雑記ログ 2017年10月分
Twitter
2017.10.
02.
「今週は特別にあらすじを長く紹介しちゃいますよー!」今回はアバンがないとおっしゃいよ。そうでしょ。
2:24 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
マスターと美空ちゃんも出てくるのか!!ナレーション!!2:25 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
このOPの掌底叩き込む龍我さんが超好き。2:26 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
バイト先もカフェだと??!2:27 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
(ぜってー美空ちゃんに作らせたボトルを闇市でさばいてると思ってた…。)2:27 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
「とぼけんじゃねえよ、これはファウストが(東都先端物質学)研究所から盗み出したもんだ。どうしてこれをあんたが持ってる?あんたがファウストのメンバーってことだろう?」ちょっと訛ってる戦兎さん。2:31 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
「こんなにイケてる悪者がいるわけないだろー?」いるわ!!!(フィクションに限るかもしれんが)いるに決まってんだろうがよ!!色悪って言葉を知らんのかよ今時の若い奴ぁよぉ!!!!2:32 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
何そのフランスパン。2:34 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
「ほんとはお父さんも別の仕事してたんだけど…」「これ」で宇宙飛行士の写真出るってことは?!式典で強行なバカやった奴をそれでも雇い続けたの??!ジャクサ!!???2:37 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
「ファウストがパネルを盗んだ際、奴らを手引きしたのもあんただって聞いた」「それは美空を助け出すためだ。ファウストに仲間だと信じ込ませなきゃ、奴らのアジトに辿り着けなかったからな」2:41 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
「だったらなんでパネルを政府に返さなかった?」「お前にビルドをやってもらいたかったからだ」2:42 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
パネルが盗まれたのは3年前、戦兎さんが拾われたのは1年前、何そのブランク。2:43 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
投げたー!!!?2:44 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
佐藤太郎て…。何そのジョンスミス的な適当な名前…。2:45 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
「確か9月5日っす、はい」…違う!!!視聴者が求めているのは3年前なのか、1年前なのか、そこだから!!!何年前なのかだから!!!!2:47 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
紗羽さんはともかく、初登場の後輩に見られていいんすか、戦兎さん…。2:48 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
ウィザード思い出すわー…。ブラッドスタークさん、フェニックスユウゴさんぽい…やばい…。2:49 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
おおう!!人様の武器でまわすやつ!!!!2:51 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
地面掘るの少なくね?2:51 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
頭突き。ひどい元格闘家。2:52 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
「お前が葛城殺したんだろ?!」「俺は奴の死体見ただけだ」「冤罪なんだって」「冤罪?えっ嘘だろ!おい!お前が殺してないってことは…」2:54 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
この(香澄さんが紹介してくれた)治験バイト、に戦兎さん(佐藤太郎?)も応募したっぽいな…やれやれ。2:56 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
コミックと海賊て。2:56 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
あ、N/Cだ。忍者はNなんだなやっぱり。2:57 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
鷹?いやいや、鷹のベストマッチはガトリングでしょや!2:58 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
あれ?もしかして戦兎さん、ベストマッチはその組み合わせだってことや、ボトルのネジ部分にベストマッチ頭文字がデザインされてることも気づいてない??6歳児の甥っ子でさえ一発で気づいたのに???3:00 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
「俺のせいだ、俺のせいで兄貴が…!」ということは治験バイト、本来は立弥さんが応募したのかな?3:02 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
今回は軽そうな武器ですね戦兎さん…。3:04 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
「試したい…試したい」「試したらただじゃおかねえからな」「んだよ起きてたのかよ」やべえっす戦兎さん、まさしくマッドサイエンティスト。3:06 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
「スマッシュを倒した後、成分を採らずにそのまんま放置したらどうなると思う?」それは今のところ試していませんね。少なくとも倒せるのは(ローグとスタークは別にして)ビルドだけで、ビルドは成分採取して使えるボトルを増やしたそうだから。3:09 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
モノマネ上手い、ブラッドスタークさん。3:10 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
1話からずっと思ってんだけど、戦闘中の「ハッ!」とか「フッ!」とかのアテレコ、あんまり上手くない。3:11 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
スタークさんは戦闘狂ポジなのか?3:12 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
「奴は確保だ。生きて俺の前に連れてこい」幻徳さんがこれを言うとは。1話では死んでもしゃあない的な判断だったのに。何なの龍我さん適合者なの??!3:14 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
そうだった…悲しいお知らせがあります…ペンギン冷蔵庫と思われていた氷室幻徳さんですが(ペンギン冷蔵庫を主張していたのはわっちだけで、弟はペンギンロケット説を推していました)、なんとパンダロケットであることが、はざまのCMにより、CMにより!!ネタバレされてしまいました!!!滂沱3:17 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
S/Cって、サンタクロースケーキなのかな。3:19 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
忍びのエンターテイナー!忍者コミックとは一体。3:20 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
首輪気になると弟が申しております。多分バンドのロック成分のチョーカーでしょうが。3:21 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
またかよー!!何度目だよ腹パンー!!!3:22 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
うああ…。龍我さんのほうをより救ってあげたいと思うのはBBAだからなのかなあ。絶対この子育ちは良いよ。表に出なくても正しければいいとかじゃなくて、まともな世界に帰りたがっている。3:25 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
当たり前といえば当たり前ですが、ロケットだけでも当たっていただけに、この弟のドヤ顔よ!3:31 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
あーえっと、人様の武器で回すやつっていうのは、ほらボウケンのアクセルラーとかキョウリュウのガブリボルバーとかのあの回すとこのを、壁とか腕とか敵の武器を受け止めたとかでギャリィィッて擦って回すやつ。3:55 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
そうそう、龍我さんて、りゅうがさんてカナで書いてる人がいて、それ見て、あっ!!!て思ったんだけど、リュウガて黒龍騎、鏡の中の真司くんじゃーん…。4:01 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
ドヤ顔弟いわく、ペンギンロケットはペンギン村発想だそうです。つまりジャンプ…つまり海賊コミックは…。言ってはいけない。4:34 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
そういえば仁藤さんは何故晴人さんを「晴人」と名前で呼んでたんだろう、と考えて、おそらく周りの面々がそう呼んでたからだろうなと考えて、とすれば龍我さんも周りにならって戦兎と呼ぶのではないのかなと。次回が有力かな。佐藤太郎で悩むビルドを戦兎と呼んで連れ戻す?4:45 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
年齢は逆だけど虎徹さんとバーナビーに近いのかな。5:56 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
ところで、何故妙な間が空くかってグラブルでパープルスケールのシャローム戦やりながらつぶやいてるからだからだけど、この魔王様典型的メガネドジっ娘自信ない委員長属性っぽくて頭が痛い。6:08 AM Oct 2nd Justaway for Androidから
あの四角(スクエアスマッシュのこと)がコミックボトルになったのなら、一人が同じく適合した忍者と四角はベストマッチなのではという先週の予想は当たっていたことになる。 https://twitter.com/rylghj/status/9120159192363130887:02 AM Oct 2nd ツイタマから
スタートダッシュガシャのチケットでもらえる人、ヨダルラーハとパージヴァルとユエルで悩んでる。うち火属性のSSRがいないので火のかっこいい人が欲しいんだけど、属性云々以前に超初心者でティアマトーもソロで倒せない以上、あちこちでおすすめされているヨダ爺に入ってもらうべきなのだろうか。11:33 PM Oct 2nd ツイタマから
まあ他の属性もSSRいるとはいってもアンスリアとかレフィーエとか戦力として換算できない面々ばっかりなので、単にガシャ運がないというか引きが悪い。11:54 PM Oct 2nd ツイタマから
Twitter
2017.10.
03.
アンスリア火属性じゃんね。(戦力換算されていない)
0:10 AM Oct 3rd ツイタマから
こんらんしている8:09 PM Oct 3rd ツイタマから
女の子欲しいけど関西弁苦手…今のところグランのジョブが侍だから武器が刀のヨダ爺は大歓迎だが、アサルトタイムならともかくそれ以外のときにうまく奥義発動に持っていける自信がない。侍のPTで剣の人は発揮できないかもしれないがパーシヴァルが無難かなあ?悩む悩むあと3日…8:34 PM Oct 3rd ツイタマから
タケル殿が二十歳になっても、黄金の果実を手にした神は地球の食べ物が受けつけないはずなので、その面子で飲んだり食べたりはやっぱりどうにも気を遣う。8:48 PM Oct 3rd ツイタマから
Twitter
2017.10.
04.
5話見直してる。初見ではストーリー追うので忙しかったけど、龍我さん、普通に「戦兎」呼んでるな。やっぱり仁藤さん方式(周りが呼ぶから採用説)かな。
3:16 AM Oct 4th Justaway for Androidから
尻に年齢が出る。3:19 AM Oct 4th Justaway for Androidから
氷室幻徳はローグでもスタークでもないと思ってたけど(戦兎さんの素顔まだ知らないっぽいから)、このシーン見ると、内海さんでもないんだな。いや、このシーンの別カットにいるのはブラッドスタークだけだから、まだローグ疑惑は残るけど。3:23 AM Oct 4th Justaway for Androidから
ブラッドスターク、マスターの可能性もあるよな。みーたんに署名つきでタレ込んだり、立弥のこととかいろいろ事情通だったり。3:26 AM Oct 4th Justaway for Androidから
しかし、このアパート、いつの時代も利用されてるなあ。最近ではジード1話の星雲荘(破壊済み)もここだった気がする。3:29 AM Oct 4th Justaway for Androidから
雨が降る路地裏は大体撮影所の隙間だと何となく思っているから3:30 AM Oct 4th Justaway for Androidから
印象深いアパートといえば、オーズのときのライダー1000回記念のショッカーが住んでた部屋。3:31 AM Oct 4th Justaway for Androidから
今更だけど、このバイクアクションシーン、龍我さんがドリル銃持ってる。借りたの?確かさっきスタークと戦ったときに放り投げたやつ。3:33 AM Oct 4th Justaway for Androidから
「えっ、嘘だろ、お前が殺してないってことは…!」ここ、何回見ても佐藤太郎が葛城巧殺害疑惑。3:37 AM Oct 4th Justaway for Androidから
トンネルはゴバスイメージあるけど、歩道橋の下というとファイズかなあ。海堂さん。3:38 AM Oct 4th Justaway for Androidから
「試したい…試したい」「試したらただじゃおかねえからな」この朝っぱらから四コマ忍法刀のやりとりは本当よくわからん。龍我さん試されたことがあるのか?戦兎さん(一応)人間の龍我さんを刻むつもり?3:41 AM Oct 4th Justaway for Androidから
茨城県庁は言うに及ばず。ポストのあるあちら側はゴバスウィザードの複雑な記憶が濃いが、こちら側はやはりオーズ終盤の一つのスーツを分けていたというプトティラ対決かなあ。3:45 AM Oct 4th Justaway for Androidから
BD3巻ということは、そうか、スナイプゼロ3話が来てしまうのか、今現在わっちの脳内で勝手に展開している大我先生過去話がついに否定されてしまうのか、それはそれでとても寂しい。3:50 AM Oct 4th Justaway for Androidから
しかし、ナイトローグ=葛城巧説もまだ消えていないのでな。3:56 AM Oct 4th Justaway for Androidから
@rylghj ツイ消しします (˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) | 呪われしツイートを一括削除! 黒歴史クリーナー - https://kurorekishi.me/cleaner #黒歴史クリーナー8:25 PM Oct 4th 黒歴史クリーナーから
@rylghj ツイ消ししましたっ ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚ | 呪われしツイートを一括削除! 黒歴史クリーナー - https://kurorekishi.me/cleaner #黒歴史クリーナー8:25 PM Oct 4th 黒歴史クリーナーから
Twitter
2017.10.
05.
総集編にしてもAIの記憶喪失って斬新だなーと思ったけど(ジード13話)よく考えなくても携帯捜査官にも記憶喪失ネタあったような気がする。
4:05 AM Oct 5th Justaway for Androidから
んん?捏造記憶か??でもサードとかやりそう。4:06 AM Oct 5th Justaway for Androidから
ケータイ捜査官は実質龍騎だから見て。4:10 AM Oct 5th Justaway for Androidから
「BILDって言ってな、38年前だか39年前だか、あー四捨五入で約40年前にだな、とある女性教授が発表した仮説があったんだ。テメェの娘を実験体にして得られた結果でな」11:02 PM Oct 5th ツイタマから
「知らねえよ。俺が生まれる前の話だし、俺にこの話をしてくれた親戚の博士も当時はまだ生まれていなかった。ただ伊吹沙甫那という最初のBILDがいて、その母親が一族内一斉検診を行い、それが定着したって話だ。今でも俺の一族では子どもが生まれると必ずBILDかどうか検査することになってる」11:09 PM Oct 5th ツイタマから
「BILDの特徴は大雑把に言って3つ。先天性、生殖機能がない、寿命が30年。他にも、必ず一つ特別な特技があるとか、実の二親にしか使えないコマンドがあるとか、一般的な赤ん坊としては丈夫で元気なほうだとかいろいろあるんだが、」11:34 PM Oct 5th ツイタマから
三日月は料理できないとかしないとかそんな次元の存在ではなくて、ととととんでもないですっっつどうぞおすわりあそばしてててっというこちらの気持ちの塊でできていると思っている。11:44 PM Oct 5th ツイタマから
Twitter
2017.10.
06.
「だったらこのパネルは?」「私がファウストに捕まったからなの」「捕まった?」「うん。私にはスマッシュの成分が浄化できるっていう力があるでしょ。それでファウストに狙われて…けどお父さんが助けてくれたの」「奴らのアジトから美空を連れ出したときに、そのパネルとボトルを奪ったんだ」
『ウルトラマンガイア』から「エスプレンダー&アグレイター」がセットで登場!劇中フォルムを再現した本体は前面にダイキャストを使用、多色LEDにより変身時発光イメージを再現☆ http://bit.ly/2xVRtan https://twitter.com/p_bandai/status/916120886058426368/photo/1
https://twitter.com/p_bandai/status/916120886058426368
0:09 AM Oct 6th ツイタマから
何度見直してもこのシーンの「誰も本当のことを言っていない」感。0:12 AM Oct 6th ツイタマから
スマッシュの成分を浄化できるという使いどころが一つしかなくてなかなか並みの生活してたら気づかない超能力に、美空さん本人は、そしてファウストは一体いつ気づいたのか。その話、逆なんじゃないのか?0:19 AM Oct 6th ツイタマから
ファウストが人体実験用に適当に攫ってきた人間たちの中に美空さんがいてたまたまその能力が発見された、さっそくコブラさんのガスで美空さんの記憶を消し、うまいこと言いくるめてボトルを作らせていたちょうどそのとき、幹部間で方向性の不一致による仲間割れが発生し、離脱者(惣一)が出た、0:26 AM Oct 6th ツイタマから
しかもパネル一枚と貴重な人材である美空さんも一緒にかっぱらっていった、逆らうたびに何度もガスを注入されていたせいでまるっと記憶のない美空さんは惣一マスターに、お前は俺の娘だ、奴らに捕まったのをようやく助け出したんだって言われたのを信じているだけで、実は親子でも何でもないのでは。0:29 AM Oct 6th ツイタマから
これで行くと、マスターが2人目(戦兎さん)を拾ったときに、こいつは美空のお兄ちゃんだよ、優秀な科学者だったから攫われて利用されていたんだ…って言っておけばあっさり素敵な兄妹が出来上がったのにな。0:32 AM Oct 6th ツイタマから
ああ、でも、このマスターはファウストを離脱した裏切り者説を採用してしまったら、ブラッドスタークさん=惣一マスター説が成立しなくなるのか。それは困るかな。0:37 AM Oct 6th ツイタマから
ふと思い立って2016年9月5日に何かあったかググってみたけど、特に何もないな。月曜日、六曜で赤口、干支で庚寅。強いていえば綾里千尋さんの命日だが。0:52 AM Oct 6th ツイタマから
エグゼイド1話は2016年10月2日だから当時はゴースト本編中だしね。いや月曜日だって自分で言ったけど。日曜日じゃないなら放送日程はあんまり関係ないと思うけど。前日の9月4日がゴースト47話。1:05 AM Oct 6th ツイタマから
1年前…1年か…。フィリップのときも、よくここまで育てたね翔太郎えらいね、大事な人を喪った直後で余韻に浸る暇もなく常識のないでっかい赤ん坊みたいだったはずの子をこんな魔少年に、と思ったものだけど、戦兎さんも美空さんもここまでよく育てたもんだよ、それだけでマスターえらいよ。1:14 AM Oct 6th ツイタマから
1年前…1年か…。フィリップのときも、よくここまで育てたね翔太郎えらいね、と思ったものだけど、戦兎さんも美空さんもここまでよく育てたもんだよ、それだけでマスターえらいよ。1:16 AM Oct 6th ツイタマから
翔太郎がえらいのは、大事な人を喪った直後で余韻に浸る暇もなくでっかい赤ん坊みたいなフィリップにどうにかこうにか最低限の常識を叩き込み、文化的な人間の生活をさせ、さらにそれを扶養ではなく仕事の分担という形に持っていけたというところで、マスターがそういう苦労をしたかどうかは知らない。1:24 AM Oct 6th ツイタマから
ゴライダーメイキング見てる。ウサギの着ぐるみの人にモザイク入るのは何故だろう?3:11 AM Oct 6th Justaway for Androidから
「これってさあ、あるジャンルのファンからしたらとてもご褒美なわけよ、この状態は」…あるジャンルのファン???3:14 AM Oct 6th Justaway for Androidから
少なくともわっちにはわからなかった。ただのDKにしか見えなかった。何故だ。3:15 AM Oct 6th Justaway for Androidから
ミスチルは『くるみ』です。3:19 AM Oct 6th Justaway for Androidから
こばゆたは癒やし。3:23 AM Oct 6th Justaway for Androidから
戒斗さんがあんまり動かないからマリカさんがアクションするんでしょ。3:29 AM Oct 6th Justaway for Androidから
すごいなあ、小林さん。3:30 AM Oct 6th Justaway for Androidから
貴利矢さん寒そう。つらそう。寒そう。3:30 AM Oct 6th Justaway for Androidから
剣崎さんは昔からよくわからなかったしこれ見てもよくわからない。とてもマイペースに見える。不思議ちゃん。3:32 AM Oct 6th Justaway for Androidから
貴利矢さん耳ちっちゃい。3:34 AM Oct 6th Justaway for Androidから
ここ、雪といちご味のシーン、めっちゃ好きなんよ。3:37 AM Oct 6th Justaway for Androidから
ああそうか、死後の世界ってはっきり言っちゃってるからゴライダーはエグゼイド本編ではあり得ない、外伝、もしもの世界ってことになるのか。3:44 AM Oct 6th Justaway for Androidから
シャッチョが死を認めるわけないもんね。3:47 AM Oct 6th Justaway for Androidから
やっべ、ブラッドスタークさんが何と言ったか完全に忘れた。やっべぇ。3:52 AM Oct 6th Justaway for Androidから
仕方なく見返しましたよ。「お前は…!コブラ…!」「惜しい!正解はブラッドスターク」「ブラッドスターク…?ハッ!鍋島をスマッシュにした…!」「今度は正解だ。ご褒美に遊んでやるよ!」3:58 AM Oct 6th Justaway for Androidから
わっちだったらコブラガス男と言っていた可能性が高い。ブラッドスタークのボトルはC/G(コブラとガス)だと当時は思っていたからなあ。4:00 AM Oct 6th Justaway for Androidから
鍋島さんを脅して龍我さんからの電話に対して西へ誘導するよう指示したのはコウモリパイプ男で、コウモリパイプ男とコブラガス男は同じ陣営の狢だった。つまり面白くないことなどは別にしても、コウモリさんとコブラさんの間ではある程度の情報共有はなされているはずである。4:08 AM Oct 6th Justaway for Androidから
鍋島さんは何故馬鹿正直に妻子のいる場所を教えたのか?4:09 AM Oct 6th Justaway for Androidから
妻子に俺が守ると宣言して何も説明せずに治安が悪いらしい西都へ強引に引っ越させたらしいのに、ファウストの工作員やってたにしても、4:11 AM Oct 6th Justaway for Androidから
@p_bandai『ウルトラマンガイア』から「エスプレンダー&アグレイター」がセットで登場!劇中フォルムを再現した本体は前面にダイキャストを使用、多色LEDにより変身時発光イメージを再現☆ http://bit.ly/2xVRtan https://twitter.com/p_bandai/status/916120886058426368/photo/1
https://twitter.com/p_bandai/status/916120886058426368
11:00 AM Oct 6th CLOUDPLAY_JPから
今知ってあわあわしている。 > ウルトラマンガイア ウルトラレプリカ エスプレンダー&アグレイターセット(ULTRA REPLICA)| プレミアムバンダイ http://p-bandai.jp/item/item-1000117821/8:52 PM Oct 6th ツイタマから
Twitter
2017.10.
08.
3話「鍋島は1年前まで難波重工で働いてたんだって。おっ、携帯の番号まである」「お前のファンすげえな」「うーん、さ、寝よ」「おい…おい!普通この流れは鍋島に連絡だろ」「無理だし。嫌だし。そこまで強力する筋合いないし」「だったら俺がかける。貸せ!貸せ!」
4:08 AM Oct 8th Justaway for Androidから
この後の鍋島さんとの会話で「ファウストに殺される」「ファウスト?」と龍我さんが聞き返したとき美空さんの背中が固まってるのは、美空さんも以前ひどい目に遭わされて、ファウストという名前に反応したということなんだろうけど。4:11 AM Oct 8th Justaway for Androidから
ナイトローグ「工作員としての働きは評価してるよ」4:13 AM Oct 8th Justaway for Androidから
以前にビルド世界にはイケアもマリメッコもあると言ったけど、ジーユーもある気がする。4:17 AM Oct 8th Justaway for Androidから
見れば見るほど瞬平的展開が予想されてしんどい。しんどいといえば戦兎さんはちょいちょい訛るけどどこの方言かよくわからない。多分、離れ地。4:21 AM Oct 8th Justaway for Androidから
ダイソーもある。あのカゴ。4:22 AM Oct 8th Justaway for Androidから
忍者ボトルの素、ミラージュスマッシュさんて名前だった。4:23 AM Oct 8th Justaway for Androidから
幻徳「スタークの奴、いよいよ動き出したか」4:24 AM Oct 8th Justaway for Androidから
ぺんてるもある。サインペン。4:27 AM Oct 8th Justaway for Androidから
4話ナイトローグ「やはり二度目の投与は破壊力が違う」「究極の生命体を作ることは我々の目的の一つだ。スマッシュの成分を注入した人間に再び人体実験をしたらどうなるか、試さない手はない」4:34 AM Oct 8th Justaway for Androidから
これ言ったのナイトローグなんだよな。ブラッドスタークでなく。4:35 AM Oct 8th Justaway for Androidから
何故かここで内海さんが怒鳴られる。ファウストの名前を出した途端に。4:36 AM Oct 8th Justaway for Androidから
犯行声明でもない限り、被害に遭った側が犯人側グループの名称を知っているとは思えないんだけど。4:39 AM Oct 8th Justaway for Androidから
盗聴器いっぱい。鍋島さんのご家族、見張られてたの?パパが異変を察知するために仕掛けたの?4:40 AM Oct 8th Justaway for Androidから
美空「戦兎!スマッシュが現れた。スマッシュの目撃情報なんだけどなんか変なの。実験体とか成分とか一般の情報じゃないよね」 メール文面「スマッシュがエリアC4の公園に出現。2回目の実験体だから早く成分を採取しないと死ぬよ。あと3時間もつかな。ファイト!ブラッドスターク」4:46 AM Oct 8th Justaway for Androidから
CM明け、スクエアスマッシュさんの割れた二重構造のような頭部だったところ、外側の四角が形成される。4:49 AM Oct 8th Justaway for Androidから
「そろそろ時間かな」(デビルスチーム)「そのスマッシュには新たなガスを注入した。助かったとしても後遺症は残るだろう。せいぜい奮闘してくれよ」4:52 AM Oct 8th Justaway for Androidから
ラビットガトリングの二丁拳銃状態から、落としたの、割とすぐ拾ってドリル剣にして(ドラゴンボトル振って強化した大胸筋で)投げたって、ここ、めっちゃ忙しい。西から帰ってくるの早いな?そしてよくこの場所知ってたな?4:54 AM Oct 8th Justaway for Androidから
「思い出してやれよ」と言った龍我さん。「君とママがまた新しい思い出を作ってあげて」と言った戦兎さん。4:59 AM Oct 8th Justaway for Androidから
娘さんがめっちゃかわいい。5:00 AM Oct 8th Justaway for Androidから
「どうしてとどめを刺さなかった?スターク」「俺はゲームメーカーだ。あらゆる状況を鑑みて最上の戦術を考える。すべては計画通りだ」5:01 AM Oct 8th Justaway for Androidから
「ちょっと待てよ、そのボトルは美空しか作れねえんだろ?だったらなんでそれがファウストにあるんだよ」5:02 AM Oct 8th Justaway for Androidから
(美空さんを見る戦兎さん)(目を逸らす美空さん)5:03 AM Oct 8th Justaway for Androidから
途中でナイトローグは(死んだことになってる)葛城さんじゃないかと言ったけど、4話見ると真面目そうだからナイトローグ内海さんで、ブラッドスタークが葛城さんか惣一マスターのどちらかのほうがしっくりくる気はする。5:09 AM Oct 8th Justaway for Androidから
スタークはみーたんを知っている。みーたんにタレ込めばビルドが出てくることを知っている。まあこれは(マスターがスタークでなくても)それまでのビルドの出現の傾向でわかるのかもしれないけど。5:16 AM Oct 8th Justaway for Androidから
弟はまだ3話で出てきた被害女性の息子さんを疑っている。木根光多くんだっけな。5:26 AM Oct 8th Justaway for Androidから
彼がゲームメーカーだったらというのは面白いとは思う。5:27 AM Oct 8th Justaway for Androidから
陰陽師の(一般名詞じゃなくて夢枕獏の)話してて唐突に、戦兎さんと龍我さんは安倍晴明と源博雅のような役回りなのかなと思い至った。10:59 PM Oct 8th ツイタマから
変人と、普通の人。卓越した能力を持つ異形の人と、そこまでではないせいで鈍間呼ばわりされることもあるがとても能力のある人。(ホームズとワトソンでもいいんだけど。ワトソンでいうなら能力は医師であること。ただホームズは異形というには物足りない。)11:07 PM Oct 8th ツイタマから
いや、どっちも人体実験済みなんだったわ。どっちも異形寄りだわ。前作、適合手術済みの人(+手術してないけど適合してる人)が意外と多かったせいで麻痺してるけど、今作ではまだ一応レアかもしれない存在だった。11:13 PM Oct 8th ツイタマから
ローグやスタークも適合者なのだろうか?それともあれは「変身」ではなく「理性を保ったスマッシュ」状態であって、人の見た目には戻れないの?11:13 PM Oct 8th ツイタマから
ビルド世界にはZOZOTOWNもある。11:43 PM Oct 8th ツイタマから
ユニクロがあるかはわからない。メイキングお写真で監督さんがマーマーマンションのTシャツ(映画の時期に出たフルプリントのやつ)着てらしたからプレバンはある。11:52 PM Oct 8th ツイタマから
Twitter
2017.10.
09.
女子組お二人さんのランチ?マスターが作ったの?美空さんが自分で作ったのか?でも美空さんは自分の分はともかく紗羽さんの分は作らなさそうなイメージあるから、紗羽さんが勝手にキッチン借りて適当に作ったのでもいいけど。
1:31 AM Oct 9th Justaway for Androidから
「美空ちゃんってさ、彼氏とかいないの?」このセリフ嫌だ。そういえば諸田監督だっけ…。1:32 AM Oct 9th Justaway for Androidから
何でこんな場所に親子連れが??1:35 AM Oct 9th Justaway for Androidから
エグゼイドの必ず「恋人」って言って、彼氏とか彼女とか絶対言わなかったところが大好きだったので、この、時代遅れ紗羽さんの存在がすさまじく嫌だ。2:04 AM Oct 9th Justaway for Androidから
妹に言われて3話の仰け反り“Hi, Master!?”シーンをコマ送りで見たが、すげえなプロ!肩掴まれるまで龍我さん戦兎さんのほう見てないし、美空さん紗羽さんは全く振り返ってない。私だったら絶対そっち見るわ。2:16 AM Oct 9th Justaway for Androidから
くるんっと回りながら戦兎さんが龍我に寄ってって左手を肩にかける、龍我さんが戦兎さんを見て仰け反る戦兎さんの背中に左手を差し出す。この流れ、うっかりすると大事故なのに。すごい。2:19 AM Oct 9th Justaway for Androidから
あの隠し扉冷蔵庫、上側も開くんだな…。出入りは大きさの関係上か、下側ばっかりだけど。2:22 AM Oct 9th Justaway for Androidから
「壁からネビュラガスってのが出てる」「あれか」「見たのか?」「おう」「そのガスを人体に注入することで細胞分裂を引き起こして怪人化するらしい。つまりスマッシュの成分だ」「俺の体にそのガスが…。お前もか?」2:26 AM Oct 9th Justaway for Androidから
「指示通り、彼に研究データを見せたよ。桐生戦兎は本当に君を超える逸材になり得るのか、楽しみだ」2:27 AM Oct 9th Justaway for Androidから
私:葛城巧さんの研究データを見せた上で「君を超える」と言うからには、この電話相手のブラッドスタークが葛城巧本人では?2:32 AM Oct 9th Justaway for Androidから
弟:後のシーンでは幻徳の電話相手はスタークだったが、このシーンでの相手がスタークかどうかは確定できない。せいぜい「君」と呼ぶくらい親しい間柄だという程度だし、スタークには上役のように言葉を返していた。このときの電話相手はスタークではないだろう。2:33 AM Oct 9th Justaway for Androidから
キャッスルドランみたい。小さいけど。2:34 AM Oct 9th Justaway for Androidから
「お前の体にもスマッシュと同じ多量のネビュラガスが注入されてる。何もせずに仮面ライダーのような力が使えるわけないだろう。お前たちはガスを注入してもスマッシュにならなかった非常にレアな存在なんだよ」2:38 AM Oct 9th Justaway for Androidから
「俺がスマッシュと同じだと…?!そんなわけねえだろう!!」2:39 AM Oct 9th Justaway for Androidから
ここ4回見直しても戦兎さんがパニクって暴れた理由がわからなかった。ミニキャッスルドランが毒を吸い出してペッしたのは可愛かった。2:40 AM Oct 9th Justaway for Androidから
人質じゃないでしょ、たまたまそこにいるモルモット候補でしょ。2:44 AM Oct 9th Justaway for Androidから
私:スタークさん、戦兎さんも龍我さんも全く殺す気も連れ去る気もないんだよな。 弟:つまり泳がされている!?2:46 AM Oct 9th Justaway for Androidから
「目ぇ覚ませよ!!前に訊いたよな、自分の記憶と人助けのビルド、どっちが大事か。迷わずビルドって答えたお前に、生まれて初めて嫉妬したよ、こいつには勝てねえって。今のお前はどうなんだよ。自分の記憶とビルド、どっちが大事なんだよ」2:47 AM Oct 9th Justaway for Androidから
いいシーンだよなあ。「目ぇ覚ませよ」ガシャン!で周りの音も劇伴も止まって、無音の中で「前に訊いたよな、自分の記憶と人助けのビルドどっちが大事か。迷わずビルドって答えたお前に、生まれて初めて嫉妬したよ、こいつには勝てねえって」思わずといった体で目を逸らす戦兎さんも。2:49 AM Oct 9th Justaway for Androidから
ビルドドライバーで変身できるのは今のところ戦兎さんだけなのか?同じくガスを注入されてる龍我さんでも無理だったけど、たとえば2種類経験済みの鍋島さんだったら?2:51 AM Oct 9th Justaway for Androidから
そこ、絶対立弥さんのほうが重傷だから、戦兎さんの心配ばかりしないであげて?2:52 AM Oct 9th Justaway for Androidから
車持ってるのかー2:53 AM Oct 9th Justaway for Androidから
朝っぱらから呼び出されて…。2:53 AM Oct 9th Justaway for Androidから
正直私は葛城巧さんは死んではいなくてあの殺人事件は何かのカモフラージュだと思っているから、どちらが先に部屋に入っていようが、あまり気にならないというか…2:58 AM Oct 9th Justaway for Androidから
それ以前に龍我さんは死体の確認もしていないから、あの横たわっていた刺傷の男が、生きていたのか死んでいたのか葛城巧本人だったのか全くわからぬわけで。2:59 AM Oct 9th Justaway for Androidから
全然別の人の死体かもしれないじゃ ん。3:00 AM Oct 9th Justaway for Androidから
録画した宝石の国1話見た。うん。無理。何が無理ってまず私のゴーシェナイトを!!!なんてこと!!!4:51 AM Oct 9th Justaway for Androidから
アウイン(アウイナイト)、スピネル、ゴーシェナイト、キャシテライト、シトリンの5種類さえ出なければ!出なければねえ…!流し見できたかもしれないのに。この5人だけはだめだ。耐えられない。4:55 AM Oct 9th Justaway for Androidから
このまま歩き続けてる今夜もまっすぐ一人の足跡辿って果てしないだけど君だけはどこかで待ってる笑顔絶やさずに Get you it Be the one Be the one All right 明日の地球を投げ出せないから Be the tight Be the tight All5:48 AM Oct 9th Justaway for Androidから
right 強く投げるよ I wanna get it 何かを助け救って抱きしめ心に触れてほどくよ伝わる Be the one Be the right メッセージ送るよ響くよ5:48 AM Oct 9th Justaway for Androidから
Got you it かもな…英語は苦手だし聞き取れない。5:51 AM Oct 9th Justaway for Androidから
Be the one. Be the right. 相変わらず刺さるね。5:54 AM Oct 9th ツイタマから
明日の地球を投げ出せないから Be the tight5:56 AM Oct 9th ツイタマから
公式によると、『「正義のヒーロー」である自分が「スマッシュと同じネビュラガスを注入された存在」であるわけがないと、アイデンティティーを求めて必死にもがく戦兎の葛藤は、ご覧になった皆様にも感じていただけたと思います』らしい。なるほど。全く思いもよらなかった。7:06 AM Oct 9th ツイタマから
どう言えばいいのか、こう、ライダーは、「悪党に改造人間にされ邪道に堕ちたがゆえに、せめて自身は正義の心を忘れずにあろうとする」とか、悪鬼と同じ力を持ち、悪と同じ異形に落ち、それでも弱きを助け強きを挫く側であろうとするヒーローだと認識しているので、7:16 AM Oct 9th ツイタマから
悪の側の力を有していることに視聴者としてまるで疑問を持てない。やばいな。慣れすぎた。7:16 AM Oct 9th ツイタマから
ちくしょう、記憶喪失になりたい、新シリーズ始まるたびに記憶失くしてまっさらな視線で楽しみたい。7:21 AM Oct 9th ツイタマから
5話ラストで2回目の腹パン気絶を喰らわせたにもかかわらず(気絶しないパンチは2回目どころではない)、6話冒頭メカガーディアン(人間も混ざってたが)に囲まれてピンチになった龍我さんを変身して助けに来てくれるって、戦兎さん超がつくお人好し。優しいつか過保護?11:21 PM Oct 9th ツイタマから
愛想尽かして助けに来てくれなかったとしても仕方ないだろうし、見捨てる気なかったとしても腹パンから間に合う時間内に復活しない可能性もあった。11:21 PM Oct 9th ツイタマから
「離せよ!」「何してんだよ!スマッシュの成分を抜かなきゃ立弥が危ねえんだぞ!」「ああでもしなきゃアジトがどこにあるかわかんねえだろ!」「それで立弥が死んでもいいって言うのか!?ふざけんなよ!」「だったら誰が俺の冤罪を晴らしてくれるんだよ!」「なんで自分のことしか頭にねえんだよ」11:26 PM Oct 9th ツイタマから
脱走した猫の仔を、首の後ろひっつかんで巣箱に戻すかのような手つき。(笑)11:29 PM Oct 9th ツイタマから
……スマホだと「わらい」って打った時点で変換予測に絵文字が出るんだが、PCだとそういう機能は一切ないどころか、予測入力さえないので全文打たなきゃいけない。11:37 PM Oct 9th ツイタマから
そしてボトルの力で生身の人間殴っちゃだめでしょ。おかあさん、ちゃんと教えてやって!11:42 PM Oct 9th ツイタマから
「死んじゃった」「すぐ目ぇ覚ますよ」「わかった」…雑な扱いをされている。11:45 PM Oct 9th ツイタマから
このとき戦兎さんが使ったボトルは何だろう?赤いから一瞬ラビットかと思ったけど、ラビット&タンクはベルトと一緒に落としたままだもんな。ポケットから1個出したとして…赤いのなんて他にあった?鷹のオレンジ色がそう見えただけか?ゴリラか?11:47 PM Oct 9th ツイタマから
Twitter
2017.10.
10.
そういえば、この龍我さんが勝手にベルトで変身しようとしてできなかったとき、「なんで…?」に対しての戦兎さんの返答は「簡単に使える代物じゃねえんだよ」だったんだよな。初見では戦兎さんにしかベルト変身はできないのかと思ったけど、セリフを起こして読んでみると、そうでもなさそうというか、
0:06 AM Oct 10th ツイタマから
実は戦兎さんは最初のうちはベルトが使いこなせなくて、何度も失敗して床で気絶したりしてたのかもしれない。0:07 AM Oct 10th ツイタマから
そのうまく使いこなせていなかった時期の経験ゆえの「すぐ目ぇ覚ますよ」だとしたら、雑な対応にもうっすら信頼が透けて見える、気がする。0:11 AM Oct 10th ツイタマから
そういえばそうだったね、「戦兎」と「万丈」は普通に「晴人」と「仁藤」と同じだとしか思ってなかったけど、「城戸」と「蓮」もそういえばそうだったね、でもそんなこと言いだしたらきりがないっていうか、「士」と「海東」だってそうだし。1:07 AM Oct 10th ツイタマから
「野上」と「侑斗」もそうだし。1:08 AM Oct 10th ツイタマから
「野上」と「侑斗」は、良太郎のほうは桜井さんと同じ呼び方をしたくないからデネブたちの真似して名前呼びで、侑斗のほうは単に年の近そうな男ってだけで苗字呼びっぽいので、割と普通の友人関係だったのではと思える。1:11 AM Oct 10th ツイタマから
んん?ちょっと待て。それって同じ話なのか? 「戦兎」と「万丈」 「晴人」と「仁藤」 「城戸」と「蓮」 「士」と「海東」 「野上」と「侑斗」 ※左側が1号、右側が2号 (例:「剣崎」と「橘さん」)1:15 AM Oct 10th ツイタマから
1号(主役)が苗字で呼ばれることは案外少ないと思うんだけど。ゴライダーで何故か剣崎さん(と木野さん)だけが苗字で呼ばれたのはおそらく劇中でたくさん呼ばれて耳馴染んでるほうを選択してるんじゃないかと思った(戒斗さんを苗字で呼んだ人を思い出せないもんな。フルネーム呼びは別で)。1:26 AM Oct 10th ツイタマから
あっ、ゴライダーで思い出したけど、今作にイニシャルがKKになる人っていない?いないよね?! (→【8:15 AM Apr 13th 2017】木野薫、剣崎一真、駆紋戒斗、九条貴利矢、おお、すっげー、この4人全員イニシャルがKKだ!)1:31 AM Oct 10th ツイタマから
思い浮かべてみたがレギュラー陣の中にKKはいない…よかった…。 (→【8:18 AM Apr 13th 2017】つまり?イニシャルKKの奴は死ぬ。(ひどい)(葛葉紘汰だってKKですが))1:36 AM Oct 10th ツイタマから
タイムスタンプ見て思ったけど、朝っぱらからわっちは何をしてたんだその日。時期的にはビデオパスでゴライダー見てたんだろうが、朝っぱらから…休みだったのか?1:40 AM Oct 10th ツイタマから
6話冒頭をまた見直してるけど、ここ初見時、まーた高岩さんと二ケツかよー、そんなだからヒロイン呼ばわりされるんでねえのー、とか思ってた。実際の歴代ヒロインで高岩さんと二ケツしたヒロインがどれだけいたかと言われると多分いない気がするので適当発言である。3:03 AM Oct 10th Justaway for Androidから
クローズドラゴンちゃん音がうるせえ!!3:11 AM Oct 10th Justaway for Androidから
ほんとこいつなんで、1話で確かに、逃げ出して下水道ぽいところからゴミ集積場ぽいところへ走って出たはずなのに、ほんとこいつなんで場所憶えてなかったの???3:14 AM Oct 10th Justaway for Androidから
どさくさで逃げようとしたモルモットさん、やられた…。3:15 AM Oct 10th Justaway for Androidから
「大声を出すな!!客人に失礼だろう」 このセリフ最初に聞いたときの私「客人?誰?」弟「いやいや(笑)普通に戦兎と龍我やろ。この場で一番うるさいのは龍我やけどな。多分悲鳴上げた下っ端さんに言うてる」3:19 AM Oct 10th Justaway for Androidから
迷わず見捨てる龍我さんが好き。3:28 AM Oct 10th Justaway for Androidから
クローズドラゴンちゃんうるさいっすよ音!!今後も出てくるたびそんな音が響くんなら隠密行動は無理になるよね。3:29 AM Oct 10th Justaway for Androidから
不思議だなーと思うのは、さっき自分でツイートした初見時の弟のセリフ、読み直すと全然違うんですよテンポが!!弟はそんなのんびり喋ったわけじゃないんすよ!それこそ戦兎さんと龍我さんの言い争いレベルの速さで喋ったんすよ、なのに読むとのんびりゆったり脱力系に聞こえる、なんだこれは!!!?3:51 AM Oct 10th Justaway for Androidから
ああ、文ストの旧双黒は確かにこのパターンだな!片や頭脳派、片や相方から筋肉馬鹿呼ばわりされる肉体派!5:18 AM Oct 10th ツイタマから
あかん。JUSTICEで踊る大和先生が頭から離れない。5:38 AM Oct 10th ツイタマから
ローソン焼き鳥の砂肝買ってきたんだけど、これアレルギー表示に魚介はなかったよな?なんか磯臭い、つか魚介類に近い塩味なんだけど魚介類全般全く食べられない人にはきつい匂いなんですけど、これ海のもの?でもアレルギー表示はなかったよな?岩塩は平気だけど海塩は無理だなんて自覚症状はないぞ?6:16 AM Oct 10th Justaway for Androidから
塩!塩のボトルは果たしてでてきてほしい6:18 AM Oct 10th Justaway for Androidから
グラブルってルビ出ないんだっけ?クロウカードの「レリーズ」とか読み仮名振って6:31 PM Oct 10th Justaway for Androidから
どうせ脳内で補完されるけども。されてるけども。6:32 PM Oct 10th Justaway for Androidから
TSUTAYA 姫路広峰店で宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ07みっけ! https://gashapon.jp/sp/products/detail.html?jan_code=4549660135678000 #gashadoko https://gashadoko.jp8:12 PM Oct 10th ガシャどこ?から
TSUTAYA 姫路広峰店で宇宙戦隊キュウレンジャー キュウレンジャースイング02みっけ! https://gashapon.jp/sp/products/detail.html?jan_code=4549660181156000 #gashadoko https://gashadoko.jp8:12 PM Oct 10th ガシャどこ?から
TSUTAYA 姫路広峰店で仮面ライダーエグゼイド サウンドライダーガシャット12みっけ! https://gashapon.jp/sp/products/detail.html?jan_code=4549660179030000 #gashadoko https://gashadoko.jp8:13 PM Oct 10th ガシャどこ?から
TSUTAYA 姫路広峰店で仮面ライダーエグゼイド ガシャットロフィーみっけ! https://gashapon.jp/sp/products/detail.html?jan_code=4549660179573000 #gashadoko https://gashadoko.jp8:13 PM Oct 10th ガシャどこ?から
TSUTAYA 姫路広峰店で仮面ライダービルド GPフルボトル00みっけ! https://gashapon.jp/sp/products/detail.html?jan_code=4549660199113000 #gashadoko https://gashadoko.jp8:13 PM Oct 10th ガシャどこ?から
TSUTAYA 姫路広峰店で仮面ライダービルド リアルアクションギア01みっけ! https://gashapon.jp/sp/products/detail.html?jan_code=4549660182450000 #gashadoko https://gashadoko.jp8:14 PM Oct 10th ガシャどこ?から
TSUTAYA 姫路広峰店で仮面ライダービルド ビッグサイズエアーウエポン01みっけ! https://gashapon.jp/sp/products/detail.html?jan_code=4549660182535000 #gashadoko https://gashadoko.jp8:14 PM Oct 10th ガシャどこ?から
PC版に戻って気づいた。フルボイスだからルビは別にいらないのか…スマホのほう軽くする設定にしたらサウンドオフになるんだよ…。10:00 PM Oct 10th Justaway for Androidから
゛ア゛゛アアア!! #アマゾンズ診断 https://shindanmaker.com/73271210:27 PM Oct 10th ツイタマから
ああ半保護なのか…私のアカウントじゃ無理なやつだ…10:47 PM Oct 10th ツイタマから
http://mabuyershop.ti-da.net/e9021584.html 【10月14日スタート!】琉神マブヤー5(イチチ)@サンテレビ:琉神マブヤーネットショップ 公式ブログ11:33 PM Oct 10th ツイタマから
Twitter
2017.10.
11.
なるほど、ソウルイーターのマカ&ソウルか。しかしあれは職人と武器であって。相棒なんだけど、ちょっと違う気もする。
1:20 AM Oct 11th ツイタマから
お風呂で考えたけど、お風呂ってなんでああも考えが進まないのかね。トイレのほうが進む気する。マカ&ソウルは永夢先生たちのほうが近いのでは。永夢先生と貴利矢先生とか。2:32 AM Oct 11th Justaway for Androidから
雪国の映画なんて初めて見たけどそんなに解釈違うのか!!(月曜日に録画したQさま見てる)2:43 AM Oct 11th Justaway for Androidから
永夢先生とパラドにはオーバーソウルごっこやってほしい。2:44 AM Oct 11th Justaway for Androidから
あ、ベルトさんの声だ。ミンティア。2:45 AM Oct 11th Justaway for Androidから
静岡?2:46 AM Oct 11th Justaway for Androidから
川端さんに関しては、校正習ったときのテキストに使われていた伊吹和子さん(川端さんの編集者だった人)のエッセイが印象的で、打ちのめされた記憶が強いんだよな。2:51 AM Oct 11th Justaway for Androidから
これシャッチョ見るために録画したはずなんだけど、シャッチョ映らないね…。2:54 AM Oct 11th Justaway for Androidから
あと本のチョイスがしょぼい。好きな本とか思い入れのある本とか訊かれて、教科書に載ってたタイトルとか、受験前には絶対読んでおけといわれる有名タイトル答えるなんて、私なら恥ずかしい。2:57 AM Oct 11th Justaway for Androidから
とはいえ、わっちだってインタビューで訊かれたら『星の王子さま』とかいい子ちゃんな回答するんだろうけども。星の王子さま、翻訳者違うやつ4種類ぐらい買ってもらった嫌な子どもだったけど。3:12 AM Oct 11th Justaway for Androidから
ほんとここなんで内海さん怒鳴られたんだろう。(4話視聴中)3:13 AM Oct 11th Justaway for Androidから
運転席に紗羽さん…ということはもしかして龍我さん、二輪は持ってても四輪は持ってないパターンか?3:15 AM Oct 11th Justaway for Androidから
龍騎の蓮が二輪も四輪も動かせるの、すごい好きだったんだけど。3:16 AM Oct 11th Justaway for Androidから
はるちゃんえらいね!!!!3:16 AM Oct 11th Justaway for Androidから
紗羽さんミッションの免許持ってるのか!!3:18 AM Oct 11th Justaway for Androidから
今ギアチェンジする紗羽さん見て言ったけど、ああ、そういう解釈もできるか、龍我さんは四輪の免許がないわけじゃないけど今時の若者なのでAT限定だった、でも礼香さんが用意してくれた軽ワゴンはMTだったので、仕方なく中型免許持ってた紗羽さんに運転を任せた、そういうことなのかも。3:21 AM Oct 11th Justaway for Androidから
あのCM見た後だと、ブラッドスタークさん、ナイトローグさんから武器を借りてきててその形態で使えてるのかーと思うから、案外仲は良いのかも。3:23 AM Oct 11th Justaway for Androidから
そうなると、30歳とはいえ紗羽さん田舎の出身かも。龍我さんはハマっ子だっけ。3:25 AM Oct 11th Justaway for Androidから
一気に紗羽さんのイメージが、実写映画版テルマエ・ロマエの上戸彩になった。うん、きっとそうだ、あんな感じ。3:38 AM Oct 11th Justaway for Androidから
じゃあルシウス役誰だよ。お気の毒さま。3:41 AM Oct 11th Justaway for Androidから
強いていえば記憶喪失の戦兎さんか?でも今作のヒロインはみーたんぞ?3:42 AM Oct 11th Justaway for Androidから
「生まれ変わっても出会いたい一冊」と言われたら間違いなくミヒャエル・エンデの『魔法のカクテル』、『モモ』、『はてしない物語』、『鏡の中の鏡―迷宮―』なんだがなあ。それ一冊じゃねえじゃん。一冊選ぶのが難しすぎるよ。4:30 AM Oct 11th ツイタマから
「印象深い一冊」ならもっと選べない、『トナカイ月』(上下巻)かなあ。グレーラビットかクレヨン王国か十二国記か『だれも知らない小さな国』か『魔女学校の一年生』かエルマーの冒険か、この辺全部シリーズものだし。4:39 AM Oct 11th ツイタマから
「人生を変えた一冊」なら新井素子『チグリスとユーフラテス』だし、「人生観を変えた一冊」なら中山可穂『猫背の王子』だし、救われた一冊なら夢野久作『少女地獄』、あとはもう思春期に読み漁ったあたりか、吉本ばななか太宰治か中島敦か米澤穂信か4:45 AM Oct 11th ツイタマから
ニンニンの凪ちゃんだよな、今ぷいぷい出てるの。久しぶりに顔見た。5:19 PM Oct 11th Justaway for Androidから
小動小閖さんのハロウィンパーティーには 氷室幻徳が死神 戦極凌馬が吸血鬼 風城美羽が悪魔 城乃内秀保が狼男 御成がパンプキン のコスプレで来てくれました! https://shindanmaker.com/752559 あまり怖くない11:14 PM Oct 11th ツイタマから
月といえば雪兎さんは登場しない。お兄ちゃんも出ない。11:40 PM Oct 11th ツイタマから
Twitter
2017.10.
12.
@akiko_lawson
@konokusa Lコロ無料プレゼントキャンペーンに ご参加いただきありがとうございます! 抽選結果はアニメーションをご確認ください♪ また明日も参加をお待ちしています(^^) https://twitter.com/akiko_lawson/status/895103926101393408/photo/1
ぼんやりとnacsitaのカウンターに伏せていた龍我は、ふいに漂った嗅ぎ慣れない香りに驚いて、額を天板に擦りつけたまま左を向いた。そこでは天才物理学者を自称する男が、ねむそうに小さなパッケージを剥いている。とんとんと優しいタップに釣られて飛び出してきた一本を薄い唇に銜え、ベージュ
@konokusa Lコロ無料プレゼントキャンペーンに ご参加いただきありがとうございます! 抽選結果はアニメーションをご確認ください♪ また明日も参加をお待ちしています(^^) https://twitter.com/akiko_lawson/status/895103926101393408/photo/1
0:21 AM Oct 12th BelugaCampaignSKYから
面倒臭いなーと思うのが、ゴライダー5人のうち4人がKKだとつぶやくとほぼ毎回RTされていることなんですよね。今回もだぜ。過去5回同じ内容を上げ直していて(一昨日が6回目)、毎回削除する羽目になっている。1:10 AM Oct 12th ツイタマから
ぼんやりとnascitaのカウンターに伏せていた龍我は、ふいに漂った嗅ぎ慣れない香りに驚いて、額を天板に擦りつけたまま左を向いた。
そこでは天才物理学者を自称する男が、ねむそうに小さなパッケージを剥いている。
とんとんと優しいタップに釣られて飛び出してきた一本を薄い唇に銜え、ベージュのコートのポケットを探る動きが手慣れている。
白い指先に引き摺り出されてきた小箱は、だが振っても音が立たなかった。
空か、とぼやいて戦兎がスツールを降りる。
放り出された小箱は、龍我にもおぼえがあるチェーンの居酒屋のロゴが入ったマッチ箱だった。
では、火を求めて、レジ横の籠に納められたnascitaのブックマッチを取りに行くのだろう。
「なんでライター使わねえの」
龍我は緩慢に起き上がり、灰皿の脇に添えられていた安っぽいガスライターを示す。
「ん? ああ」
全く返答になっていない音を零しながら戦兎が戻ってくる。
タヌキかよ、と囁かれて、己が寝落ちていると思われていたことを龍我は知った。
「ライター」
とりあえず気になった先刻の質問を繰り返す。
子どもの頃から道場通いで肉体作りに励んできた龍我にとって、喫煙は縁のないものだ。
刑務所では短い自由時間に吸っている者もいたが、マッチを使う者を見たおぼえはない。
なあ、と促して小さな着火道具を持ち上げれば、
「何? 欲しいの?」
とパッケージを向けられる。
「ちげえよ」
断れば含み笑いが離れてゆき、長い指が繊細な所作でマッチを擦り上げる。
へえ、とブックマッチの使い方を初めて見た龍我は素直に感心した。
「筋肉馬鹿はマッチも使えないの?」
対する天才物理学者はやはりどこかねむそうに一服目を味わった後、余計な一言を投げて寄越した。
そこでは天才物理学者を自称する男が、ねむそうに小さなパッケージを剥いている。
とんとんと優しいタップに釣られて飛び出してきた一本を薄い唇に銜え、ベージュのコートのポケットを探る動きが手慣れている。
白い指先に引き摺り出されてきた小箱は、だが振っても音が立たなかった。
空か、とぼやいて戦兎がスツールを降りる。
放り出された小箱は、龍我にもおぼえがあるチェーンの居酒屋のロゴが入ったマッチ箱だった。
では、火を求めて、レジ横の籠に納められたnascitaのブックマッチを取りに行くのだろう。
「なんでライター使わねえの」
龍我は緩慢に起き上がり、灰皿の脇に添えられていた安っぽいガスライターを示す。
「ん? ああ」
全く返答になっていない音を零しながら戦兎が戻ってくる。
タヌキかよ、と囁かれて、己が寝落ちていると思われていたことを龍我は知った。
「ライター」
とりあえず気になった先刻の質問を繰り返す。
子どもの頃から道場通いで肉体作りに励んできた龍我にとって、喫煙は縁のないものだ。
刑務所では短い自由時間に吸っている者もいたが、マッチを使う者を見たおぼえはない。
なあ、と促して小さな着火道具を持ち上げれば、
「何? 欲しいの?」
とパッケージを向けられる。
「ちげえよ」
断れば含み笑いが離れてゆき、長い指が繊細な所作でマッチを擦り上げる。
へえ、とブックマッチの使い方を初めて見た龍我は素直に感心した。
「筋肉馬鹿はマッチも使えないの?」
対する天才物理学者はやはりどこかねむそうに一服目を味わった後、余計な一言を投げて寄越した。
ぼんやりとnacsitaのカウンターに伏せていた龍我は、ふいに漂った嗅ぎ慣れない香りに驚いて、額を天板に擦りつけたまま左を向いた。そこでは天才物理学者を自称する男が、ねむそうに小さなパッケージを剥いている。とんとんと優しいタップに釣られて飛び出してきた一本を薄い唇に銜え、ベージュ
2:09 AM Oct 12th Twitter Web Clientから
のコートのポケットを探る動きが手慣れている。白い指先に引き摺り出されてきた小箱は、だが振っても音が立たなかった。空か、とぼやいて戦兎がスツールを降りる。放り出された小箱は龍我にもおぼえがあるチェーンの居酒屋のロゴが入ったマッチ箱だった。では、レジ横の籠に納められたnacsitaの2:10 AM Oct 12th Twitter Web Clientから
ブックマッチを取りに行くのだろう。「なんでライター使わねえの」龍我は緩慢に起き上がり、灰皿の脇に添えられていた安っぽいガスライターを示す。「ん?ああ」全く返答になっていない音を零しながら戦兎が戻ってくる。タヌキかよと囁かれて、己が寝落ちていると思われていたことを龍我は知った。「ラ2:11 AM Oct 12th Twitter Web Clientから
イター」とりあえず気になっていた先の質問を繰り返す。子どもの頃から道場通いで体作りに励んできた龍我にとって喫煙は縁のないものだ。刑務所では短い自由時間に吸っている者もいたが、マッチを使う者を見たおぼえはない。なあ、と促して小さな着火道具を持ち上げれば、「何?欲しいの?」とパッケー2:11 AM Oct 12th Twitter Web Clientから
ジを向けられる。「ちげえよ」長い指が繊細な所作でマッチを擦り上げる。へえ、とブックマッチの使い方を初めて見た龍我は素直に感心した。「筋肉馬鹿はマッチも使えないの?」対する天才物理学者はやはりどこかねむそうに一口目を味わった後、余計な一言を投げて寄越した。2:14 AM Oct 12th Twitter Web Clientから
2話で戦兎さんがマッチを持ち歩いていることが判明したのと、カフェは開店休業中っぽいことと、マスターが4話で「トイレのお尻洗うやつが怖くて使えない」と言っていたので、その辺りをゴロゴロ考えてこうなった。煙草は飲むのにライターが使えない戦兎さん。2:20 AM Oct 12th Twitter Web Clientから
もちろん、訊いた龍我さんは延々はぐらかされる。2:21 AM Oct 12th Twitter Web Clientから
龍我さんを右側に座らせた位置からスタートしたのは、龍我さんが「これ使えばいいじゃん」とカチッとやって点けたところで、すかさず「ん。サンキュ」と銜えた煙草の先を突き出す戦兎さん、という終わりを想定していたからだけど、残念ながらそうならなかった。3:12 AM Oct 12th Justaway for Androidから
書いてる最中に当初の予定通りに進まなくなることはよくある。そもそも居酒屋の箱マッチなんか出てくる予定ではなかった。nacsitaのブックマッチがポケットから出てきてシュバッとやるはずだったのに、何故か空箱、何故かレジ横へ歩いて取りに行く、何故か龍我さんが点けてくれない、何故。3:15 AM Oct 12th Justaway for Androidから
正宗パパのJUSTICE聞いてて思うことは、MOONSHINE DANCEに似てるんだよな。余白が。長い間奏の後の最後のサビ前の一瞬の余白が。それ以外の部分は全然違う。どうしてもというならMISTY HEARTBREAKのほうが似てるだろうか…。4:16 AM Oct 12th ツイタマから
お腹いっぱいで苦しい。グランって1個でもだいぶきつい。大きい。しかも敷き紙持って帰るために飲み物注文しなかった。喉乾くのでやめたほうが良いね。これ3個を3週連続って。8:31 PM Oct 12th Justaway for Androidから
Twitter
2017.10.
13.
メルセデスとイングヴェイかな。コルネリウスの前でベルベットに化けたイングヴェイが好き。ベルベット(CV:沢城みゆき)の「イングヴェイ!」と悲鳴のように呼ぶ声がめっちゃ好き。あれ?それじゃベルベットが一番好きなのでは。

