DIARY / LOG
雑記ログ 2013年12月分
2013.12.31.
Title: ○ Category: 日常
[Twitter]
方言彼氏。録画して確認してみたら本当に瞬平で合ってた。びっくり。私本当人間の顔が見分けつかないからこういうの当てられないのに。
1:58 AM Dec 31st SobaChaから
caifeさん、おつかれさまでした。残念な年でしたが、2014年はおそらく起死回生の年になるでしょう。 http://shindanmaker.com/420969
6:47 AM Dec 31st Cerisierから
琲珈さん、おつかれさまでした。残念な年でしたが、2014年はおそらく上昇の年になるでしょう。 http://shindanmaker.com/420969
6:48 AM Dec 31st Cerisierから
cffetさん、楽しかったですか?残念な年でしたが、2014年はおそらく現状維持の年になるでしょう。 http://shindanmaker.com/420969 caifeでも琲珈でも上向きっぽいこと言ってもらってるのにIDのcffetでは現状維持とな…
6:50 AM Dec 31st Cerisierから
琲珈(ひいか)はID:cafffeの名前だけどcafffeを手放した理由が、腐語りをしたわけでもないのに腐女子扱いされた挙げ句なまもの腐女子は鍵をかけろとの総叩きという酷いものだったので、大いに抗議したいところだし大変に遺憾だし、いずれcffetの名前を琲珈に変える予定。
6:57 AM Dec 31st Cerisierから
そもそも私はなまもので腐ったことはない!半生はあるけど。半生は否定できないけど。何せ15年前に宮に狂った挙げ句が現状だから。多分私の腐女子人生はあそこから始まったんじゃないかな。でも半生に関してあのIDでつぶやいたことはないからな!あのIDで腐った発言したことはない!
7:03 AM Dec 31st Cerisierから
というかそもそもというかキャラしか見られない私がなまものに嵌まることなどあるのだろうか。半生に関しても子ども向けできっちり服や小物が色分けされてて見分けがつきやすい特撮ヒーローばかりだし。八誠さんで痛いめ見てるから中の人に嵌まることはまずないし。
7:08 AM Dec 31st Cerisierから
まあ、なまもの腐女子は鍵をかけるべきとというのはちょっとわかりますよ。テレビタレントなど何か特集番組でも企画されて検索結果を使われても困りますしね。半生腐女子も鍵をかけるべきというのも、子ども向け番組では特に子どもが検索して見てしまうのはやはり可哀想ですしね。
7:16 AM Dec 31st Cerisierから
しかし逆に大人向け番組であればホモっぽいのもネタだしCPにされるのも人気の一部だし、ガタガタ言うのは大人げない。そもそも日本人って絶対大昔からそういう倒錯が好きなんだから歌舞伎だの宝塚だの男が女を演じたり女が男を演じたり女装したり男装したり衆道でも陰間でもといちはいちでも。
7:26 AM Dec 31st Cerisierから
調べるとしんどくなってきた。私やっぱり女嫌いだわ。
7:38 AM Dec 31st Cerisierから
とりあえずすぐ妄想が性的な方向に行くのも日本人らしい。なるほど?
7:45 AM Dec 31st Cerisierから
いやでもたとえば男女カップルが手繋いで歩いてるのを見かけて、仲良さそうだなぁいいなぁと思うのも極端な話妄想だし(仲良いとは限らない)、あのカップルもうキスしたのかなぁ貫通済みかなぁと下衆の勘繰りをする人がいるのは万国共通じゃないの?
7:49 AM Dec 31st Cerisierから
死にたい
7:54 AM Dec 31st Cerisierから
寒すぎる。
8:19 AM Dec 31st Kichibichiyaから
41話見てたけどレッドバスター可愛い。
8:23 AM Dec 31st Kichibichiyaから
キャラとしてはヒロムが好きです。戦闘中はブルーバスターが好きだけど、見ていて一番わくわくするというか一番楽しみなのはレッドバスターの腋です。
8:29 AM Dec 31st Kichibichiyaから
キョウリュウジャーだとレッドの太腿を一番見てるかな。脚というか腰と太腿の間の段差。キャラとして好きなのはキング。イアンは好きすぎて別次元だけどキャラが好きってわけじゃない気がする。顔が一番好みなのはノッさん。
8:30 AM Dec 31st Kichibichiyaから
しかしあの階段は見るたび映画でアクセルのエンジンブレードが飛んでいってガンッと当たったところを思い出す。AtoZだっけ?
8:53 AM Dec 31st Kichibichiyaから
言うまでもなくキョウリュウジャー #大晦日だし今年一番貢いだジャンルやキャラクターを教えて下さい
3:14 PM Dec 31st Cerisierから
今年ほど盛り沢山だった年も珍しいんじゃないかな。キョウリュウはまってイアン追いかけそうになって特撮垢作って特撮クラスタさんフォローしたら教祖とマイペース戦争のタネしかいなくて人間に嫌気がさした。戦争は戦争をなくそうとする人間がいる限りなくならない。そのままキョウリュウに飽きた。
3:21 PM Dec 31st Cerisierから
キョウリュウジャーに飽きたのは結構早い段階だった気がするけど、Twitterと人間に嫌気がさすまではノリで続いてたし残ってたし、最終的にクラスタ離れるきっかけになったのはだまるさんが仕事辞めたせいかなぁ。思ってたより仕事辞める関係は地雷だったっぽい。辞めたい言いながら働いてる人は
3:26 PM Dec 31st Cerisierから
好きだし、すでに無職でハローワーク行ってきますとかこれから面接行ってきます言うのは平気だけど、辞めるその只中が苦手なんだね。書類がどうとか保険はどうなるとか有休消化中とか。
3:29 PM Dec 31st Cerisierから
◆琲珈の2013年の通信簿
勉強:50点
仕事:32点
運動:42点
趣味:35点
お金:21点
恋愛:0点
総合判定:ま、満点!Σ('ω'ノ)ノ
#2013年の通信簿 http://shindanmaker.com/421078
4:59 PM Dec 31st ツイタマから
フォロワーの皆さんへ年末のご挨拶【本年は、琲珈に手取り足取りあんなことやこんなことを教えてくれてありがとうでした!来年はみなさんのために一肌…いえ!すべて脱ぎます!!】 #s_tr http://shindanmaker.com/72610
5:06 PM Dec 31st ツイタマから
琲珈の2014年の年収は、140円です! #s_tr http://shindanmaker.com/420804
5:07 PM Dec 31st ツイタマから
「 琲珈 」が誰にも負けない最大の特徴
【 マ ジ で ブ サ イ ク 】
http://shindanmaker.com/330068
5:07 PM Dec 31st ツイタマから
「琲珈」 【意味】 (1)上品な (2)美しすぎる (3)聖人君子 http://shindanmaker.com/161609 コーヒーを漢字にしてひっくり返しただけですよ。
5:08 PM Dec 31st ツイタマから
琲珈は2014年…バスケにハマります。絶対 。 http://shindanmaker.com/420983 えっ何それどゆこと
5:10 PM Dec 31st ツイタマから
2013.12.30.
Title: ○ Category: 日常
[Twitter]
@konokusa 出勤したらまずフェマーラのハイリスク指定入れること。
1:30 AM Dec 30th ShootingStarから
本当誰だよ特薬のチェック外したの。たまたま明細見なかったら気づかなかったっての。
1:33 AM Dec 30th ShootingStarから
愛だね。好きな人だと面倒な愚痴も聞いてあげたくなるし、ちょっとした嘘も見栄っ張りも可愛く見える。好きな人がしたなら余裕で許せることの何分の一かというくらい些細な悪でも、嫌いな人がしたなら論外も論外、絶対に許せないと感じたり。
4:44 AM Dec 30th jigtwiから
弟たちがレンタルしてきたPIECE見てたんだけど、これも三条さんだったのね。マーガレットは秘めた愛という解釈が私の中で有力に。
5:38 AM Dec 30th Kichibichiyaから
弟たちといえばこの間、キングは選ばれし勇者にしか抜けないとされる聖剣エクスカリバーを無造作に引っこ抜いて追ってきた敵を全員ぶった斬ってまた元通りに軽々と岩に刺してさっさと帰りそうなところがだめだという話をしていた。
5:41 AM Dec 30th Kichibichiyaから
1月映画で悪側に回るのキョウリュウジャーだっけ。去年はゴーカイジャーだったよね。順番的にはゴーバスターズが悪役やるんじゃないの。いや先輩戦隊が悪役とか決まってないとは思うけど。そうそうあの映画、集まりの悪い戦隊も出てるよね。まだ名乗りポーズ決まってなかったようで声も初々しいの。
5:44 AM Dec 30th Kichibichiyaから
昨日ローソン行ったついでに1月映画のグッズ付きチケット買ってきたのよ。都会ではコンビニが徒歩圏内にあるものらしいけど、ド田舎なもので職場より最寄りのコンビニのほうが遠いというね。仕事と家を往復するだけだったらなんにもできない。でも映画館はさらに遠いからね。
5:54 AM Dec 30th Kichibichiyaから
しかし当日券1200円の映画のチケットがグッズ付きで2400円ってことは、グッズ代金も1200円ってことよね。これどう考えても映画2回観るほうがお得な気がするけど。グッズ売上の分がわずかでも出演者さんたちのお手当てになるならまだしも、きっとそういうわけではないのだろうし。
6:03 AM Dec 30th Kichibichiyaから
このグッズを受け取る頃にはキョウリュウジャーも終わってるんだろうな。そう思うと物悲しいね。案外もうトッキュウジャーに夢中かもしれないけどさ。
6:08 AM Dec 30th Kichibichiyaから
ゴーバスターズは本当に本当に大好きなので、こういう映画ではあまり活躍しないのは心底くやしい。ヨーコちゃんは強いよ!ヒロムもリュウジさんも賢しくて強いよ!そりゃ恐竜相手に生身で戦って勝ったことは多分ないけどさ。
6:50 AM Dec 30th Kichibichiyaから
そういうならゴーバスターズって生物相手の戦隊じゃないからメカ相手なら強くても、怪人とかモンスターが相手だと実は弱いのかもしれない。本編で生物相手に戦ったのってギャバン回だけかな?あのときは普通に倒してたけど。
6:54 AM Dec 30th Kichibichiyaから
見方を変えれば死人もたくさんあったんだけどね。センター長とか。そういえばキョウリュウジャーって人死にが出たことあったかな?怪獣が暴れて町が破壊されても、人間が瓦礫の下敷きになって死ぬような描写はなかった気がするね。スピリットの2人くらいかな。士郎と鉄砕さんの一族もだったっけ。
7:00 AM Dec 30th Cerisierから
なんで5時頃に見たときには室温7.5℃だったのに8時過ぎには6℃に下がっているのか。明け方頃が一番寒いと昔聞いたと思うのにデマだったのかしらん。
8:25 AM Dec 30th Kichibichiyaから
今頃不安になってきたけどマクーって生き物かな?そうは見えないけど実はメカだったらどうしよう。
9:27 AM Dec 30th Kichibichiyaから
I'm at Boulangerie Okami(ブーランジェリー オーカミ) (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/19zQWrs
2:11 PM Dec 30th foursquareから
I'm at 主婦の店 岡田店 (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/JotEev
2:16 PM Dec 30th foursquareから
I'm at コープ 姫路田寺店 (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/KfOTiD
2:49 PM Dec 30th foursquareから
I'm at マックスバリュ 安室店 (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/19A2sDc
3:18 PM Dec 30th foursquareから
2014年、cffetには年上の異性が恋人にピッタリです。その人の特徴はコンタクト、白髪、身長160〜165cmです。ちなみに付き合ってから4ヶ月目に殴り合いをするでしょう。 http://shindanmaker.com/420873
6:43 PM Dec 30th Cerisierから
今自分の名前が何なのかわからないから一番よくいるTwitterのアカウント名入れたけど、このアカウントの名前はcaife(カーファ:アイルランド語でコーヒー)なのよね。それ入れるべきだったかな?
6:46 PM Dec 30th Cerisierから
2013.12.29.
Title: ○ Category: 日常
[Twitter]
このファンデ、老齢に差し掛かった男性の冬の汗の乾いた匂いがする。籠った酸っぱいような匂い。これが加齢臭か!
0:21 AM Dec 29th Cerisierから
初登場(22話)から思ってるけど、デーボス様可愛いな。仮にもラスボスがあんなに可愛くていいのか。ゆるキャラか。量産もされたことだしな(41話)。
0:34 AM Dec 29th twiccaから
デーボス様の人形かぬいぐるみが発売されるなら買うのに。高さ20cm程度の見た目はやわらかすぎないのに触れば癒し系が理想だけど、ねんどろいどくらいの大きさでもいい。あの可愛い頭の丸みと緑色が忠実に再現されていれば何でもいい。
0:35 AM Dec 29th twiccaから
とかげはまさかなかったことにされたのだろうか…ガクブル((ノ)゚Д゚(ヽ))ガクブル
1:48 AM Dec 29th ShootingStarから
知らなかった…ShootingStarもいっぱいなのか。うっかりで認証解除しちゃったらもう無理ってことか。気をつけないと。
1:57 AM Dec 29th ShootingStarから
22話頃の初登場時から思ってるけど、デーボス様可愛いな。仮にもラスボスがあんなに可愛くていいのか。ゆるキャラか。41話で量産もされたことだしね。
10:40 PM Dec 29th jigtwiから
デーボス様の人形かぬいぐるみが発売されるなら買うのに。高さ20cm程度の見た目はやわらかすぎないのに触れれば癒し系が理想だけど、ねんどろいどくらいの大きさでもいい。あの可愛い頭の丸みと緑色が忠実に再現されていれば何でもいい。
10:41 PM Dec 29th jigtwiから
2013.12.28.
