 20th AM 3:24 MateChaから
しかして22話の結末としては「お前が止めてくれたのか?」「いや、みんなのおかげだ」って形になって別に相棒とか何とかは言ってない。次回はドルオタ、生みーたんに会う、黄羽消滅、スカイロードで「万丈、ハザードトリガーを使う」「わかった」だっけな。Jun 20th AM 3:29 MateChaから
その次のときは戦兎さん、万丈じゃなくてカシラにハザード使うから止めてよねって言うのよ。この当時万丈よりカシラのほうが安定してたからなのか何なのか。Jun 20th AM 3:32 MateChaから
で相棒問題ですよ。10話の研究所屋上での共闘からなのか、11話の万丈初変身からなのか、12話「お前助手にしてはやるじゃねえか」「お前もド素人の割にはよくやったほうだと思うよ」のやりとりからなのか、こたつで出前食べた後マスターに出て行かれてからなのか、16話ラスト付近の「お前がつくJun 20th AM 3:43 MateChaから
ったのはスマッシュだけじゃねえだろ」辺りから相棒と見做すべきなのか。スパークリング製作実験中は相棒感ないのよな。あからさまに利用されてるせいでもあるけど。Jun 20th AM 3:45 MateChaから
でも「指が太くて打ちづれえんだよ」「小指使え小指」の辺りはバディと言っても差し支えはなさそう。それとももう少し後、医師看護師コスプレ辺りからか?Jun 20th AM 3:48 MateChaから
23話もそうだけど、二人が一緒に駆けつけて、戦兎さんが何か喋ってる間万丈が微動だにせず構えてる(喋らずに敵のほう向いて警戒してる)のがめっちゃくちゃ大好きでねえ。Jun 20th AM 3:51 MateChaから
エボルトが気に入りそうなのは浅倉より芝浦だと思っているからなあ。芝浦といえばガイとライアがやられた後で浅倉の抱える3匹の話になったとき蓮が「手塚とガイのモンスター」みたいな言い方してて、生身の名前かライダー名か統一してくれよ、つか手塚呼んだのそれが最初で最後!って感想忙しかった。Jun 20th AM 4:08 MateChaから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/DgI0XhUWsAAuGn0.jpgJun 20th PM 10:24 グランブルー ファンタジーから
Twitter
2018.6.
21.
24話「青羽と黄羽の供養か。奴らの死を背負う覚悟ができたってわけか」「何の用だ?」「ボトルを引き取りにきた」「渡すと思うか?これ以上あんたの好きにはさせない」「俺がやらなくてもローグがやるさ。お前と幻徳は似ている」「何だと?」「大事なものを守るために戦うお前と、自分の野心のために
Jun 21st AM 3:45 MateChaから
戦う幻徳。二人に決定的な違いがあるとすればそれは覚悟の差だ。失うものがない幻徳に対してお前は多くのものを抱えすぎている。ゆえに自分を解放することができない」「知ったような口をきくな!」Jun 21st AM 3:45 MateChaから
21話でもやってるけど、戦兎さん、手を合わせるんだよね。仏教徒!Jun 21st AM 3:47 MateChaから
戦兎さんは記憶喪失でもエピソード記憶を失っただけで、いわゆる生活に必要な記憶はあるわけだから、お箸が使えるし、バイクに乗れるし、亡くなった人には指を伸ばして揃えた両手のひらを合わせるという行動が取れる。Jun 21st AM 3:54 MateChaから
ここから何を考えるかといえば、すなわち葛城巧はお箸が使えるし(右利き)バイクに乗れるし亡くなった人には指を伸ばした両手のひらを合わせて目を閉じる。ってことなんですよ。Jun 21st AM 3:56 MateChaから
北都の実家には仏壇がある可能性大だな。Jun 21st AM 3:57 MateChaから
私自身がそう育てられたからちょっと嬉しいんだけど、おばあちゃん家に行くとまず玄関開けて大きな声でこんにちはと言う、それから靴を脱いで仏間へ行ってお仏壇のおりんを鳴らしてお位牌に手を合わせる。それから手洗いうがい。台所か居間へ行っておばあちゃんの顔を見てもう一度こんにちは。Jun 21st AM 4:01 MateChaから
「お前が勝つにはハザードトリガーを使うしかない。自我を失うことがそんなに怖いか?だったら残りのボトルを出せ。お前が持ってるボトルですべてが揃う。いよいよパンドラボックスが開けられる」Jun 21st AM 4:09 MateChaから
海賊電車ハザード!ハザードフォーム出たのってラビタン以外ではタカガトリングと海賊電車だけだっけ?いや他にも見た記憶あるぞ。Jun 21st AM 4:11 MateChaから
「ハザードレベル4.2…4.4…これがハザードトリガーの力!いいぞ!リミッターを外せ!俺の想像を超えてこい!まだいけるはずだ、俺が求めていたレベルに達してみろ!さあ!!」Jun 21st AM 4:13 MateChaから
クリスチャンでも合掌の人いるけどな!Jun 21st AM 4:19 MateChaから
でも美空ちゃんは祈るとき指を組み合わせる形式だったもん!nascitaに仏壇はないだろうし!Jun 21st AM 4:20 MateChaから
そういえばこの頃からフェニックスボトルはローグの持ち物だ。Jun 21st AM 4:26 MateChaから
「俺たちの運命を狂わせたスカイウォール。これ以上ない舞台だろ葛城。お前たちからボトルを回収してパンドラボックスを開けば、すべてが終わる。いや、すべてが始まる」Jun 21st AM 4:30 MateChaから
「こっちは愛と平和のために戦ってんだ!復讐目的でライダーになったあんたと違うんだよ!」「復讐…復讐…そんな考えはとうに捨てた。俺がライダーになれたのは東都を倒して今度こそ自らの手でこの国をまとめる…その思いただ一つ」Jun 21st AM 4:33 MateChaから
「ハザードトリガーを使え!暴走したら止めてやる!」Jun 21st AM 4:33 MateChaから
「国をまとめることと支配することは違う!あんたが力でこの国を支配しても誰も幸せになれない!」「詭弁だな」Jun 21st AM 4:34 MateChaから