こんのすけのときもびっくりしたけど、ケロちゃんもビィさんと夢の競演ね。(この後精神だけ入れ替わったりもした。) https://twitter.com/konokusa/status/918566955870588928/photo/1
1:23 AM Oct 13th Justaway for Androidから
マスターが怖くて使えないということはnacsitaのトイレはウォシュレットではないんだろうな。1:31 AM Oct 13th Justaway for Androidから
あ、待って、スペルミス、nascitaだよ、sが先!1:32 AM Oct 13th Justaway for Androidから
うわ、見直すと昨日も綴り違ってるじゃん…へこむ…。1:33 AM Oct 13th Justaway for Androidから
モアさんとライハさんのサイズ差がいつもめっちゃ気になる。2:45 AM Oct 13th Justaway for Androidから
朝倉元町長は名前をつけただけで直接育てたわけではないらしいけど、モアさんの家に最初から引き取られていたのか?赤ちゃん時代は違うご家庭?そう2:50 AM Oct 13th Justaway for Androidから
そういう話は出てきてないけど、モアさん、出会ったときから好きだったというか独占欲発動してたっぽいから、ある程度大きくなってから引き取られたのかと思っていた。たらい回しよりは一つのご家庭で良くしてもらえるほうがそりゃいいよね。2:52 AM Oct 13th Justaway for Androidから
ジャン!ゲキレッド!この人の口許でシャドー星人!2:54 AM Oct 13th Justaway for Androidから
ゼナさん口が動かないのは。2:55 AM Oct 13th Justaway for Androidから
口を動かさないで演技というのも大変そうだがなあ。スーツアクターさんは動きだけで演技しなきゃいけないけど、喋っちゃいけないわけでもなさそうじゃん、出来上がりでは消されてるだけで現場では声出してるかもだし。2:59 AM Oct 13th Justaway for Androidから
この、素面で口を動かさない表情を変えない演技となると、口の中でセリフを言うのもだめだから(口許や顎が動いちゃう)、間をとるのがすごく難しそう。3:02 AM Oct 13th Justaway for Androidから
ゼロさんどこから来たの。3:03 AM Oct 13th Justaway for Androidから
いや?そうでもないのか?静止画(写真とか)を撮るのと同じで止めてるだけか?(長さ目安のためにセリフをスタッフさんが横で読んでくれるとして)3:07 AM Oct 13th Justaway for Androidから
うひい!!綺麗な回し蹴り!!!!3:08 AM Oct 13th Justaway for Androidから
ゼガンの鯨みたいなしっぽ好きだなあ。3:10 AM Oct 13th Justaway for Androidから
えー!3:11 AM Oct 13th Justaway for Androidから
あー…エックス見たいなー。5話ぐらいだっけ?ルイルイとゼロさんが会うところ。3:13 AM Oct 13th Justaway for Androidから
オーブ映画も見返したい。ジャグジャグの最後の銭湯のシーンで体の前面が映るかどうか未だに確認できてないんだよな(大体笑うのに忙しいから)。3:17 AM Oct 13th Justaway for Androidから
マスターが怖くて使えないということはnascitaのトイレはウォシュレットではないんだろうな。4:40 AM Oct 13th ツイタマから