Title: ○ Category: 日常
[Twitter]
マジレンジャー見てるんだけど、勇敢な戦士だったパパの子どもだから戦いなさいって結構ひどい始まり方ね。
3:38 AM Dec 28th SobaChaから
魔法が使えないと冥獣と戦えないのかな?それなら敵の侵攻を知ってしまった魔法使いとして戦うか戦わないかを選ばなくてはいけないかもしれない。でも魔法使いって遺伝なの?家業なの?それにしても急展開。ママは死んじゃうしお兄ちゃんたちは職業不明だし。
3:49 AM Dec 28th SobaChaから
「オルタナティブ」とは既存のものに新たなものが取って代わること。
5:38 AM Dec 28th twiccaから
結局舞とオッドアイちゃんは別人なのか別人格なのか前世的なものに乗っ取られているのか。
5:48 AM Dec 28th twiccaから
この部屋の室温計によると今、7℃らしい。寒い。
5:55 AM Dec 28th SobaChaから
I'm at That's SOMETHING (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/KaSCOj
3:51 PM Dec 28th foursquareから
I'm at VOX 新在家店 (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/1fORcUp
4:18 PM Dec 28th foursquareから
このファンデ、老齢に差し掛かった男性の汗の乾いた匂いがする。籠った酸っぱいような匂い。
4:21 PM Dec 28th SobaChaから
I'm at SOMETHING WORLD (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/1h3lSoD
4:42 PM Dec 28th foursquareから
I'm at アメリカ村ABCストア (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/JjLnnj
5:00 PM Dec 28th foursquareから
I'm at ローソン 姫路御立中店 - @akiko_lawson (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/KaZH1m
5:30 PM Dec 28th foursquareから
I'm at くすりのラブ http://4sq.com/1dK1lzU
5:54 PM Dec 28th foursquareから
デーボス様可愛い。デーボス様のソフビとか出ないだろうか。ねんどろいどでもフィギュアーツでもいいけど、ぬいぐるみよりはソフビのほうがあの質感を表現できそうな気がする。
9:53 PM Dec 28th twiccaから
デーボス様可愛い。デーボス様の人形かぬいぐるみが発売されないものか。できれば高さ15cm程度が理想だけど、ねんどろいどくらいの大きさでもいい。あの可愛い頭の丸みと緑色が忠実に再現されていれば何でもいい。
10:11 PM Dec 28th twiccaから
2013.12.27.
Title: ○ Category: 日常
[Twitter]
Je l'adore!
3:08 AM Dec 27th SobaChaから
『ヨーコちゃん…13年前お母さんが亜空間に飛ばされちゃったんですよね。それからずっと訓練を?』『ヴァグラスを倒すためにね。素質あったし』『普通の女の子なのに』『そうだよ。ウサダたちやリュウジに司令官、エネルギー管理局のみんなの愛をたーっぷり受けて育った、普通の女の子だよ』 12話
4:24 PM Dec 27th twiccaから
遊園地回。でもここは味の素。 (13話)
5:04 PM Dec 27th twiccaから
ヒロムの背中の愛しさよ。背中というかお尻のすぐ上、お腹の反対側、腰部分の背中側、この背骨の終着点の、骨格のせいで少し窪んで見える辺りの、戦闘中に反った腰の少し浮いたベルトの上。
5:16 PM Dec 27th twiccaから
かみね動物園、AM9:00に入園予定。大人6枚、計3600円。 (13話)
つるぎ温泉、遊園地終了後PM5:00頃を予定。大人6枚、計3000円。 (14話)
この2つは結構お安いんだけど遊園地の入園料はいくらだったんだろう。
5:48 PM Dec 27th twiccaから
『さあ!ぜひともファンファーレを最後まで。あの潰したいほど愛おしいゴーバスターズ…ma puce.』 13話のこのセリフが "Ma puce" 2回目だと思うんだけど、この頃はゴーバスターズ全員っぽくて最終話付近だとヒロムに言ってるっぽい。
5:55 PM Dec 27th twiccaから
イカの塩辛くれるブラックスワンのCM見るたび何か思い出す気がしてたんだけど、後から考えても思い出せないんだよね。
8:53 PM Dec 27th TweetFoizから
スピノダイオーが鎧武さんに見える。
10:53 PM Dec 27th SobaChaから
2013.12.26.
Title: ○ Category: 日常
[Twitter]
ゴーバスターズは本当に本当に大好きなのでこういう映画ではあまり活躍しないのはくやしい。ヨーコちゃんは強いよ!ヒロムもリュウジさんも賢しくて強いよ!まあでもゴーバスターズって生物相手の戦隊じゃないからメカ相手なら強くても、怪人とかモンスターが相手だとだめなのかな?
3:33 AM Dec 26th SobaChaから
オルタナティヴ
7:59 AM Dec 26th SobaChaから
[memo] A4用紙、レジ袋No.12
8:00 AM Dec 26th SobaChaから
I'm at ジャパン 姫路土山店 (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/1jKfggX
1:59 PM Dec 26th foursquareから
I'm at マックスバリュ 岡田店 (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/JsBKC4
2:25 PM Dec 26th foursquareから
I'm at Boulangerie Okami(ブーランジェリー オーカミ) (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/1brelrx
2:29 PM Dec 26th foursquareから
"今月30日までで閉店だそう" @: http://4sq.com/1jKiZLl #foursquare
2:30 PM Dec 26th foursquareから
I'm at ゴダイドラッグ 今宿店 (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/1breScT
2:38 PM Dec 26th foursquareから
『オルタナティブ』とは既存のものに新たなものが取って代わる事。
7:22 PM Dec 26th ツイタマから
「オルタナティブ」とは既存のものに新たなものが取って代わること。…不穏な空気ですね。
11:22 PM Dec 26th twiccaから
結局舞とオッドアイちゃんは別人なのか別人格なのか前世的なものに乗っ取られているのか。
11:44 PM Dec 26th twiccaから
2013.12.25.
Title: ○ Category: 日常
[Twitter]
「ねぇイアンここわかる?」
「ああ、これなら…」
「Wao! イアンこっちも教えてよ」
「いいけどアミィちゃん、俺のドイツ語は独学のとこもあるから、日本の大学の試験で通じるように教えられるかはちょっと自信ないぜ」
「独学?」
5:59 PM Dec 25th TwitFly for Androidから
「それって、その国の言葉をおぼえるならその国の恋人を作れってやつかい?やあ、モテる男は違うねぇ」
「そんなんじゃねえよ。小さい頃ドイツにいたことがあるってだけだ。基礎は習ったことあったんだけどな」
「へえ!イアン、ドイツに住んでたのか!俺も行ったことあるぜ!どの辺りだ?」
6:02 PM Dec 25th TwitFly for Androidから
「住んでたっつってもド田舎の城に引きこもってただけだ。面白い話じゃねえよ」
「城?」
「田園地方とかそういや行かなかったなぁ。フランスではワイン畑を手伝ってたこともあったんだぜ」
6:03 PM Dec 25th TwitFly for Androidから
そういえばイカの塩辛くれるブラックスワンのCM、今日見てないな。偶然かな?もうクリスマスだから見られないのかな?
6:46 PM Dec 25th SobaChaから
駆紋戒斗って字面だけ見ると漢方薬みたい。っていつも思ってる。
8:29 PM Dec 25th SobaChaから
今自分で打ったの見たらそうでもないな。自動車とかバイクとかの用語っぽい。「駆」のせいかな。四輪駆動とか。駆風解毒湯とか?
8:44 PM Dec 25th SobaChaから
「ねぇイアンここわかる?」「ああ、これなら…」「Wao! イアンこっちも教えてよ」「いいけどアミィちゃん、俺のドイツ語は独学のとこもあるから、日本の大学で通じるように教えられるかはちょっと自信ないぜ」「独学?」「それって、その国の言葉をおぼえるならその国の恋人を作れってやつかい?
8:48 PM Dec 25th Cerisierから
やあ、モテる男は違うねぇ」「そんなんじゃねえよ。小さい頃ドイツにいたことがあるってだけだ。基礎は習ったんだけどな、応用は実地でおぼえたもんだから」「へえ!イアン、ドイツに住んでたのか!俺も行ったことあるぜ!どの辺りだ?」「住んでたっつってもド田舎の城に引きこもってただけだ。面白い
8:48 PM Dec 25th Cerisierから
話じゃねえよ」「城?」「何それお貴族サマーの避暑地でもあるの」「ドイツじゃほとんど素通りで田園地方とかそういや行かなかったなぁ」「キングならフランスのほうが長かったんじゃねえの」「お?おお!ワイン畑を手伝ってたこともあるんだぜ」
8:49 PM Dec 25th Cerisierから
2013.12.24.
Title: ○ Category: 日常
[Twitter]
ガリレオの女優さんをイアンと見間違えるくらいには人間の顔を見分けるのが苦手なので、似て見える別人かもしれないけどね。ガリレオのヒロインって誰だっけ?長澤まさみ?
2:37 AM Dec 24th SobaChaから
検索してみたところどうやら私が見た画像の女優さんは柴咲コウっぽい。ガリレオ知らないんだけど固定のヒロインがいないの?
2:40 AM Dec 24th SobaChaから
I'm at SOMETHING WORLD (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/1bo55o0
8:07 PM Dec 24th foursquareから
I'm at That's SOMETHING (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/1cuNh0K
8:47 PM Dec 24th foursquareから
I'm at LIFORT http://4sq.com/1bo9qaM
8:59 PM Dec 24th foursquareから
I'm at くすりのラブ 田寺店 (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/1bobm30
9:20 PM Dec 24th foursquareから
2013.12.23.
Title: ○ Category: 日常
[Twitter]
いろはすはどうして、みかんには大きいペットボトルがあるのに、りんごには小さいペットボトルしかないのか。りんごしか飲まない人は損じゃないですか。
4:38 AM Dec 23rd SOICHAから
酔いを手繰り寄せるような飲み方は
4:47 AM Dec 23rd Cerisierから
方言彼氏のCMの最後の人が瞬平に見える。
3:29 PM Dec 23rd SobaChaから
I'm at サンドラッグ 姫路田寺店 (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/Jjk8sn
4:16 PM Dec 23rd foursquareから
I'm at スーパードラッグひまわり 西今宿店 (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/196pLRv
4:33 PM Dec 23rd foursquareから
I'm at スーパードラッグひまわり http://4sq.com/JjphR8
4:58 PM Dec 23rd foursquareから
I'm at ひまわり 今宿店 http://4sq.com/196ty1g
4:59 PM Dec 23rd foursquareから
I'm at ジャパン 姫路土山店 (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/1dxogyq
5:22 PM Dec 23rd foursquareから
I'm at コスモス 土山店 (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/196ATxG
5:45 PM Dec 23rd foursquareから
I'm at ゴダイドラッグ 今宿店 (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/1fAe1uV
6:07 PM Dec 23rd foursquareから
2013.12.22.
Title: ○ Category: 日常
[Twitter]
foursquareでセブンイレブンにチェックインすると連携アカウントが店名じゃなくて711SEJをつぶやくのどうにかならないのかな?セブンイレブンなのはわかってるけどどこの何店かわからない。
10:16 AM Dec 22nd SobaChaから
いやまあ知りたければリンク踏めばわかるんですけどね。いちいち我がFirefoxたんとめっちゃ相性が悪いfoursquareは踏みたくないというか。ローソンはちゃんと店名とTwitterID併記でつぶやくのにね。
10:21 AM Dec 22nd SobaChaから
へえなるほどと思ってしまったのが、 ma puce を翻訳すると「甘いもの」と変換される。 "Ma puce." を翻訳にかけると「"スウィーティー"」と変換される。 "Darling" だの "Honey" だの呼ぶ "Sweetie" のことなんだろうなぁ。わかりにくい。
8:24 PM Dec 22nd jigtwiから
I'm at SOMETHING WORLD (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/1bjV0bL
9:18 PM Dec 22nd foursquareから
I'm at アメリカ村ABCストア (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/1dvEM1T
9:44 PM Dec 22nd foursquareから
何故お姫様だっこ。 15話
10:18 PM Dec 22nd jigtwiから
2013.12.21.