「愛だの仲間だの理想だけを追い求めるお前たちにはわかるまい。国を背負う重みを。貴様に俺の信念は打ち砕けない」Jun 21st AM 4:36 MateChaから
「ハザードトリガーでも勝てねえのか」Jun 21st AM 4:37 MateChaから
平ジェネFのエグゼパートでチェックの服の人襲われすぎで気になったの思い出した。天ノ川学園の制服もスラックス・スカートはチェック柄だし。Jun 21st AM 4:48 MateChaから
そしてここのシーン、永夢先生は割と普通なアナログ腕時計を巻いている。研修医時代は腕時計してなかったし、Vシネではスマートキャンバス宣伝だったのに。Jun 21st AM 4:50 MateChaから
ここ、ブレイブスナイプレーザー3人変身のところ、弟は「なんでレーザー背中向いた?ターボにレベル1はないだろ」と言っていたなあ。私はかっこつけるためだとしか思ってなかったので全然気にしていなかったが。Jun 21st AM 4:53 MateChaから
財団Xの服って泥跳ねたら目立ちそうね…Jun 21st AM 4:56 MateChaから
ええと何の話だっけ。Jun 21st AM 5:06 MateChaから
コストコのディナーロールむしゃむしゃしながらジュレのパンについて考えてる。ビルドは食パントースト(おそらく5枚切り)が多いけど菓子パンも映ったことある。ジュレはバゲットなのだろうか。店のフレンチは透真担当だけど普段のごはんは魁利くんか初美花ちゃん担当で米飯と納豆でも面白い。Jun 21st AM 5:23 MateChaから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/DgN82k3VMAAMs2I.jpgJun 21st PM 10:19 グランブルー ファンタジーから
Twitter
2018.6.
22.
23話あらすじで紗羽さんが万丈を呼んで連れてきたお礼として5万ドルク請求するけど、その請求書の日付がASW012年2月11日(23話放映日は2018年2月18日。ただし紗羽さんが万丈を連れてきたのは22話の出来事だから22話放映日(2月11日)で合ってるとも言える)なので。
Jun 22nd AM 3:46 MateChaから
この辺りまでは普通にリアルタイムと同じように時間が流れているとしても。Jun 22nd AM 3:48 MateChaから
北都政府官邸が新潟っぽい…。私はこれでも母上秘蔵の手塚治虫全集と国民クイズで育った生き物なので佐渡島は独立国家だと思っている。Jun 22nd AM 3:58 MateChaから
(リモートコントロールギア。エンジンランニングギア)「おい!あれって最上魁星が作ったカイザーシステムだよな」ネビュラスチームガンことファンキーカイザーガンが最上の発明なのはそりゃ映画見た視聴者は知ってるけど、うかうか別次元に飛ばされたうえに同レベルの馬鹿がいなくて苦労した万丈は、Jun 22nd AM 4:02 MateChaから
誰にも説明してもらえなくてそもそもあの一件の流れさえよく知らないはずでは??Jun 22nd AM 4:02 MateChaから
風雷兄弟のうち黄羽にとどめをさしたのは兄のほうなんだよ。でも万丈を庇ってくれたのも兄のほうなんだよ。Jun 22nd AM 4:03 MateChaから
「俺たちが北都に行けば侵略行為と見做される」「こんなときにそんなこと関係ねえだろ」「あるんだよ!!」のここで戦兎さんが万丈の肩を引っ張ったつもりでスカジャンしか掴めていなかったせいで、万丈の肩ずり落ち状態が発生する。Jun 22nd AM 4:06 MateChaから
25話「このバングルって美空がパンドラボックスの部屋で倒れたときについたもんなんだろ?」「ああ。本人は憶えてないらしいけどな」さっき言った最上魁星の件といい万丈はちょいちょい説明役に起用されるが、そもそもその情報万丈は知らないはずでは!?ってことが多くてなんか不完全燃焼感すごい。Jun 22nd AM 4:12 MateChaから
25話最大の見どころはスパイを炙り出すために3種類のデマを流す役に万丈をあてたうえ、色分けされたカンペを相手の前で普通に読む万丈である。笑うしかないでしょ。Jun 22nd AM 4:18 MateChaから
でも多分、言われた側(官邸職員や防衛隊員や研究所スタッフさんたち)は「万丈龍我がカンペ読んでる…ああ、あの首相お気に入りの物理学者の指示なんだな…」と察してくれていたのだろうなあ。Jun 22nd AM 4:20 MateChaから
リモコンエンジンのつまらないところはファンキーカイザーガンの応用なせいで左右に能力差があまりないところよな。ビルドのベストマッチみたいに左右で得意なことが違うのなら、たとえば兄が重いもの持ち上げる間に弟が細かい作業するとかさ、そういう面白味がないの。Jun 22nd AM 4:28 MateChaから
首相側近・増沢さんはドラゴンボトルに盗聴器が仕掛けられるほどの頭脳派だったにもかかわらずカンペを読む万丈に騙されて墓穴を掘ったのである。いやおかしいだろ盗聴器仕掛けた本人が。Jun 22nd AM 4:33 MateChaから
赤羽だけはドッグタグちぎる前に消滅したので2枚とも残った。しかし青羽と黄羽のドッグタグは1枚ずつしか残ってないと思ってたのになあ。思ってたのになあ。Jun 22nd AM 4:35 MateChaから
いっぱいボトル預かってたのにその中から返してもらったら万丈が肌見離さず持ち歩くドラゴンボトルを選べるほどの情報通かつ先を見据えた頭脳派だったのになあ。…盗聴器仕掛けたの増沢さんじゃないでしょ。Jun 22nd AM 4:37 MateChaから
美空ちゃんを庇うのは万丈の仕事。Jun 22nd AM 4:38 MateChaから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/DgS4pF0VQAAlMoM.jpgJun 22nd PM 9:19 グランブルー ファンタジーから
Twitter
2018.6.