こんのすけのときもびっくりしたけど、ケロちゃんもビィさんと夢の競演ね。(この後精神だけ入れ替わったりもした。) https://twitter.com/konokusa/status/918566955870588928/photo/1
5:00 AM Oct 13th Twitter Web Clientから
佐藤太郎が去年の9月5日午前9時頃に葛城巧と会ったとして(ついでに言うとその後10時頃に龍我さんが来る)、たとえばその前の8時頃に約束していた相手がいればそいつを殺人犯に仕立てられるんだけど今のところいないので、とりあえず佐藤太郎のせいとしてみる。…彼に人が刺せるのか?6:04 AM Oct 13th Justaway for Androidから
背中側から腰の辺りを一撃だぞ?何らかの私怨があっての滅多刺しではない。施錠はされていなかったが、部屋は荒らされていない。金に困っていて死体が横たわる部屋に来たなら財布を物色するだろうし(8時の人が刺した場合)、衝動的な殺人だとしても(9時の佐藤が刺した場合)何か持っていくだろう。6:10 AM Oct 13th Justaway for Androidから
そもそも面接会場は地下ラボでなくマンションの一室なんだな。いきなりネビュラガス注入とは思えない(水槽がない)から、手始めに霧吹きみたいなもので少量吹きかけるとか?適当に眠らせてラボに運ぶだけかもしれないが効率悪そう。6:15 AM Oct 13th Justaway for Androidから
背中側から一撃というのがな…。周囲に争った跡もなく、葛城さんに暴力ふるわれそうになって抵抗した(正当防衛的な)事故だったとは思えない。6:21 AM Oct 13th Justaway for Androidから
あー…うーん…え?金に困っていたのは岸田立弥のほうであって佐藤太郎ではない?では、佐藤太郎の収入源は?6:27 AM Oct 13th Justaway for Androidから
金に困っていて治験バイトに応募した→いざ約束の時間に約束の部屋に行ったら鍵が開いていて死体が一つ→さあどうする??どこにも指紋等残していないか確認しつつ財布を物色するだろう??6:30 AM Oct 13th Justaway for Androidから
Twitter
2017.10.
14.
桜満開デートだったのに9月な件は、龍我さんがぐるぐる考えたせいで特に印象的だったデートの記憶と、運命が分かれる(逮捕される)きっかけになった香澄さんのセリフと、記憶を混ぜこぜにしちゃってるんだと思っている。まあ狂い咲きでも早めの十月桜でもいいんだけど。
6:30 AM Oct 14th Justaway for Androidから
見直してもむしろ香澄さんがピンクすぎてそこばかり気になるんだよな。カグラちゃんが着てそうなコート。そういえばトッキュウ以降、ああいうピンクピンクした女の子出てこなくなったな。6:37 AM Oct 14th Justaway for Androidから
女子にピンクを押しつけるなって言い分もわかるしブルーが好きな女の子はブルーを着ればいいと思うけど、私は小さい頃ピンクが大好きでピンクの服とか小物が欲しかったのに、妙にリベラルな親はピンクは買ってくれなかったので、それをずいぶん恨んでいる。6:37 AM Oct 14th Justaway for Androidから
いや、ラプターはかなりピンクだわ、ピンクだったわ。現行なのに印象が薄い。人数が多いからかなあ。6:42 AM Oct 14th Justaway for Androidから
大和先生は定期的に恋しくなるけどなあ。ジュウオウVSニンニンで両陣営に白がいたのがとても新鮮だったので、あ、でもキュウレンの白はレッドか。6:50 AM Oct 14th Justaway for Androidから
ジュウオウVSニンニンはそもそもやると確定するよりずっとずっと以前の初めから大和先生の胃が心配なやつだと言われていた気がするし、実際そうだったし、多分次も心配なやつだろうし。6:53 AM Oct 14th Justaway for Androidから
大体新旧で戦うと同じ色同士、または男子は男子と女子は女子と、という組み合わせになるぽいので。あとレッドはレッドと、追加は追加と。とすると、みっちゃんVS伝説の男か?小太郎くんか?人数差をどう埋めるのかがわからん。ちょうど2倍いるんだぞ。圧倒的数の暴力。7:02 AM Oct 14th Justaway for Androidから
ちょうど2倍なら一人が二人ずつ相手するしかないのか。ただ女の子が2人ずつしかいないからそこだけ1on1になるやも。そうすると余るのでどこかが3対1になるのか?7:07 AM Oct 14th Justaway for Androidから
ジュウオウといえば、不肖の母上はドンアルマゲはメーバの集合体だから倒してもきりがないのではないかと言っていた。それジニス様だから。ドン倒してもきりがない問題は結局どう明かされるのかね?今更だけどドンアルマゲのドンは首領的な意味なのか?接続詞?そこで切らないでドンアルマゲで一単語?7:20 AM Oct 14th Justaway for Androidから
I'm at スシロー 姫路飾磨店 in 姫路市, 兵庫県 https://www.swarmapp.com/c/1k4rhihgp8a1:54 PM Oct 14th Foursquareから
I'm at イオンモール姫路リバーシティー - @aeon_japan in 姫路市, 兵庫県 https://www.swarmapp.com/c/eUyY7rroIo02:06 PM Oct 14th Foursquareから
Twitter
2017.10.
15.
6話冒頭で戦兎さんは「イケメンぶってる自称天才物理学者の桐生戦兎は…」まで読んで美空さんにキレてたけど、あれはどの部分に怒ったんだろう?「イケメンぶってる」?「自称」?どっち?