Title: ○ Category: 日常
[Twitter]
レンタルで見ていたシンケンジャーはどうにか完走しました。帰ってきたも見たのであとは劇場版かな。ほとんどずっとことはが可愛いしか言ってなかった気がする。今週の分でゴーバスターズも完走。来週からパワーレンジャーSPDだっけ。ゴーバスターズに関してはまだまだ見直したい回があるので。
0:36 AM Dec 21st twiccaから
とりあえず29話30話を見たい。亜空間戦がうろおぼえすぎる。35話だっけライオーの回も見直したい。憶えてるけど2話の「とってもお待ちしてた」がまた聞きたい。13話14話のチューバロイド回も見たい。41話の名乗りももう一度見たい、ピンクバスターと並ぶところ。ほとんど全部だね。
0:47 AM Dec 21st twiccaから
レンタルは返却しちゃったしね、見直したくても無理だしね。ふと思ったのがシンケンジャーって頭脳派がいないのね。源太は新アイテム発明したりするし茉子は年上組の落ち着いてるほうだけどあんまり口出ししない印象。どっちかというと作戦より気合いと根性や千明のひらめきで解決することが多い印象。
0:57 AM Dec 21st twiccaから
ゴーバスターズはヨーコちゃんだけ頭脳じゃない側の人みたいで可哀想かもってときがある。というか皆して陣さんをだめな大人扱いする割に変なところで信頼度が高かったりよく見てたりするので面白い。けどいい子すぎてストーリーが動かしにくいんじゃないかなとも思う。
1:05 AM Dec 21st twiccaから
1月映画で悪側に回るのキョウリュウジャーだっけ。去年はゴーカイジャーだったよね。順番的にはゴーバスターズが悪役やるんじゃないの。いや先輩戦隊が悪役とか決まってないとは思うけど。そうそうあの映画、集まりの悪い戦隊も出てるよね。まだ名乗りポーズ決まってなかったようで声も初々しいの。
1:22 AM Dec 21st twiccaから
私が心配してるのは人数が多すぎるってことですよ。一人一人にちゃんとセリフあるのかしら。名乗りはセリフとか出番とかではないでしょ。変身と勢揃いのシーン以外で出番。あるのかしら。
1:25 AM Dec 21st twiccaから
I'm at ホームセンタームサシ 姫路店 (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/1dsLgP2
2:07 PM Dec 21st foursquareから
I'm at ミスギヤ 姫路店 (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/1gMh5I6
3:20 PM Dec 21st foursquareから
I'm at イトーヨーカドー 広畑店 (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/1js0ZoR
3:31 PM Dec 21st foursquareから
I'm at SOMETHING WORLD (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/1gMx0WC
6:17 PM Dec 21st foursquareから
I'm at @711sej (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/Jd5PFI
6:38 PM Dec 21st foursquareから
I'm at 文具VOX 飾磨店 (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/Jd6TcB
6:47 PM Dec 21st foursquareから
2013.12.20.
Title: ○ Category: 日常
[Twitter]
さっきのツイートで図らずも気づいたけど私、転送も召喚扱いしてるね。
0:03 AM Dec 20th twiccaから
ちっちゃいヒロム可愛いなぁ。
10:33 PM Dec 20th SobaChaから
私の中ではルリ子が戒斗かなぁ。トッペイが紘汰。
10:56 PM Dec 20th SOICHAから
戒斗さんロックではない辺りにまだ救いがあるつもり。でもチッペイがミッチはないよな。チッペイ難しいな。
11:00 PM Dec 20th SOICHAから
そういえば弟たちがこの間、キングは選ばれし勇者にしか抜けないとされる聖剣エクスカリバーを無造作に抜いて追ってきた敵を全員ぶった斬ってまた無造作に元通りに刺してサクサク帰りそうなところがだめだという話をしていた。
11:29 PM Dec 20th SobaChaから
2013.12.19.
Title: ○ Category: 日常
[Twitter]
ちっちゃいヒロム可愛いなぁ可愛いなぁ可愛いなぁ。
7:35 AM Dec 19th SobaChaから
I'm at 眼鏡市場 姫路岡町店 http://4sq.com/1do2blO
2:20 PM Dec 19th foursquareから
I'm at ザ・モール姫路 (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/IX4Eus
3:45 PM Dec 19th foursquareから
I'm at ミスタードーナツ ザ・モール姫路ショップ (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/1ccTePN
3:46 PM Dec 19th foursquareから
ライオアタッシュが引っ張りだこで心配になってくる。ライオーが巨大ロボで戦ってるときにライオブラスターは使えないよね。うっかり召喚んじゃって取り上げることになったりしない?大丈夫?先に使い始めたほうの用事が終わってからだよね?
11:39 PM Dec 19th twiccaから
今のツイートで図らずも気づいたけど私、転送も召喚扱いしてるね。エンターが無機物にメタウイルスをインストールしてメタロイドを生成、そのメタロイドをマーカーにして亜空間からメガゾードが転送されてくる、でいいんだよね?オーケー。大丈夫。
11:55 PM Dec 19th twiccaから
毒電波を注入して半機械人形を生み出しその傀儡を媒介にして異世界から魔物を召喚なんて思ってないから。思ってない。ちょっと混ざりすぎだしね、この例。
11:57 PM Dec 19th twiccaから
2013.12.18.
Title: ○ Category: 日常
[Twitter]
喉痛い。家じゅう風邪ひいてるからなぁ。ついに伝染されたか。
9:47 PM Dec 18th SobaChaから
2013.12.17.
Title: ○ Category: 日常
[Twitter]
こういう言い方すると不謹慎だと言われそうだけど震災以後確実に変わったと思うことの一つが東北の食べ物が割と手に入りやすくなったこと。玉こんにゃく好き。とはいえ、くるみゆべしも笹かまぼこも相変わらずレアだし、そもそもこの辺りでも酒や醤油は造っている関係か、お酒もなかなか手に入らない。
1:05 AM Dec 17th twiccaから
玉こんにゃくもっさもっさ食しながら、東北のお酒って辛口かな甘口かな。そういえば九州方面だと焼酎のイメージも強いけど東北の焼酎ってあんまりイメージないような。米どころは日本酒なのかな。
1:16 AM Dec 17th twiccaから
ガブティラがくるくる回って足から落ちてくるのデジモンっぽいと初めて見たときから思ってるけど、実際にそんなシーンがあったかと聞かれると自信ない。
1:31 AM Dec 17th twiccaから
2013.12.16.
Title: ○ Category: 日常
[Twitter]
32話ギャバンの「レッドバスター諦めるな!悔やむことになるぞ!」に違和感。すごいこと言うなぁ。ほとんどの場合正しいんだろうけど、バスターズにとっては諦めたら即地球終了なので悔やむ余地はないのでは。
8:33 AM Dec 16th twiccaから
かりんとうのCM見て違和感おぼえるほどにはカバーかぶった姫路城を見慣れてしまっている。そういえば鎧武映画のお城はロケ地どこだろう。また彦根城かな。崩れる石垣のところだけレンガみたいな積み方で声出して笑ってしまいそうだった。
9:12 AM Dec 16th twiccaから
46話見てる。エスケイプといえば25話で熱暴走リュウジさんと戦って以来お気に入りの様子だったけど、ここから哀しい展開。熱暴走といえばやっぱり5話と21話かな。あのまっすぐに伸びた背筋が好き。でも10話も好きだよ。
11:57 AM Dec 16th twiccaから
ブルーバスターの戦闘シーンでは8話が好きかな。イチガンバスター両手に転送したのびっくりした。3個しかないと思ってたから(29話で司令官や整備部の人たちも持ってたからたくさんあるはずだけどいつもセットされてるのは3個だから当時は知らなかった)焦った。ブレードも2本使ったよねあの回。
11:58 AM Dec 16th twiccaから
ただまあブルーバスターが大好きで、だからのびのび戦ってるように見える熱暴走回が好きだけど(ストレス発散できたらいいねと見守る気持ち)、まともな人間だって体温3℃も上がれば高熱でしんどいのに、さらにそこから限界超えてクラッシュするまで動き続けるなんて体に良くないどころじゃないよね。
12:06 PM Dec 16th twiccaから
キャラとしてはヒロムが好きです。戦闘中はブルーバスターが好きだけど、見ていて一番わくわくするというか一番楽しみなのはレッドバスターの腋です。
12:35 PM Dec 16th twiccaから
キョウリュウジャーだとレッドの太腿を一番見てるかな。脚というか腰と太腿の間の段差?キャラとして好きなのはキング。イアンは好きすぎて別次元だけど多分キャラとして好きってわけじゃない気がする。顔が一番好みなのはノッさん。
12:44 PM Dec 16th twiccaから
あ、顔で言ったらゴーバスターズは全員好み。目が綺麗、というかもしかしたらああいうのを演技力って言うのかもしれない。
12:49 PM Dec 16th twiccaから
I'm at コスモス 土山店 (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/1dhgPeG
8:48 PM Dec 16th foursquareから
2013.12.15.
Title: ○ Category: 日常
[Twitter]
映画は…仁藤さんがヒロインでしたね。意外にも。晴人さんはカッコ良かった。予告映像にあったウィザードが晴人を抱き起こすシーン、ウィザードさんと晴人さんが同時にいるのはどういうことかと思ってたけど、うん瞬平も出番少ない中頑張ったよね。
6:22 AM Dec 15th twiccaから
あとウィザード、白い魔法使い、メイジたちは口がないのよね。目もないけど。鼻もないけど。マスクのデザイン魔法石だから。でもビーストには口がある。鎧武にも口がある。メロンさんには目はあるけど口がない。この映画の敵は鎧武の偽キャラなので、口がある。それが見ていて妙に気になった。
6:30 AM Dec 15th twiccaから
口があるのとないのと。
6:31 AM Dec 15th twiccaから
31話シェリーのこの純粋ぽわぽわ宇宙人っぷりは何回見てもすごいと思う。私あんまり演者さん別の見方はしないほうだけど、シェリーはことはだって教えてもらったのでびっくりした。
9:48 AM Dec 15th twiccaから
私は人間の顔が憶えられないアスペだからねえ。中の人(俳優的な意味で)とかわからないし、中の人(スーツアクター的な意味で)の区別もつかないほうだから演者がいるってことを毎度忘れてる。
9:49 AM Dec 15th Cerisierから
しかし考えれば考えるほど私はアスペじゃないよな。人の顔の区別がつかないのは単純に経験不足(興味関心を持って人間の顔を憶えようとしたことがない上にコミュ障だから)のせいだろうし。何事も経験不足か訓練不足か興味不足かだし。
9:54 AM Dec 15th Cerisierから
2013.12.14.
Title: ○ Category: 日常
[Twitter]
メカ大好きさんとメカ大嫌いさんか。とはいえリカさんもニックでだいぶ慣れたようだし、話を聞くくらいなら問題ないだろうけど。しかしエンジニア志望のリュウジさんは自分が興味あることをガンガン語ってしまってドン引きさせたり退屈させるベタな理系男子っぽいとこあるし。
5:37 AM Dec 14th twiccaから
ニックはヒロインなのかオカンなのか。(44話)
6:21 AM Dec 14th SobaChaから
何にせよずるい。ヒロムいなくてもエース動かせるとかそれをたった1時間で改造できるとかずるい。
6:25 AM Dec 14th SobaChaから
5話見よう。いやいやここは21話か25話か。
6:29 AM Dec 14th SobaChaから
5話ヒロムのヨーコちゃん呼びが気になる。ほんのりリュウジさんがヨーコちゃんの初恋なのかと思わせるけど、そこは違ったんだよね。でも確か37話アバンの流れではヨーコちゃんの初恋は黒木司令かと思った。
7:32 AM Dec 14th twiccaから
そういえば昔からの癖で司令官って漢字変換してしまうけど、スパイモチーフの特命戦隊なら指令と漢字変換しなきゃいけないかな。と思って調べたら、「司令」は指令を出す人だった。どうも司令と指令の違いを、軍への命令と個人またはチームへの指示だと勝手に思い込んでいたらしいけど単純だった。
7:39 AM Dec 14th Cerisierから
今日は映画ですね。鎧武×ウィザードですね。休みを取ったつもりが代わりがいなくて午前は出勤しますが。午後休でも充分見られるのでまあいいです。@10:00 A12:00 B14:00 C16:00 D18:00 なんだけど、職場から直で走れば2時の回に間に合うかな。4時か6時かな。
7:46 AM Dec 14th twiccaから
でも小さい頃のヨーコちゃんならリュウジさんが落ち込んでたりしたら、あたしがお嫁さんになってあげるとか言っちゃうかもしれない。言葉自体に深い意味も浅い意味もなくって、そう言えばリュウジさんが喜ぶって、笑ってくれるって知ってるから。精一杯の「元気出して」。
8:05 AM Dec 14th twiccaから
と、ちびっこたち見てると思うわけですよ。子どもはちゃんと周りの大人たちを見ていて、別に食べたくなくてもおばあちゃんの前ではお菓子を欲しがってみせたり、あれ買ってとねだることで親の機嫌の良し悪しを計測しようとしたり、くすぐったくなくても擽れば笑ってくれたり。
8:11 AM Dec 14th Cerisierから
I'm at 丸亀製麺 飾西店 (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/18r9tHX
1:08 PM Dec 14th foursquareから
I'm at セリア 山吹店 (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/1fspkFX
1:34 PM Dec 14th foursquareから
I'm at Boulangerie Okami(ブーランジェリー オーカミ) (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/191mc4F
1:59 PM Dec 14th foursquareから
I'm at マックスバリュ 岡田店 (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/1j5cuSU
2:05 PM Dec 14th foursquareから
あ、林さんだ。誰が亡くなったの?