23.
40話ジーニアスにやられて多治見首相が落としたフクロウボトルが「黒くなってんぞ」のところ、万丈のドラゴンゼリーもエボルトパワーでふっ飛ばされて黒くなってマグマボトルになったし、つまりエボルトとジーニアスは同じ力を持っている。
Jun 23rd AM 3:28 MateChaから
ジーニアスがネビュラガスを中和できるらしいと言っていたけど、本当に中和か?中和ってあれだぞ、カシラがやってもらっていたら変身できない一般人に戻っていたやつだぞ?ハザードレベルが39話に戻るだけじゃないぞ?Jun 23rd AM 3:32 MateChaから
もともとパンドラボックスがエボルトの装備だし、エボルト自身もネビュラガスの濃度を操作できるらしいことを踏まえると、やはりジーニアスはエボルトと似たような存在ということになる。仮面ライダーとしては合ってる。Jun 23rd AM 3:33 MateChaから
Twitter
2018.6.
24.
30話爆発後、何だか楽しそうな寝顔で寝かされてる万丈の靴下が脱げかけなんですよね!つまりベッドに引っ張り上げてブーツを脱がすまではやったけど、ブーツ脱がせる途中で脱げかけた靴下は放置!
Jun 24th AM 2:15 MateChaから
30話の「この部屋まるで生きてるみたいだ」の辺りを見てると、最終的にエボルトを倒した後パンドラボックスをどうにかするために万丈になんやかんややらせなきゃならなくなりそうな気がしてくるよなあ。Jun 24th AM 2:28 MateChaから
そのなんやかんやの指示が憶え切れなくて戦兎さんが宇宙服着て一緒に行ってくれたりな。Jun 24th AM 2:33 MateChaから
31話「お前はまた大切なものを見殺しにするんだな」香澄ちゃんだけか?まさかご両親も?!Jun 24th AM 2:48 MateChaから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/DgZeLE0VAAU9BBv.jpgJun 24th AM 4:01 グランブルー ファンタジーから
Twitter
2018.6.
25.
マ、マジレンジャー!???
Jun 25th AM 2:56 MateChaから
20話にして追加戦士か。ちょっと遅い気もするけどダブル主人公とすればそこの紹介に時間がかかるからしょうがないか。むしろ早いか。Jun 25th AM 3:00 MateChaから
ステイタスダブル!?金庫二つ持ちってことかな?金庫二つあるといえばデストラとか?Jun 25th AM 3:05 MateChaから
この新聞の写真さっきの人質の女の子が撮ったやつじゃーん…Jun 25th AM 3:07 MateChaから
6月25日(日)。リアルタイムは24日(日)なので日付が一日先で曜日が合ってるパターン。ビルドは逆だよな日付が合ってて曜日が一つ先。あとジュレは新聞取りなさい。Jun 25th AM 3:11 MateChaから
現行犯逮捕と言ったけど、快盗のか?あのナミさんの特技みたいなスマホ掏摸は快盗の一種なのか??Jun 25th AM 3:15 MateChaから
圭一郎さんお手柄。Jun 25th AM 3:15 MateChaから
夜逃げって。むしろ快盗稼業やってていつでも夜逃げできる準備万端整えてなかったことに驚くわ。Jun 25th AM 3:16 MateChaから
クリスマスみたいな名前の人だった。誕生日はクリスマスだなきっと。Jun 25th AM 3:17 MateChaから
口に押し込められる圭一郎さん。モナカかな?おまんじゅうかな?Jun 25th AM 3:19 MateChaから
とりあえず茶菓子は食べるんだな圭一郎さん。Jun 25th AM 3:20 MateChaから
口からはみ出した残りもちゃんと食べる圭一郎さん。何だそれ。Jun 25th AM 3:21 MateChaから
あ、VSチェンジャーじゃないんだ。あの電車がそのまま銃なのか。Jun 25th AM 3:22 MateChaから
おお…金庫二つ持ちは金庫二つ残るのに、でも巨大化しても一人なんだな。意外だ。金庫が本体みたいなこと言ってなかったっけ。Jun 25th AM 3:29 MateChaから
ステイタスゴールド?幹部の金庫が金色なことかな?Jun 25th AM 3:30 MateChaから
グッディ、コグレさんとは相性悪いぽいのにノエルとは友達なのか。つかクリスマスは夜なのか朝なのかどっちだろう。Jun 25th AM 3:31 MateChaから
サンダーのほう警察仕様の音声だったな。Jun 25th AM 3:32 MateChaから
さて41話。「最近どうも俺の扱いがおかしい」「あぁ、やっと気づいた?」「何が原因だ?一人で電車の切符が買えないことか?ピーマンが食べられないことか?それとも明かりがないと寝られないことか?」「おこちゃまか!」Jun 25th AM 3:42 MateChaから