たい焼きじゃなかった…もなかだった… #ご縁スシロー https://twitter.com/yoshinol/status/919491849143726080/photo/1
もしもディケイド以降の11人が集合した場合、放映当時の年齢のままならおそらく戦兎さんが一番年上。順調に加齢していると仮定した場合には、一番年上なのは翔太郎かアンクが憑依している信吾さん辺り。逆に一番年下なのはタケル殿。おそらく役者さんの実年齢で並べてもタケル殿が一番年下。
6:34 AM Oct 15th Justaway for Androidから
戦兎さんは《天才》物理学者✨つまり自分の頭脳に自信過剰な人だと思うので「自称天才」を怒ったんだと思ってたけど、「イケメンぶってる」の部分に怒ったのなら顔や外見にも相当な自信があるということ?その見方もできるよね。どっちだろう。両方?6:37 AM Oct 15th Justaway for Androidから
シャドー星人にはイケメンぶってるという感覚はないのかな?正直止め絵で長々映るってなかなかキメ顔に自信がないとできない気がする。ところで巨大な力同士がぶつかり合って空間が歪み異次元の穴が空いたとか誰か飛ばされたって割とよくある展開だけど、実際起こり得ることなんですかね?6:55 AM Oct 15th Justaway for Androidから
今回のゼナ先輩は止め絵というよりは口の中でセリフを言っている系演技だったな。6:56 AM Oct 15th Justaway for Androidから
この新人たち教官の悪口で盛り上がってますぜ。6:57 AM Oct 15th Justaway for Androidから
konokusaさんはかなり怖いですよ #あなたは優しい人か怖い人か https://shindanmaker.com/7529217:01 AM Oct 15th Justaway for Androidから
rayleさんはかなり陣内智則ですよ #あなたは優しい人か怖い人か https://shindanmaker.com/752921 えっ、どういう意味??7:01 AM Oct 15th Justaway for Androidから
小動小閖さんは北の指導者ですよ #あなたは優しい人か怖い人か https://shindanmaker.com/752921 ミサイル!7:02 AM Oct 15th Justaway for Androidから
ゼロとジードに頼むゼナ先輩見て、AIBって巨大ロボとか高火力持ってないんだなって思っちゃったので、ゼガンを取っておいた先輩はいざというときの戦力にできるならしたかったのかもとも思う。叔父さん以外全然出てこないビートル隊でも戦闘機もミサイルみたいなのも持ってたのに。7:15 AM Oct 15th Justaway for Androidから
クルトは助からないのか。ゼガン諸共処分された形か。7:17 AM Oct 15th Justaway for Androidから

たい焼きじゃなかった…もなかだった… #ご縁スシロー https://twitter.com/yoshinol/status/919491849143726080/photo/1
6:15 PM Oct 15th Twitter Web Clientから
| 放送開始年 | タイトル | 氏名 | 年齢 | 生年予想 |
|---|---|---|---|---|
| 2009 | ディケイド | 門矢士 | 20 | 1989 |
| 2009 | W(ダブル) | 左翔太郎 フィリップ | 24? 16 | 1985 1993 |
| 2010 | オーズ | 火野映司 アンク(泉信吾) | 21 25? | 1989 1985 |
| 2011 | フォーゼ | 如月弦太朗 | 17 | 1994 |
| 2012 | ウィザード | 操真晴人 | 22? | 1990 |
| 2013 | 鎧武/ガイム | 葛葉紘汰 | 20 | 1993 |
| 2014 | ドライブ | 泊進ノ介 | 23 | 1991 |
| 2015 | ゴースト | 天空寺タケル | 18 | 1997 |
| 2016 | エグゼイド | 宝生永夢 | 24 | 1992 |
| 2017 | ビルド | 桐生戦兎 | 26? | 1991 |
もしもディケイド以降の11人が集合した場合、放映当時の年齢のままならおそらく戦兎さんが一番年上。順調に加齢していると仮定した場合には、一番年上なのは翔太郎かアンクが憑依している信吾さん辺り。逆に一番年下なのはタケル殿。おそらく役者さんの実年齢で並べてもタケル殿が一番年下。
7:42 PM Oct 15th Twitter Web Clientから
ただしタケル殿は順当に年を取るのでいずれ神様紘汰さんが一番年下になる。7:44 PM Oct 15th Twitter Web Clientから
Twitter
2017.10.
16.
100の眼魂からのVシネスペクターきめる。

#アレの名前テンプレ @チューペット A御座候 B名称なし(掛け声は「んー」) C絆創膏(ばんそこ) D中間休み E上靴(うわぐつ) https://twitter.com/konokusa/status/919912898209521664/photo/1
3:02 AM Oct 16th Justaway for Androidから
最初からといえば最初からだけどアカリさんマッドサイエンティストだのう。3:06 AM Oct 16th Justaway for Androidから
カノンちゃん白い服可愛い。3:08 AM Oct 16th Justaway for Androidから
再現不可能なものを科学とは言わぬ。3:22 AM Oct 16th Justaway for Androidから
タケル殿のこういうところ傲慢だなあ支配せずにはいられないのかって思う。3:24 AM Oct 16th Justaway for Androidから
良い子に育ててくれたものだな。3:35 AM Oct 16th Justaway for Androidから
宗教は皆が苦しいときに流行るものですよ。3:38 AM Oct 16th Justaway for Androidから
マコト兄ちゃんいいなあ(嫉妬)4:00 AM Oct 16th Justaway for Androidから
いいなあ。大我先生にもこういうの作ってくれないかなあ。(贅沢が過ぎる)4:01 AM Oct 16th Justaway for Androidから
デカルトの眼魂?!そんなのあったっけ??4:03 AM Oct 16th Justaway for Androidから
アラン様ベルトどうしたの?4:04 AM Oct 16th Justaway for Androidから
待って、高岩さん、ゴーストのスーアクさんじゃなくてジャイロとして出演だったの?タケル殿変身しないの?!4:08 AM Oct 16th Justaway for Androidから
おねえさま変わらずモコモコ可愛らしい。4:15 AM Oct 16th Justaway for Androidから
クロエちゃん可愛いなあ。マブヤーにいそうな顔とか思っちゃったごめんなさい。4:51 AM Oct 16th Justaway for Androidから
何年後かどころか1年経たずに映画で帰ってくるけども。4:52 AM Oct 16th Justaway for Androidから
非公開ブクマ禁止と書いてある作品ならたまに見かけたが。非公開ブクマされたら消しますと書いてあったのでわざと非公開ブクマしてみたこともある。6:42 AM Oct 16th Justaway for Androidから

#アレの名前テンプレ @チューペット A御座候 B名称なし(掛け声は「んー」) C絆創膏(ばんそこ) D中間休み E上靴(うわぐつ) https://twitter.com/konokusa/status/919912898209521664/photo/1
10:08 PM Oct 16th Twitter Web Clientから
Twitter
2017.10.
17.
マッハート見る。

本日届いたプロトガシャットセット。レーザーターボは入っていない。 http://p-bandai.jp/item/item-1000115055/ https://twitter.com/rylghj/status/920283464569569281/photo/1
2:00 AM Oct 17th Justaway for Androidから
何だろうこれ。ギャグにしてもここまで…?2:02 AM Oct 17th Justaway for Androidから
ジャスティスの回、ってジャグジャグが最悪の犯人役のあれ。2:06 AM Oct 17th Justaway for Androidから
顔が良いっていいね。素晴らしい。すべてにおいて。2:07 AM Oct 17th Justaway for Androidから
元気だなゲンパチィ2:09 AM Oct 17th Justaway for Androidから
そういえば彼女も「令子」だ。2:37 AM Oct 17th Justaway for Androidから
二度目って何だっけ。思い出せない。やばい。2:39 AM Oct 17th Justaway for Androidから
あ、小説版か。2:42 AM Oct 17th Justaway for Androidから
狩野さん!?2:42 AM Oct 17th Justaway for Androidから
ばゆ筋肉も増えたけど、太って見える。2:44 AM Oct 17th Justaway for Androidから
とてもとても白いけど。2:45 AM Oct 17th Justaway for Androidから
まったくだ。 > 死に損ない2:50 AM Oct 17th Justaway for Androidから
ドライブって、しぶとい死に損ないが褒め言葉になる世界よな。2:51 AM Oct 17th Justaway for Androidから
色がダサイ!!!!2:55 AM Oct 17th Justaway for Androidから
ここ、りんなさんと元彼の。銀杏並木の。2:59 AM Oct 17th Justaway for Androidから
進兄さん出番少ない!!!3:01 AM Oct 17th Justaway for Androidから
やっぱり長谷川さんだった!未だに許してねえからな!!ガイア37話!!3:02 AM Oct 17th Justaway for Androidから
浜田さんすげえな。3:17 AM Oct 17th Justaway for Androidから
いつ見ても気になるチェイスの尻。3:19 AM Oct 17th Justaway for Androidから
おおそうだ来週史絵の結婚式て荒川さん…?3:21 AM Oct 17th Justaway for Androidから
野間口さんは本当すごい。3:25 AM Oct 17th Justaway for Androidから
進兄さんて亡霊じゃね?それか守護霊?進兄さんとは概念では?3:33 AM Oct 17th Justaway for Androidから
これ誰が読んでらっしゃるの?めちゃ上手い。3:43 AM Oct 17th Justaway for Androidから
TSUTAYA 姫路広峰店で仮面ライダービルド ビッグサイズエアーウエポン01みっけ! https://gashapon.jp/sp/products/detail.html?jan_code=4549660182535000 #gashadoko https://gashadoko.jp7:58 PM Oct 17th ガシャどこ?から
TSUTAYA 姫路広峰店で仮面ライダービルド GPフルボトル02みっけ! https://gashapon.jp/sp/products/detail.html?jan_code=4549660182498000 #gashadoko https://gashadoko.jp7:59 PM Oct 17th ガシャどこ?から