3:06 PM Dec 14th Cerisierから
I'm at 大劇シネマ (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/1eci57O
3:53 PM Dec 14th foursquareから
到着!やっばい、ギリギリ、実はバス降りてから走った、息切れ、待ってBBA走らせないで。
3:56 PM Dec 14th Cerisierから
JUST LIVE MOREがエンドレスでかかってて異様な空気。子ども連れが基本な中、ど真ん中ベストな位置を占めているカップルが邪魔い。
3:59 PM Dec 14th Cerisierから
I'm at JR 姫路駅 (Himeji Sta.) (姫路市, 兵庫県) w/ 4 others http://4sq.com/1bDICTE
5:59 PM Dec 14th foursquareから
I'm at 神姫バス 姫路駅ターミナル (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/18rvKpd
6:01 PM Dec 14th foursquareから
2013.12.13.
Title: ○ Category: 日常
[Twitter]
ヒロムは白が似合うね。(包帯)
6:04 AM Dec 13th SobaChaから
カタルシスかな。(水戸黄門の話)
6:06 AM Dec 13th SobaChaから
確かメールでお知らせします的なメッセージが表示されたはずだけど、いつの間にかfoursquareのスーパーユーザー承認されてたらしくって、力試しみたいな仕事やらされた…びっくり。やること自体は結構簡単だけど、数が多すぎてかまってられないよ!!なるほど、スーパーユーザーは大変だね!
9:48 AM Dec 13th ツイタマから
正式採用のメールお知らせが行きます的なメッセージが出たけど、多分またメール来ないでいつの間にかできるようになってるんじゃないのかね。
9:49 AM Dec 13th ツイタマから
子どもじゃないと言いつつお年玉を受け取り慣れてるヒロム可愛い。この様子じゃヨーコちゃんにお年玉あげたりはしてないかな。司令官やリュウジさんはあげそうだけど。きっとヨーコちゃんが自分と同じくらいの年俸だったとしても司令官やリュウジさんはあげるんだろうなっていう願望。
12:32 PM Dec 13th twiccaから
しかし何故この回のヒロムはこんなにもリュウジさんになれなれしいのか。お兄ちゃんとか。
12:36 PM Dec 13th twiccaから
なれなれしいじゃないかな、ぞんざいかな。遠慮がなさすぎるところは嬉しいけども。あとお兄ちゃんとお姉ちゃんが揃ってヒロムの靴にまず気づいたのがいいよね。二人はいくら仲良さそうでもくっつかないからいいよね、メカ大好きさんとメカ大嫌いさんだからね。
9:38 PM Dec 13th twiccaから
ヒロムは変装って帽子と眼鏡だと思ってるのかしらん。可愛いといえばヨーコちゃんの髪形がめちゃめちゃ可愛かったけど、あれってどうやるんだろう。ぼよんぼよん。
9:40 PM Dec 13th twiccaから
2013.12.12.
Title: ○ Category: 日常
[Twitter]
ことは可愛いな。頭なでなでしたくなる。いい子いい子。シンケンジャーは殿を中央にあとの4人が二手に分かれるのが好きなんだけど、年長組&年少組でも、忠義組&呼び捨て組でも、男子組&女子組でも、それぞれ仲良しでわちゃわちゃ可愛い。
3:42 AM Dec 12th SobaChaから
どうやら私は大好きな戦隊ほど追加戦士を邪魔に思う傾向があるらしい。だめだな悪い癖だわさっき気づいたとはいえ。そういえばゴーカイジャーのときもシルバーはあんまり見てなかったしね。でも戦隊じゃないけどウィザードの仁藤さんはめちゃめちゃ応援してたから。
3:55 AM Dec 12th SobaChaから
そういえばゴーバスターズ見てるときも樹液は可愛いけど戦闘シーンではビートとスタッグを意識的に閉め出してるわ。特撮ヒーローの何が好きって変身後の戦闘なんだけど。生身での乱闘とかも見たいし水戸黄門も大好きだけど基本は生身より巨大ロボより、変身スーツのアクションが好きで見てる。
4:21 AM Dec 12th SobaChaから
水戸黄門って何かって、勧善懲悪お約束というか、何ていうのかな、ストーリーが無茶でもそこは特に求めてなくって、悲惨なめに遭う町の人と、たまたま強い力を持ったヒーローに助けてもらえる少年と、この御方を何と心得る頭が高い控えおろうの正体バレの意味不明な爽快感というのか。これ説明し難い。
4:33 AM Dec 12th SobaChaから
お白洲で正体バレの遠山の金さんより印籠持ち歩く水戸黄門ですね私は。印籠の前後に殺陣もあるし。必殺仕事人は殺陣少ないからね。なけなしの銭を持って怨み骨髄に入る被害者や身内が血を吐く思いで依頼するシーンと、仕事人たちが依頼料を分けながら格好つけたやりとりをするシーンは大好き。
4:43 AM Dec 12th SobaChaから
今、被害者や身内のところ、被害者闇討ちって変換されて泣きっ面に蜂になるところだった。いや仕事人って結構そういう被害者もいた気がするけど。
4:48 AM Dec 12th SobaChaから
水戸って公じゃなくて卿じゃないのとか葵の御紋は使えないはずじゃとか突っ込まないの。わかってればいいこと。シンケンジャーだってお茶のいただき方おかしいし師匠呼びもどうかと思うけどそれはそれこれはこれ。楽しいから。
4:58 AM Dec 12th SobaChaから
いやいや待て待て師匠ってブラウンさん(14話)のことだから逆に勘違い文化としてOKなのかも?師匠っていうと芸事みたいで嫌だなと思うのは私の勝手な受け取り方なのかも?
5:10 AM Dec 12th SobaChaから
あと1時間50分でゴーバスターズ44話。クリスマス後編。
5:11 AM Dec 12th SobaChaから
もう一回43話見ておくべきか。ブラックサンタの2人はめちゃめちゃ可愛かった。ヒロムサンタのお腹も。
5:15 AM Dec 12th SobaChaから
髪の毛ひっかけた。玄関のドアノブに。これ地味に痛いのよ。髪長かった頃はよくやらかしたけど、切ってからはやらなくなったから油断してた。
6:15 AM Dec 12th twiccaから
ことは可愛い。頭なでなでしてすごいすごい言いたくなる可愛さ。あと千明が殿の席の隅っこの余ったスペースに座るの何なの可愛い。シンケンジャーは殿を中心にあとの4人が二手に分かれるのが好きなんだけど、年長組&年少組でも、忠義組&呼び捨て組でも、男子組&女子組でも、わちゃわちゃ可愛い。
6:23 AM Dec 12th Cerisierから
そしてどうやら私は大好きな戦隊ほど追加戦士を邪魔に思う傾向があるらしい。だめだわ悪い癖だわさっき気づいたとはいえ。そういえばゴーカイジャーのときもシルバーはあんまり見てなかったしね。でも戦隊じゃないけどウィザードの仁藤さんはめちゃめちゃ応援してたから。
6:32 AM Dec 12th twiccaから
そういえばゴーバスターズ見てるときも樹液さんは好きだけど戦闘シーンではビートとスタッグを意識的に閉め出してるかも。特撮ヒーローの何が好きって変身後の戦闘なんだけど。生身での乱闘とかも見たいし水戸黄門も大好きだけど基本は生身より巨大ロボより、変身スーツのアクションが好きで見てる。
6:34 AM Dec 12th twiccaから
水戸黄門って何って、勧善懲悪お約束というか、何ていうのかな、ストーリーが荒唐無稽でもそこは求めてなくって、悲惨なめに遭う町の人と、たまたま強い力を持ったヒーローに助けてもらえた少年と、この御方を何と心得る頭が高い控えおろうの正体バラシの意味不明な爽快感というのか。これ説明し難い。
6:37 AM Dec 12th twiccaから
ヒロムは赤が似合うな。(流血)
7:48 AM Dec 12th twiccaから
I'm at 吟味スシロー 姫路飾磨店 (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/1aXkdsq
1:26 PM Dec 12th foursquareから
I'm at トイザらス 姫路店(Toys"R"Us) (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/1bXSTjE
1:46 PM Dec 12th foursquareから
I'm at イオンモール姫路リバーシティー (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/J8zujs
2:07 PM Dec 12th foursquareから
I'm at マクドナルド イオンモール姫路リバーシティー店 (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/18VNJEM
2:45 PM Dec 12th foursquareから
2013.12.11.
Title: ○ Category: 日常
[Twitter]
ことはちゃん可愛いかわいい超癒し!
6:42 AM Dec 11th twiccaから
ゴールドのブライト&マッシヴなお腹ってば。しかし女性陣のスーツのタックが気になる気になる。
8:00 AM Dec 11th twiccaから
怖い子。
9:00 AM Dec 11th SobaChaから
大体の人は自分の字は見慣れているし急いで書いた汚い字でも何とか読めるというし実際ある部分はそうだけど、私は自分の字が嫌い。読みにくいしそれ以上に汚い。見たくない。
9:06 AM Dec 11th Cerisierから
2013.12.10.
Title: ○ Category: 日常
[Twitter]
卵かけ伝説 http://shindanmaker.com/398496 うん
0:48 AM Dec 10th ツイタマから
マリームもらった。のでコーヒーを飲みます。インスタントだけど。そういえばコーヒーに入れるミルク的なもの、粉ならクリープ、液体ならフレッシュって言っちゃうけど、これどっちも商標じゃないかな。違ったっけ。
2:32 AM Dec 10th SobaChaから
41話エンターいなかったのね。ヒロム、ピンクバスターは満更でもないような反応だけど、お嬢様が好みなの?普段は司令室、仲村さんとヨーコちゃんくらいしか女っ気ないもんね。仲村さんのフラグはバッキリ折ったし(26話)、あとは中学時代の大道芸部の先生か葉月博士の娘さんかシスコンか。
6:01 AM Dec 10th twiccaから
お嬢様と執事ごっこというと未だに殿執事(22話)思い出すけど、あの回のことははめちゃめちゃ可愛かった。突然ベンチに上って殿様ひっぱたくやつ。殿の執事もノリノリだったけど、ヒロムも結構好きよねコスプレ。
8:28 AM Dec 10th twiccaから
それはそうと41話のレッドバスターはめちゃめちゃ可愛かった。ピンクバスターを追いかけて塀を乗り越えるところとか特に。
8:42 AM Dec 10th twiccaから
(今日は42話です。ですがそれは仕事終わって帰って録画見るまで喋れないので今は昨日の話をしています。)
8:45 AM Dec 10th twiccaから
I'm at ローソン 姫路白国店 - @akiko_lawson (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/18RgJxg
8:15 PM Dec 10th foursquareから
I'm at ファミリーマート 広峰店 - @famima_now (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/1gVwAuy
8:21 PM Dec 10th foursquareから
I'm at セブンイレブン 姫路北平野2丁目店 - @711sej (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/1glECza
8:29 PM Dec 10th foursquareから
2013.12.09.
Title: ○ Category: 日常
[Twitter]
あげじゃが水 http://shindanmaker.com/398496 ジャガイモ好きだな?
0:24 AM Dec 9th ツイタマから
よしの(仮)のクリスマスを3文字で表すと
【信仰心】
http://shindanmaker.com/416431 おや意外
0:26 AM Dec 9th ツイタマから
あ、今知った、加古川アニメイトないのか。確か明石にはあった気がするから明石にしたらどうかな?
0:54 AM Dec 9th ツイタマから
んー、だめか、明石も流域じゃないや。
0:56 AM Dec 9th ツイタマから
歯並びが悪いくらい別に気にしませんが、口を開いて歯の治療痕というのか銀のかぶせ物が見えるのは俳優さんとして減点対象じゃないんですか。昭和のチンピラ役なら逆に金歯や隙っ歯など見えたほうが映えると思いますが、時代物でピアスホールやBCGの痕が見えると萎えます。メイクさんお願いします。
1:41 AM Dec 9th webから
月曜日ですね!今の仕事の何が一番好きって、月曜が遅番でしかも祝日なら休みになるところです。これで土日も休みならもっと嬉しいのですが生憎とそうではありません。ちなみに私自身は上下左右の5番の歯が4本とも銀歯なので最悪です。それ以前に役者でもなければまともなご面相でもありませんがね。
1:48 AM Dec 9th webから
みかんとコーヒーってあんまり食べ合わせ良くないかも。
5:05 AM Dec 9th SobaChaから
主人公の偽者キャラ(悪者が化けている場合もあればコピーやクローンなど造られた生命ゆえに悲劇的な結末を迎えたり)って聞かれたら、そういえばとっさに具体例を挙げられないんだけど、私何を見て、そういうのあるあるって思うようになったんだろう。
6:09 AM Dec 9th twiccaから
『学校を出よう!』だったかな、吸血鬼について何を読んで知ったか言えないのに吸血鬼のことは知っているのかって宮野班長に呆れられる。あんな感じなのかな。
6:24 AM Dec 9th twiccaから
記憶の限り遡ってもレイアースのノヴァ(アニメ版オリジナルキャラクター)の時点でよくあると思ってたからもっと前かな。セーラームーンとかってそんなキャラいたかな?