「そのボトルを使って俺は新世界を創る!」そういうこと言い出す人にろくな奴はいない。Jun 25th AM 3:43 MateChaから
だいじょうぶだいじょうぶ私も切符の買い方知らないけどsuicaのチャージはできるから何とかなってる。Jun 25th AM 3:44 MateChaから
ナレーションいつから変わってましたっけ?「パンドラボックスを開けるため」が「ついに開かれた」になってた。あれっ?Jun 25th AM 3:46 MateChaから
ジーニアスとブラックホール入れたせいで最後の葛城さんと戦兎さんが入れ替わるところが妙に早回し気味なんだけど。Jun 25th AM 3:48 MateChaから
幻徳さんにはツッコまないんですね…。Jun 25th AM 3:49 MateChaから
ついにみーたんが二つ結びじゃなくなってしまった!Jun 25th AM 3:50 MateChaから
ちょ、ちょ、また総集編!?Jun 25th AM 3:51 MateChaから
圧がすごいんだよ!!Jun 25th AM 3:52 MateChaから
ポップコーン…?Jun 25th AM 3:52 MateChaから
戦兎さんにライダーシステムを作らせたかったってことは葛城忍は自殺した後はエボルトには協力していないってことになる。光を浴びてるはずの葛城忍が自殺したのはおかしいって私ずっと言ってたからね!!?Jun 25th AM 3:55 MateChaから
光を浴びてるはずの葛城忍が自殺したのはおかしいって私ずっと言ってたからね!!戦兎さんにライダーシステムを作らせたかったってことは葛城忍は自殺した後はエボルトには協力していないってことになる。Jun 25th AM 3:56 MateChaから
「戦兎の白髪って新鮮だったよな」今更!?今更いじるのかよ!?当時黒髪でも白髪でも何のリアクションもしなかったくせに!!!髪色なんて認識してないタイプの盲目的かと思い始めてたのに!!しかも軽い!Jun 25th AM 3:58 MateChaから
「ついにエボルトが完全体になった。このとき俺は葛城巧になってたから記憶はないんだけどエボルトはどうだった?」えっ!?えええ合体したんじゃないの!?ビルドになってからの記憶くらいは二人で共有じゃないの!??こんな新しいここら辺の記憶すら共有されてないの!??Jun 25th AM 4:01 MateChaから
先週40話から思ってるけど、万丈太ったね?Jun 25th AM 4:01 MateChaから
ああ、あの耳が派手な人ね。Jun 25th AM 4:02 MateChaから
葛城忍さんのパソコン、YGRsspなんですけど?ユグドラシルこっちにもあるの!?Jun 25th AM 4:06 MateChaから
クワガタ!!Jun 25th AM 4:10 MateChaから
平ジェネFのレジェンドたちが変わってないって皆言うけど私は年取ったなあ特にアンクの声がって思ってしまったから悲しくて仕方ない。Jun 25th AM 4:12 MateChaから
やーべえ。感情をおぼえたせいで怒りでハザードレベルが上がるシステムがエボルトにも適用されたぽい。Jun 25th AM 4:16 MateChaから
あれっ?あれっ??なんで?葛城忍そこにいるならエボルトに協力してるなら、巧さんに遺してライダーシステム作らせる必要なくない?そのまま忍さんが作ればいいじゃない?Jun 25th AM 4:18 MateChaから
さて41話。「戦兎くんと万丈が出会ってからスマッシュにされたのって二人に関係のある人ばかりじゃない?」出会う前の人たちは適当なんですかね?Jun 25th AM 4:21 MateChaから
志水さんとやらがスマッシュにされたのは戦兎さんと万丈が出会うより前なんだけど、そこはいいのか?Jun 25th AM 4:25 MateChaから
まあマスター=スタークが今日中に万丈と戦兎を会わせる!と決めてその他の被験者も集めてきていたのなら…万丈が水槽にどぼんされたときに見たベッドに縛られてた人たちは全員葛城忍の関係者ということになるし、そのキープの一人が1話冒頭のハリネズミさんかもしれないし。Jun 25th AM 4:28 MateChaから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/Dgez3zhV4AAndMG.jpgJun 25th AM 4:54 グランブルー ファンタジーから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/DgiyQYXVQAAcowU.jpgJun 25th PM 11:25 グランブルー ファンタジーから
それのことすっかり忘れてたわ!Jun 25th PM 11:33 ツイタマから
Twitter
2018.6.