本日届いたプロトガシャットセット。レーザーターボは入っていない。 http://p-bandai.jp/item/item-1000115055/ https://twitter.com/rylghj/status/920283464569569281/photo/1
10:40 PM Oct 17th Twitter Web Clientから
Twitter
2017.10.
18.
映画CM見てて思ったけど、おそらく変身前?映司が一瞬アンクのほうをちらっと見てる。
4:19 AM Oct 18th Justaway for Androidから
さて7話。いつも思うんだが戦兎さんと龍我さん、声が似ていて区別がつかない。4:20 AM Oct 18th Justaway for Androidから
「お前ね、あらすじ紹介に私情を挟むんじゃないよ」その通りっすわ。4:21 AM Oct 18th Justaway for Androidから
つい2日前に100の眼魂見返したせいで思うけど永夢先生は最初からアフレコ上手いよな。そういう意味でもゲーマー役はハマってる。フッ!とかハッ!とか、どう言えばいいかな、少年漫画的な非現実な役。戦兎さんはあまり上手くない。4:26 AM Oct 18th Justaway for Androidから
「葛城さんって亡くなる前に研究所を辞めてたんですか?」「事件が起こる2年前かな」事件て龍我さんが捕まった葛城巧殺人事件よな、1年前の。つまり3年前に辞めてたわけだな。また3年前か!4:30 AM Oct 18th Justaway for Androidから
「氷室さん、ネビュラガスを注入すれば間違いなく人間はさらなる進化を遂げるんです」「謎の怪物になる可能性や人体に危害が及ぶ実験を政府は許可できると思うか」…以前にも言ったけど、この人は東都首相の息子で首相補佐官で、研究所所長というより為政者の側なんだよな。4:34 AM Oct 18th Justaway for Androidから
このセリフだって、政府は許可できない、だから人体実験がやりたければバレないようにこっそりうまくやれ、と言っているように聞こえる。4:35 AM Oct 18th Justaway for Androidから
だがしかし!葛城さんは察しが悪かったァァ!!!4:36 AM Oct 18th Justaway for Androidから
あ、河合さんだ、何故かフルネーム表示される思わせぶりなモブさん。4:38 AM Oct 18th Justaway for Androidから
美空さんアナグラム知ってる。4:38 AM Oct 18th Justaway for Androidから
缶コーヒー!!!4:38 AM Oct 18th Justaway for Androidから
スカイウォールの裂け目。西都に行ったときの隙間もそれか。でも壁の調査…なんつーと進撃の巨人みたいだけど、政府が一番にやってるはずだろ?!!知られていない場所??!!4:41 AM Oct 18th Justaway for Androidから
「来月史恵の結婚式だわ…」荒川さんかと思ったけどそんな…わけない…よね?4:42 AM Oct 18th Justaway for Androidから
万丈にお金はないだろう。仮に貯金があったとしても1年以上前に香澄さんの治療費につぎ込んで、それでも足りなくて八百長試合やったんだろうから、まともに出所して財布返してもらってたとしても端金。4:46 AM Oct 18th Justaway for Androidから
とはいえ、かなりの衣装持ちなところを鑑みると、こっそり自宅か彼女の部屋にでも行って(家賃節約のために逮捕留置有罪確定の時点で万丈の部屋は解約して、私物はすべて香澄さんの自宅に移動させてあったと思ってる)置いてあった着替え一式を持ち出してるんだろう。そこから2話の彼女バレ?4:49 AM Oct 18th Justaway for Androidから
みーたんファンにたかったの!?!?4:50 AM Oct 18th Justaway for Androidから
今回はおばあちゃんじゃないの?なんでピエロ?4:50 AM Oct 18th Justaway for Androidから
「なんだ?話って」「桐生戦兎が北都に向かった」「なんだと?」「さあどうする?万が一北都政府に拘束されるようなことになれば台無しになるぞ。仮面ライダーを軍事兵器にしようとしてるお前の計画が」4:53 AM Oct 18th Justaway for Androidから
ライダーを軍事兵器!それは考えなかった!スマッシュを飼い馴らして兵士とか護衛とかは一応検討したけど。ライダーを!?4:55 AM Oct 18th Justaway for Androidから
カッコイイ!!!!!!!4:55 AM Oct 18th Justaway for Androidから
あ…内海さんいた。前々回辺りからナイトローグは内海さんじゃないのかと思ってたのに。早々に否定された。4:56 AM Oct 18th Justaway for Androidから
ちゅーか氷室さんはナイトローグでもブラッドスタークでもないと思ってたんだよな。ペンギン冷蔵庫だと思ってたから。(ローグもスタークもベルトがない。先週CMでネタバレされたけど二人はボトルの頭文字が一文字だけ。つまりボトル一種類で変身できる。ベルトがいらない。ではベルトの開発者は?)4:59 AM Oct 18th Justaway for Androidから
3回目の高岩さんと二ケツ。なんだこのヒロインポジ。5:01 AM Oct 18th Justaway for Androidから
そのカツラでどうやってヘルメットかぶったの?5:01 AM Oct 18th Justaway for Androidから
青空教室!?5:02 AM Oct 18th Justaway for Androidから
葛城巧の母親が万丈の顔を知っているのは、1年前に万丈が捕まった当時、これが息子を殺した奴と噛みしめたからかな。さすがに北都では、前回の東都の子どもが気づいたようにテレビか何かで脱獄犯の顔を流しているわけではないでしょ。5:04 AM Oct 18th Justaway for Androidから
戦兎さんには記憶喪失のオッサンと言ったくせに、自分がおじさんと言われるとぼやく龍我さん。5:06 AM Oct 18th Justaway for Androidから
「そのときは俺にも勉強教えてくれよ」…何年どんだけ勉強しないつもりですか龍我さん。今すぐそこの自称物理学者に教われば?5:07 AM Oct 18th Justaway for Androidから
パンダ!パンダ!きゃっきゃ!(CMにネタバレされているのでスタークのロケット待ち。)5:08 AM Oct 18th Justaway for Androidから
おっと、クローズドラゴンちゃん、自分でボトル嵌められるのか!!5:09 AM Oct 18th Justaway for Androidから
あっつ!!熱ッ!!味方に当たってる!!5:09 AM Oct 18th Justaway for Androidから
ロケットボトル奪ってからの投擲「使え!」ですからね。鷹ガトリング、忍者コミック、に続いて3回目の「龍我さんがベストマッチ発見器じゃん」現象。5:11 AM Oct 18th Justaway for Androidから
葛城巧はスタークだと思ってる、確か4話から。これもまた否定されるかもしれない。誰かが仰っていたように人体実験の事故で佐藤太郎の体に葛城巧の精神が入ったとか、あるいは誰かが仰っていたように一つの体に二つの魂(佐藤太郎と葛城巧?)が入って偶然ベストマッチで生まれた人格が戦兎さんとか。5:17 AM Oct 18th Justaway for Androidから
わっちが昔習ったのは、貧困と疲弊は子どもに教育を受けさせない。いわゆる「学校行く暇があったら手伝え」というやつ。義務教育、寺子屋が徹底されてきて「こうするもの」と決められて初めて子どもを寺子屋なり学校なりに通わせるわけで、憲法による保障、法律による義務教育制度がないのであれば、5:23 AM Oct 18th Justaway for Androidから
お月謝が払えないから寺子屋に通わせられない、子どもを隠すという話になるはず。もっとも江戸時代明治時代の話になると気候が比較的暮らしやすい地域と寒くて難しい地域では収入額が同じでも結構な生活格差があるはずで、北海道から北陸までの食糧自給率担ってる北都が作物が育たなくなったとなると、5:27 AM Oct 18th Justaway for Androidから
これは厳しい。むしろよく10年もニホン存続してるな???5:30 AM Oct 18th Justaway for Androidから
あいや脱線した。言おうとしたのは二つ。一つ目、多治見喜子は子育て政策と農業支援に成果が出てきたと言っていたのに、お金がなくて学校に通えないと小学生くらいの子どもが言うということは、北都は義務教育の授業料を徴収するのか?子育て政策とは?5:38 AM Oct 18th Justaway for Androidから
二つ目、葛城母の青空教室に子どもがいるのは「学校行く暇があったら働け」とはならずに、授業料は払えないけどロハで教えてもらえるなら勉強したほうがいいと親世代が言ったということで、まだそこまで、…ええと堕ちてはいないと言ったらおかしいけど、まだそこまで疲弊してはいないのか?5:38 AM Oct 18th Justaway for Androidから
…「まだそこまで」?…違うか。義務教育がただではなくなった、しかし厳しく禁止されて子どもを働かせる場所、雇う事業所がないということか?5:42 AM Oct 18th Justaway for Androidから
つまり子どもを学校にやれないお宅では幼い穀潰しが一日中ごろごろしている?内職とかあれば。5:43 AM Oct 18th Justaway for Androidから
いやいや、それこそ農業支援、ひとところの土地で穫れる作物の量が減ったのなら農業用地を増やせ耕せ、農家で授業料が払えないなら「学校行く暇があったら家の手伝いをしろ」になるでしょ。5:46 AM Oct 18th Justaway for Androidから
農地拡大か品種改良だけど、そうなるとお勉強が必要になるし。5:48 AM Oct 18th Justaway for Androidから
貧困層ほど多産と言われたのは娯楽が少ないことと労働力の確保だと習ったけど、労働力の確保なら寺子屋へ行かせずにその時間を耕すことにこき使ったほうがいいだろうし、となると「授業料は払えないけど勉強できるならしたほうがいい」という感覚がある親御さんとは、10年以上前の3分割する以前の6:08 AM Oct 18th Justaway for Androidから
ニホンを知っていてその当時の感覚が残っているからなのかなあ?それって「古い」のでは?6:09 AM Oct 18th Justaway for Androidから
10年前…2007年か…わっちは何をしてたかな。MMORPGと動画サイトの時代だったな。6:11 AM Oct 18th Justaway for Androidから
過去ログ漁ったけどゲームのことしかつぶやいてなかった。ニチアサ的には電王ゲキレンの頃か。6:53 AM Oct 18th Justaway for Androidから
誰だよわっちの習作に非公開いいねしたの。8:14 AM Oct 18th Justaway for Androidから
憲法で思い出したけど、憲法とか法律とか三国志状態ではどうなってるんだろうな?通貨も違ったし。そうそう通貨!「いずれ壁がなくなって一つの国に戻る」つもりがあるのなら通貨を変える必要はない。一応裂け目もあれば海から回れるわけで…ってそこじゃないのか?国立印刷局や造幣局の問題か?8:18 AM Oct 18th Justaway for Androidから
あと天皇陛下は皇居にあらせられるのか?8:20 AM Oct 18th Justaway for Androidから
ググったら国立印刷局も造幣局も支局含めてリアルで言う東都と西都にしかない。北都に紙幣貨幣を輸出することになるのか。そもそも一つの国家ではないという意識になったから、通貨を分けることも主義主張だったのか。いずれにせよ北都めちゃめちゃ不利に見えるんだけど。8:26 AM Oct 18th Justaway for Androidから
先だっての習作、ノーヒントで鍵かけてるはずだが?!どうやってパス解明した?!8:29 AM Oct 18th Justaway for Androidから
「万が一北都政府に拘束されるようなことになれば台無しになるぞ」ちょっと治安の悪い西都に行くのは案外あっさり見逃したのに(鍋島さんに電話応対させたのはローグだったしね)、北都へは行ってほしくなさそう…。「北都も西都に引けを取らない軍隊を備えているといいます」あれは3話のセリフか。8:57 AM Oct 18th Justaway for Androidから
北がめちゃめちゃ不穏なのか?それとも苦手なのか?差別意識?9:02 AM Oct 18th Justaway for Androidから
パンドラボックスと外れたパネルの緑色2枚は東都(のちにマスターが1枚くすねたけど所在地は東都なので気にしないこととする)、赤いパネルと青いパネルはそれぞれ西と北にあると思っててその点は一応対等と思ってるんだけど、んー、西のを北が盗んだとか?他に何か北を敵視する理由?9:06 AM Oct 18th Justaway for Androidから
そういえば弟が、パネルの一面に10本のホルダーがあるということは6面で全部で60種類あるということかと言い出したときに、AtoZで26本、オーズで21枚だぞ、無理だろうって言ったけど、ゴーストで100個眼魂出てきたから60本くらい映画で何とかしてくれるのかもしれない。9:10 AM Oct 18th Justaway for Androidから
Twitter
2017.10.
19.
@711SEJ
@konokusa \ハーゲンダッツジャポネ新作発売記念キャンペーン/ ご参加ありがとうございます! 抽選結果はムービーをご覧ください! https://twitter.com/711SEJ/status/918678742326681601/video/1
@konokusa \ハーゲンダッツジャポネ新作発売記念キャンペーン/ ご参加ありがとうございます! 抽選結果はムービーをご覧ください! https://twitter.com/711SEJ/status/918678742326681601/video/1
0:33 AM Oct 19th BelugaCampaignSKYから
くひゅ…っ!!かっこよすぎだろ補佐官の変身もとい蒸血シーン!!!3:29 AM Oct 19th Justaway for Androidから
スカイロードなんていうと空輸ぽいけど、スカイウォールを通り抜ける道だからスカイをつけただけだよね?今更だが、誰がスカイウォールなんて名前つけたんだろう?3:32 AM Oct 19th Justaway for Androidから
ローグ、スタークのベルトがない代わりにコルセット風デザイン!さらにお尻が子ども用乗馬パンツみたいな可愛さ!3:34 AM Oct 19th Justaway for Androidから
あかん。永夢先生、こなれすぎだ。3:35 AM Oct 19th Justaway for Androidから
こういうシーン見ると、マブヤー1972の3話で、マジムンとマブヤーが対峙している一触即発の状況にもかかわらず、ふつーに後ろでオバアたちが畑の世話してるのがめっちゃ笑えたシーンを思い出す。3:38 AM Oct 19th Justaway for Androidから
ところで、そのお子さんスマッシュ、何成分です?クラゲかなと思ったけど、クラゲなら生き物側だし、今のところどちらかといえば無機物側募集中なので。ジェリーフィッシュなのかクラゲなのか3:40 AM Oct 19th Justaway for Androidから
いくらお子様でも姫抱きは重い。おんぶになさいな。3:41 AM Oct 19th Justaway for Androidから
そういえば左腰に3つくらいボトル提げてるんだよな。ドライブのときみたいに。3:43 AM Oct 19th Justaway for Androidから
もう一回言うけど、龍我さんがベストマッチ発見器じゃん。3:44 AM Oct 19th Justaway for Androidから
しかしパンダロケット、ハリネズミ掃除機とカラーリングが似てる。3:45 AM Oct 19th Justaway for Androidから
葛城がファウストを創ったとか言われても視聴者は今更すぎて驚けない。3:46 AM Oct 19th Justaway for Androidから
このアイキャッチの白いラッキー、昔昔シティハンターで読んだ秘技思い出すのでやめてほしい。(脚をぴったり閉じすぎ!)3:57 AM Oct 19th Justaway for Androidから
ドライブで腰にシフトカーホルダーがあったのはどんより対策で結構頻繁にズームアップされていたのだけど(ズームアップは和製英語でうんたらかんたらツッコミはいらぬ。日本語の文中でズームインと言いたくない)、ウィザードさんとか腰に提げているのは「現在の手持ちの装備」でしかないような。1:54 PM Oct 19th Justaway for Androidから
ウィザードさんとかはともかくも、オーズのメダルとか鎧武のロックシードとかのお話の中で奪い合うやつ、所有者が頻繁に移動する場合、見えるところに現在の手持ち装備ホルダーがあると、小道具チェック映像チェック大変じゃないのかなって心配になる。1:59 PM Oct 19th Justaway for Androidから
「このときにこいつがこれを持っているのはおかしい!前の話で奪われたはず!」みたいなやつ。考証?2:03 PM Oct 19th Justaway for Androidから
大変そうなのに何故かベルトにはホルダーが付くことが多いんだよな。なんでだろ。2:05 PM Oct 19th Justaway for Androidから
比奈ちゃん(のお友達が作って)くれたメダルホルダーはいっぱい入るけど、腰のホルダーには手持ち全部入るわけじゃないし、だからといってそこに収まっていないものはその回では出てこないというわけでもない。カードデッキ組むように、ここにセットして持ってきたものだけ使うと決まってないのにな。2:16 PM Oct 19th Justaway for Androidから
ライダーもたまにはデッキとかパーティとか組むべきでは??2:21 PM Oct 19th Justaway for Androidから
マカロンといえば大相撲の千秋楽最後の表彰式?優勝力士にいろいろ賞状読んで杯やら盾やらくれるところで、巨大なマカロンが出てくるよね!呼び出しさんが捧げ持ってるのが大好きで毎回楽しみにしてるのにその時間までテレビ放送してくれなかったりもするので、マカロンの出番もう少し早くしてあげて。8:15 PM Oct 19th Justaway for Androidから
見ている限りでは三色くらいあるのあれ。順番が決まっているのかランダムなのかは知らない。8:18 PM Oct 19th Justaway for Androidから
鬱陶しいって関西弁だったの??!!9:03 PM Oct 19th Justaway for Androidから
Twitter
2017.10.
20.
何となく3話見返して気づいたけど、氷室泰山「多くの犠牲者を生んだあの悲劇から10年か…。北都の様子はどうかね?」のセリフから邪推すると、「スカイウォールの惨劇」というのは壁ができたことによる三国志状態や土壌汚染などの諸々の弊害のことではなくて、
6:07 AM Oct 20th Justaway for Androidから
石動惣一がボックスに触れたことで出現した壁とガスと光で、あの場(火星探査機帰還セレモニー)にいた人間(おそらくスポンサー絡みと地元有力者とマスコミ関係)の中でも亡くなった人がいたということ??6:10 AM Oct 20th Justaway for Androidから
まあ、ゼロデイで大勢が犠牲になったとか言っておいて、実質小姫ちゃんと上杉刑事の息子さんの二人だけじゃないのか?って話もあったし、盛ってるだけかもしれないけど。6:14 AM Oct 20th Justaway for Androidから
いや、そりゃ、犠牲者と言っただけで死者あるいは消滅者と言ったわけではないから。犠牲になる、犠牲を出す、と言っただけなら「死傷者」、死んだり怪我したりの両方を呼ぶわけだけど。6:19 AM Oct 20th Justaway for Androidから
「多くの犠牲を生んだあの悲劇から10年」…この場合の「犠牲」とは人命なのか?土地や国家の損失の話なのか?国家の損失の話なら結局人命が失われることにも繋がるだろうけど。6:22 AM Oct 20th Justaway for Androidから
何といえばいいのか、こう、「犠牲」という言葉を使うと、「対象に捧げられた何か」、「○○があって初めて存在する△△」という印象が強くなるけど、話逸れるけど、「(災害の)犠牲者」という言い方には「(災害の)死傷者」というニュアンスしか残らないのがくやしい。6:30 AM Oct 20th Justaway for Androidから
「(災害によって)家財一切を奪われたが五体満足で今後も長生きしそうな人間」だっているでしょうよ。6:31 AM Oct 20th Justaway for Androidから
Twitter
2017.10.
21.
推しワニヤツはワニデンデンです https://shindanmaker.com/748369 惜しい!
0:13 AM Oct 21st ツイタマから
ラーメン食べたい。チャーシューと煮卵載ってるやつ。3:51 AM Oct 21st Justaway for Androidから
ラーメン探したけどカップ麺買い置きすらなかった…明日買い物行こう。4:05 AM Oct 21st Justaway for Androidから
私グランフロントにいても梅田出たとこって言うからなあ…11:19 AM Oct 21st Justaway for Androidから
私も寝てても気にならない人だが(むしろ一人のつもりで歌えるし)、親父の運転だと絶対に寝る母親が私の運転だと絶対に起きてるので、信用されてない気分のほうが大きい。2:33 PM Oct 21st Justaway for Androidから
7話見ながらブラッドスタークが石動惣一か葛城巧かで盛り上がっていた。十中八九マスターだと思うんだけど、数日前のツイでは葛城さんだろうって言ってるからな自分…わからん。3:00 PM Oct 21st Justaway for Androidから
戦兎さんについて考えてる話はどうにもうまく説明できなくて、PPAPみたいになる。片や佐藤太郎、片や葛城巧、レッツラまぜまぜベストマッチで桐生戦兎が出来上がるのでは?と言いたいわけだが、いやほんとPPAPになるんだって。もうここんとこずっとこんなネタだもんな。3:07 PM Oct 21st Justaway for Androidから
オーブもそうだったね。2つのものの要素をいいとこ取りできるベストマッチって言っちゃえば。ジードもウルトラ戦士2人のカプセルで変身だけど、カプセル1つじゃ変身できないということはオーブオリジンみたいなバージョンはないのだろうか。8:45 PM Oct 21st Justaway for Androidから
それだと「ジード」という個体が存在しない気がしてなんだかもやもやするのよ。いやリクのパーソナリティの話ではなくて。近年のウルトラさんは特に怪獣や星人が過去作品からなので、ウルトラさんも過去のウルトラさん合体となると完全なご新規さん、完全な新しいウルトラさんはいない気がしてしまう。8:58 PM Oct 21st Justaway for Androidから
まああちらからすれば毎年新しく始まる戦隊やライダーが変なのかもしれないけど。8:59 PM Oct 21st Justaway for Androidから
あちら側とか言っちゃったけど、そもそも妾が特撮ヒーローもの見たのはガイアからである。なのにウルトラさんより戦隊さんの肩を持っている現在はちょっと不思議。三部作からでなくガイアなのは多分年齢とか学校行くとかのタイミング都合。9:07 PM Oct 21st Justaway for Androidから
8話予告を繰り返し見ながら、あれはハリネズミだよな?ハリネズミの相方がついに判明する(最初掃除機かと思ってた)赤いぞ、あれは何だ?確か頭文字はSだった(食玩フルボトルを開けながら)などと言い合っていたら、母に「赤いし消火器レッシャーじゃん」と言われ、消火器違うファイヤーレッシャー9:19 PM Oct 21st Justaway for Androidから
…ほんとだ、触角がハシゴ車っぽい、消防車だ。ハリネズミ消防車か。9:21 PM Oct 21st Justaway for Androidから
消火器レッシャーのややこしいところは初登場の見た目が完全に消火器だったところよな。どう見ても消防車だったら消防レッシャーになったかもしれないのに。ファイヤーと聞いて火が出るのもライトらしくて良い。でもフォーゼのファイヤースイッチも消火器ぽい見た目だったし火炎放射もできたしな。9:26 PM Oct 21st Justaway for Androidから
何年度作品とか、戦隊でこれの年はライダーはこれだったっていうのが全く憶えられなくて、それぞれ一つのお話としてしか見ていないので、今必死にフォーゼとトッキュウどっちが先だったかを考えている。9:49 PM Oct 21st Justaway for Androidから
Twitter
2017.10.
22.
オリゴ糖、乳酸菌!と思ったけどそれじゃ捕食ぽいか…。