8:18 AM Dec 9th twiccaから
41話エンターいなかったのね。ヒロム、ピンクバスターは満更でもないような反応だけど、怪盗が好みなの?お嬢様が好みなの?普段は司令室、仲村さんとヨーコちゃんくらいしか女っ気ないもんね。仲村さんのフラグはバッキリ折ったし(26話)、あとは中学時代の大道芸部の先生か葉月博士の娘さんか。
10:51 AM Dec 9th Cerisierから
エスケイプはブルー狙いらしいし。お嬢様と執事ごっこというと未だに殿執事(22話)思い出すけど、あの回のことははめちゃめちゃ可愛かった。突然ベンチに上って殿様ひっぱたくの。シンケンジャーって思えばはらはらし通しだったな。ヒロムたちは大概何させてもそつがないから心配いらないというか。
10:56 AM Dec 9th Cerisierから
ヒーローものの何が好きって変身後の戦闘シーンなんだけど。生身アクションより巨大ロボより変身して乱闘が好き。
10:56 AM Dec 9th Cerisierから
41話のレッドバスターはヒロムのそつのなさに対してめちゃめちゃ可愛かった。ピンクバスター追いかけて塀を乗り越えるところとか特に。
10:59 AM Dec 9th Cerisierから
ゴーバスターズのアクションといえば、39話の空手少年の回は凄かった。全力で楽しそうだった。
11:01 AM Dec 9th Cerisierから
それはそうとシンケンジャーといえば、映画のゴーバスターズVSゴーカイジャーに志葉家の当主が出てたけど、つまりヨーコちゃんは志葉家の人と会ったことになるのかな?
11:03 AM Dec 9th Cerisierから
あの映画、キョウリュウジャーも顔見せで出てるけど、決めポーズが実はまだ決定してなかったのか本編とは違ってて、今となっては懐かしい設定「集まりの悪い戦隊」で、初々しいのにふてぶてしくて結構好きです。
11:08 AM Dec 9th Cerisierから
ねむい…けど寒い…これは寝たら絶対風邪ひくパターン。
3:36 PM Dec 9th SobaChaから
I'm at ジャパン 姫路土山店 (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/1gjjwkZ
9:20 PM Dec 9th foursquareから
2013.12.08.
Title: ○ Category: 日常
[Twitter]
おでんの大根はジャスティス。
5:07 AM Dec 8th SobaChaから
イアン死なないかな。そうしたら名前を見かけるたびにもう一喜一憂しなくて済むのに。軽口に怒り視界を赤く染めることも、揶揄に噛みつき咽喉を嗄らすことも、老いに心騒がせることもなく、私の思い出の中美しいままなのに。イアン死んでしまえばいいのに。そうしたら好きなままでいられるのに。
11:55 AM Dec 8th twiccaから
いなくなってしまえ憂鬱といっしょに。あなたがいなけりゃ楽な気持ちになれるだろう。って、B'z『YOU&I』だな。いなくなってしまえばいいのに。イアン。あなたがいなければ、くやしさに泣くこともない。いとしさに微笑むこともない。
12:01 PM Dec 8th twiccaから
イアン死んでしまえばいいのに。そうしたら何も考えずに済むのに。
12:04 PM Dec 8th twiccaから
あなたのことを考えて、あなたのことをきいきい、もやもや、むかむか、おろおろ、ぐるぐる考えて、何もできないでいる自分が嫌い。あなたが好きであなたを好きな私を嫌い。
12:08 PM Dec 8th twiccaから
じゃがいも級 http://shindanmaker.com/398496
11:44 PM Dec 8th ツイタマから
シンケンジャー小説読みましたが、メタい(好きです)。あざとい(褒め言葉)。殿可愛い。天然萌えキャラ?キリンと見つめあうところ、麒麟でも召喚されたのかジラフのことなのかがわからなくて混乱した。源太は変わらず男前ですね。あと、電話中の殿を守れ!ってところがみんなそれぞれで可愛かった。
11:46 PM Dec 8th webから
本編でいうと何話くらいだろう。確か25話くらいで薄皮太夫の話があったからその辺りかな。源太が男前っていうのは初登場時からずっと思ってるんだけど、彼はこうイケメンとかカッコイイとかじゃなく、ふとしたときに「あんた男前やわ…惚れる」って思わせるのが素敵というか、何言ってるんでしょね。
11:51 PM Dec 8th webから
2013.12.07.
Title: ○ Category: 日常
[Twitter]
森下さん、かぁっこいーぃ!!カッコイイカッコイイやっばい油断してたまじカッコイイ!!!
6:28 AM Dec 7th twiccaから
愛だね。好きな人だと面倒な愚痴も聞いてあげたくなるし、ちょっとした嘘も見栄っ張りも可愛く見える。好きな人がしたなら余裕で許せることの何分の一かというくらい些細な悪でも、嫌いな人がしたなら論外も論外、絶対に許せないと感じたり。
8:01 AM Dec 7th twiccaから
愛って偉大だね。でも、だから、甘えすぎちゃいけない。
8:03 AM Dec 7th twiccaから
ところで、今日早出なのは誰の陰謀ですか?来週休みなしのフル出勤なのは誰の陰謀ですか?
8:08 AM Dec 7th twiccaから
弟たちが今度はシンケンジャー借りてきたので見たいんですが。小説買ったのにまだ読んでないし。そういえば昨日はキョウリュウジャー劇場版のBD発売日じゃなかったっけ。届いてないな。またkonozamaかな。あ、来週といったら、鎧武×ウィザード公開じゃないですか。休み!休み取ったはず!
8:17 AM Dec 7th twiccaから
I'm at 無添くら寿司 姫路嵐山店 (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/18JPIvB
1:12 PM Dec 7th foursquareから
I'm at マックスバリュ 城の西店 (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/1cg9CJV
1:48 PM Dec 7th foursquareから
I'm at はやしの 田寺店 (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/18JTWn8
2:15 PM Dec 7th foursquareから
正気に返ってみれば我ながらやっちまった。いくら仕事増やされるのが嫌でも泣いて逃げるとかないわ。引くわ。みっともない。つか明日出勤するの気が重いな。恥ずかしい。しかもそこまで恥ずかしい思いをして嫌だやらないと主張したのに、結局仕事増やされたような気がするし。
7:02 PM Dec 7th SobaChaから
2013.12.05.
Title: ○ Category: 日常
[Twitter]
今、鶏足集めてニワトリモンスター狩ってる横で弟たちがゴーバスターズ見てるんだけど、ヒロムこのゲームできないね。ニワトリだめだから。
2:42 AM Dec 5th SobaChaから
ヒロムとかヨーコちゃんはゲームするのかな。訓練ばっかりかな?それともシミュレーターで慣れてて得意かな?
2:50 AM Dec 5th SobaChaから
というか、日朝ヒーローがくっそ〜ストレス溜まる〜言いながら経験値稼ぎのために雑魚狩りってイメージじゃなさすぎてだめね。RPG系やらないでいてほしいな。理想。
3:01 AM Dec 5th SobaChaから
でもシューティングは得意そう。これも妄想だけど。
3:03 AM Dec 5th SobaChaから
I'm at 丸亀製麺 飾西店 (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/18DPplX
12:58 PM Dec 5th foursquareから
I'm at マックスバリュ 町田店 (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/1g8p0z3
1:18 PM Dec 5th foursquareから
I'm at ローソン 姫路御立中店 - @akiko_lawson (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/1g8tNAB
2:02 PM Dec 5th foursquareから
帰りたいよ。なんかね、職場の人みんなが寄ってたかって私をお局様に仕立て上げようとしてる、感じ。いやいや!社長とか店長とかはいなきゃだめだけど、お局様っていなくても全然問題ないポジションだよね?大体私責任感ないし、今だって来週の休出の話振られたらどう言って逃げるかしか考えてないし。
7:37 PM Dec 5th SobaChaから
昨日は鶏足200個集めるので終わっちゃったから、今日は白山羊と黒山羊から。(ゲームの話)
7:39 PM Dec 5th SobaChaから
2013.12.04.
Title: ○ Category: 日常
[Twitter]
test
1:18 AM Dec 4th Janetterから
このアカウント、アプリで見ると「リストに追加されている:1件」になってるんですよね。気がついたのは日曜の夜。公式で見ると「まだどのリストにも追加されていません。」と表示されるのでおそらく非公開リストだろうと思うのですが、一体どちらのどんな物好きな方が。
1:38 AM Dec 4th webから
そんなにしょっちゅうチェックしているわけではありませんが、少なくとも12月1日午前4時56分頃にBioを変更したときはそんなことはなかったと思うので、プロフィールをいじると検索にかかりやすくなったりするんでしょうか?
1:38 AM Dec 4th webから
新しくアカウント取得して実験してみるしかないですかね。とはいえ、twitterって別アカウントは簡単に取れるけどメールアドレスがいるんですよね。メールなんて複数持ってないんですが。携帯のは頻繁に変更するから使いたくないし。そんな実験のためにフリーメール探すのも何だか。
1:54 AM Dec 4th webから
実験してみた限りでは、アプリの「リストに入っている:○件」は当てにならないな。さっきkonokusaでリストに入れたり出したりしてみたら確かに増減したけど、自分でもすーっかり忘れてたyoshino_sayamaの非公開リストに自分の全アカウント(当時)が入ってたのを数えてない。
2:59 AM Dec 4th webから
@note ちょいとテスト
3:33 AM Dec 4th ツイタマから
@note SOICHAからテスト
4:02 AM Dec 4th SOICHAから
SobaChaからテスト
4:07 AM Dec 4th SobaChaから
@note ツイタマからテスト
4:10 AM Dec 4th ツイタマから
iPhoneいいなぁ欲しいなぁと思う理由がいつもデザイン可愛いカバーなので、いやいや確かiPhoneはEdyとかWAONとかできないぞ、それって後悔するかもしれないぞと自分を諦めさせる。
7:31 PM Dec 4th twiccaから
でもあちらのほうがアプリも多いらしいので気になる気になる。
7:33 PM Dec 4th twiccaから
あのスカート可愛い。ふわっふわ!
9:22 PM Dec 4th SobaChaから
2013.12.03.