26.
火(朱雀光剣)35150
水(鶴丸国永)34495
土(山姥切国広)31151
風(陸奥守吉行)21846
光(三日月宗近)27062
闇(六道・普天幻魔)24958
Jun 26th AM 1:21 ツイタマから
風(八命切・凪)23602
光(三日月宗近)24687Jun 26th AM 1:35 ツイタマから
火(朱雀光剣)35150
水(鶴丸国永)34535
土(山姥切国広)31151
風(八命切・凪)23602
光(三日月宗近)24687
闇(六道・普天幻魔)24958Jun 26th AM 1:40 ツイタマから
火(朱雀光剣)35150
水(鶴丸国永)34535
土(山姥切国広)31151
風(八命切・凪)23960
光(三日月宗近)24687
闇(六道・普天幻魔)25132Jun 26th AM 1:55 ツイタマから
結局どうなったの。140万くらい?Jun 26th PM 6:53 Justaway for Androidから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/Dgnja35VMAAZMCz.jpgJun 26th PM 9:39 グランブルー ファンタジーから
私おそらく『天は赤い河のほとり』だな。Jun 26th PM 10:16 ツイタマから
Twitter
2018.6.
27.
Ez Do Dance Ez Dance 焼ける蝉を見てる https://shindanmaker.com/609998
Jun 27th AM 3:43 Justaway for Androidから
27話「待ちたまえ。一人では殺されるだけだ」「何だと」「単独のマキシマムでは勝てない。共闘が必要だ」「殺される…上等じゃないか。家族の仇を討てるなら俺はどうなってもいい。死んでも構わん!」「死んでも構わんだと?思ってんのはお前だけだ!少しは周りを見ろ。心配してる奴らがいるだろう」Jun 27th AM 4:00 MateChaから
「黙れ。君らと和んでる暇などない!」Jun 27th AM 4:01 MateChaから
「出会った頃の竜くんに戻っちゃった」「やっと仇を見つけたんだ。ま、無理ねえか」「待ちたまえ翔太郎。念のため注意しておく。照井竜がああなった今こそ君には慎重さが必要だ」「うるせえな。お前は俺のおふくろか?」Jun 27th AM 4:05 MateChaから
「綺麗なガイアメモリですね。こんな純正化されたメモリやドライバーを使っている者が私に勝てるはずがない」Jun 27th AM 4:15 MateChaから
「奴が目の前にいるのに!!」Jun 27th AM 4:16 MateChaから
実質ビルドはWでは?Jun 27th AM 4:16 MateChaから
まあそんなこと言っちゃうと平成二期はみんなWのような気がしてくるんだけど。Jun 27th AM 4:17 MateChaから
あっ!カシラのジャケットがさらに夏仕様に!ファーがなくなって春仕様になったときにもうこれ以上変わらないかもと思ってたのに!Jun 27th AM 4:18 MateChaから
そして何故幻徳さんは今の季節から革ジャケット…?このクソ暑いのに。Jun 27th AM 4:19 MateChaから
赤と青の仮面ライダー!(ヒートトリガー)Jun 27th AM 4:21 MateChaから
28話「何の御用でしょう?」「見てわからんかね?お茶の誘いだよ井坂くん」「ふん。それは光栄です、お供しましょう」Jun 27th AM 4:24 MateChaから
「君にとって仮面ライダーとは何なんだ!?」Jun 27th AM 4:28 MateChaから
この頃にはフィリップがすでに半熟寄りの立派な探偵なので照井警視のアウェイ感がすごい。Jun 27th AM 4:32 MateChaから
「離して、離してよ、私舞台に出るの!」「やめておくんだな。メモリを使い続ければ死ぬらしいぞ」「おじいちゃんの晴れ舞台なの。だから私は消える大魔術をやってみせて、安心して引退させてあげなきゃいけないの。お願い、見逃して。このステージだけはやらせて」「諦めろ。死にたいのか」「それが何Jun 27th AM 4:40 MateChaから
よ。私はどうなってもいいの。死んだって構わない!」「そう思ってるのはお前だけだ!少しは周りを見ろ。心配している家族がいるだろう!」Jun 27th AM 4:40 MateChaから
太腿好きの監督のはずなのにこの回はやたら腋を写すのですよ。Jun 27th AM 4:45 MateChaから
ミックーー!!Jun 27th AM 4:50 MateChaから
リリィさん背高いね?Jun 27th AM 4:51 MateChaから
リリィさんと坂本監督というと、フォーゼのときのキックボクシングの教育実習生もそうだったような。Jun 27th AM 5:01 MateChaから
あの回はお夏ちゃんこと落語カニ野郎(当時はまだキャンサーに進化してない)のお披露目回だった気がする。あと下園さんだっけ中華拳法の女。Jun 27th AM 5:03 MateChaから
アクセルVシネもそうだもんな。リリィ白銀と監督。Jun 27th AM 5:05 MateChaから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/Dgs4AjFU8AApKTk.jpgJun 27th PM 10:27 グランブルー ファンタジーから
おおー青箱のくるりん初めて見たーJun 27th PM 11:02 ツイタマから
Twitter
2018.6.
28.