この辺りか。 https://twitter.com/rylghj/status/921867420460920832/photo/1

10日以上前にすでにその話はしていた。 https://twitter.com/rylghj/status/921880798214549504/photo/1
1:57 AM Oct 22nd Justaway for Androidから
C575交通公園にあったやつ!3:36 AM Oct 22nd ツイタマから
インプレッション見たら自分のトップツイートは、「ちゅーか氷室さんはナイトローグでもブラッドスタークでもないと思ってたんだよな。ペンギン冷蔵庫だと思ってたから。」だったのだが、これは氷室がローグで検索された結果なのか、ある種のお姉様方がローグとスタークで検索したのかどちらだろう?4:15 AM Oct 22nd ツイタマから
ちなみにその前までは「ゼロとジードに頼むゼナ先輩見て、AIBって巨大ロボとか高火力持ってないんだなって思っちゃったので、」がトップツイートだったので、やはり固有名詞連続するのがいけないんだろうなあ。4:21 AM Oct 22nd ツイタマから
あまり注目されたツイは削除するようにしている。ちなみに全削除できなくなるのが嫌なので3200件以上ツイートしないようにしているし、ホームで遡れなくなるのが嫌なので800〜1000件くらいで全削除するようにしているし、何ならいいねやRTされたツイートは気づき次第削除する。4:22 AM Oct 22nd ツイタマから
一番言いたかったのはペンギン冷蔵庫なのになあ。わっちがペンギン冷蔵庫言うと、必ず弟がペンギンロケット言い直すけど。(パンダロケットです。公式呼称ではロケットパンダです。)4:25 AM Oct 22nd ツイタマから
弟といえば、7話クローズドラゴンちゃんがガトリング乱射するシーンで、フレンドリーファイアの躾ができていないと言っていたなあ。 Friendly Fire が一瞬何を言ったのかわからなくて固まった。 Blue on Blue ならわかるのに。4:28 AM Oct 22nd ツイタマから
「葛城さんって亡くなる前に研究所を辞めてたんですか?」「事件が起こる2年前かな」ここで言う事件というのは1年前の9月5日の葛城巧殺人事件であろうから、葛城さんが研究所をやめたのは3年前。また3年前!パネルが盗まれたのも3年前!4:57 AM Oct 22nd ツイタマから
この符合からして、解雇された葛城巧が元同僚の石動惣一を頼み、二人でパネルを盗み出したとミスリードしたいんだろうけど、美空ちゃんが攫われたのも3年前ということになってしまうので、美空ちゃん拉致と葛城さん解雇とパネル窃盗はどの順番で起こったのかが問題。5:00 AM Oct 22nd ツイタマから
解雇されて研究所に出入りできなくなったから秘密基地を作ってそこへパネルを持ってきたと考えるのが普通な気がするんだけど、そうすると解雇→窃盗の順になる。そもそも美空ちゃんが自分の能力に気づいたきっかけは何か、そして美空ちゃんの能力がバレたのがいつかが問題だな。5:13 AM Oct 22nd ツイタマから
仮@美空ちゃんが第一号被験者だった? ないな。ガス注入前に踏み込まれてスマッシュにならなかったようだから可能性はある気がするけど、男に見えた。5:20 AM Oct 22nd ツイタマから
仮A美空ちゃんは火星人で、パンドラボックスとともにマスターに連れられてチーキュへやってきた。 ありかも。火星で出会ったわけではなく、パンドラボックスの中にいて“スカイウォールの惨劇”のときに出てきたのでもありだな。5:24 AM Oct 22nd ツイタマから
仮B美空ちゃんは葛城巧の娘だった。 マッドなサイエンティストが娘を被験者にするのはちっとも驚かないけど、葛城さんの年齢知らないから無理なのかどうかがわからない。キャストさんの年齢そのままなら葛城さん29歳だけどもう少し若い印象あるんだよな。25〜6歳くらいのイメージ。妹か?5:34 AM Oct 22nd ツイタマから
でも兄弟いるなら、7話のお母さんの反応が変だよな。ひとり息子に見えたもん。5:40 AM Oct 22nd ツイタマから
この中ならAかな。前半の火星人説ならすなわち美空ちゃん=パンドラということになってしまうが。災いの箱を開けた女。後半のボックスから出てきた説なら美空ちゃん=ピトス(希望?)だが。5:54 AM Oct 22nd ツイタマから
パンドラボックス…そういえば戦兎さんの正体記憶自体がパンドラの箱なんじゃないかと言ってる人がいたな…6:00 AM Oct 22nd ツイタマから
戦兎さんの頭の中身を見ようとすると様々な災いが飛び出してくる?6:02 AM Oct 22nd ツイタマから
さっきの仮説の中でならAかな。前半の火星人説ならすなわち、美空ちゃん=パンドラということになってしまうが。災いの箱を開けた女。後半のボックスから出てきた説なら、美空ちゃん=エルピス(希望?)だが。6:04 AM Oct 22nd ツイタマから
6話ブラッドスターク「お前の体にもスマッシュと同じ多量のネビュラガスが注入されてる。何もせずに仮面ライダーのような力が使えるわけないだろう。お前たちはガスを注入してもスマッシュにならなかった非常にレアな存在なんだよ」6:07 AM Oct 22nd ツイタマから
葛城さんの自宅マンションにおける治験バイトの募集は、高額のバイト料をちらつかせた無差別募集だったのか、地味に健康診断にこっそり割り込ませたりモニタリングを行なったりした結果適性ありと判断した相手にしか声をかけなかったのか?6:10 AM Oct 22nd ツイタマから
少なくともわざわざ鍋島という工作員と恋人を使って龍我さんに声をかけた以上、龍我さんはどこかで適正ありと診断されていた可能性がある。佐藤太郎にしたって、お金に困っていたのは岸田立弥のほうだったというから、バイト募集のチラシでも見たのなら立弥が自分で応募しただろうし。6:24 AM Oct 22nd ツイタマから
まあ、佐藤太郎にチラシ見せて「兄貴ぃ、俺、このバイト応募してみようと思うんス」とか言って、「お前そんな体力に自信ねえだろ。俺が行ってやるよ」と奪われたのかもしれないし、本当は二人で応募したけど事前審査で立弥だけ落とされちゃって、佐藤太郎だけバイトに向かったのかもしれないし。6:26 AM Oct 22nd ツイタマから
赤毛連盟よろしく「赤髪にして心身ともに健全な二十一歳以上の男性は誰でも資格あり」と書きつつも、「本当に燃えるような赤毛じゃなくちゃ」とか何とか難癖をつけて(実際は佐藤太郎を待っていた)。6:26 AM Oct 22nd ツイタマから
今気づいたけど、妾、ツナ義ーズだけ呼び捨てにしてるな。正直、龍我さんに関しては苗字で呼ぶか名前で呼ぶかまだ迷ってるけど。登場人物によく呼ばれている、耳慣れている呼び方を採用することが多いけど、そうすると万丈で呼び捨てになるし、でも呼び捨てにするのはちょっと気が引けるので。6:40 AM Oct 22nd ツイタマから
基本知り合ったら名前で呼ぶ永夢先生が何故か木野さんと剣崎さんだけ苗字で呼んでいたのは、多分視聴者の耳慣れていそうなほうを採用したのではないかな、と思っている。6:41 AM Oct 22nd ツイタマから
あ、先生方を先生と呼ぶのは職業上の癖で、苗字でなく名前に先生を付けてしまったのは、名前+さんで呼ぶ永夢先生の影響ですな。6:44 AM Oct 22nd ツイタマから
仁藤さんは仁藤さんだけど、おばあさんが訪ねてきた回(24話?くらい)で「攻介!」と何度も呼ばれていたのを、その後32話で晴人さんが急かす(窘める?)ときに真似して「攻介!」とわざと呼んだのはびっくりして意味わかんなかったので、似てないモノマネはやめてほしいなと思いました。6:57 AM Oct 22nd ツイタマから
冒頭あらすじで龍我呼びだったことがあったから、公式としては戦兎と龍我でどちらも名前呼びなんだろうな。ただし現時点での登場人物は(恋人以外)全員、万丈と苗字呼び捨てである。7:14 AM Oct 22nd ツイタマから

この辺りか。 https://twitter.com/rylghj/status/921867420460920832/photo/1
7:34 AM Oct 22nd Twitter Web Clientから
このときは、惣一と美空は悪の組織の一員と記憶を失くしたモルモットという他人で、ただ利用できるから連れて出た説と、若い娘を酷使するファウストに嫌気がさして連れ出した説を迷っていて、どちらも惣一がファウストを離脱している前提だった。記憶喪失っ子を二人も育ててえらいねって話をしている。7:48 AM Oct 22nd ツイタマから
今は惣一マスター、ファウストを脱退なんかしていなくて実はブラッドスタークなんじゃないかと疑っているけど、美空ちゃんが火星人説でも箱入り説でも、ろくに記憶がなさそうなので、やっぱり記憶喪失2人も育ててえらいねって話になる。7:51 AM Oct 22nd ツイタマから
戦兎さんを拾ったときに、こいつは美空のお兄ちゃんだよ、優秀な科学者だったから攫われて利用されていたんだ…って言っておけばあっさり素敵な兄妹が出来上がったのにな。7:51 AM Oct 22nd ツイタマから
何かと兄弟にしたがるんですよ。大我先生と小姫さんが兄妹じゃないかもまだ諦めていない。7:54 AM Oct 22nd ツイタマから
そういえば台風どうなったんですかね?8:06 AM Oct 22nd ツイタマから
ネビュラガスを注入すると怪人化する。ごくごく稀に怪人化しない人がいる。その中でもビルドドライバーで変身できるのは戦兎さんだけ。…うん?簡単にできるもんじゃないとは言われたけど、練習すれば他の人も変身できるかもしれない?8:15 AM Oct 22nd ツイタマから

10日以上前にすでにその話はしていた。 https://twitter.com/rylghj/status/921880798214549504/photo/1
8:28 AM Oct 22nd Twitter Web Clientから
黒騎士、HP多すぎ…!!!ぜえはあ2:27 PM Oct 22nd Justaway for Androidから
警報?うち鳴ってないけど6:03 PM Oct 22nd ツイタマから
どうもau災害対策を「無効にする」に突っ込んでいると鳴らないらしい。なるほど。6:24 PM Oct 22nd ツイタマから
SMSも「無効にする」に突っ込んだせいで三太郎の日クーポン来なかったりしたもんな。個別アプリになってんの気をつけないとだめか。6:25 PM Oct 22nd ツイタマから
そして一昨日、天気予報のことなどすっかり忘れてポチッタアマゾンさんからダンボールが届いた…こんな日に配達させてごめんなさいありがとうございますううう…6:29 PM Oct 22nd ツイタマから
何回コンティニューしたかわからない(36個あったはずのエリクシールが19個になっていたのでおそらく17回だが、61章辺りからだいぶ朦朧としていたので数を憶え間違っているかもしれない、一回の戦闘で使ったわけじゃなく61〜63章の間で17個使ったということなのかもしれない)6:53 PM Oct 22nd ツイタマから
何はともあれ63章クリア。黒騎士HP多すぎでしょ!!6:54 PM Oct 22nd ツイタマから
そして天気予報のことなどすっかり忘れて一昨日ポチったアマゾンさんからダンボールが届いた…こんな日に配達させてごめんなさいありがとうございますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。6:58 PM Oct 22nd ツイタマから
国立印刷局が東京、神奈川、静岡、滋賀、岡山の5都県7ヶ所(本局は東京)。造幣局は大阪、埼玉、広島の3ヶ所(本局は大阪)。やっぱり北都にはない。7:53 PM Oct 22nd ツイタマから
イケアが千葉、宮城、埼玉、神奈川、兵庫、福岡、東京、愛知、大阪の9ヶ所(熊本は小型店のため除外)。コストコもついでに数えようとしたけど、こちらはちょっと全部書くには多すぎる。北海道1、東北2、関東11、中部5、近畿4、中国1、九州2、の計26ヶ所。一応どちらも三都にある。8:11 PM Oct 22nd ツイタマから
仮に10年前のスカイウォールの日から出店が進んでいなかった場合には、ない地域があるかもしれないけどね。コストコは1999年4月(1号店は福岡)、マリメッコは2006年3月(1号店は東京)、イケアは2006年4月(1号店は千葉)、タイガーは2012年7月(1号店は大阪)。8:20 PM Oct 22nd ツイタマから
あいふぉんの日本初はソフトバンク2008年7月。あいふぉん以外…いわゆるスマホはどこからを言うのかわからないのでぐーぐるに限ると、ドコモHT-03Aが2009年7月、auは2010年6月。こういうものが10年前から止まっているとやばいけど、皆スマホ持ってたから大丈夫らしい。8:23 PM Oct 22nd ツイタマから
通貨が三都で違うとか軍隊があるとか義務教育が無償じゃないとかあるのに、日用品レベルは我が国に近いのもなんか不思議ね。ライフラインが途絶えていると言いつつ裂け目があるし電話もインターネットも繋がるし引っ越しもできるし、よくわからない。8:30 PM Oct 22nd ツイタマから
いや義務教育が無償かどうかの話ではなくて、無償は無償だけど、PTA会費とか給食費とか積立金とかが払えないから通っていないという意味だったんだろうか?あるいはもっと前時代的な、教育は無償だけど、貴重な働き手を1日学校へ行かせるなんてもったいない、家の手伝いをしなさい、とかそういう?8:39 PM Oct 22nd ツイタマから
個人的に知りたい気がするのは、陛下はいずこにあらせられるのか、元号はどうなっているのか(廃して使用していない?三都それぞれで改元している?)、その紙幣ペラペラなんだけど偽造とかどうなの?8:46 PM Oct 22nd ツイタマから
個人的に知りたい気がするのは、陛下はいずこにあらせられるのか、元号はどうなっているのか(廃して使用していない?三都それぞれで改元している?)、その紙幣ペラペラなんだけど偽造とかどうなの、バイト先のカフェ。8:49 PM Oct 22nd ツイタマから
カフェって何気に初めてじゃなかろうか。喫茶店や異国風レストランはあったけど。カフェ…8:51 PM Oct 22nd ツイタマから
【総選挙速報!】檀黎斗神 735,263,679票 https://shindanmaker.com/1283089:32 PM Oct 22nd ツイタマから
Twitter
2017.10.
23.
「葛城巧はガチの天才。それに比べて誰かさんは」「わかってねえな。日曜の朝にシュワルツシルト半径とか熱弁しても面白くねえだろ。あえて隠してんだよ」「じゃあ四コマ忍法刀はどうやって作ったんだよ」「それはガガッとやってキュイーンでゴーだよ」「擬音ばっかじゃねえか」