Title: ○ Category: 日常
[Twitter]
削除したのは194ツイート。1分1ツイートとして全部上げ直すまでに3時間13分。156ツイート復旧に約2時間半かかったのはもはやいい思い出ですが、もう一度やりたいとは思いませんねぇ。どうせ日記に全文あるんですし必要ないですよね。やめておきましょうか。
1:14 AM Dec 3rd webから
まあ誰も聞いていないのだから好きに喋ればいいでしょう。とりあえず愚痴ってもいいでしょうか。文字で打つときは地の文のようにダイゴ、ノブハルと打つのですが、リアルで話すときはキング、ノッさんと呼ぶので、その差異が何だかもやもやします。自分で打ち込んでおいて違和感です。
1:38 AM Dec 3rd ツイタマから
頭の回転の速い人はきっとインプットアウトプットが私が思うのとは違うんだろうなと想像したことがありましたが、頭の良い人は違和感を感じずに切り替えられるのでしょうか。羨ましいです。きっと絵を描いたことがある人(上手下手は関係なく)の脳も、紙に鉛筆で適当に丸を書いてくださいと言われて
1:39 AM Dec 3rd ツイタマから
何をどうすればいいかわからなくてパニックになる私とは違うんでしょうね。というか適当な丸ってどうすればいいんですか。真剣に困ってるんですけど。お手本と複写紙をください。
1:39 AM Dec 3rd ツイタマから
うん、やっぱりそうだ、プロフィールの更新が12月1日4時56分頃。空欄にしておくしかないかな。
1:45 AM Dec 3rd ツイタマから
うん、やっぱりそうだ、プロフィールの更新が12月1日4時56分頃。プロフィールに具体的な名詞を入れていると検索にひっかかりやすくなるのかな?(いや何度も実験して知ってるようにプロフィール空っぽでもツイート本文の単語で充分検索にかかるんだけど。)空欄にしておくしかないかな。
1:51 AM Dec 3rd ツイタマから
まあ誰も聞いていないのだから好きに喋ればいいでしょう。とりあえず愚痴ってもいいでしょうか。文字で打つときは地の文のようにダイゴ、ノブハルと打つのですが、リアルで話すときはキング、ノッさんと呼ぶので、その差異が何だかもやもやします。自分で打ち込んでおいて違和感です。
1:56 AM Dec 3rd webから
頭の回転の速い人はきっとインプットアウトプットが私が思うのとは違うんだろうと想像していますが、こういうのも素早く違和感を感じずに切り替えられるのでしょうか。羨ましいです。
1:59 AM Dec 3rd webから
じゃあ話し言葉で打てばいいじゃないかと思いますが、それができないんですよね。この読みにくい変な癖のある文(実はときどき自分自身で読んでも目が滑る)が、誤解されやすい(趣旨が伝わっていないと感じる)一番の理由のような気もしますが、打つとなるとこういう口調になるのでだめですねぇ。
2:11 AM Dec 3rd webから
方言でツイートしてる人っていますが可愛いですよねぇ。私も何か方言が話せれば人生も3割増しで楽しそうですが、無理ですねぇ。
2:14 AM Dec 3rd webから
で、結局、好きすぎてストーカーで深夜テンションでわけのわからない突撃かました自覚があるのは、blackness caress、【SsZ】のフジカ様、Rich Milkのちちょん様、bossa.、杏のとよ様、水瀬愛莉様、山田。様、十蒔様。とりあえず檜山忍様を除いて8人。
3:16 AM Dec 3rd ツイタマから
デスノート時代に何人か、ボカロ時代に何人か、やはりなれなれしく突撃したおぼえがありますが(アゲインの皐月様とか)、ヘタリアからはtwitterが絡むのでどこまでが突撃なのか(鍵垢さんにフォロリクを送るのが突撃なのか、なれなれしく話しかけるのが突撃なのか)曖昧ですね。
3:19 AM Dec 3rd ツイタマから
しかしまあ、「失敗した!!!!!」と本気で進退きわまって苦しんだのはこの8人でいいでしょう。とはいえ、十蒔さん相手に致命的なミスをやらかしたことはないはずですから、やはり十蒔さんは外して、4次職にはなれない僕らだからのJIS様、めしぶろのしろいごはん様、ムフロン様を入れますか。
3:29 AM Dec 3rd ツイタマから
メイプル時代に最大に迷惑をかけた自覚があるのは、Trap of Amethyst(紫水晶のワナ)の満剣戒十様ですけど。Pixivアイコンの無断借用。それからブログコメントのことで迷惑をかけたムフロン様、ニコニコ大百科に余計なことを書いてしまったしろいごはん様、くぬぎのポカリ様、
3:35 AM Dec 3rd ツイタマから
かえでの平和主義ギルドでお世話になったKingOfThrow様、ずっと大人で見守ってくださった涼子c様はじめブログ相互リンクの皆様、Dropwikiのそなー様、ひにゃの様、銀月姫様、しるふぃ様。死にたくなったことも一度や二度ではなく、迷惑のかけ通しで選べませんよ。
3:38 AM Dec 3rd ツイタマから
デスノート時代、チャットでご迷惑かけたのが確かruin flowerの消等様、月か光かの香月珈異様、あとメールで何度か話した風切羽の咆哮の葛城様。それと、『キャティ』の作者様はどなたでしたっけ。
4:00 AM Dec 3rd ツイタマから
まあ誰も聞いていないから好きに喋ればいいでしょう。勝手な愚痴なんですが、文字で打つときはダイゴ、ノブハルと打つのですが、リアルで話すときはキング、ノッさんと呼ぶので、その差異が何だかもやもやします。自分が打ったツイートなのにまるで自分の言葉ではないように感じます。
4:17 AM Dec 3rd webから
勝手な言い草ですよね。気になるなら話し言葉で打てばいいじゃないかと思いますが、できないんですよ。自分でも常々読みにくいと思っていますし、これが誤解されやすい(趣旨が伝わっていないと感じる)一番の理由のような気もしますが、打つとなるとこの変な口調になるのです。
4:19 AM Dec 3rd webから
変な口調というか変な文というか(誤字脱字が少ないのはちょっと自慢ですがそりゃあもう何度も書き直しているのでむしろ当たり前)、敬体になりすぎないように「ん」音便が好きだったり、「ら」を抜かないことにはこだわるくせにわざと「い」を抜いたり。
4:36 AM Dec 3rd webから
「が」→「けど」と「では」→「じゃ」も多いですかね。あと「まあ」とか「ああ」とか感動詞が多い。でもなんか堅苦しい。そのなんか堅苦しいせいで、ただつらつら喋ってるだけなのに考察したがりだと誤解されたりもする。違うよ、一回喋って文字にしないと自分が何を好きなのかも気づけないだけだよ。
4:44 AM Dec 3rd webから
変な口調というか変な文というか(誤字脱字が少ないのはちょっと自慢ですがそりゃあもう何度も書き直しているのでむしろ当たり前)、なんか「国語が苦手な人が精一杯堅苦しい文章を書こうとして頑張ったけどなんか違う、でも堅苦しく書きたかったんだろうなってのは伝わる」感じの、変な文なんですよ!
4:53 AM Dec 3rd webから
日本語苦手なのは否定しないけど堅苦しく書きたいわけではないよ、話し言葉と書き言葉の違いがわかってないだけだよ、この変な堅さのせいで、ただつらつら喋ってるだけなのに考察したがりだと誤解されたりもするけど違うよ、一度文字にして眺めないと自分が何を好きなのかも気づけない阿呆なだけだよ。
5:07 AM Dec 3rd webから
己の低能っぷりに疲れますよね。昔近所にトマトラーメンの店ができて、行ってみたいと言ったら、母があんたは温かいトマトが好きじゃないでしょって言って、ああ私は温かいトマトが好きじゃなかったのかとそのとき初めて知った、というよくわからないエピソードがありますが。
5:14 AM Dec 3rd webから
食べられる物さえ自分でよくわかっていないのに、いわんや嗜好をや。まあだから気になる人には張りつくんですよね。誰かの意見を聞いて、それは賛成、それには概ね同意できる、そこはちょっと違うと思う、と感想を並べてみないと自分が何を好きでどうしたいのかがわからないので。
5:29 AM Dec 3rd webから
で、結局、合いすぎて好きすぎて深夜テンションで突撃したこともありましたよねストーカー紛いに。さっき思い出して数えた限りでは9人。その中の8人目様と10人目様を絶賛思い出しナーバスなのです昨日から。穴があったら入りたいいや穴を掘ってでも逃げ出したい消えてしまいたい。
5:44 AM Dec 3rd webから
で、結局、合いすぎて好きすぎて深夜テンションで突撃したこともありましたよねストーカー紛いに。さっき思い出して数えた限りでは9人。その中の8人目様を昨日から思い出しては穴があったら入りたいいや穴を掘ってでも逃げ出したい。瞬間は甘美でしたよ、ただ思い出すと埋まりたい消えてしまいたい。
5:56 AM Dec 3rd webから
で、最初に戻る。キングさん呼びの話ね。苦手なものが見つかるのはだめ人間として大変結構なことですが、苦手が増えるともともと狭い視野がさらに狭くなるので嬉しくはないですね。もういっそ本編でイアン呼んでしまってくれないでしょうか。そうしたら諦めもつくと思うんですが。
6:06 AM Dec 3rd webから
……喋ってるうちに話がずれてくんだけどこれ直すの面倒臭いから放置しようか?
6:14 AM Dec 3rd webから
test
6:40 AM Dec 3rd webから
I'm at コスモス 土山店 (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/1g2e6L5
8:55 PM Dec 3rd foursquareから
I'm at Begin 誠心堂店 (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/1atVE63
9:36 PM Dec 3rd foursquareから
@cffet
Janetter test
11:16 PM Dec 3rd Janetterから
2013.12.02.
Title: ○ Category: 日常
[Twitter]
いえ映画は観ます、観に行かないという選択肢はありません、公開初日に行くに決まっているのだから前売り券を買わない手はありません(レディースデーに行くなら前売りより安い)、映画館が遠いのでいつもローソンです、どうせLoppiで買うなら限定グッズもどうかというこれはただの無駄遣いです。
0:02 AM Dec 2nd twiccaから
常々このグッズ付き前売り券には文句があったんですよ。手元に届くのが遅い。すぐ手に入るなら確実に衝動買いしたのに。いえ事情はわかってますよ?受注生産なんですよね。でもこの手のグッズは映画公開前か、せめて公開中に欲しい。お子様は見栄を張りたいという世の摂理を全くわかっていない。
0:05 AM Dec 2nd twiccaから
公開終了後に、すでに新しくトッキュウジャーの放映が開始された世間で、先代と先々代のレッドの両面ぬいぐるみポーチ。つくづくおかしい。終了した番組のグッズを欲しがるのはコレクターと一部の熱心なファンであって、日和見なファンと最新を生きる子どもたちは今見せびらかせるグッズが欲しいもの。
0:07 AM Dec 2nd twiccaから
私はただの露出狂で、自分がしたいことしかしないから、見られるのは一向にかまわないけど反応は欲しくない。評価も感想も必要ない。通りすがりのチラ見でいい、コメントもブクマもフォローもいらない、カウンターを回してくれるだけでいい。
1:07 AM Dec 2nd webから
と書いたはずですが反応されてしまいました。しょうがないね。私が好き勝手やるということは、人様が好き勝手やることもあるってことなのでしょう。ぼんやり自分が納得いくまで書き直しする備忘録のためのツールが欲しいだけなんだけどなあ。
1:15 AM Dec 2nd webから
と書いたはずですが反応されてしまいました。しょうがないね。私が好き勝手やるということは、人様が好き勝手やることもあるってことなのでしょう。ぼんやり自分が納得いくまで書き直しするツールが欲しいだけなんだけどなあ。誰もフォローしていなくて誰からもフォローされていなくてもだめなのか。
1:17 AM Dec 2nd webから
打つの簡単で、消すの簡単で、ネットから誰でも見られて(本人認証とかあるのは面倒臭い)、投降した時刻がはっきりわかって、何かあるかなあ。
1:31 AM Dec 2nd webから
ちなみに鍵垢お断りと書いたのは、鍵垢の人は高確率で腐女子だと思ったからです。でも腐女子さんお断りと書いたら自分もお断りになってしまうのです。苦肉の策です。disではないです。
1:34 AM Dec 2nd webから
201件、23576文字か。思ったより少ない。というか今日投稿する予定だった分をどこに上げたらいいのか?新しくアカウント取るならメアドがいるしどうしよう。
1:49 AM Dec 2nd webから
鎧武×ウィザードの前売り券を買いました。すごろくはいらないので近所のローソンですが。
2:02 AM Dec 2nd webから
夏映画はローチケ限定タオル付き前売り券を買ったんですよね。まだ開けられていませんがキョウリュウレッドの。夏は戦隊とライダーの二本立てなのでそれで良かったんですが、冬は別なので迷っています。
2:03 AM Dec 2nd webから
1月のキョウリュウジャーVSゴーバスターズのLoppi限定はレッドの両面ポーチだそうですが、そのグッズの受け渡しが2月28日〜なので、その頃にはもうキョウリュウジャーのテレビ放映も終わっているのだと思うと、悩みます悩みます。
2:04 AM Dec 2nd webから
レッドに罪はありません、どちらのレッドも好きです、キョウリュウジャーもゴーバスターズも好きですがしかし放映終了後のグッズを欲しいと私は思えるでしょうか。自分の変わり身の早さにはさんざん痛いめに遭わされてきましたからね。現状では、無駄遣いしてしまったと後悔する未来しか見えません。
2:09 AM Dec 2nd webから
映画は観ます、観に行かないという選択肢はありません、公開初日に行くに決まっているのだから前売り券を買わない手はありません(レディースデーに行くなら前売りより安い)、映画館が遠いのでいつもローソンです、どうせLoppiで買うなら限定グッズもどうか、というこの流れは無駄遣い?ですか?
2:13 AM Dec 2nd webから
常々このグッズ付き前売り券には文句があったんですよ。手元に届くのが遅い。すぐ手に入るなら確実に衝動買いしたのに。いえ確か受注生産なんですよね、無理なんですよね。でもこの手のグッズは映画公開前か、せめて公開中に欲しい。お子様は見栄を張りたいという世の摂理を全くわかってくれていない。
2:15 AM Dec 2nd webから
持っていたら見せびらかしたいと思うのは私だけなのか?いや別に両面ポーチを見せびらかしてどうするのって話じゃなくて、これに限らず。
2:25 AM Dec 2nd webから
大好きな人に嫌われることほどつらいことはないよね。今はちょっと頭に血が上っているから平気だけど、きっと朝には死にたくなってる。それが一周回ると、今の気持ちをメモしておけばいつか鬱っぽいこと書こうとしたとき役に立つかもって思い始める。書かないよ、私は物書きじゃないもの。
2:46 AM Dec 2nd ツイタマから
大好きな人に嫌われるのはつらいねぇ。……今「大好きな人に嫌われるのはわかっててもつらいねぇ」と打とうとしたんだけど、よく考えたらわかってなかった。予想もしてなかった。そりゃショックも受けますよ。そもそも気づいてもらえるなんて思ってもみなかったですからね。だまるさんは私の神だもの。
2:53 AM Dec 2nd ツイタマから
考えれば考えるほどこのグッズ付き前売り券って、手元に届くのが遅い。すぐ手に入るなら確実に衝動買いしたのに。いえ確か受注生産なんですよね、無理なんですよね。でもこの手のグッズは映画公開前か、せめて公開中に欲しい。お子様は見栄を張りたいという世の摂理を全くわかってくれていない。
2:55 AM Dec 2nd webから
持っていたら見せびらかしたいと思うのは私だけなのか?いえ別に両面ポーチを見せびらかしてどうするのって話じゃなくて、これに限らず。見せびらかすなら旬のものでなくてはいけないのでは?