動作ならたくし上げるか捲り上げるだと思うけど、状態は何て言うんだろうね。紮げるも動作のほう。溜まる・滞る?「わだかまる」はとぐろを巻く・心のつかえなどに言うし「たわむ」は「しなる」湾曲するのほうだし、もう「たるむ」とかいうしか。
Jun 28th AM 0:03 ツイタマから
考えてみればルーズソックスとかの「くしゅくしゅ」だって表現する言葉がないもんな。Jun 28th AM 0:16 ツイタマから
何故か一生懸命うぃきぺでぃあのルーズソックスのページを読んでしまったが、「弛んだ」「ゆるめて履く」のようにしか記述されていないので日本語には限界がある。Jun 28th AM 0:21 ツイタマから
Weblioでは「くしゅくしゅ」は「crumply」と訳されるが、手持ちの英和辞典ではcrumpledは「くしゃくしゃになった」と書いてあるのでやはり匙加減というか単語のイメージが難しい。Jun 28th AM 0:33 ツイタマから
もういっそ、アコーディオンのようにとか、ギャザーを寄せたとか、シュシュのように丸まったとか、何か適当な比喩でうまく表現するしかないんじゃないだろうか。Jun 28th AM 0:35 ツイタマから
蛇腹(ベローズ=bellows)が思い浮かんだが、すけべ小説の中で使うには相応しくないわな。Jun 28th AM 0:54 ツイタマから
火(朱雀光剣)35163
水(鶴丸国永)34555
土(山姥切国広)31170
風(八命切・凪)23969
光(三日月宗近)24960
闇(六道・普天幻魔)25338Jun 28th AM 1:15 ツイタマから
41話あらすじ直後、エボルトの「そのボトルを使って俺は新世界を創る。何なら手伝わせてやってもいいぞ」に対して戦兎さんが「ふざけるな」と言いながらジーニアスボトルを下向きのままでポンしてゆるめてセットするの、さっそくか!出てきて間もない最終変身もさっそく省略か!!と文句を言いたい。Jun 28th AM 2:37 MateChaから
あ。そういえばそうだったわ、美空ちゃん子ども時代の子役さん、ノエルさんだわ。クリスマス。Jun 28th AM 2:38 MateChaから
「戦兎のお父さんが生きてたなんて…」「つか、なんで生きてるってわかったんだよ?」「確証があったわけじゃない。けど遺体もなかったし、何よりずっと引っかかってたんだ。パンドラボックスの光を一番近いところで浴びたはずの父さんがなんで自殺なんてしたんだろうって」Jun 28th AM 2:41 MateChaから
パンドラボックスの光を浴びたはずなのに自殺なんてするわけがないとは私も何度も何度も言いましたが!?それはともかく、遺体がなかった???誰がそんなことを???京香さん??じゃないよね、葛城巧の記憶???Jun 28th AM 2:43 MateChaから
待って。待って待ってこの回の監督さん誰!!??Jun 28th AM 2:44 MateChaから
変顔文字T和ませ要員ギャグキャラ扱いはギリギリも許せないが許容はする。するが!!でもな!!「吸う音」は許さんぞ!!!Jun 28th AM 2:47 MateChaから
幻徳さんが音を立てて吸うわけないだろが!!!!!!Jun 28th AM 2:47 MateChaから
早戻しして確認した。やっぱり諸田さんかー…諸田さんかー…もうー…Jun 28th AM 2:50 MateChaから
幻徳さんが音を立てて吸うわけないだろうが!!!!!Jun 28th AM 2:54 MateChaから
諸田さんといえばあれじゃん…6話で突然「美空ちゃんってさ彼氏とかいないの?」言いだすところ嫌いなんだよね。エグゼイドでは必ずきっちりきっちり恋人と言っていて彼氏だの彼女だの言わなかったのの有り難みの反動が束になって襲ってきた瞬間だったわあそこ。Jun 28th AM 3:10 MateChaから
いやでも5・6話のスピード感はめっちゃ大好き!!なのでなあ…複雑…Jun 28th AM 3:11 MateChaから
エグゼイドの後じゃなければなあ…流しただろうになあ…Jun 28th AM 3:12 MateChaから
飛彩先生がナイフフォークを音立てて使うはずないのと同様の水準を幻徳さんにも求めたい。贅沢かね?Jun 28th AM 3:14 MateChaから
未だ怒り冷めやらぬ6話見直してて思ったけど、戦兎さん「ボトルのせいかあり得ない速度で成長してる。このままだと危険分子になりかねない」って言ってるわ。言ってたわ葛城さんモードだったわ。万丈は不穏だなうん。Jun 28th AM 3:21 MateChaから
そういえばこの6話でベッドに縛られてた人たち、戦兎さんも万丈も「人質」と言っていて、私は当時、人質じゃないでしょ被験者でしょ?と思っていたのだが、ここの人たちも本当に葛城先生の関係者で人質だったのだろうか??Jun 28th AM 3:25 MateChaから
となると葛城巧が人体実験して解雇された3年前のあの一件、ネビュラガスを投与しようとした相手はやはり葛城忍の助手とか関係者で、父の行方を知らないか訊いたら回答拒否されたからガス投与しようとしたってことなのだろうか?Jun 28th AM 3:30 MateChaから
あー…でもなー…ROGUE序章でも立ったままパフェの最後の一口食べたりしてたからな…お行儀悪く振る舞うのがファッションだと勘違いしている可能性も…Jun 28th AM 3:33 MateChaから
あっ。ブロックされるとリストからも外れる。気づいてなかった、いつからだろ??Jun 28th AM 3:50 Justaway for Androidから
昔はブロックされてもこちらが作ったリストからは外れなくて、他の人が話しかけてるのを見ることで、ああ、あの方は生きていらっしゃる…などと底辺哀しい思いを噛み締めていたものでしたが。ブロックされるとリストからも外れるならそれさえもできないということに…?Jun 28th AM 3:53 Justaway for Androidから
いや待て。今回だけかもしれぬ…。Jun 28th AM 3:55 Justaway for Androidから
とりあえず知らん人でリストに入れられてたのをブロックしてすぐブロック解除してみたけどリスインに出なくなった。ちゃんとリスト外れるぽい?わお!Jun 28th AM 3:58 Justaway for Androidから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/DgxwjB-VMAIe-C3.jpgJun 28th PM 9:12 グランブルー ファンタジーから
Twitter
2018.6.