タテガミなのか背ビレなのかという話は、まんが日本昔ばなしのOPのこういう龍の背中のギザギザのことを言っています。…と画像探して気づいたけど、この龍、前足に玉を持ってないな。東洋の竜は竜珠(如意宝珠)を持っているはずじゃなかったか。 https://twitter.com/rylghj/status/922233287594057729/photo/1
3:36 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
「一言で語れないのが天才なの!どうなる?第8話」3:36 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
これ何度も言ってるけど、ほんとOPの掌底を叩き込む龍我さんが好き。3:38 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
「何故仮面ライダーやスマッシュが北都にいるんですか?あんな怪物が暴れ回ったら北都市民は混乱するばかりです。それとも…それが狙いですか」3:39 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
北都はホウレンソウ行き届いているようで結構ですな。仮面ライダーは東都では指名手配犯ですが(そういえば罪状もとい容疑を知らないな。公務執行妨害ならびにガーディアンの破壊か?脱獄犯の逃亡幇助か?)北都でも悪名高いとは…。3:42 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
「確かに。あんな化け物は東都にしかいないからな」えっ!?そうだったの!?それが北と西の共通認識として、ほんとなんで西行きはメカガーディアン差し向けた程度であっさり許したの?西の御堂さんと闇取り引きが??3:45 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
電源切られた?!!3:46 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
「親父はスカイウォールの光を浴びなかったからそんな呑気でいられるんだ。北都の多治見も西都の御堂もあの光を浴びて人が変わったんだよ」「変わったのはお前だろう」そうっスな。3人ともあの場にいたからな。3:49 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
「軍事開発より経済の安定を優先しろ」まったき正論ですな。国が3つに割れてもどうにか我が国が在るのはこの首相のおかげやもしれぬ。3:51 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
いつの間にか夜。3:52 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
難波重工?!鍋島さんの元勤め先の?!3:53 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
ああ、まあ、葛城巧があの場にいただろうことは予想してた。いなかったほうで推測進めてたけども。ちぇ。3:54 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
おう、葛城忍さんは自殺したのか…。3:54 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
「大勢の人を傷つけるものをつくってしまったのに」この場合のつくってしまったものとはライダーシステムのことなのか?ファウストのことなのか?3:56 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
「実は僕たちがここに来たのは葛城さんが研究データをあなたに預けたかもしれないって思ったからなんです。葛城さん殺害に繋がる何かが記されてるんじやないかって」あれ?そうだったっけ?3:58 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
卵焼きオンリー!?せめて白ごはん…!3:59 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
龍我さん、しょっぱい卵焼き派だったのか?3:59 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
葛城さんは甘党らしい。そしてこのシーン、嫌なフラグだのぅ。佐藤太郎の中に葛城巧がいる?4:01 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
何か正当な理由があれば壁の向こう側へ行けるのか?それなら何故密航や脱北が?ある程度以上の等級(階級)の市民でなければ許されないとか、書類(パスポート)と許可の申請がめっちゃ面倒で厳しいとか?4:05 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
「あっ、戦兎忘れ物!」美空ちゃんが初めてヒロインらしいことを…。4:07 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
もしかして龍我さんのコスプレ衣装、マスターが用意してたの?4:07 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
えっと…1話のゴリラ成分になったスマッシュでしたっけ。あのときボロ負けしたはずだけど。まあ当時はボトルもなかったしね。4:09 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
「ベストマッチじゃないっ」おいおいおいぃ!!ベストマッチじゃなくても変身できるでしょや!解除してやり直したの?!生身の人に任せてやるこっちゃないでしょ!4:11 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
銀行の貸金庫って電話かからないようになってなかったっけ?今は電波入るの?そしてスターク何故内海さんの携帯にかけたよ?ローグこと氷室さんも携帯くらい持ってるでしょ。4:12 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
スタークはどうやってハザードレベルとやらを計測してるんだろうか?4:13 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
「ビルドアップ!」これもっと毎回言おう?「変身!」よりもっと言おう?4:14 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
このあからさまに仲が良くなさそうな二人(ローグとスターク)が変身ガジェットでもある武器の貸し借りをしてるって、控えめに言って凄くない?4:16 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
お行儀悪い…。いや戦兎さんもあまり食べ方綺麗ではなかったけど。4:18 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
龍我さん何そのシャツの柄。めっちゃ肩盛ってるように見える。4:19 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
すごい。永夢先生こなれすぎ。手慣れすぎ。場慣れしすぎ。やばい。強そう。重役感半端ない。4:22 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
そして御成さん…。御仏に仕える身ではなかったのか。邪教の神に入信してしまったのか。4:22 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
そして御成さん…。御仏に仕える身ではなかったのか。檀黎斗教の神に入信してしまったのか。4:24 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
ぶっちゃけた話、勢揃い7人ライダーの中でタケル殿が一番変わって見える。一番若いってそういうことなのかね?4:25 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
さて。8話でしたが。葛城巧さんもパンドラボックスの光を浴びていたというのが一つ。葛城忍さんが亡くなったというのが一つ。今週のベストマッチはゴリラモンド以来の偶然戦兎さんが発見した消火器もといハリネズミ消防車というのが一つ。5:26 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
あとはまあなんだ、割りかし雑だった、戦兎さんと龍我さん。戦兎さんが西都について行かなかったのは、船酔いするたちだからかも。5:27 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
それと、ファウスト側が言う「あれ」ですかね。ブラッドスターク曰く「桐生戦兎ならそれができる。万丈龍我ならそれが使える」なので、あのメモリには新型兵器の設計図が入っているべきではないかと思うのですが。例によって例のごとく弟からは賛同得られず。5:31 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
消火器レッシャーもとい消防車ボトルは、先週ラストの予告映像で母に当てられてしまったのでノーコメント。次週予告ではついに掃除機の相方が発表されるようですが果たして!?6:12 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
個人的にはラトラーターぽいと思う。弟はドラゴンだと言ってる。6:13 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
ドラゴンは龍我さんが持ってるボトルで、もうあるはずなんだけど。そりゃ確かに1種類1個とは誰も言ってないですが?弟が言うには、西洋風ドラゴンと東洋風ドラゴンでボトルを分けてもいいじゃないかと。6:15 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
じゃあ龍我さんは西洋ドラゴンなのか東洋ドラゴンなのかどっちだよ?いや、そもそも龍我さんの自認は問題じゃないんだ、ネビュラガスと香澄さんの思念の残滓と美空ちゃんのイメージなんだから。そういえば龍我さんの頭の編み込み。あれは龍の背中だと思ってたけど、具体的に何なんだ。ツノ?タテガミ?6:20 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
ドラゴンのゲシュタルト崩壊。中日ドラゴンズじゃないっす。6:23 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
ジラフの立てた首の横向きに生えるふさふさのような、つまりタテガミだと思ってたんだけど(ジラフと言う癖はキリン言うたびに「麒麟?それとも首の長いほう?」と聞き返されるご家庭で育ったせい)、弟も母も揃って背ビレだと言うんだ。ヒレ!?東洋竜のほうが魚っぽいけど背ビレだとは思わなかった!6:27 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
東でも西でも爬虫類ぽいのはぽいけど、東のほうが蛇とか魚とかに近い感じで、それこそ角と髭の生えた「蛇足」のような。にょろりと長くて、手足はとても小さい。西のほうがトカゲにコウモリの羽が生えたようなイメージ。角も髭も毛もない。6:31 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
龍我さん東洋竜だと思ってたわ。白目が上側なのもそんな感じするし。6:36 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
若いなー。6:37 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
ところで台風どこ行った?これが世に聞く台風の目ってやつか?それとも通り過ぎてしまった?6:38 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
戦兎さんはモルモットぽいよな。実験動物て意味じゃなくて普通に。ねずみに似てる哺乳類モルモット。ハムスターでも可。6:53 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
戦兎さんも美空ちゃんも次世代の顔だよなとBBAは思う。よもやまさかプリクラ盛り顔が現実に生まれてるなんて思いもしなかった。6:55 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
こんちは陽気に猫いらず6:57 AM Oct 23rd Justaway for Androidから

タテガミなのか背ビレなのかという話は、まんが日本昔ばなしのOPのこういう龍の背中のギザギザのことを言っています。…と画像探して気づいたけど、この龍、前足に玉を持ってないな。東洋の竜は竜珠(如意宝珠)を持っているはずじゃなかったか。 https://twitter.com/rylghj/status/922233287594057729/photo/1
7:48 AM Oct 23rd Twitter Web Clientから
どちらも蛇の発展形だと思うんだがな。ツノとヒゲがあって翼がないのが東洋風、ヒゲがなくて翼があるのが西洋風かな。あとは東洋竜は瑞獣のイメージあるけど西洋竜は基本は悪。ケツァルコアトルはどっち寄りなんだろう?7:59 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
ああでも三つ編みで三ツ叉か。となるとタテガミだか背ビレだか知らぬが背中のギザギザモチーフではなくて、ウロコと龍の爪のイメージか。8:06 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
龍の足ってなんで3本爪イメージだろうな。8:10 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
やっべ。夜中に強風でトタン板が飛んできたので適当に近くのお宅の庭に放り込んだのだが、明るくなってみればトタン板が外れたのは、そのお宅のじゃないことが判明した。道路挟んで向かい側から飛んできてたんだ。あちゃー間違えた。どうしよう。こっそり戻したくても明るいので不法侵入待ったなし。9:11 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
何とか強風でそちらの庭まで飛んだことになってくれないだろうか…9:17 AM Oct 23rd Justaway for Androidから
金のフォロワーで焼き肉が食べたい https://shindanmaker.com/5690399:32 PM Oct 23rd Justaway for Androidから
Twitter
2017.10.
24.
4話「これはスカイウォールの惨劇の映像です」「ちょっと待て!あの日の映像は政府がすべて回収したはずだ。どこで手に入れた?」「まあいいじゃないか。外してくれ、君たち二人も。続けて」「はい」

好みで探すともれなく自分と同じようなタイプになってしまうから困る。お揃いはさすがに嫌だ。そんなにリアルに寄り添わないでほしい。 https://twitter.com/rylghj/status/922835344982028288/photo/1
3:02 AM Oct 24th Justaway for Androidから
「まずはこちらをご覧ください。特殊な加工を施してパンドラボックスの光を取り除いたものです。宇宙飛行士が箱を開けようとした瞬間、箱の側面に色がつきました。さらにここから…ご覧の通り、2枚のパネルが外れました。でも箱の形状はそのままです。これは箱が二重構造になっていることを示していま3:12 AM Oct 24th Justaway for Androidから
す。つまり今あるパンドラボックスの側面には緑色のパネルが2枚あったはずなんです」「だがそんな事実はない。もういいか?」「細工なんてしてません。緑のパネルは存在します」「くどいぞ。話は終わったはずだ」「あなたは知っているはずです所長!お答えください。緑のパネルはどこにあるんですか」3:12 AM Oct 24th Justaway for Androidから
「そんなものは存在しない。いい加減に…」「盗まれたんじゃないですか、ファウストに」「お前…!」「内海!!」3:13 AM Oct 24th Justaway for Androidから
「どこで知った?…君の言う通り、パンドラボックスは二重構造になっている。だが3年前、外側のパネルが盗まれた」「どうして隠していたんですか」「このことが公になれば大問題になる。西都も北都も箱の中のエネルギー物質を狙っている」「でも、ファウストはどうやってこの厳重な警備を?」「さあ?3:19 AM Oct 24th Justaway for Androidから
当時内通者がいたという噂があった。こいつだ」「宇宙飛行士…」3:19 AM Oct 24th Justaway for Androidから
この長回し、ほんと長い。3:21 AM Oct 24th Justaway for Androidから
ハルちゃんえらいね!!!!3:21 AM Oct 24th Justaway for Androidから
ホンダボンゴに見えるけど車には詳しくないので自信ない。先だってもまるでポケモンのサイホーンみたいな水色と灰色の間みたいなブルーの車を見かけてびっくりしたけど、車種がわからなくて検索できないし。3:24 AM Oct 24th Justaway for Androidから
美空ちゃんが火星人じゃなくて、地球人なのにそんなネビュラガスの浄化能力なんていう不思議なものを持って生まれたのだとしたら、美空ちゃんもBILDでは?3:30 AM Oct 24th Justaway for Androidから
ばら撒くなよ。3:31 AM Oct 24th Justaway for Androidから
肩ロース。3:40 AM Oct 24th Justaway for Androidから
この龍我さんの冤罪問題もな…。仮に今出てる通りに佐藤太郎が9時に殺して龍我さんが10時に死体を見たんだとしても、警察の捜査とか検事局の捜査とかあるはずでしょや。警察検察のシステムが違うのか?3:43 AM Oct 24th Justaway for Androidから
そこ考えると、ファウストがどうしても佐藤太郎が欲しくて冤罪ふっかけて世間から隔絶させようとしたけど、佐藤太郎が逃げた(?)せいでその後に来た龍我が捕まってしまった、欲しかった対象じゃないので龍我は刑務所で1年間放置されていたが、モルモット調達係をやらされていた鍋島に攫われ1話へ。3:51 AM Oct 24th Justaway for Androidから
と考えるのが妥当に見える。捜査ガバガバなのにスピード逮捕スピード判決になってるのは、あまり大事件にしたくなかったか何かで政府関係者てか氷室幻徳が手を回したのかも。となると葛城さんを殺したのもそちら側。3:55 AM Oct 24th Justaway for Androidから
やっぱり葛城巧と佐藤太郎をレッツラまぜまぜベストマッチで桐生戦兎説に戻ってしまうなあ。こんな序盤でこんなの絶対ミスリードなのに。罠に嵌まっている。3:58 AM Oct 24th Justaway for Androidから
せんとって、1010とも書けるよね。平成2期10番を背負ってる。4:41 AM Oct 24th Justaway for Androidから
というか、ここに来て十の要素がそこしか見つからない。まあエグゼイドも救命の「きゅう」くらいしか見つけられなかったけど。4:58 AM Oct 24th Justaway for Androidから
というか、ここに来て十の要素がそこしか見つからない。まあエグゼイドも救命の9くらいしか見つけられなかったけど。キュウレンジャーのほうがよっぽどキュウしてる。5:00 AM Oct 24th Justaway for Androidから
ビルド…Build…なんか10と読めるような意味あったっけ?思いつかぬ。5:11 AM Oct 24th Justaway for Androidから
4話長回しの「内海ィ!!」のところもそうだけど、氷室幻徳の横顔がアップになるときのピアスホールが最高にセクシーだと思う。10:21 PM Oct 24th Justaway for Androidから
補佐官がプライベートで入れてそうなピアスを探す会、とかないの?10:45 PM Oct 24th Justaway for Androidから
ZOZOでメンズピアス検索中。細いフープってメンズ感なくて好きじゃないな。ごついスタッドの重そうなやつがいい。10:48 PM Oct 24th Justaway for Androidから

好みで探すともれなく自分と同じようなタイプになってしまうから困る。お揃いはさすがに嫌だ。そんなにリアルに寄り添わないでほしい。 https://twitter.com/rylghj/status/922835344982028288/photo/1
11:41 PM Oct 24th Twitter Web Clientから
Twitter
2017.10.
25.
ジュノンボーイでもニチアサ出てない人は全然知らないなあ。ニチアサしかテレビ見ない人なので。(職場の待合室でテレビがつけっぱなしなので音は聞こえるが、画面が見えないので竹内くんとやらの顔がわからない。)
5:46 PM Oct 25th Justaway for Androidから
二人揃って犯されるがない。9:25 PM Oct 25th ツイタマから
Twitter
2017.10.
26.
耳の痛いお話だ…。私がメモを取らない理由はインプットとアウトプットを同時にできないから。何故上司は説明を聞く(イン)と同時にメモする(アウト)なんてことさせるのか?説明する→メモを書くのを待つを少しずつ繰り返してくれれば助かるけど、まあ待ちたくないのだろう。書面で配布してくれ。
1:42 AM Oct 26th Justaway for Androidから
耳の痛いお話だ…。私の場合指導役が全員あの子とはやってけないみたいなこと言って辞めてって、私が現状古参になったせいで当面安泰なのがさらに増長を招いているし。後輩も辞めさせたし。1:49 AM Oct 26th Justaway for Androidから
2話「そんなことをすれば女は消えてなくなるぞ」「何?」「ハザードレベル1、体の弱い人間はガスを注入した時点で死に至る。スマッシュの成分を抜き取れば魂とともに肉体も消滅する。助かる道はない」3:53 AM Oct 26th Justaway for Androidから
そういえばこの時点ですでにハザードレベルの話してる。すごいシーンだなこれ…ゴリモンドさんがめちゃめちゃ頑張ってくれてる前でいちゃいちゃと…間抜けな…3:59 AM Oct 26th Justaway for Androidから
ASW11年9月5日のニュースで昨日マンションが爆発したと言っているから香澄さんが亡くなったのは4日。つかやっぱり元号変わってるじゃん。さすが日本だ。ASWってアフタースカイウォールかな。さすが日本だ。4:03 AM Oct 26th Justaway for Androidから
まずガスを注入した状態をハザードレベル1と言うのかな?その時点で大概はスマッシュ化する。龍我さんは怪人化しない体質(?)だったため、ガスを注入されてハザードレベル1の怪力マンになり、その怪力で水槽をこじ開けて脱走した。それでいくと戦兎さんも並みの人間よりは怪力ということになるが。4:13 AM Oct 26th Justaway for Androidから
「奴らを捕まえろ。生死は問わない。逃がすな!」「首相補佐官、奴らを殺せば…」「かまわない!これで壊れるおもちゃなら必要ない」4:21 AM Oct 26th Justaway for Androidから
頑丈なスマホだな…。4:21 AM Oct 26th Justaway for Androidから
「戦争の始まりだ…」とナイトローグさんがラストで意味深長なセリフ零してるけど、ついさっき内海さんにキレて怒鳴った人だと思うと笑う。4:24 AM Oct 26th Justaway for Androidから
ビルドが戦うところを目撃!=軍事利用するつもりで開発してきたライダーシステムが実用段階だ!=ビルドを捕獲して言うことをきかせられれば西都にも北都にも引けを取らない戦力になる!=西都にも北都にも攻め込むつもりでいくぜ!=「戦争の始まりだ」になるのかな。4:30 AM Oct 26th Justaway for Androidから
「これで壊れるおもちゃなら必要ない」は兵器として使い物になるレベルか試したということかな。でもその前からときどきビルドは現れてスマッシュを倒していたはずだが(戦兎さんが結構ボトル持ってるし紗羽さんが追ってるし)、幻徳さんは自分の目で直接見たかったのか?4:34 AM Oct 26th Justaway for Androidから
3話首相が「多くの犠牲者を生んだあの悲劇から10年か…」と言っているのがどういう意味なのか図りかねているのだけど、10年前石動惣一がボックスに触れたとき、運悪く国中で壁がせり出してきた場所にいた人々が宙を舞い地面に叩きつけられて死亡した、という犠牲者なのか、6:42 AM Oct 26th Justaway for Androidから
運悪く壁がせり出してきた場所に立っていた人々はネビュラガスの直撃を浴び、あるいは吸い込み、ほとんどの者は身体が耐えられずに死亡した、という犠牲者なのか、光を浴びて好戦的になった人々がその場で殺し合ったのか、それとも壁が出現したことで起こった経済的な混乱の犠牲者なのか。6:46 AM Oct 26th Justaway for Androidから
龍我さんが勝手に変身しようとしてできなかったとき「なんで?」に対して戦兎さんの返答は「簡単に使える代物じゃねえんだよ」だったんだ。初見ではそれを戦兎さんしか変身できないと解釈したけど、たとえば体内のガス濃度とかハザードレベル3以上にならないと変身できないのかも。6:57 AM Oct 26th Justaway for Androidから
この仮説でいくと、戦兎さんはガスを体内に入れてから自由に変身できるまで約1年かかった(正確には1年よりちょっと短いはず。10ヶ月?11ヶ月?)。龍我さんは2ヶ月で2.4だっけ。3まで上げるだけならあと1ヶ月くらいで何とかなりそうな速度である。いけるいける。7:09 AM Oct 26th Justaway for Androidから
しかし追加戦士枠ではない初めからいる登場人物な分、冬映画のこっそりお披露目が難しいので、冬恒例こっそりお披露目は内海さん変身してみないか?(勝手なこと言ってる…)7:10 AM Oct 26th Justaway for Androidから
パックマンのはマイティブラザーズのはず。複数ライダーだと新フォームお披露目になるわけですね。2号が初めからいる登場人物だったパターン…?後藤さんくらいか…?でも伊達さん。7:21 AM Oct 26th Justaway for Androidから
Twitter
2017.10.
27.
八雲くんぽい顔の人がいるーと思ったら本当に八雲くんぽいな。(舞台ジョーカーゲームのCM)