2:57 AM Dec 2nd webから
(本気で見せびらかしたいのかときかれれば、夏のタオルもまだ開けられていないのだから、おそらくポーチも受け取った日のまま引き出しにしまい込まれると思うので、無理です。)
3:11 AM Dec 2nd webから
そういえばキョウリュウジャーの最終話っていつなんでしょう?2月28日より前ですか後ですか?知りもしないで終わっているだろうと言いましたが、もしかすると終わっていないのでしょうか?
3:15 AM Dec 2nd webから
そういえばキョウリュウジャーの最終話っていつでしょう?終わっているだろうと決めつけていましたが、もしかすると2月28日にはまだ終わっていないのでしょうか?実は問題は本編が終了しているかどうかではなく、私が受け取りの日に買っておいてよかったと思えるかどうかなのですが。どうでしょう?
3:22 AM Dec 2nd webから
わがまま勝手な奴ですからね。仮に本編が終わっていなくてもそのとき財布がピンチだったら、やめておけばよかったのにと言いかねませんね。
3:25 AM Dec 2nd webから
一昨日の自分のツイートを読んでいたんですが、話があっちこっちぶれるのはなんでなんでしょうね。確か1行目では、ダイゴの母親について本編では全く触れられていないから、私の頭の中だけで通じる設定を捏造したので喋りたいという流れだったと思うんですが。2行目でいきなり別の話に飛んでますね。
3:54 AM Dec 2nd webから
まあどうせ誰も聞いていないから好きに喋ればいいでしょうが。ぽんぽん話が飛んで、本名を晒しているのにノブハルの家族が攫われたり巻き込まれたりしないのはずるいという話になり(襲われていないわけないんですが)、人質作戦はデーボス軍に旨みがないのではと考えかけて、またずれたりしてますね。
4:14 AM Dec 2nd webから
まあどうせ誰も聞いていないから好きに喋ればいいでしょうが。ぽんぽん話が飛んで、本名を晒しているのにノブハルの家族が攫われたり巻き込まれたりしないのはずるいという話になり、確か人質作戦はデーボス側に旨みがないのではと考えかけたと思うんですが、書いてないのでまた違う話なんですね。
4:26 AM Dec 2nd webから
9話で失敗した云々と書いているので一応同じ話かな。
4:36 AM Dec 2nd webから
まあどうせ誰も聞いていないのだから好きに喋ればいいでしょう。とりあえず愚痴ってもいいでしょうか。文字で打つときは地の文のようにダイゴ、ノブハルと打つのですが、リアルで話すときはキング、ノッさんと呼ぶので、その差異が地味にしんどいです。なんでそんなことに決まったんでしたっけ。
5:04 AM Dec 2nd webから
頭の中でごちゃごちゃ考えているときは確かにソウジ君、うっちーと呼んでいて、文字にするときにソウジ、空蝉丸と変換するわけですが、自分のツイートを読み返したときによく知っている自分の口調なのにどうして呼称が違うのかと考え始めてしまうので鬱陶しいです。そんなことはどうでもいいのですよ。
5:18 AM Dec 2nd webから
読み返すのは誤字脱字を探すためなので、そちらに集中してくださいよ。そんなんだから「石の捜索」と打っていて、この場合はどんな秘石かわかっていないのだから「石の探索」じゃないのかと後になって気づいてその修正のために何十ツイートも消すはめになったりしたんですよ。
5:26 AM Dec 2nd webから
「出会い」の修正のために156ツイート削除したこともありましたね。あのときは1分ごとに1ツイートで約2時間半かかりましたが。
5:31 AM Dec 2nd webから
twitterが編集できるといいのにとは思わないです。楽しいです。困るのは自分のおつむの性能の悪さです。つまらないことに目移りしていないできちんと誤字を探してもらいたいものです。
5:51 AM Dec 2nd webから
言われてみればそれはそうですね、いつもですね、いつも私が好きな人の話をすると何故かヘイトと取られて、「そんなに嫌なら無理に見てくれなくていいよ」などと酷い言葉を浴びせられて私は大変に傷つくのですが、今回もそうですね、これで一体何回目ですか、またですよ。
9:05 AM Dec 2nd SobaChaから
私があなた方を好きだと言えば言うほど、あなた方は被害者顔で私を攻撃する。嫌う。ずるいですよ、理不尽ですよ、泣きたいのはこっちですよ。好きで好きでしょうがない相手から誤解され嫌われ閉め出されて、そのうえ加害者扱いで。寄ってたかって悪者扱いされて。
9:11 AM Dec 2nd SobaChaから
今回は194ツイート。3時間以上かかりますね。もう戻さなくてもいいでしょうか。
2:52 PM Dec 2nd SobaChaから
結局だまるさんに見られた原因は、まおにさんに見つかったせいらしいのだけど、だまるさんの名前が出たのはあれいつでしたっけ?先週の日曜?月曜?かな。道案内が26日火曜だからそれより前。でも公開垢なのに見つかったのは昨日?1日日曜。昨日何があったかといえばプロフィールはずっと空欄に
2:58 PM Dec 2nd Cerisierから
していたのだけど、余計な気を起こして「ヨークランド贔屓。鍵垢さんお断り」とだけ書いたのだわ。プロフィール書かないほうがいいね。大体私はイアンをヨークランドとは呼びたくないのだけど、イアンという名前のキャラは他にもいるから区別するためにヨークランドと書いて。自分の嫌なことして結果
3:02 PM Dec 2nd Cerisierから
嬉しくないめに遭うのならやめておけばよかったのに。日和見なことはしないに限る。日和見って大好きだけどね。
3:04 PM Dec 2nd Cerisierから
さてお仕事。3時過ぎてる。着替えねば。
3:06 PM Dec 2nd Cerisierから
これで一体何回目かという件について数えてみようとしたらほとんどお名前を記憶していなくてサイト名ばかりで驚愕した。仕方がないのでサイト名列挙。
8:53 PM Dec 2nd ツイタマから
blackness caress(柊藤)、【SsZ】のフジカ様(ミゲハイ)、Rich Milkのちちょん様(マスカイ)、bossa.(マスカイ)、Apatheiaのリウハ様(マスカイ)、杏のとよ様(英日)、日ベラの人、愛莉さん、だまるさん、十蒔さん。このくらいかな?
8:55 PM Dec 2nd ツイタマから
前半の方々はブログの拍手連打など。後半はtwitter。リウハ様はブログとtwitterのギャップにおののいた。日ベラの人はブロックされたのがとてもとてもショックだったので。とよ様は私がtwitter始めたきっかけだったのに失礼なことばっかりしてしまった。ずっと尊敬してるのに。
9:05 PM Dec 2nd ツイタマから
愛莉さんは私の最低なパクリ妄想に(多分知らずに)初めて肯定するようなお言葉をくれた方で、とてもとても美しい方だった。おそれ多くて抱きしめるなんて思い浮かばないくらい美しかった。だまるさんは神。だまるさんは宗教。宗教という言い方がだめなら、煙草でもアルコールでも麻薬でもいい。
9:12 PM Dec 2nd ツイタマから
あ、でも、みよこさんとクズ普のほうがニコチンかな。みついさんとひんにいがお酒。だまるさんが麻薬だな。愛莉さんは温かい腕を持った底なし沼。十蒔さんはアイドル。かわいいかわいいと眺めていると、ふとしたつぶやきに住む世界の違いを思い知らされる。
9:13 PM Dec 2nd ツイタマから
檜山さんには嫌われる以前に認識されていないと思うので、数に入れていいのかどうか。…いや、それを言ったらリウハ様、日ベラの人、十蒔さんにも認識されていないから別枠かな。十蒔さんはフォロー時にDMで挨拶いただいてるけど、あの方はあいさつはきちんとって方だからノーカウントだな。
9:18 PM Dec 2nd ツイタマから
整理すると、blackness caress、【SsZ】のフジカ様、Rich Milkのちちょん様、bossa.、杏のとよ様、愛莉さん、だまるさん、檜山さん。好きすぎてテンション上がってわけのわからないストーカーやら突撃かまして最も嫌われたくない相手なのに嫌われたのはこの8人か。
9:29 PM Dec 2nd ツイタマから
十蒔さん、ぷらいべったーのリスト限定公開の件があったわ。いちいち憶えてないだろうけど接触があったのは確かだから、勘定に入れたほうがいいかな。逆に檜山さんは本当になんにもないな。一時期フォローしてたからysn774のアイコンとプロフだけ見たかもしれないけど。
9:32 PM Dec 2nd ツイタマから
twitterでフォロー切られてショックだった人というのは結構いるけど、最もショックだったのは始めてあまり経ってなかった頃だからか、日ベラの人。そこまでではなくても落ち込んだのはみよこさんとか九条さんの垢消しとか。今の特撮垢だと、もちこさんのブロックはかなり痛手だった。
9:37 PM Dec 2nd ツイタマから
愛莉さんの垢消しには何度も何度も心臓が止まる思いをしたし、さんざん泣かされた。ゆうきさんのフォロー許可が外れたのは未だにバグなのかゆうきさんの意向なのかわからなくて再申請できないでいるし。
9:41 PM Dec 2nd ツイタマから
檜山さんが「山がつく人」って言ったのが23日土曜、私がそれをうろおぼえでツイートした最初が25日月曜。
9:48 PM Dec 2nd ツイタマから
今更だけど、「山がつく人」がだまるさんじゃなかった場合どうなんだろうね。すごい誤解ととんだ妄想ってことになるのか。しかし、今回のどたばたで明らかになったのは、だまるさん相当な被害妄想だなぁ。あんなに皆様に愛されてるし私ももれなく信者なのにそんなふうに受け止めちゃうのは残念すぎる。
9:51 PM Dec 2nd ツイタマから
過去に何かあったのかね。有名人だもんなあ。疑心暗鬼は鬱とか統合失調症の可能性もあるから怖いけど。あ、そうそう、私先週の土曜から豆乳飲んでた。つまり1週間前。確か私の豆乳が始まる頃にだまるさんの血祭りが終わるはず。確か月末だった。つまりあれのせいの情緒不安定を引きずってるのかも。
9:59 PM Dec 2nd ツイタマから
▼12月2日〜3日投稿分(1件目〜18件目)
鎧武×ウィザードの前売り券を買いました。すごろくはいらないので近所のローソンですが。
夏映画はローチケ限定タオル付き前売り券を買ったんですよね。まだ開けられていませんがキョウリュウレッドの。夏は戦隊とライダーの二本立てなのでそれで良かったんですが、冬は別なので迷っています。
1月のキョウリュウジャーVSゴーバスターズのLoppi限定はレッドの両面ポーチだそうですが、そのグッズの受け渡しが2月28日〜なので、その頃にはもうキョウリュウジャーのテレビ放映も終わっているのだと思うと、悩みます悩みます。
レッドに罪はありません、どちらのレッドも好きです、キョウリュウジャーもゴーバスターズも好きですがしかし放映終了後のグッズを欲しいと私は思えるでしょうか。自分の変わり身の早さにはさんざん痛いめに遭わされてきましたからね。現状では、無駄遣いしてしまったと後悔する未来しか見えません。
映画は観ます、観に行かないという選択肢はありません、公開初日に行くに決まっているのだから前売り券を買わない手はありません(レディースデーに行くなら前売りより安い)、映画館が遠いのでいつもローソンです、どうせLoppiで買うなら限定グッズもどうか、というこの流れは無駄遣い?ですか?
考えれば考えるほどこのグッズ付き前売り券って、手元に届くのが遅い。すぐ手に入るなら確実に衝動買いしたのに。いえ確か受注生産なんですよね、無理なんですよね。でもこの手のグッズは映画公開前か、せめて公開中に欲しい。お子様は見栄を張りたいという世の摂理を全くわかってくれていない。
持っていたら見せびらかしたいと思うのは私だけなのか?いえ別に両面ポーチを見せびらかしてどうするのって話じゃなくて、これに限らず。見せびらかすなら旬のものでなくてはいけないのでは?
(本気で見せびらかしたいのかときかれれば、夏のタオルもまだ開けられていないのだから、おそらくポーチも受け取った日のまま引き出しにしまい込まれると思うので、無理です。)
そういえばキョウリュウジャーの最終話っていつでしょう?終わっているだろうと決めつけていましたが、もしかすると2月28日にはまだ終わっていないのでしょうか?実は問題は本編が終了しているかどうかではなく、私が受け取りの日に買っておいてよかったと思えるかどうかなのですが。どうでしょう?