29.
ここが私の周り。そうだよねえ。いやもちろん日本地図くらいは憶えているがそういうこっちゃないのだよ。
Jun 29th AM 0:02 ツイタマから
涼簾さんの心には 悪魔 235人 お兄さん 569人 クジラ 21匹 ゴリラ 2体 犬 7匹 大天使 1人 羊 76頭 豚 9頭 が住んでいるようです #あなたの心に住む悪魔 https://shindanmaker.com/805790Jun 29th AM 0:22 ツイタマから
神種さんの心には 悪魔 6人 お姉さん 396人 オオサンショウウオ 294匹 牛 2頭 おっさん 211人 猫 1匹 クジラ 10匹 神 412柱 が住んでいるようです #あなたの心に住む悪魔 https://shindanmaker.com/805790Jun 29th AM 0:23 ツイタマから
火(朱雀光剣)35163
水(鶴丸国永)37247
土(山姥切国広)31586
風(八命切・凪)23969
光(三日月宗近)25125
闇(六道・普天幻魔)25338Jun 29th AM 0:44 ツイタマから
13話「オクトパス?」「あ?こんなベストマッチ聞いてねえぞ」ビルドが実質Wなら、万丈は実質亜樹子ということになるな。Jun 29th AM 3:49 MateChaから
所長ポジションか…2号ライダーと結婚するんだよな亜樹子って。Jun 29th AM 3:53 MateChaから
亜樹子ちゃんはヒロインであると同時におやっさんの娘で大家で所長だから二代目おやっさんとでも言うべき立場で、検索小僧が人間らしくなったのは間違いなく亜樹子ちゃんの影響もあるし、さらに頑なだった復讐野郎を仲間に引き入れた架け橋的存在でもあり、のちにその伴侶にもなる。盛りすぎ。Jun 29th AM 3:59 MateChaから
美空ちゃんに必要だったのは「私聞いてない」って戦兎さんにしろマスターにしろ、つかまえて説明するまで離さないような図々しさだったのかもな。Jun 29th AM 4:01 MateChaから
???ケインコスギってそんなイメージだったの???Jun 29th PM 9:06 ツイタマから
スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! https://pbs.twimg.com/media/Dg2-SUEUcAAlLH-.jpgJun 29th PM 9:30 グランブルー ファンタジーから
右脳派・左脳派診断結果: 【左脳 (63%) : 右脳 (37%)】(左脳寄り・理性的) https://www.arealme.com/left-right-brain/ja/10569050 #右脳派_左脳派診断Jun 29th PM 11:15 ツイタマから
Twitter
2018.6.
30.
打神鞭、一個しか伸びなかった!なんで!?打神鞭3段階だよね!?