龍我さんのほうが明らかに分厚いんだよな、この並ぶシーンの背中。 https://twitter.com/rylghj/status/923663860388675584/photo/1
3:32 AM Oct 27th Justaway for Androidから
突然のミュージカル展開。(原作通り)3:33 AM Oct 27th Justaway for Androidから
「離せよ!」「何してんだよ!スマッシュの成分を抜かなきゃ立弥が危ねえんだぞ!」「ああでもしなきゃアジトがどこにあるかわかんねえだろ!」「それで立弥が死んでもいいって言うのか!?ふざけんなよ!」「だったら誰が俺の冤罪を晴らしてくれるんだよ!?」「なんで自分のことしか頭にねえんだよ」3:55 AM Oct 27th Justaway for Androidから
「悪かったな。俺は偽善で人助けなんてできねえんだよ」「…アジトを突き止めてどうする気だ?」「決まってんだろ。ローグを捕まえて、俺の冤罪を晴らす」「ハッ…お前の力でか?笑わせんなよ」「だったら試してみるか?前の俺とは違えぞ!」3:55 AM Oct 27th Justaway for Androidから
「ボトルのせいかあり得ない速度で成長してる…。このままだと危険分子になりかねない…」3:56 AM Oct 27th Justaway for Androidから
この心のセリフ、不穏すぎて二重人格疑う。4:00 AM Oct 27th Justaway for Androidから
二重人格だとしたら、この後の幻徳の電話相手、「指示通り彼に研究データを見せたよ。桐生戦兎は本当に君を超える逸材になり得るのか…楽しみだ」が葛城さんだった可能性が高まるし。4:03 AM Oct 27th Justaway for Androidから
クローズドラゴンちゃん音がうるさい。4:03 AM Oct 27th Justaway for Androidから
ハンカチで覆ってるけど、そんなので防げるのか。まあどうせこのお二人さんは今更少々ネビュラガスを吸ったところで影響は少ないだろうけど。4:06 AM Oct 27th Justaway for Androidから
このコブラさんもといスタークの毒ぶっ刺すとか鍋島丸呑みして運ぶってどうなってるんだろう?武器じゃない、怪人としての特殊能力なのか?4:08 AM Oct 27th Justaway for Androidから
戦兎さんひょろい。4:09 AM Oct 27th Justaway for Androidから
龍我さんのほうが明らかに分厚いんだよな、この並ぶシーンの背中。4:12 AM Oct 27th Justaway for Androidから
葛城さんのお母さん、京香さんって何らかの特権階級なのかな?あるいは子育て政策に力を入れている建前があるので保育士や教員免許のある人間は比較的自由があるとか?4:28 AM Oct 27th Justaway for Androidから
自分でベストマッチ言ってる。4:30 AM Oct 27th Justaway for Androidから
「もうハザードレベル2.4とはな。少し遊ぶか」「ハザードレベル2.5…2.6…2.7…どんどん上がっていく!こいつは面白い。いいだろう、お前の成長を見込んでこいつはくれてやる」4:39 AM Oct 27th Justaway for Androidから
みーたん前髪切った?4:42 AM Oct 27th Justaway for Androidから
次回予告の幻徳の「パンドラボックスを奪う」が意味わからん。どうしても必要なら所長兼首相補佐官の彼なら何か適当な理由をつけて持ち出すことくらいできないのか?一時的な持ち出しではなく恒常的にアジトに置いておきたいということか?あるいは「盗まれた」という建前が必要なのか?4:46 AM Oct 27th Justaway for Androidから
最後のはつまり、誰ともわからぬ何者かにボックスを盗まれた!北かもしれない!西かもしれない!という戦争の理由として利用するパターンですが。4:48 AM Oct 27th Justaway for Androidから
6話「離せよ!」「何してんだよ!スマッシュの成分を抜かなきゃ立弥が危ねえんだぞ!」「ああでもしなきゃアジトがどこにあるかわかんねえだろ!」「それで立弥が死んでもいいって言うのか!?ふざけんなよ!!」「だったら誰が俺の冤罪を晴らしてくれるんだよ!?」「なんで自分のことしか頭にねえん6:03 AM Oct 27th ツイタマから
だよ!」「悪かったな!俺は偽善で人助けなんてできねえんだよ!」「…アジトを突き止めてどうする気だ?」「決まってんだろ。ローグを捕まえて、俺の冤罪を晴らす!」「ハッ…お前の力でか?笑わせんなよ」「だったら試してみるか?前の俺とは違えぞ!」6:04 AM Oct 27th ツイタマから
言いそびれてたけど、このシーン初見時から思ってたことがあって、龍我さんって施設育ち?6:07 AM Oct 27th ツイタマから
同じく6話「ボトルのせいかあり得ない速度で成長してる。このままだと危険分子になりかねない」戦兎さんの心のセリフが不穏すぎて二重人格を疑う。二重人格だとしたら、この後の幻徳の電話相手、「桐生戦兎は本当に君を超える逸材になり得るのか…楽しみだ」が葛城さんだった可能性が高まるし。6:09 AM Oct 27th ツイタマから
クローズドラゴンちゃん音がうるさい。このときは囮だけど、毎回こんな音楽が鳴るなら隠密行動は無理だよね。そういえば最新回(8話)でドラゴンちゃん出てこなかったけどちゃんと連れて帰ってきてるんでしょうね?北都に置き去り?6:12 AM Oct 27th ツイタマから
ハンカチで覆ってるけど、そんなので防げるのか。まあこの二人は今更少々ネビュラガスを吸ったところで影響は少ないだろうけど。1話からガスマスクガスマスク言ってる割にそんな用意をしてこなかったところを見ると、表面はどうあれ戦兎さんも自分の体にガスが注入されたことを認めているようだしね。6:16 AM Oct 27th ツイタマから
このコブラさんもといブラッドスタークの毒ぶっ刺すとか鍋島さんを丸呑みして運ぶとかってどうなってるんだろう?武器じゃなく、怪人としての特殊能力なのか?6:17 AM Oct 27th ツイタマから
戦兎さんひょろいなあ。6:18 AM Oct 27th ツイタマから
スタークが龍我さんの肩を叩いて通り過ぎるところ、激励なのか現状殺すつもりはないと示したのか不明だけど、どうにもマスターの「おっ、目ぇ覚めたか。美空から聞いたぞ、変身しようとしたんだって?危ねえからやめろよな」のときの肩ポンを思い出すのよ。6:26 AM Oct 27th ツイタマから

龍我さんのほうが明らかに分厚いんだよな、この並ぶシーンの背中。 https://twitter.com/rylghj/status/923663860388675584/photo/1
6:33 AM Oct 27th Twitter Web Clientから
施設出身って蓮と恵理さんのときにも出た話だな。当時は否定した。蓮も恵理さんもそれらしくなかったから。でも香澄さんはともかく龍我さんはそんな感じする。うまく言えないけど。6:51 AM Oct 27th Justaway for Androidから
偏見かもしれないけど親元で育った子は流されるときは流される(虐待含めて)し、あそこまで自分がって感じじゃない気がする。自分の話しかしないお子ちゃま(程度によっては発達障害)という意味じゃなくて、何も言わなくても大人にかまってもらえたことを知っているというか。7:01 AM Oct 27th Justaway for Androidから
逆に他人しかいないところで育った子はしっかり言うイメージ。朝からだるいです、熱があるかもしれないです、学校へ行くのは難しいです、僕はまだおやつをもらっていません、僕は殺人はやっていません、僕はとっさに逃げようとしてしまっただけです。7:03 AM Oct 27th Justaway for Androidから
偏見かもしれないけど親元で育った子は流されるときは流される(虐待含めて)し、逆に他人しかいないところで育った子はしっかり言葉にする印象。朝からだるいです、熱があるかもしれないです、学校へ行くのは難しいです、僕はまだおやつをもらっていません、僕は殺人はやっていません、無実です。7:08 AM Oct 27th ツイタマから
さっきからめっちゃエグゼイドの劇伴かかってるー思って、こっそり待合室のテレビのほう行ったらかっ飛びだった。エグゼイド関係なかった。でしょねー。8:09 PM Oct 27th Justaway for Androidから
うちの母親も最近アンドロイドになりそうな勢いである。今までどんなに妹たちが「ライン出来るようになって」とか言ってもガラケー派だったくせに、お向かいの奥さん(母より年上)がついにスマホ持ちになり嬉々として操作が難しいなどと愚痴を始めたら途端、「私もスマホしよかな」である。10:06 PM Oct 27th ツイタマから
Twitter
2017.10.
28.
やばいまじやばいブルーレイレコーダーが壊れた録画予約まであと30分んん!!!
0:00 AM Oct 28th ツイタマから
I'm at 丸亀製麺 飾西店 in 姫路市, 兵庫県 https://www.swarmapp.com/c/bRxTdceVDxN12:56 PM Oct 28th Foursquareから
[SR]不登校経験有り [SSR]鬱病 [R]ウェイ系のノリについていけない [SR]昔好きだったはずのものに興味を失う [N]健常 #社会不適合者ガチャ https://shindanmaker.com/7541174:19 PM Oct 28th Justaway for Androidから
昨夜20時頃唐突に、本当に唐突にブルーレイレコーダーがお亡くなりになり(享年2歳10ヵ月)、24時30分開始のキノの旅を録画予約していた関係上、夜のうちに代替品を用意するかリアルタイムで観るかの選択を迫られた、と思いきや仕事があるので翌朝9時のジードはリアタイが無理(土曜日も通常4:32 PM Oct 28th Justaway for Androidから
勤務)と気づき、結果21時まで開いている電器店を探して車を走らせ、蛍の光鳴り響く中、とにかく即時持ち帰り可能で手頃なBDレコーダーを売ってくださいと噛みつく勢いでクレカ決済し(5万も現金の持ち合わせがない)、大慌てで配線したところ、キノは無事録画できていたが、何故かテレビが砂嵐。4:35 PM Oct 28th Justaway for Androidから
Twitter
2017.10.
29.
さても昨日はさんざんな一日だった。仕事から帰ってきていつものようにBDレコーダーをONしたところ、ランプが点滅するばかりで起動しない。リセットボタン押したりコード挿し直してON/OFFしたりしてしばらく待ってみても一向に改善せず、故障かと認めざるを得なくなったのが午後8時過ぎ。
0:37 AM Oct 29th Justaway for Androidから
大慌てでまだ営業している電器店を検索して速度オーバーすれすれの運転で駆けつけ、蛍の光が鳴り響く店内でとにかく在庫があって即時持ち帰りできる適当なレコーダーをと店員からすれば迷惑極まりない要求をしてどうにか購入。開店時間内に間に合ったのは不幸中の幸い、早上がりの日で良かったとしか。0:38 AM Oct 29th Justaway for Androidから
家に持ち帰ってからも大変で、配線がわからず実家から弟を徴集。録画予約時刻まで残り30分を切った辺りでようやくのチャンネル設定画面までこぎつけ、これまたギリギリセーフで無事録画が開始されたが、ケーブルテレビ側は映るのに何故か地上波チャンネルが砂嵐。テレビの配線を間違えたのだろうが、0:44 AM Oct 29th Justaway for Androidから
その辺りで二人とも限界だったので、録画が無事終了したことで一旦満足することにして解散。翌朝というか今日ジードが無事に録画されているか心配でたまらずうわの空で出勤したが、帰宅していの一番に確認したところ、どうやら録画成功している様子。ただ昨夜はリモコン設定まで頭が回らなかったので、0:50 AM Oct 29th Justaway for Androidから
再生がわからない。その上にのしかかる未だ地上波が砂嵐状態。リモコンは多分まだダンボールの中だな。取り出した記憶がないし。少しでもわかりやすいほうがいいと思って故障したレコーダーと同じメーカーのものを購入したので、チャンネル初期設定は古いリモコンでできてしまったんだ。0:58 AM Oct 29th Justaway for Androidから
配線確認が先かな。録画予約がない時間帯にやらないと影響出そうだし。とはいえ悠長にはしていられない。明朝までにどうにかしないとビルドもキュウレンも見られない。最悪ケーブルテレビ側から見られなくもないが、録画はテレビ側でやりたい。0:59 AM Oct 29th Justaway for Androidから
それから故障したレコーダーのほうが問題だ。週明けたら修理頼めるか電話してみるしかないが、おそらく高い修理代払ってもデータは助からないだろう。データが生き返らないなら、もう後釜レコーダー買っちゃったんだし、2万円〜などと書かれている修理代を出す意味ないんだが。1:25 AM Oct 29th Justaway for Androidから
リモコン簡単だった。電池入れるだけだった。SHARPのレコーダーに同梱されているPanasonic乾電池。複雑ね。2:26 AM Oct 29th Justaway for Androidから
さてジード17話。いつもは一つ前の録画から連続して再生するんだけど、今日は故障のせいで先週分のおさらいができません。憶えてるかな?2:30 AM Oct 29th Justaway for Androidから
キメラべロス重そう。歩いたところを見ていない気がする。動けないのか?2:34 AM Oct 29th Justaway for Androidから
キングの声、ジードライザーの声と同じかな。開発者ヒカリさんだっけ、ヒカリさんキングに声頼んだの?そういうのどうなってるの?2:36 AM Oct 29th Justaway for Androidから
息子なのか。陛下本人に連呼されるとは思わなかった。息子か?伏井出ケイは何故リクを捨て子にしたんだろうな。子育てできる自信がなかったのかな。どう考えてもケイが手元に置いて育てるべきだっただろうに。リトルスター回収ボックスになるにはまやかしではだめなのだろうか。2:44 AM Oct 29th Justaway for Androidから
眠れない人は頭が良すぎるんじゃないかな。偏見なのは承知で言うけど、お馬鹿さんで眠れない人はあんまりいない、ソースは私。いつでもねむい。働いてもねむい、勉強してもねむい、多分集中力を使いすぎるとねむくなる、つまり体力がない。でも体力があるお馬鹿さんは疲れたらすやっと眠れるイメージ。3:34 AM Oct 29th Justaway for Androidから
ビルドが見たい。オーブが見たい。ドクターパックマンが見たい。癒やされたい。3:43 AM Oct 29th Justaway for Androidから
ゾグに関しては先週さんざん叫んだので割愛。ガイアは私のバイブルだった。3:47 AM Oct 29th Justaway for Androidから
放課後のカリスマなんて10代に履修するものじゃない。つらい。3:58 AM Oct 29th Justaway for Androidから
ミスラにリターンを使われる前に倒せるようになったから、ヨダルラーハ買ってよかったと思う。もちろんマグナ相手に必殺は無理だけど、日課の島HARD巡りはほぼほぼオートで行ける。10:15 PM Oct 29th ツイタマから
Twitter
2017.10.
30.
四象降臨は楽しいんだけど、APめちゃめちゃ消費するから、終わってくれるとホッとする。四象に限らずイベントに全力で走っちゃうとエリクシールハーフの残数見て悲鳴を上げることになる。残り4個って…どんながぶ飲みしたん…
11:48 PM Oct 30th ツイタマから
Twitter
2017.10.
31.
「ガチでヤバイ!」マスターのバイト先がドルーパーズの可能性が!!
4:08 AM Oct 31st Justaway for Androidから
ビデオレター葛城さんが変身してみせずにカードを示したところを見ると、葛城さんも変身できなかったんだな。そしてマスターもやっぱり試したことあったんだな。パンドラボックスの光を浴びていても変身できるとは限らないのか。じゃあ幻徳さんは真面目にガス吸ってレベル上げたのか。4:10 AM Oct 31st Justaway for Androidから
何十回も言ってる気がするけど、OPの掌底を打つ龍我さんが好き。4:11 AM Oct 31st Justaway for Androidから
何してんの??銭湯で接待??4:12 AM Oct 31st Justaway for Androidから
戦兎さんのマフラー(?)がもっふもふに!!4:13 AM Oct 31st Justaway for Androidから
1話から気になっている名前のあるモブ研究員さん。つかサイボーグって内海さんのあだ名かな。4:14 AM Oct 31st Justaway for Androidから
龍我さん本人からもクローズドラゴンちゃんの音が。4:15 AM Oct 31st Justaway for Androidから
コスプレっすな。4:16 AM Oct 31st Justaway for Androidから
そのぬいぐるみはnascitaから持ってきたのか新たに買ったのか。つかお金どうしたの。4:17 AM Oct 31st Justaway for Androidから
みーたんオタクがいた。4:18 AM Oct 31st Justaway for Androidから
あーなるほど。10年前から7年間。3年前マスターにファウストのアジトから攫われてくるまで。4:19 AM Oct 31st Justaway for Androidから
初めてドラゴンボトルの頭文字が映った!!!それの片割れ知ってるぞ!!戦兎さんの作業台にあった!!4:20 AM Oct 31st Justaway for Androidから
龍我さん力持ち!!!4:21 AM Oct 31st Justaway for Androidから
まじか!?徹夜仕事から抜けてきたの!?4:22 AM Oct 31st Justaway for Androidから
難波重工会長のあれは脅しでしょうよ。本気で北に移住して東を売る気があるとは思わなかったが。4:23 AM Oct 31st Justaway for Androidから
ああ…あれからまた徹夜仕事に戻ったの。お疲れさまです。4:25 AM Oct 31st Justaway for Androidから
龍我さん髪形がちょっと違う。三本爪が開いてる。4:27 AM Oct 31st Justaway for Androidから
そういえば美空ちゃん誰が着替えさせたんでしょう。マスター?4:28 AM Oct 31st Justaway for Androidから
ライオンクリーナー。ライオン…ラトラータは当たったが…ライオンと掃除機のベストマッチ?ライオンとベストマッチなのは三つ編みのイメージだな。ハブラシでも可。4:30 AM Oct 31st Justaway for Androidから
すごくブルーライトカットレンズな眼鏡ですね…。4:31 AM Oct 31st Justaway for Androidから
はて。フォーゼ映画かキュウレンジャーか。4:32 AM Oct 31st Justaway for Androidから
2本もボトル持ってたのか。しかも2本目で消滅するとわかっていての自殺用か。4:33 AM Oct 31st Justaway for Androidから
まったく。ようやく片付きそうだから書きますが10月27日(金)はひどい日でした。まず見知らぬ誰かのリスト(https://twitter.com/_m_tr/lists/list2)に入れられたのに気づいてrylghjのツイ消し、及び新規アカウントの取得でおおわらわ。夜にはブルーレイレコーダーが起動しなくな5:26 AM Oct 31st ツイタマから
り、大慌てで新しいレコーダーを買いに行き…。しかし諦めきれずに壊れたレコーダーの電源を入れてみたらなんと奇跡的に起動したので、これ幸いとデータ移行作業に取りかかったのが30日(月)未明で、ほぼ完徹でダビングしたがディスクの数が足らず、寝不足の頭でふらふらしながら仕事を済ませた後、5:28 AM Oct 31st ツイタマから
またジョーシンへ行きBD-REディスクを購入。翌31日(火)は朝からフルで仕事だというのにまた徹夜でダビング作業を行い、どうにかこうにか終わらせて今。起床予定のたった2時間前である。これから仮眠して出勤。5:28 AM Oct 31st ツイタマから
ああ、そうそう。このどたばたの土日の間ににっくき@_m_trさんはリストを非公開にしたらしく、リストから外されたのかどうなのかさえこちらからは確認できなくなってしまいました。5:34 AM Oct 31st ツイタマから
DVDのためにてれびさん買いました。表紙からさっそくのネタバレ、裏表紙もネタバレ、開いてもネタバレ……打ちのめされて地面にめり込みそう。もうほんと嫌い。11:41 PM Oct 31st Justaway for Androidから