わがまま勝手な奴ですからね。仮に本編が終わっていなくてもそのとき財布がピンチだったら、やめておけばよかったのにと言いかねませんね。
まあ誰も聞いていないから好きに喋ればいいでしょう。勝手な愚痴なんですが、文字で打つときはダイゴ、ノブハルと打つのですが、リアルで話すときはキング、ノッさんと呼ぶので、その差異が何だかもやもやします。自分が打ったツイートなのにまるで自分の言葉ではないように感じます。
勝手な言い草ですよね。気になるなら話し言葉で打てばいいじゃないかと思いますが、できないんですよ。自分でも常々読みにくいと思っていますし、これが誤解されやすい(趣旨が伝わっていないと感じる)一番の理由のような気もしますが、打つとなるとこの変な口調になるのです。
変な口調というか変な文というか(誤字脱字が少ないのはちょっと自慢ですがそりゃあもう何度も書き直しているのでむしろ当たり前)、なんか「国語が苦手な人が精一杯堅苦しい文章を書こうとして頑張ったけどなんか違う、でも堅苦しく書きたかったんだろうなってのは伝わる」感じの、変な文なんですよ!
日本語苦手なのは否定しないけど堅苦しく書きたいわけではないよ、話し言葉と書き言葉の違いがわかってないだけだよ、この変な堅さのせいで、ただつらつら喋ってるだけなのに考察したがりだと誤解されたりもするけど違うよ、一度文字にして眺めないと自分が何を好きなのかも気づけない阿呆なだけだよ。
己の低能っぷりに疲れますよね。昔近所にトマトラーメンの店ができて、行ってみたいと言ったら、母があんたは温かいトマトが好きじゃないでしょって言って、ああ私は温かいトマトが好きじゃなかったのかとそのとき初めて知った、というよくわからないエピソードがありますが。
食べられる物さえ自分でよくわかっていないのに、いわんや嗜好をや。まあだから気になる人には張りつくんですよね。誰かの意見を聞いて、それは賛成、それには概ね同意できる、そこはちょっと違うと思う、と感想を並べてみないと自分が何を好きでどうしたいのかがわからないので。
で、最初に戻る。キングさん呼びの話ね。苦手なものが見つかるのはだめ人間として大変結構なことですが、苦手が増えるともともと狭い視野がさらに狭くなるので嬉しくはないですね。もういっそ本編でイアン呼んでしまってくれないでしょうか。そうしたら諦めもつくと思うんですが。
……喋ってるうちに話がずれてくんだけどこれ直すの面倒臭いから放置しようか?
[Favorites]
@damaru_n
ひと段落して凹んでる 一般受けするものが描けないのがそもそも悪いし物事に対してはしゃぎすぎるのも悪いいつもダシちゃんに怒られるからねぇうーんうーん きっとあの人も色々考えてたんだろうね
https://twitter.com/damaru_n/status/407184765146509312
1:29 AM Dec 2nd webから
2013.12.01.
Title: ○ Category: 日常
[Twitter]
主人公にプロフィールはいらない主義はそれほど珍しくない。私だって理想はそうだ。個人的に、少年向けヒーローに母親の影を濃く出しすぎるとマザコンに見えるから、家庭の描写は薄いくらいでちょうど良いとも思ってる。そりゃ、家族の復讐目的で戦っているなどの設定があるなら俄然必要になるけど。
0:15 AM Dec 1st webから
家族の描写をするなら、家族を危険に巻き込む描写もあるべきと思ってしまうしね。別にそういう話が好きなわけではない。むしろ大嫌いだ。大嫌いだが、素性を隠しているので平素狙われないとか、離れて暮らしていて知る者は少ないなどの理由付けもなく、巻き込まずに済むのは変だと思う。主にノブハル。
0:34 AM Dec 1st webから
最初に「素顔を明かさずに」と提案したのはそれを心配してのことだったはずなのに、2話で開き直って晒して以降、格闘の技に本名を叫ぶ始末。いっそダイゴのように「去る者は追わず来たる者は拒まず」の精神でやっていけるならば別だけど。ノブハルの性格だと、本人が言ったように家族は弱点になる。
0:39 AM Dec 1st webから
2話否定がしたいわけじゃないけど、いくら「そのためのアンタの強さだろう」との言葉が正しくても、ずっと目の前で注意していられるわけもなく。いつも手の届く場所に置いて守ってやれるわけではないのなら、できるだけ正体を隠すべきじゃないかな。命がけの敵がいるっていうのに。
0:44 AM Dec 1st webから
まあ2話もそうだし8話や31話もそうだけど、巻き込まなくても町の住人として被害を受けることはあるから気にしすぎるより全力で守れってことをダイゴは言ったんだろうけどね。それに本気で命のやり取りをしているはずとはいえ、デーボス軍にもノブハルの妹と姪を人質に取るなどする気はなさそうだ。
0:49 AM Dec 1st webから
そこがまた腹立たしい。26話ではより上質な哀しみと怨みを求めて、わざわざイアンの過去を抉ったというのに。理香の嘆きや哀しみは純度が高いと言われていたことだし(DC版2話の追加シーン)、福井母娘を捕らえて優子を嬲り殺しにすれば、理香の哀しみとノブハルの怨みを手に入れられたのでは。
0:54 AM Dec 1st webから
(そんな展開はあり得ないのはわかってますよ。子どもの前で親を殺すというのは、作戦としては単純でも生々しすぎる。)とはいえ、ただ優子と理香を捕らえて武器を突きつけ、こいつらの命が惜しければ動くなと脅してノブハルを無力化したところで、デーボス軍の目的に適っているとは思えないし。
2:43 AM Dec 1st webから
デーボス軍の目的なんてものが一番はっきりしないんですがね。本来は地球の支配生命体を滅ぼすことだったが、魔剣神官トリンが裏切り、恐竜たちを率いてデーボスを撃退。恐竜は絶滅したがデーボスも封印された。その後デーボスが復活のきざしを見せたが、賢神を名乗るトリンが人間を先導して阻止。
2:48 AM Dec 1st webから
以降、デーボスが復活しようとするたびに邪魔をされており、よって現在のデーボス軍の目的は、心を凍らされたデーボスを完全復活させるために人間の感情を集めることと、裏切り者のトリンが作った獣電竜とキョウリュウジャーを全滅させることに変わった感じですかね。
2:50 AM Dec 1st webから
とすれば、捕らえた人間の無事と引き替えに動くなと脅して無抵抗のキョウリュウジャーを倒すことができるなら、一応デーボス軍の目的からは外れていないのか。(だが、仲間を捕らえて盾にする人質作戦は9話で破綻しているし、似たような膠着状態なら4話であったが画的に動きが少なくてつまらない。)
2:52 AM Dec 1st webから
現状キョウリュウジャーに人質は有効でないのよね。お気の毒さま。35話であっさりラミレスと鉄砕を返してくれたのもそのせいかも。悪の側としてもなかなか人質は扱いづらいんですね。
2:57 AM Dec 1st webから
(人質という表現は人間を取引材料にすることを指すはずなので、ドゴルドが空蝉丸を欲しがっていたような捕らえた相手そのものが目的の場合や、3話のローヤローヤのような捕らえること自体に意味がある場合は、人質とは言わないでしょうしね。)
2:58 AM Dec 1st webから
そういえば、9話で盾に使おうとして失敗したのに10話でもまだソウジとアミィは殺されてませんでしたが、あれはどういう意図だったのか。当時のドゴルドは空蝉丸だったので身体のスペアではないだろうし。
3:00 AM Dec 1st webから
人質を取っておけばいずれ助けにくるだろうから、行動が予測しやすいとか?(しかしダイゴは助けようとする気配さえ見せず、最初から最後まで自力脱出を奨励していたわけだが。)アイガロンやキャンデリラがドゴルドのように外側だけの存在だったなら、同じく中身を欲しがっていたかもしれないが。
3:01 AM Dec 1st webから
あまりにも戦隊をいたぶりすぎて、中身の空蝉丸が怒りを越えて失意と諦めに移行してしまっては困るのかも。いや、それこそ3話でドゴルドが言っていたように、弱い者はすぐ泣くが強い者は怒る、目の前で同志が嬲られたなら空蝉丸は絶望するのではなく憤るだろう。
4:03 AM Dec 1st webから
では、キョウリュウジャーを殺すには細心の注意を払う必要があるということか。迂闊に殺せばスピリットレンジャーとして蘇り、肉体に縛られずに動くことも可能になる。スピリットとして残留しないよう、デーボス軍に遺恨を残させず、戦いに未練を残させずに殺さなければならない。これは厄介だな。
4:05 AM Dec 1st webから
アイガロンは士郎のついでにイアンも殺しておくべきだったろうな。当時のイアンならいくら未練があってもスピリットにはならない。(あの瞬間はまだキョウリュウジャーじゃないから。)
4:06 AM Dec 1st webから
まったく、アイガロンは何故士郎をすぐには殺さず、イアンの眼前で見せつけるように殺したのか。あれは人質で、2人が他にも石を持っているなら出すように言うつもりだったのか?しかし士郎の懐からは何も出ず、銃を構えるイアンの軽装では宝は持っていなさそうだったから、早々に諦めて殺したと?
4:07 AM Dec 1st webから
(ラミレスが「死してなお戦い続ける魂」と言っていたので、パートナー獣電竜との強い絆と、デーボスと戦う意志がなければ死後にスピリットレンジャーとして残留することはないと解釈している。またトリンとスピリットベースがなければ、スピリットレンジャーは存在し続けられない可能性もある。)
4:20 AM Dec 1st webから
(トリンがいなければ獣電竜もスピリットレンジャーも存続できないということも考えられる。もっとも、彼らが諸共に消えてしまうのであれば28話でトリンは自決を覚悟したりはしなかっただろうから、少なくとも獣電竜はトリンの生命とは別のところで維持されている。)
4:21 AM Dec 1st webから
(デーボスの生まれであるトリンは仮に投降しても今更ただでは済まされないだろうが、獣電竜とキョウリュウジャーはデーボス軍の邪魔さえしなければ見逃してもらえるのだろうか?まあデーボスの狙いが人類滅亡である以上、人間の彼らはやはり助からないのだが。)
4:21 AM Dec 1st webから
I'm at ローソン 姫路御立中店 - @akiko_lawson (姫路市, 兵庫県) http://4sq.com/18RDQWs
6:22 PM Dec 1st foursquareから
鎧武×ウィザードの前売り券を買いました。すごろくはいらないので近所のローソンですが。
7:12 PM Dec 1st SobaChaから
夏映画はローチケ限定グッズ付き前売り券を買ったんですよね。キョウリュウレッドタオル。1月のキョウリュウジャーVSゴーバスターズはレッドの両面ポーチだそうですが、グッズの受け取りが2月28日〜で、その頃にはもうキョウリュウジャーのテレビ放映も終わっているだろうと思うと、悩みます。
7:43 PM Dec 1st SobaChaから
レッドに罪はありませんが。どちらのレッドも好きですが。しかし、今の時点ですでに飽きかけているキョウリュウジャーのグッズを放映終了後に欲しいと思えるでしょうか。いえレッドに罪はありませんが。如何にレッドは好きでも現状のまま進むなら、無駄遣いしてしまったと後悔する未来しか見えません。
7:47 PM Dec 1st SobaChaから
常々このグッズ付き前売り券には文句があるんですよ。手元に届くのが遅い。すぐ手に入るなら衝動買いしたのに。いえ事情はわかってますよ?受注生産なんですよね。でもこの手のグッズは映画公開前か、せめて公開中に欲しい。子どもにも見栄があるということを全くわかっていない。
7:53 PM Dec 1st SobaChaから
公開終了後に、すでに新しくトッキュウジャーの放映が開始されている中で、先代と先々代のレッドの両面ぬいぐるみポーチ。つくづくおかしい。終了した番組のグッズを欲しがるのはコレクターと一部の熱心なファンであって、日和見なファンと最新を生きる子どもたちは今見せびらかせるグッズでなくては。
8:00 PM Dec 1st SobaChaから
夏映画はローチケ限定タオル付き前売り券を買ったんですよね。まだ開けられていませんがキョウリュウレッドの。夏は戦隊とライダーの二本立てなのでそれで良かったんですが、冬は別なので迷っています。
11:31 PM Dec 1st twiccaから
1月のキョウリュウジャーVSゴーバスターズのLoppi限定はレッドの両面ポーチだそうですが、そのグッズの受け渡しが2月28日〜なので、その頃にはもうキョウリュウジャーのテレビ放映も終わっているのだと思うと、悩みますよね。
11:52 PM Dec 1st twiccaから
レッド2人なのは良いんですよ、レッドに罪はありません、どちらのレッドも好きです、好きですがしかし今の時点ですでに飽きかけているキョウリュウジャーのグッズを放映終了後に欲しいと私は思えるでしょうか。現状では、無駄遣いしてしまったと後悔する未来しか見えません。
11:55 PM Dec 1st twiccaから