Jun 30th AM 2:21 MateChaから
なんで走った!!!!!!?????Jun 30th AM 2:21 MateChaから
えっ?!そんな重そうな金属音がする代物だったの打神鞭?Jun 30th AM 2:22 MateChaから
スープーちゃん戻りましょうよ…声。Jun 30th AM 2:23 MateChaから
あっ…エニグマ。Jun 30th AM 2:27 MateChaから
違った。三姉妹だ。Jun 30th AM 2:28 MateChaから
41話「ただ息子を知る者が訪ねてきたらこれを渡してほしいって」またなんか(のデータ)出た!!Jun 30th AM 2:44 MateChaから
あっ、ちゃんとUSB3.0対応だ。青い。Jun 30th AM 2:44 MateChaから
「ライダーシステムについて詳しく載ってる。もともと父さんがエボルドライバーを参考にして設計したものらしい。ベストマッチについても触れてる」「マジか。あれにどんな意味があるんだよ?」「それより今はロストボトルだ」「ああそうだな…ってなんでだよ!」「父さんが開発した人工ボトルは好戦的Jun 30th AM 2:54 MateChaから
な気質を高めるだけじゃなくて別の使い道があるみたいだ」「別の使い道って何だよ?」「黒くなった状態のこのボトルを10本集めれば既知の物理法則を超える現象が起きるって書いてある」「物理法則を超える?」「それってマジやべえことが起きるってことか」「馬鹿っぽく言えばそうなる」「ああ?」Jun 30th AM 2:55 MateChaから
「けどエボルトってこれまで惑星を一瞬で滅ぼしてたんでしょ。なんで地球だけ10年もかかってるんだろ?」「確かに。自分の力を取り戻すためとはいえ、滅ぼそうと思えばすぐにできたはずだ」ここの美空ちゃん思い出し笑いで顔が歪んでる。Jun 30th AM 2:59 MateChaから
「でもパンドラボックスが開けられなくてスカイウォールの惨劇が起きたんだよな」だからなんで!なんで万丈がそれを知ってるんだよ!紗羽さんはいいよ?盗聴とか難波関係とか情報源あったでしょうから。でも万丈にそんな一次資料も二次資料もないでしょ誰がわかるように説明してくれたの!?Jun 30th AM 3:05 MateChaから
紗羽さんがいなかったはずの会話を知っていてもあまり気にならないのは盗聴器の一件からで、それはそれでだめなんだけど、万丈。10年前にパンドラボックスが開けられなかった話は確か36話でベルナージュが語ったことで、そのとき万丈はエボリューガだったので聞いてないはずなんだよ。Jun 30th AM 3:14 MateChaから
乗っ取られたからってエボルトの記憶が覗けるわけでもないようだしな。Jun 30th AM 3:21 MateChaから
「さっきベストマッチについてわかったって言ったろ。あれは石動さんの記憶と深く関わってたんだよ。うさぎと戦車、鷹とガトリング、愛と破壊。ベストマッチはお前との思い出だったんだよ」Jun 30th AM 3:26 MateChaから
ここで当然あがる疑問は、1話からずっと「生き物と機械!」(3話)「有機物と無機物って言ってくれる?」(26話)だと思われていたベストマッチが、石動さんの好きなもの×石動さんが挙げた破壊力のあるものだということですよ。Jun 30th AM 3:37 MateChaから
そりゃ誰にもベストマッチわかるわけないよ。「これ電車ボトルじゃん。ってことは俺の計算でいくと…」(12話)なんて言ってたけど予想できていたとは考えにくい。Jun 30th AM 3:41 MateChaから
まあ40話冒頭、5面しかパネルがないパンドラボックス(1枚は戦兎さんがジーニアスの原形に使った)にエボルトリガーを入れたら現れた7枚目の黒いパネルにコブラとバットを横並びにセットしてたから、最後の10本ことロストボトルは生き物と機械の組み合わせじゃないのかもしれないけど。Jun 30th AM 3:52 MateChaから
コブラ、バット、シマウマ、ハサミ、フクロウ、クワガタ、キャッスルで7種。リモコン、エンジンを入れても9種。あと一個何だ?Jun 30th AM 3:54 MateChaから
もしこれにも生き物と機械の組み合わせが適用されるなら、残り一種は無機物側ってことになるが。Jun 30th AM 3:55 MateChaから
弟「ライダーシステムじゃね?」Jun 30th AM 3:56 MateChaから
あー!それがあったわ現状最も意味不明なボトル!!Jun 30th AM 3:57 MateChaから
火星で何も知らない地球人宇宙飛行士から聞き出した情報としてライダーシステムがあっちゃおかしい。ただロストボトルは葛城忍がつくったので、エボルトが地球へ来ていろいろ話してからならライダーシステムボトルがあってもだめってことはない。Jun 30th AM 4:03 MateChaから
しかしなあ…しかしな?ライダーボトルが存在するならレジェンドライダーたち、わざわざ既存のボトルと特別ボトルのベストマッチにしなくても全部片割れはライダーボトルでよかったんじゃないか?って話でな。Jun 30th AM 4:05 MateChaから
ん?子ども向けの絵本に動物ものが多いのは普通だし、子ども時代の美空ちゃんが石動さんが挙げた30種の動物全部好きだったかは不明でしょ。あくまで地球を構成するエレメントを30個挙げろと言われて子育て経験のある大人なら子ども向け絵本を思い浮かべて答えるって話でしょ。私でも多分そうする。Jun 30th AM 4:12 MateChaから
大人ってのはなあ、エレメント30種なんて言われても、たとえばイルカとクジラは別物としてカウントするのか?ジャイアントパンダとレッサーパンダは分けていいのか?とか考えちゃうんだよ。乳幼児向けだとそこ簡単なんだよな。Jun 30th AM 4:16 MateChaから
私はシュモクザメが好きです。Jun 30th AM 4:17 MateChaから
オルカ、ジャイアントパンダ、マレーバク、サバンナシマウマ、アデリーペンギン、あと何があったっけ、しろとくろのどうぶつ。Jun 30th AM 4:22 MateChaから
これが小学生になるとルリセンチコガネとかコバルトヤドクガエルとか言いだす。Jun 30th AM 4:24 MateChaから
I'm at 餃子の王将 田寺店 in 姫路市, 兵庫県 https://www.swarmapp.com/c/lsC6F5bnwk9Jun 30th PM 1:45 Foursquareから
スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → http://game.granbluefantasy.jp https://pbs.twimg.com/media/Dg8GFGrU0AE6Lvz.jpgJun 30th PM 9:22 グランブルー ファンタジーから
この土の楽器は置いといたほうがいいのかな?土なら六道武器があるけど。Jun 30th PM 9:38 ツイタマから